『単水栓で湯沸し器の付いた水栓への分岐水栓』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『単水栓で湯沸し器の付いた水栓への分岐水栓』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機)

スレ主 さむりさん
クチコミ投稿数:23件

古いタイプの水栓で、更に湯沸し器に既に分岐してあります。
壁についているのはSANEI、蛇口のはINAXと書いてあります。

この場合、食洗機も設置したい場合はどのような分岐水栓を購入・設置すればよいでしょうか?
見当が付かず困っております。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17129672

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/30 00:22(1年以上前)

いちばん簡単なのは「CB-E7」を手前の水栓に取り付けることです。
こちらの取り付け図の右側の方法になりますね。

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-E7.pdf

書込番号:17129798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/30 00:38(1年以上前)

既にレスがありますが、CB−E7が簡単です。

次は片ナットフレキチーズで分岐して、そこに洗濯機用ニップルを付ける方法もあります。

書込番号:17129866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/01/30 07:21(1年以上前)

正面右を向いてる単水栓、その先は瞬間湯沸かし器に繋がっているのでしょうか?
何も繋がれてないよいうにみえるのですが・・・
もしフリーならカクダイの772−104お勧めします。

先ずは参考までに

書込番号:17130296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/30 10:32(1年以上前)

>初夏の飛魚さん

「更に湯沸し器に既に分岐してあります。」と書いてあります。

>柊の森さん

片ナットフレキチーズで分岐する場合は、湯沸し器が先止め式か元止め式かによって、付ける位置が変わってきます。
それに、CB-E7を付けるより面倒で、かつ、費用も殆ど変わらないので私ならお勧めしません。

書込番号:17130758

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/01/30 11:20(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

ツッコミ及びご指摘有難う御座います。
湯沸し器の種類による違いも明記する必要がありましたね。

私もCB−E7が簡単ですと書いていますが、設置後に給水ホースが手前にあるのと壁際にあるのとでは使い勝手が違うと思いますので、このような方法もありますと云う事です。

設置が簡単か面倒かは設置する時だけの問題で肝心なのは使い勝手がどうかだと思いますので判断はスレ主さん次第ですね。

書込番号:17130917

ナイスクチコミ!2


スレ主 さむりさん
クチコミ投稿数:23件

2014/01/30 11:59(1年以上前)

ツキサムanパンさん、柊の森さん、初夏の飛魚さん
こんなに早く答えてくださるとは思いませんでした。

早速簡単だとおっしゃる「CB-E7」を購入することにして、引越し後すぐに取り付けることが出来そうです。
とっても感謝しております。本当にありがとうございました!

書込番号:17131029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング