『初めてのタブレットはどれがいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのタブレットはどれがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのタブレットはどれがいいのか?

2015/03/25 12:33(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:213件

今回、タブレットを購入しようと思っています。
予算は2万円辺りを探していますが
どれがいいのか分かりません。
主な仕様用途はネットと出来れば電子書籍の閲覧です。
ゲームはしません。
画面は7インチ辺りを探しています。
そこで、色々とみているのですが候補は
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cです。
最近、あまり評判がよくないので躊躇っています。
3〜4万ぐらいのタブレットを購入した方が
幸せになれますか?
外での通信はスマホのテザリングを考えて
います。
他にオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:18614154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/25 12:54(1年以上前)

スマホとのテザリングに頼らずにタブレットだけで通信できるのは嫌なのかな?
私は欲張り、できたら電話も出来ればと、よってASUSのFonepad7FE170CGを買った。
古い機種の焼き直しのようなタブレット、安いのが魅力、1万7370円だと細かい文句は言えない。

買ってみたが機能的には問題がない、しかし大きい。バッテリーが大きいのはありがたい。
5インチの10,800円のスマホも購入、これの方が使い勝手が良いがバッテリーが小さいので半日だけ使える。
しかし小さいので文字入力の際押し間違いが多くてタッチペンも購入した。今日からタッチペンで入力です。

どちらも晴天下では画面が非常に見にくい。スマホの方が幾分マシ。

書込番号:18614221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/25 20:30(1年以上前)

希望の使用目的なら、AmazonのFireHDが
他にあまり無駄な機能が無く価格も安いので良いのではないでしょうか?

今なら、HD7が4000円引き、さらに30日間全額返金キャンペーンやってるので
試用してみるというのも有りですね。

書込番号:18615378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2015/03/25 22:31(1年以上前)

>神戸みなと さん

早速の返信、ありがとうございます。
格安SIMでの運用で検討してみます。

>k-utada77777 さん

確かにFireHDもいいですよね。
今なら30日間の試用期間もありますから
購入の対象にはなりますね。

やはり、1〜2万だと割り切りが必要なのかな。

書込番号:18615925

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/03/26 09:58(1年以上前)

Kindle HDが第一選択だろうね。HDX8.9も軽くていいけど、iPad同様に大きい。7インチクラスが携帯性としてはベストだ。
http://sg.blog.jp/archives/51973295.html

Androidの標準機といえばNexus 7だから、
http://sg.blog.jp/archives/51959144.html

3万円以下なら、どっちかしかない。
タブレットで、テレビやゲームの録りためたファイルを見る仕組みを、ほぼ完成させている。

書込番号:18617040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2015/03/26 11:25(1年以上前)

>ホーム > Maker-SG さん

朝からありがとうございます。
やはりnexus7が来ましたか。
私もnexus7を第一候補にしていましたが、
アップデートで結構、困っている人が
いたので、見送りました。
やはりKindleで決まりかな?

個人的にSONY Xperia Z Ultra SGP412JPか
SONY Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
が欲しいけれど値下りが悪いので諦めています。

書込番号:18617231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2015/03/31 22:09(1年以上前)

皆様方、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
無事にKindle HDXを購入しました。
動画の事を少し視野に入れた為、HDXの方にしました。
これを機に楽しみたいと思います。

書込番号:18635722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング