『液晶パネル交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶パネル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶パネル交換

2015/08/29 16:14(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1856件

少し前に、SSD換装についてアドバイスをいただいたのですが、突然PCの液晶が暗くなったり点滅したり…
メーカーサポートに問い合わせたら、「おそらく液晶故障だと思います、修理費は6万4千円になります。」
6万4千円かけて修理するなら新品買うでしょ!!と言うと、「そちらをお勧めします。」だって…

他を調べてみると、2万円から4万円くらいで修理してくれる業者やショップもありましたが、
思い切って自分でパネル交換に挑戦してみました。
液晶パネルはネット購入(送料込みで9000円程)し、交換方法はYOUTUBEの動画を参考にしたのですが、
あまりに簡単で拍子抜けしました。
必要工具もドライバーだけで、故障した液晶パネルのコネクタから接続ケーブルを外し、新しい液晶パネルに取り付けるだけ。
9000円で無事に直ったのは良かったんですが、メーカーの6万4千円という修理価格設定は、
故障したら新品に買い替えてねというメッセージなんでしょうね。

書込番号:19092876

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/08/29 16:19(1年以上前)

CrazyCrazyさん、こんにちは。

液晶交換簡単にできて良かったですね。

他の方の参考となるように、パネルの入手先、YouTubeのコンテンツを
具体的にお書き頂けませんか?

書込番号:19092887

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1856件

2015/08/29 17:02(1年以上前)

jm1omhさん、こんにちは

液晶パネルは液晶パネル販売ネットさんから購入
http://ekisho.ocnk.net/

参考YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=GS-NUwoTJ2A
https://www.youtube.com/watch?v=PYhO-6u-jIE

になります。

書込番号:19092965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/08/29 17:31(1年以上前)

>9000円で無事に直ったのは良かったんですが、メーカーの6万4千円という修理価格設定は、
部品代、人件費、保証などなど・・・そして利益。それらを考慮すればしかたありません。

無事、修理出来てよかったですね。

書込番号:19093032

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1856件

2015/08/29 22:04(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

確かにメーカーの立場もわかります。
私のPCは4年程前に12〜13万円で購入したものなのですが、修理代に6万4千円は出す気がおきませんでした。
実際には長期保証に入っている方以外は、故障→買い替えになってしまうのかなと…

とりあえず、液晶は復活したので、次は予定していたSSD換装にチャレンジしてみます。

書込番号:19093872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング