


参考の過去スレは以下です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140483/SortID=12495009/#12495009
どうもDIGAの問題(仕様)という線の様ですが、IPGにては症状が確認できた?との情報もあり、至近世代のDIGA(あるいは他社機)の現状はどうなっているのでしょうか?
そもそも、DMR-BWTx100といった以前の古いDIGAに限定された問題なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
念のため、テレビ関連機器ではフォントがゴシックあるいは丸ゴシックであることで、微妙な長さの差でしか認識できず、明確に認識するにはデータを吸出して明朝フォントを指定する必要があります。
(明朝フォントで見ると左端の上への曲がりが無いことで異様です)
書込番号:18969813
1点

番組表を配信している側の問題では?
極一部は正しく長音記号となっていますし。
書込番号:18969866
1点

レスありがとうございます。
おっしゃる点はあり今後パナに確認しようと思っていますが、何か相性の様な状況で複数の要因があるものの機器要因が大きいのではないかと思っています。
で、再現あり?のウォルフさんの型は何でしょうか?
書込番号:18969887
0点

ディモーラでコピーしウイキペディアで検索するとほぼ”−”と”−”で、検索不良となります。
機種は、BXT970 と BZT810・BWT2100 全てです。
ただ、この問題は、パナソニックと言うより、EPGを作成している会社の”変換ミス”だと思いますよ!
書込番号:18970548
1点

バラちゃんさん、レスありがとうございます。
> ウイキペディアで検索するとほぼ”−”と”−”で、検索不良となります。
この意味がイマイチわからないのですが(汗)、要はBXT970でもダメということですね?
念のため、問題は、「スター」が「スタ―」になっている「ー」→「―」ということです。
私は、アングラソフトのDIGANaviで気付き、昨今新しく取り込む番組名でもおかしいのが積み重なっていることを確認していますが、よくよく目を凝らして見ればDIGAの編集画面でもおかしいのがわかります。
> ただ、この問題は、パナソニックと言うより、EPGを作成している会社の”変換ミス”だと思いますよ!
てっきり私もそうだとばかり思い込んで疑わず、勢い込んで放送局へ確認したのですが、同じソースを元にしたネット上の番組名、そして送信前のテクストデータの両方に問題が無いということが判明したのです。
もう「目からウロコ状態」でした。
送信システム内で変換されていない限り、あり得ないと考えていた受信機側で変換されているというロジックになったのです。
(引用をよく読みなおすと実はシャープ機ではほぼ問題無しということもある訳で)
書込番号:18971140
1点

スピードアートさん
>この意味がイマイチわからないのですが(汗)、要はBXT970でもダメということですね?
そうです
見た目は判りづらいのですが、番組のサブタイトル等を検索使用とすると↓のようになります
BXT970
このウィキでページ「インタ―ネット検索術」を新規作成しましょう。
BWT2100
このウィキでページ「ケ―タイ刑事」を新規作成しましょう。
BZT810
このウィキでページ「プロポ―ズ大作戦」を新規作成しましょう。
また、パナソニックは当初より「Gガイド」を使用しており、(悪評高い広告付)
TBS系の放送局のデータを使用しますので他の局に聞いても無駄です。(TBSに問い合わせたならごめんなさい)
https://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89#TBS.E7.B3.BB.E5.88.97.E5.B1.80
書込番号:18971283
1点

バラちゃんさん
> パナソニックは当初より「Gガイド」を使用しており、(悪評高い広告付)
私の認識不足かもしれませんが、Gガイド(IPG)なら、広告はともかく他社も同じではないのでしょうか?
> TBS系の放送局のデータを使用しますので他の局に聞いても無駄です
ローカル局自体がTBS系のデータを利用していることも認識しており、放送しているのはあくまでもローカルの放送局であることもあり、無駄では無い様に思います。
(KBS京都の対応がそうで、TBSから来る送出前のデータを確認したところ問題無しとのことでした)
書込番号:18971432
0点

横から失礼します。
自分の他機種のDIGA、VIERAでも同じようです。チャンネル別で分かれています。
TBS系ローカル局は―でライバルローカル局はカタカナの−なので不思議です。
地元CATV、東京MX、テレ東、tvkはカタカナの−でフジ、テレ朝、NHKは― 肝心なTBSはアンテナ切り替えが必要
なので未確認
BSもチャンネル別でした。ざっと確認しただけなので1局で混在しているかは未確認です。
書込番号:18972116
1点

