『CM9S2の背面のほこりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CM9S2の背面のほこりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bowers & Wilkins」のクチコミ掲示板に
Bowers & Wilkinsを新規書き込みBowers & Wilkinsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CM9S2の背面のほこりについて

2016/02/02 20:04(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins

スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

タイトルにもありますが、スピーカーをそのま使用するとほこりがたまってくると思うのですが、皆様はスピーカーの管理はどのようにされていますか?
私は、背面の配線部分のほこりが気になっていて、ほこりや、汚れにより音質が変化してしまいそうで心配です。
スピーカー自体を布製のカバーでかぶせようかとも思いましたが、CM9S2には専用のカバーは付属していおらず、市販で探しましたが需要があまりないのか見つかりませんでした。

書込番号:19549668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/02/02 20:46(1年以上前)

カバーの方がよっぽど音質変わりそうな気がしますが…
定期的にホコリ取りブラシかける程度でしょうね

書込番号:19549843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/03 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。書き忘れましたが、布製のカバーは音楽を聴いていない時にかぶせたほうが良いかと思いました。

やはり、ブラシやブロアーが得策なのでしょうか。

書込番号:19551215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 20:24(1年以上前)

ヤフーオークションでpeach_okayama76と言う方がスピーカーカバーを作成されてますよ

書込番号:19553236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/02/03 20:25(1年以上前)

>背面の配線部分のほこりが気になっていて、ほこりや、汚れにより音質が変化してしまいそうで心配です。

埃かどうかは知りませんが、年に1回ぐらいは掃除しなければいけませんよ。

お店に行くと、ケイグとかサンハヤト辺り接点洗浄剤が置いて在りますので、使って掃除した方が良いかと思います。
オーディオ雑誌等読むと、良く福田先生辺りが説明していたと思います。

http://www.tosy-corp.com/products-caig_new.html

http://www.sunhayato.co.jp/material2/index.php/item?cell003=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%A3%BD%E5%93%81&cell004=%E6%8E%A5%E7%82%B9%E6%B4%97%E6%B5%84%E5%89%A4&name=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%80RC-S201&id=219&label=1

書込番号:19553244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PNFさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/04 09:03(1年以上前)

皆様から貴重な情報を頂きまして、大変参考になりました!
本当にありがとうございます。

頂いた情報を参考にして、試してみたいと思います。

書込番号:19554800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング