『レンズについて。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,100 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて。

2013/11/25 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:276件

皆さんおはようございます!

今、70DにEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを使っています!

現像した時に、どぅ違うのか教えていただきたいです!
被写体は自転車レースをしている、僕自身です。妻に撮ってもらいます。


@EF70-200mm F4 L IS USM 15.8万円

AEF70-300mm F4-5.6 IS USM 6.8万円

BEF70-300mm F4-5.6 L IS USM 15.8万円

これらは、現像した時にどう違いますか?

また…シグマで、これに近い望遠で良いレンズはありますか?すいません…キャノン純正が欲しいですが、少し高いよぅな…(*_*)シグマでF2.8の70-200?があったよぅな…

書込番号:16878097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/25 09:06(1年以上前)

シグマ
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000126374

…の事ですか?

書込番号:16878140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2013/11/25 09:10(1年以上前)

これです!

書込番号:16878149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/25 09:20(1年以上前)

B番がオススメ

個人的には@が好きだけど(汗)

書込番号:16878178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/25 09:30(1年以上前)

3本とも使ったことがあります。今残っているのはBです。

APS-C なら 200mm でも望遠が足りる場合、@がいいかもですが、画質の差は
さほどないので、より望遠できるBでもいいかもしれません。

Aは、サーボAF(動体撮影)時にはずすことが多かったです。前球回転式の遅いAFの
せいかもしれません。

書込番号:16878205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/25 09:44(1年以上前)

奥様が使われるということで...
@が使いやすいです。理由は 軽く細身なのでズームしながらのバランスが崩れないから。
Bは掌が大きいのなら扱いは楽ですが、手の小さい方は若干くたびれるかも。
@とBで お選びください。
尚、シグマの70−200F2.8 は大きく重いですが、室内でも使える明るさではあります。
ただ、機動力は落ちます。

書込番号:16878235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/25 10:09(1年以上前)

画質云々よりもカミサンが使いこなせるか?でしょう。

望遠の圧縮効果が欲しければ200〜300mmは欲しいが、135mmでも構図を考えれば撮れる。

それよりも集団で時速30〜50kmで走る、[かつおぶしまん]さんをAFで捉えられるか?の方が大切。
集団で走っていると、どこにいるのか探し出すのが大変ですし、見つけた時にはすでに通過してしまう。
先頭を引っ張っていける健脚なら別ですけどね(^_^;)

ロードバイクは真正面から捉えると、どうしてもハンドルや前輪にフォーカスがいってしまうので、AFを1点にして構図を考えて撮らないとならない。
集団の中にいるときには他の走者の間に見えた時しかシャッタータイミングが無い。
広角でアウトカーブで流し撮りの方が簡単かもしれません。

一応、質問の答えですが
EF70-300mm F4-5.6 L IS USMがいいと思います。
なるべく遠くから大きく捉える事が出来ればそれだけでシャッターチャンスが増えますから。
値段も安い店なら12万以下ですし、キャッシュバック対象です。
手ブレ補正もいいですし、画質も良好ですよ。

70-200もいいですが、望遠が物足りないかも。

旧70-300は新型がある以上、あえて買うような物でもない。

社外品は一般の方にはお勧めしません。
十分に慣れている方が別のもう1本としてならお勧めしますが。

書込番号:16878288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2013/11/25 10:56(1年以上前)

分かりやすく教えていただき、ありがとうございました!

皆さんおすすめの、Bにしようと思います!

また、よろしくお願いいたします!

書込番号:16878405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/25 20:04(1年以上前)

@を使ってます。
奥様が使うにはBは重くありませんか。あと太いです。
望遠足りなければ@+EXTENDER EF1.4X IIIも有りかと。

書込番号:16880146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング