既に削除されたスレから、大事な部分だけ要約して書き起こします。
SKP75を除くソニーの現行機種(BDZ-E500, EW500, EW1000, EW2000, ET1000, ET2000, EX3000)は、
従来機と異なり修理の際にメイン基板を交換しても、内蔵HDDの録画内容が失われない仕様になっているそうです。
(但し、見られなくなる場合もあるので修理前にデータ消去の可能性を説明され、それに承諾する必要があるとか。)
外付けHDDの扱いは良く分かりません。
とりあえずご参考まで。
P.S. 本投稿に当たっては元スレでのMiEVさんの書込みをかなり参考にさせて頂きました。有難うございます。
あと、インストールキーみたいな名前の元スレ主さんにも一応お礼を(^^;
書込番号:16607175 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何かジキルとハイドみたいな方でしたね。
このような人もいるんだとびっくりしました。
書込番号:16607237 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あのスレ、削除ですか。
サービスマンモードのリモコンが無いと操作出来ないと記憶してますが、まさかHDDをミラーコピーしても認識するとか、ヒントの書き込みがあったのでしょうか。
レグザテレビのアドレス書き直しの書き込みもそうだけど、コピーや複製はウルサいですね。
ネットでの配布や公開目的のアップを、薬物売買や児童ポルノの取締りの様にもっと取締り、家庭内使用にはもう少し緩和して欲しいものだが。
書込番号:16607473 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんが暴走モードに突入したのが原因です。
最初はごく普通な方に感じたのですが、いったい彼に何が起こったのでしょうか?
書込番号:16607497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ひでたんたんさん、
そんな面白い話じゃありませんよ(^^;
単にサービスマンが家に来てマザーボード交換したけどHDD内容は無事保全されてた、という話です。
サービスマンリモコンがどうたらと言う話も書かれてた気がしますが、文脈不明で情報量はゼロでした。
anklehold1783さん、
まぁ、癇癪持ちの御老人、てとこですかね。ネットスラング使うんで最初はガキンチョかな?とも思ったのですが、
他の投稿とか見るとかなりお年は召されてる感じがしました。ハンドル名も真空管の羅列だし。
(最初はマジでインストールキーかと思った(^^;)
書込番号:16607564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ソニーのレコーダーで基盤と録画データのひも付けが無くなったという情報は大変有意義なものでした。
だからこそあのような展開になって残念でなりません。
書込番号:16607605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁ、このスレが残るので、大事な事は伝わりますから良いのでは。
書込番号:16607971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>インストールキーみたい
たぶん真空管愛好者ではないかと
書込番号:16608101
3点
この情報の信憑性は如何なんでしょう?
パナは実際に基板交換修理して貰った経験があるので間違いないんですが。
書込番号:16608779
0点
あのスレは削除ですか・・・。
業界団体だったか,消費者庁だったか,修理時にHDDの録画内容を保持するよう指導だか要望だか
出したというニュースのリンクも消えちゃいましたね。
どなたのレスだったかなぁ。
書込番号:16610408
0点
http://dlpa.jp/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120418_527232.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130327_593320.html
まあSONYが参加している団体ではないし、外付けHDDの録画データの救済を呼びかけということらしいですね。
書込番号:16610481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/21 16:03:44 | |
| 3 | 2025/10/14 9:44:53 | |
| 1 | 2025/10/10 8:06:46 | |
| 6 | 2025/09/28 13:02:38 | |
| 14 | 2025/09/30 16:24:02 | |
| 0 | 2025/09/17 4:19:57 | |
| 1 | 2025/09/13 6:39:24 | |
| 5 | 2025/09/04 23:53:25 | |
| 1 | 2025/09/03 23:03:15 | |
| 11 | 2025/11/21 1:32:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





