『クローン時のおすすめのHDDと注意点』 の クチコミ掲示板

『クローン時のおすすめのHDDと注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(2.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(2.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クローン時のおすすめのHDDと注意点

2014/02/02 17:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ)

スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

HDDが壊れる前にクローンをしておこうと思ったのですが、初めてなので、おすすめのHDDと注意点聞きたいと思い書かせていただきました。 
使用中のノートPCとHDD NEC LaVieS LS150/H WESTERN DIGITAL WD7500BPVT (750GB 9.5mm)です。
検討中のHDD
・HGST 0S03565 [1TB 9.5mm]
・東芝 MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
です。希望は、2.5インチ、750GB〜1TBのHDDです。よろしくお願いします。

書込番号:17144144

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 18:22(1年以上前)

特におススメのHDDは無いですが・・・
この機会に高速なハイブリッドHDDに変更しても良いかな?とも思います。

東芝
MQ01ABD075H [750GB 9.5mm](ハイブリッドHDD)
http://kakaku.com/item/K0000421168/
\9,100

SEAGATE
ST1000LM014 [1TB 9.5mm] (ハイブリッドHDD)
http://kakaku.com/item/K0000486949/
\10,780

注意点としては、元のHDDはもしものために大切に保管しておいてください(メーカーの保証もあるので)。
クローン先のHDDが故障した時に、元のHDDからまたクローンを作ればリカバリよりも簡単です。

書込番号:17144454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/02/02 23:16(1年以上前)

kokonoe_hさん ありがとうございます。
ハイブリッドHDDも検討します。
クローン時にOSとOfficeのプロダクトキーなどは必要なんでしょうか?

書込番号:17145769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 23:39(1年以上前)

いや、クローン時にはプロダクトキーは必要ありません。
元のHDDの全く同じコピーが出来上がります。
全く同じコピーなので、クローンで作成したHDDと入れ替えると元のHDDと同じ状態で使用できます。

1.クローン作成ソフトをPCにインストール。
2.HDD@(元)からHDDA(新)にクローンを作成する。
3.HDDA(新)とHDD@(元)と交換する。
4.HDDA(新)からWindowsを起動してもHDD@(元)と全く同じ状態で動作する。

4が失敗した場合でも、HDD@(元)があるのでクローンをやり直せば良い事です。

書込番号:17145868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件

2014/02/03 20:24(1年以上前)

kokonoe_hさん
分かりました。ありがとうございます。

書込番号:17148555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でも現役 3 2025/09/01 18:26:18
送料込み 税込 6380円 0 2025/08/27 8:02:28
遂に死亡 3 2025/04/17 1:14:12
2024年現在も一応動いてる 2 2024/12/30 18:17:09
2.5インチをHHDを3.5に差せますか? 9 2024/11/02 10:42:07
3TBで3300円 1 2024/08/05 1:17:05
エンコード作業中に停止します。 22 2024/05/29 12:26:50
AVコマンド対応ですか 3 2024/02/20 16:42:58
このHDDをスレーブ設定にするには? 5 2024/01/10 17:16:18
ノートPCから取り出し 0 2024/01/05 19:27:15

「ハードディスク・HDD(2.5インチ)」のクチコミを見る(全 30817件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)