『録画番組をスマホで持ち出すには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J10X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J10X [55インチ]とREGZA 55J20X [55インチ]を比較する

REGZA 55J20X [55インチ]

REGZA 55J20X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション

REGZA 55J10X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

『録画番組をスマホで持ち出すには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J10X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J10X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組をスマホで持ち出すには

2015/09/08 17:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

スレ主 B51さん
クチコミ投稿数:354件 REGZA 55J10X [55インチ]の満足度4

こんにちは。
先日J10X+D-M470セットで購入しました。
で、録画番組をスマホで持ち出すことについての相談です。
RAGZAがスマホ(Android)持ち出しに対応しているアプリとして
Twonky Beam
DiXiM Play for REGZA
の2つがあると思います。
前者はアプリは無料でDTCP-IPモジュールが\700、後者はアプリ自体が有料で\1300。
評価期間とかあればいいのですが無いので両方試してみるのも無駄なので、既にお使いの方のご意見を聞きたいなと思いました。

J10XでUSB-HDDに予約録画した番組、D-M470でタイムシフトマシン録画した番組のどちらかを持ちだして通勤中などに見られればOKなのですが、使い勝手やそもそもうまく動くかなど、経験談をお聞かせいただければ幸いです。

Twonky Beamはインストールしてみまして、アプリからのストリーミング再生・REGZAからのダビングが「できそう」なことは確認できました。
まだDTCP-IPモジュールが無いので警告が出ておしまいにはなりますが…

スマホの機種はau+シャープのSHL22でAndroid4.2.2です。

ちなみに、通勤中はトンネルなどもあって電波状況が微妙なところもちらほらありますし転送量制限もありますので、DiXiMのリモート視聴はあまり使わないと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19122140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/09/08 17:50(1年以上前)

Z10XからTwonky Beamをインストールしたネクサス7(2012)に録画番組をダビングできますね。なのでJ10Xでも可能でしょう。

Z10Xの録画番組は容量が大きく、どうしてもダビングに時間がかかるんで、ダビングができるってコトを試しただけですけど。

書込番号:19122212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 B51さん
クチコミ投稿数:354件 REGZA 55J10X [55インチ]の満足度4

2015/09/08 19:38(1年以上前)

ずるずるむけポンさん情報有り難うございます^^
DTCP-IPモジュール購入して結局使えないと悲しい(まあたかだか700円ではありますがね)ので、動作報告助かります。

書込番号:19122477

ナイスクチコミ!1


スレ主 B51さん
クチコミ投稿数:354件 REGZA 55J10X [55インチ]の満足度4

2015/09/11 10:37(1年以上前)

他の情報も集まらないのでとりあえず入れてみました。
Twonky Beamはサーバ機能があってREGZA側からプッシュできるのは良いのですがDTCP-IPモジュールがアプリ内課金なので、うまく動かなくても返金対応ができないということでこちらは見送りました。
DiXiM Play for REGZAはREGZA専用であることと価格がちょっと高めなことでこちらも見送り。
結果的に大参考として上がってきたMedia Link Player for DTVを購入しました。
900円で動かなければGooglePlayの2時間以内キャンセルができること、機能としては持ち出しメインの予定なので十分そうなことから選びました。
結論としてはD-M470のタイムシフト/通常録画がストリーム再生可能、持ち出し用にダビングすれば持ちだし可能でした。
J10Xの録画は再生できませんでした。(DRだからなのでしょうが)
J10Xで録画したものはD-M470にコピーして更に持ち出し用変換が必要ですからちょっと手間&時間がかかります。
日常的に使うにはちょっと面倒ですかね…

あと、プリインストールされていたAQUOS向けのSmart Familinkというアプリもあり、こちらでもD-M470の録画をストリーム再生することはできたのですが、持ち出し用にダウンロードすることはできませんでした。
タイムシフト録画したものもフォルダ分けされずに一覧されちゃうので一覧取得中にエラーに成ったりとまともに使うのは厳しそうでしたね。

書込番号:19129824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58
BS4K放送に向けて 9 2018/12/03 15:22:12

「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミを見る(全 740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J10X [55インチ]
東芝

REGZA 55J10X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 55J10X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング