


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [ブラック]
NA7004を約半年使用しております。
NASはバッファローのLS-VLDF4で今のところ問題なく動作しています。
WMPでWAV形式で取り込みました。
NA7004でNASを認識し、ミュージック〜アルバムやアーティストその他で
選択しても”不明”と出てしまい、フォルダから選択しないとアルバム名が
出てきません。
しかしそこからなら問題なく使えるため、そのまま試聴はできているのですが
フォルダまで下がってくるよりもアルバムやアーティストから入っていけたら
幾分か便利かなと思いますが、これは仕様なのでしょうか?
余談ですが、NA7004にアンプはONKYOのA-7VLで繋いでおりますが、A-7VLは
リモコンに電源ボタンがなく、本体に主電源のボタンでオン・オフしなければならず、
ちょっと不便を感じております。
ONKYO製のアンプにはスタンバイ機能がついてなく、マランツ製のPM8004にはリモコンに
ついているようです。
さらに同メーカーですのでリモコンの共有もできるみたいで使い勝手が向上しそうなので
買い替えも検討しておりますが、A-7VLから変えて違和感はあまり感じないものでしょうか?
同メーカーなのでONKYO製よりは相性が良さそうな気もしておりますが、、、
因みに、スピーカーはB&Wの685です。
宜しくお願い致します。
書込番号:16203547
1点

スレ主さん
>WMPでWAV形式で取り込みました。
NA7004でNASを認識し、ミュージック〜アルバムやアーティストその他で
選択しても”不明”と出てしまい、フォルダから選択しないとアルバム名が
出てきません。
しかしそこからなら問題なく使えるため、そのまま試聴はできているのですが
フォルダまで下がってくるよりもアルバムやアーティストから入っていけたら
幾分か便利かなと思いますが、これは仕様なのでしょうか?
それはWAVの仕様です。
WAVは曲情報をタグとして残せないためNASのサーバーで情報表示は基本的に不可能です。
NASで利用するなら可逆圧縮のFLACなどを利用してみては??
>買い替えも検討しておりますが、A-7VLから変えて違和感はあまり感じないものでしょうか?
同メーカーなのでONKYO製よりは相性が良さそうな気もしておりますが、、、
グレード的に音質の向上が図れるか好みが別れる所なんで音に関して割愛しますが操作性が向上するならば、私なら値段も高く無いし買い換えますねw
ネットワークオーディオは操作が便利じゃなきゃCDプレイヤーで充分ですもん:-)笑
書込番号:16209247 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

白いトマトさん
どうもありがとうございます。
>NASで利用するなら可逆圧縮のFLACなどを利用してみては??
また一から入れなおすのはかなり大変そうです。
とりあえずは現状で使ってみることにします。
>ネットワークオーディオは操作が便利じゃなきゃCDプレイヤーで充分ですもん:-)笑
確かに利便性が魅力だと思います。
クラスとしてPM8004はA-7VLと競合するようなので、ランクを落とすことはなさそうです。
音の好みの問題ですが、近い性格ではないかと思います。
前向きに検討します。
有難うございました。
書込番号:16211446
0点

スレ主さん
>また一から入れなおすのはかなり大変そうです。
とりあえずは現状で使ってみることにします。
WAVファイルがあるなら楽に一括でFLAC変換できるソフトありますよw
ちなみに曲名やトラックNoなど一括でタグ情報入力できるソフトもあります:-)
書込番号:16211620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白いトマトさん
お早いお返事有難うございますq
それは何というソフトなのでしょうか?
教えて戴けたら嬉しいです。
書込番号:16211762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
flacdrop
http://softlog.blog17.fc2.com/blog-entry-45.html
これでまとめてドラック&ドロップすれば勝手にWAVからFLAC変換してくれます。
(セキュリティ警告がでますが表示されないようにして大丈夫です)
Mp3tag
http://www.mp3tag.de/en/download.html
解説サイト
http://17.pro.tok2.com/~mellow/blog/archives/553
起動したら変換タブで変換形式を指定して目的のファイルをまとめてやちゃえば超早く楽にできます。
書込番号:16212214
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA7004 [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/04/23 20:59:27 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/06 18:31:59 |
![]() ![]() |
15 | 2014/10/25 17:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/13 2:22:29 |
![]() ![]() |
21 | 2014/06/21 6:59:23 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/08 9:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/21 5:58:02 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/20 14:18:37 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/21 9:37:52 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/19 22:04:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