家のはBZT860です。
家での正常例は「アルスラーン戦記」ですね。
書込番号:18972532
1点

美良野さん、レスありがとうございます。
「横から」とかとんでもありません。
参考になります。
う〜ん、キーは局単位の混在の状況の様ですね。。。
引用通り、全国区のBSジャパンは何の確認もしない門前払いでしたが、KBS京都はオリジナルを反映したとされるオンライン番組表と(恐らくキーステのMBSから)送出される直前を確認してくれて問題無しとのことでした。
ただ、余談するとオンライン番組データって本当に送出と同じなのかには疑問がありますね。
同じとすれば、「」が付いたり付かなかったり変動して毎週検出から外れた「殺人教室」の番組表データからすると、オンライン番組表も同様に変動していたのか?
おおよそ正常表示のDiMORAには「ご利用の番組表は、テレビ局が行う番組編成と異なる場合がございます。」とかありますし。。。
一律のアタマで考えていましたので、今一度データを見直してみます。
ただし、気持ち悪くて見付けると全て修正しており、かと言って古いBDライブラリを見るのは大変ですので、今後の録画データになりますが。。。
皆さま
私の把握している事実関係もあいまいな点を見直しておりますので、何かキーになりそうな確たる事実関係にお気付きでしたら情報をお願いいたします。
書込番号:18972573
0点

カタカナのーと表記しましたが文字コード表にはカタカナのカテではなく記号にありました。
ーは0128 213C長音記号 −は0129 213Dダッシュ全角とあります。
必ずーをカタカナとして使う決まりがあるのか調べたいところです。
訂正してお詫びいたします。
書込番号:18972921
1点

ウォルフさん、レスありがとうございます。
被りました。
うちのアニメアタマ欠けモニターレコから至近をピックアップすると、
(★=正常)
15/07/11 土 BS258 18:30 [終]ディスク・ウォ―ズ:アベンジャ―ズ#51
15/07/12 日 BS211 00:00 Charlotte(シャ―ロット) 第2話「絶望の旋律」
★15/07/12 日 BS161 00:30 『食戟のソーマ』特別編“秋の選抜”直前スペシャル
15/07/12 日 BS171 06:30 ナノ・インベ―ダ―ズ #40「出発だっ!」
15/07/12 日 BS171 07:00 ポケットモンスタ― XY #58「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴ―ゴ―ト!!」
★15/07/12 日 BS103 07:30 アニメ 山賊の娘ローニャ(15)「はてしない争い」(前編)[字]
★15/07/12 日 地上D061 08:00 仮面ライダードライブ[デ][字]
15/07/12 日 地上D081 09:00 [新]アニメ・ドラゴンボ―ル超(ス―パ―)[字]【鳥山明原案!18年ぶりの新シリ―ズ!】
15/07/12 日 地上D051 11:00 ポケットモンスタ― XY 「ピカチュウはスタ―!?映画デビュ―!!」「How t
★15/07/12 日 地上D041 17:00 アルスラーン戦記 #14[字][デ]
15/07/12 日 地上D021 17:30 アニメ ベイビ―ステップ2(15)「ヒ―ロ―と大歓声」[字][デ]
15/07/12 日 BS211 17:30 美少女戦士セ―ラ―ム―ンCrystal 第14話「終結 そして始まり」
15/07/13 月 BS211 00:00 [新]監獄学園(プリズンスク―ル) 第1話「ノゾキ大作戦」
15/07/13 月 BS211 01:00 ウルトラス―パ―アニメタイム #2
15/07/13 月 BS171 17:00 アイカツ! 第141話「ホットスパイシ―・ガ―ルズ!」
15/07/13 月 BS171 17:29 たまごっち! たまともだいしゅ―GO
★15/07/13 月 BS103 18:30 アニメ 美少女戦士セーラームーン(15)「うさぎアセる!レイちゃん初デート」
15/07/13 月 地上D051 19:00 仮面ライダ―ウィザ―ド 「命の選択」
15/07/13 月 地上D051 19:27 仮面ライダ―ウィザ―ド 「学園潜入」
15/07/14 火 BS211 00:00 To LOVEる-とらぶる-ダ―クネス2nd 第2話
15/07/14 火 地上D021 18:45 おまかせ!みらくるキャット団(天てれアニメ)「新しい星をみつけるのナ―」
15/07/14 火 地上D051 19:00 機動警察パトレイバ― ON TELEVISION 「グリフォン堕つ!」
15/07/14 火 地上D051 19:27 機動警察パトレイバ― ON TELEVISION 「野明の冒険」
15/07/15 水 BS171 17:29 バトルスピリッツ烈火魂<バ―ニングソウル>「愛の名の下に!」
15/07/16 木 BS211 00:00 モンスタ―娘のいる日常 第2話「ハ―ピ―とケンタウロスのいる日常」
15/07/16 木 地上D091 19:00 ポケットモンスタ―ベストウイッシュ シ―ズン2 番外編
美良野さん、ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:18972977
0点

近年買い増しのDMR-BRZ2000での試用確認データを追加します。
全く直っていませんでした。。。(涙
(★=正常)
× 15/11/02 月 地上D101 17:30 妖怪ウォッチ トワイライト☆ゾ―ンズラ![字]
× 15/11/03 火 地上D101 1:35 ヴァルキリ―ドライヴ マ―メイド
× 15/11/03 火 地上D101 2:05 うたわれるもの―偽りの仮面―
× 15/11/03 火 地上D101 18:30 スタ―・ウォ―ズ 反乱者たち #5「マスタ―救出作戦」[字]
× 15/11/04 水 地上D071 17:00 ポケットモンスタ―XY[終] 「第97話」
× 15/11/05 木 地上D101 19:00 ポケットモンスタ― XY&Z「熱血ハリボ―グ!狙われたプニちゃん!!」[字][デ]
× 15/11/06 金 地上D071 17:00 妖怪ウォッチ 「第57話:妖怪ボ―坊」
× 15/11/06 金 地上D101 18:30 妖怪ウォッチ「妖怪オッタマゲ―タ― ほか」[字][デ]
× 15/11/07 土 地上D071 0:20 アイドルマスタ― 「第16話:ひとりぼっちの気持ち」
★ 15/11/07 土 地上D051 3:13 蒼穹のファフナー EXODUS #19
× 15/11/07 土 地上D101 9:30 怪盗ジョ―カ―
× 15/11/07 土 地上D101 10:00 妖怪ウォッチ もんげ―セレクションズラ!「今日はあの妖怪の初登場をもう一度!」[字]
× 15/11/07 土 地上D101 10:30 FAIRY TAIL 〜フェアリ―テイル〜「冥府の門編 火竜の鉄拳」[字]
× 15/11/07 土 BS258 16:00 [新]【ディズニ―】怪奇ゾ―ン グラビティフォ―ルズ#1[二]
× 15/11/08 日 地上D101 2:20 ヘヴィ―オブジェクト
★ 15/11/08 日 地上D051 3:23 ハイキュー!! セカンドシーズン #6
× 15/11/08 日 地上D061 6:30 ワ―ルドトリガ―
× 15/11/08 日 地上D061 7:00 ブレイブビ―ツ ▽イジイジ踊れ!?指先ダンス[デ][字]
× 15/11/08 日 地上D101 7:30 ディズニ―・サンデ―「ちいさなプリンセス ソフィア」[字]
★ 15/11/08 日 地上D011 9:00 ドラゴンボール超(スーパー)[字][デ]【オラも来たぞ! ビルス星で修行開始だ!】
★ 15/11/08 日 地上D011 9:30 ワンピース[字][多][デ]【雷の破壊剣! キュロス怒りの一撃】
× 15/11/08 日 地上D071 12:00 クルマでいこう! 「三菱 アウトランダ― PHEV」
× 15/11/08 日 BS258 16:00 【ディズニ―】怪奇ゾ―ン グラビティフォ―ルズ#2[二]
× 15/11/08 日 地上D021 17:30 アニメ メジャ―6「ル―キ―の苦悩」[字]
書込番号:19407546
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 10:42:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 0:03:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 0:24:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:16:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 13:08:13 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/10 18:24:53 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 19:27:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 6:42:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/18 10:25:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 18:47:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





