『撮影スポット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影スポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

この度D7200を購入したので、早速持ち出して日帰り撮影旅行に行こうと思っています(^-^)
そこで、皆さんのおすすめのスポットを教えて頂きたく投稿させて頂きました((o(^∇^)o))

◆関東エリア
◆電車(やバス)で行けるところ(日帰り)
◆被写体のジャンルは問いません
◆カメラはD7200とGR
◆レンズはSIGMA 17-70 F2.8-4、Nikon 35mm F1.8、TAMRON 70-300mm F4-5.6

たくさんの返信お待ちしております(≧▽≦)

2016/01/19 21:17 [19506439] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3870件

>anbisawaさん

◆電車(やバス)で行けるところ(日帰り)

--> 3/26以降ですが、函館まで電車の新幹線で如何でしょうか? 日帰りOKですよ!

2016/01/19 21:23 [19506464]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3870件

>anbisawaさん

◆電車(やバス)で行けるところ(日帰り)

--> 朝一番で新幹線に乗って京都行って、近鉄で奈良に行って、同じく近鉄で橿原回りで名古屋に行き、新幹線で帰宅。

2016/01/19 21:27 [19506488]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3870件

>anbisawaさん

◆関東エリア

日光、鎌倉、横浜、伊豆、東京とか。
東京ディズニーランド、上野動物園、東京スカイツリーとか。

2016/01/19 21:40 [19506545]

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:1698件

寒いんで浅草、亀戸あたりをぶらぶらしながら最後に温まって帰る。

2016/01/19 21:54 [19506590]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件

沢山ありすぎますよね。
熱海では梅も咲いているかもしれないし、横浜もイイし、江ノ島のサムエル・コッキング苑ではチューリップも咲いているし、
イルミネーションはあちこちでやってるし……。

ジャンルを問わないなら、タダの観光名所案内みたいになっちゃうね。

でも、写真はどこでも撮れると思いますよ。
近所の公園でも、街角でも、もちろん家族や友人でも……。

自分の好みのスポットを自分で見つけるのも大切だと思います。

2016/01/19 21:54 [19506593]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2496件

群馬、上越線どあい駅。
通称もぐら駅。
地下深い駅。
地上に出るのに、階段をかなり登ります。
駅前からバスで、雪の谷川岳を撮りに行く。

帰りは冷えきった体を温泉で温め、電車で帰る ○(^^)/

2016/01/19 22:02 [19506631]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件

神田明神

もちろん、聖地巡礼の意味で。

2016/01/19 22:10 [19506659]

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:12878件

私が撮影に行ってみたいところです。
今の季節、および直近で
・房総半島の花
・下田市爪木崎の水仙
・忍野八海
季節に関係なく
・東京のビル群の夜景


ここ毎年撮影しているところ
・入間航空祭(毎年11月3日)
・ありふれた近場。案外、新しい発見があるかも…


2016/01/19 22:23 [19506702]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25254件 休止中 

浅草でしょう。題材が豊富。

ガイジン・川・橋・神社(浅草神社・牛嶋・三囲)仏閣・ヨドバシ(上野・錦糸・アキバ)・鉄塔
水のあるところは絵になりやすい。

2016/01/19 23:04 [19506862]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:1917件

桜や紅葉の時期で、色んな被写体を1箇所でまとめて撮るなら、小田急線の向ヶ丘遊園駅から歩いて生田緑地をオススメしますが、今の時期はどうでしょう?

スレ主さんは本当に具体的に撮りたいものはないんですか?であれば、近所の街並み?

2016/01/19 23:31 [19506961] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件

江ノ電1日乗車券なんて結構楽しめますよ♪
観光・撮影で使われている方も多いのではないでしょうか(*^^*)

江ノ電「のりおりくん」
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

2016/01/19 23:35 [19506977] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:781件

横須賀軍港めぐり

https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

2016/01/19 23:42 [19507005] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zg107030さん
クチコミ投稿数:48件

>anbisawaさん
最近行った場所だと三浦・三崎方面は良かったです。
「みさきまぐろきっぷ」というお得なものがあります。
http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/index.html
にアクセスしてみてください。

2016/01/20 00:45 [19507166]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19874件

都内なら築地が好きだなああ

2016/01/20 01:22 [19507241]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

スレヌシさん、どっから来るの?  (´・з・`)

2016/01/20 09:10 [19507681]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件 縁側-Miscellaneous Indexの掲示板

都営地下鉄・都バス 1日乗り放題切符 700円
東京メトロ 1日券 600円
都営・東京メトロ 1日券 1000円
都営・都バス・東京メトロ・JR 1日券 1590円

※都バスには、都営荒川線、舎人ライナーも含まれます。

※都営庭園(六義園、後楽園、等)は、都営1日が含まれる券で、割引入場可。


乗り降り自由で、首都圏のおよそあらゆるものが、撮れます。
・・・、根性が有れば。

2016/01/20 13:36 [19508250]

ナイスクチコミ!0


スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

皆様返信ありがとうございます(^-^ゞ


>しま89さん >うさらネットさん
浅草は本当に被写体が豊富ですよねo(^o^)o食事も美味しいですし(^q^)是非行ってみたいと思いますo(^o^)o

>つるピカードさん
自分好みのスポットですか…何しろ経験が浅いもので…先輩方の意見を参考にしながら、いつか自分好みのスポットを見つけられるように写真を楽しんで行きたいです!

>R259☆GSーA さん
興味深いですね…参考にさせていただきます(^-^ゞ

>okiomaさん
具体的にありがとうございます(^-^ゞ飛行機には興味があるので、入間航空祭は行ってみたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ

>quiteさん
芝桜きれいですねぇ…
撮りたいものはあります!ですが、このスレではジャンルを問わないことで、多種多様な皆さんのおすすめするスポットに行って、色々な被写体に挑戦したいと思ったので(^-^ゞ

>ぽん太くんパパさん
江ノ電は良いですよねぇ…海沿いを走る江ノ電を海や夕焼けと絡めて撮ってみたいです(〃ω〃)

>夢心さん
横須賀軍港めぐりは他の方にもすすめて頂いたので、是非行ってみたいと思いますo(^o^)oモノクロームで撮っても面白いかも( ´∀`)

>zg107030さん
おー、それは安いですね(゜ロ゜;ノ)ノ参考にさせていただきます(^-^ゞ

>あふろべなと〜るさん
築地は色々な方の表情が撮れそうですね( ̄∇ ̄)

>ありが〜とさん
東京23区内からです(^-^ゞ

>DevilsDictionaryさん
使いこなせれば、充実した一日を送れそうですねぇ…

引き続き皆様の返信お待ちしております(^-^ゞ




2016/01/20 15:38 [19508483] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:1917件

>anbisawaさん

であれば、空気の澄んでいる冬は遠くまでよく見えますので、ふどこか高台から富士山でも?

2016/01/20 16:37 [19508590]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件

築地市場は最後の冬を迎えています。

今なら良き思い出にも記録にもなると思いますので、あふろさんに一票♪

2016/01/20 17:55 [19508752] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

吾妻橋から望んだ「うんこ」ビルなどいかがどす?
さすがは東京、京都では考えられへん景色どすえ。

2016/01/21 10:49 [19510840]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 縁側-Miscellaneous Indexの掲示板

>吾妻橋から望んだ「うんこ」ビルなどいかがどす?
それだけだと、あまり持たないので、夕暮れ時の便を狙って、水上バスに乗ると面白いです。
そのあと、どこの夜景を撮るかで、上り便か、下り便かを、選べば、・・・。
23区内の、在住者、川は撮っても、意外と、川で移動して撮影するのは、知らないみたいです。
地下湖とか、・・・。

2016/01/21 11:54 [19510967]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 飲兵衛の酔写アルバム 

ウンコビル

ウンコの先が切れてしまって

ヒカル8さんお勧めのウンコビルです。
それにしても見れば見るほどウンコですね。

2016/01/21 12:27 [19511049]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

>>吾妻橋から望んだ「うんこ」ビルなどいかがどす?

>それだけだと、あまり持たないので、夕暮れ時の便を狙って、


なーるほど、ウンコビルだけに便お狙うんですね。  (゜.゜)(._.)うんうん

2016/01/21 13:48 [19511270]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件

あっそれから、
吾妻橋近辺は「蟻が十」はんが四六時中俳諧してますよって、
カメ爺はん達絡まれないよう十分注意しておくれやすなぁ。

ほな、さいなら。

2016/01/21 15:22 [19511427]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6234件

こんな感じで。

朝:隅田川とスカイツリーを絡めて夜明け前から日の出までのタイムラプス。
午前中:葛西海浜公園9時開門:野鳥を見る:セキレイ、カモメ類、トビ、シラサギくらいならいるかも。
葛西臨海公園:鳥類園カワセミがいるかも知れない。カモはいる。珍しいサギがいるかも。
午後:水族館、観覧車
夕景:場所を移動し富士山とスカイツリーを一緒に撮る。(荒川、市川、とか)タイムラプス。
夜:イルミネーション撮る
http://www.enjoytokyo.jp/feature/illumi/tokyo/?__ngt__=TT0b9019f5a001ac1e4a1035KDhSDea1fmX83k2lI4EOVA

帰る。

2016/01/21 17:06 [19511597]

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:11750件 レースクイーンと合コン 

こういうところに書かれるような有名スポットより、自分だけの名所が良いと思いますよ。

そんなに有名がいいですかね?
そんなにみんなが良いというものがいいですかね?

自分だけのスポットなら、それが多少見栄えしなくても、みんなが良いといってくれなくても、かまわないじゃないですか?
人知れぬお寺の境内とかで、ひとりゆっくり何かを見つめるのも、素敵な時間じゃないですか?

2016/01/21 22:32 [19512542]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

はじめまして。

丸1日使って行くなら江ノ島から鎌倉はいかがでしょう?

大船→湘南モノレールで片瀬江ノ島駅(先頭車かぶり付きにてジェットコースター感を体感)→途中の江ノ電江ノ島駅でフリーパス『のりおりくん』購入(新江ノ島水族館が割引になる)→新江ノ島水族館(水槽の魚&イルカショー撮影)→江ノ電江ノ島駅から腰越駅まで線路を歩き(途中で江ノ電モナカ買って食べながら道のど真ん中を走る江ノ電を撮影。ちなみに路面電車っぽい光景ですが法律上で江ノ電は路面電車じゃありません。偽路面電車です。)→極楽寺(江ノ電唯一のトンネル。お寺もすごい)→長谷(長谷寺参拝。紫陽花と長谷観音と和み地蔵が有名。)→鎌倉(有名なお寺と神社いっぱい。大仏も有名か?)→江ノ島鎌倉高校前駅にて夕暮れのローカル風景を撮影(鎌倉高校前駅は関東の駅百選に選ばれた名所の駅。近くの急坂がある踏み切りはアニメ『スラムダンク』のオープニングにチラッと出てくる)→藤沢or鎌倉へ(横須賀線か東海道線かの好みで)→帰宅

なおフリーパス『のりおりくん』は新江ノ島水族館の入館料割引の他に様々なお店で食事代の割引とかいっぱい提携してます。ルートに昼食はあえて載せませんでした。湘南、鎌倉はグルメもいっぱいあるので食べ歩きも楽しいですよ。

2016/01/22 06:16 [19513138] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1696件

オヤジが強面で緊張w

ビルの谷間に古風な門が

かつてバレーコートだっただけにw

anbisawaさんの年齢が分からないのとあまり面白くないのかも知れないのですが、

かつて通った場所や行きつけだったお店と、
その周辺の当時通ったこともない道を探索するのはどうでしょう。
懐かしい思い・新たな発見、色々あると思います。

2016/01/22 10:45 [19513525]

ナイスクチコミ!0


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:90件

盲腸線のどんつき駅が好きですね。
調べると結構な数ありますよ。
その多くに共通する特徴は「ど田舎」というところですが、それがまた良い空気を育んでいます。
稀にど田舎ではないどんつき駅もありますが、それはそれで珍しい光景を楽しませていただきます。
ちゃんと調べて行かないと、食事の確保が難しいことも珍しくないので注意は必要ですが。

ここ数年でわたくしが訪れたどんつき駅を列挙します。

千葉県
銚子電気鉄道 戸川駅
JR久留里線 上総亀山駅
柴山電気鉄道 柴山千代田駅

茨城県
ひたちなか海浜鉄道湊線 阿字ヶ浦駅
関東鉄道竜ヶ崎線 龍ヶ崎駅

栃木県
JR烏山線 烏山駅
JR日光線 日光駅
東武日光線 東武日光駅
東武宇都宮線 東武宇都宮駅
わたらせ渓谷鉄道 間藤駅
真岡鐵道 茂木駅

群馬県
上毛電気鉄道 中央前橋駅と西桐生駅(盲腸線の定義からは外れるけど)

神奈川県
JR横須賀線 久里浜駅

東京都
東京モノレール羽田空港線 羽田空港第2ビル駅

余談ですが、柴山千代田駅と茨城、栃木、群馬の駅はロードバイクで行ってそこから鉄道で帰ってきました。
輪行も楽しいですね。

2016/01/22 13:52 [19513913]

ナイスクチコミ!0


スレ主 anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

皆様返信ありがとうございました(^-^ゞ

>quiteさん
富士山は何回か撮りに行ったことがありますが、季節や場所によって表情が全く変わるのが良いんですよね( ´∀`)

>SakanaTarouさん
詳しくありがとうございますo(^o^)oイルミネーションのサイト大変参考になりました(^-^ゞ

>kawase302さん
別に有名なスポットが良いわけでもないですし、みんなが良いと思っているところが良いわけではないですよ(^^)実際、知らないところもいっぱいありましたし、こんな被写体もあるんだ!という新たな発見もありました(^-^)

>hooooonchiさん
詳しくありがとうございますo(^o^)o江ノ島周辺は本当に今度行ってみたいと思いますd=(^o^)=b

>パクシのりたさん
自分はまだ10代ですし、引っ越しもしたことが無いので、そういうのはまだですかね(笑)

>RGZ-95さん
なるほど。一つの駅に自分の知らない風景を求めに行くのも面白そうですね( ´∀`)

2016/01/23 16:00 [19517081] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング