『T253SXに食洗機を付けたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『T253SXに食洗機を付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T253SXに食洗機を付けたい

2016/02/17 04:59(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:11件

現状です。

食洗機を頂く事になりましたが我が家の水道状況では分岐水栓とやらがいるようです。
どれを買えばいいのか、どう言う手順で進めればいいのか全くわりません。
工事会社に頼むと結構なお金がかかるので出来れば自分でやりたいです。
優しく順を追って手順を教えて下さい。
後、必要な工具や分岐水栓が幾ら位するのかも知りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19598285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/02/17 07:17(1年以上前)

1)赤い↑案

カクダイの7892
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-7892-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%88%86%E5%B2%90-%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%BC%81%E5%9E%8B/dp/B004OR23S2

三栄だとPB520-13
http://www.denzaido.com/page/80832?gclid=CIqXiImk_coCFQUsvQodkcECgA

デメリットはストッパーが無いのと切り替えが必要。

2)黄色い↓案

カクダイだと789−015
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-789-015-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%88%86%E5%B2%90-%E5%88%86%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E9%83%A8%E5%9E%8B/dp/B0063BOWF4

三栄だとPB585−13
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80%EF%BC%88SAN-EI%EF%BC%89-PB585-13-%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93-%E3%80%90%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%B4%97%E3%81%84%E6%A9%9F%E7%94%A8%E4%B8%8A%E9%83%A8%E5%88%86%E5%B2%90%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%80%91%E6%B0%B4%E6%A0%93%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%82%92%E5%8F%96%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E5%88%86%E5%B2%90%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BB%98/dp/B003PHMIQO

デメリットはホースが横方向を向かない

3)緑の→案
カクダイの646−215−13
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-646-215-13-%E7%89%87%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E7%94%A8%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00KHHS09Y

カクダイの772−104
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BB%98-G1-772-104/dp/B008FVFUSS

注意点は蛇口と壁の間が3cm程度必要。

先ずは

参考まで

書込番号:19598424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/02/17 07:40(1年以上前)

訂正

>注意点は蛇口と壁の間が3cm程度必要。



フレキと壁の間です。

書込番号:19598467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 09:17(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
頑張って、やってみたいと思います。

実行するに際し、特別な工具などはいりますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19598665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 09:34(1年以上前)

早々にありがとうございます。
後、質問なのですが緑の↑に関しては二つともいるって事でしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:19598699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/02/17 09:58(1年以上前)

そうです。2つを組み合わせて使います。

瞬間湯沸かし器を使わないのであれば、三栄のPY1230−40TVXを選定する案もあります。
但し、お湯が使えません。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93-PY1230-40TVX-%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93%EF%BC%88SAN-EI%EF%BC%89-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-PY1230-40TVX-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8/dp/B007UYZ0XQ

書込番号:19598751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 10:16(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり、お湯も必要なので
組み合わせ法でがんばります。

ホント、ご親切にありがとうございます。

書込番号:19598793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2016/02/17 10:26(1年以上前)

止水栓は止められますか? それ用の工具が必要な場合があります。

書込番号:19598834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 10:30(1年以上前)

>Minerva2000さん

それはどう言った工具になるのでしょうか?

書込番号:19598845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2016/02/17 10:42(1年以上前)

止水栓キーと呼ばれるもので、アマゾンで800円くらいで買えます。

止水栓にハンドルがついていれば必要ありません。

書込番号:19598863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/02/17 18:41(1年以上前)

カクダイの片ナットフレキチーズ646−215−13と洗濯機用ニップルの組合せでされる場合、洗濯機用ニップルカクダイ772−104のツバ部分が水栓ハンドルを回す際に邪魔な位置にならないか、寸法図などで確認されたほうが良いです。

三栄水栓の洗濯機用ニップル PT3320はカクダイより胴長です。どちらが良いかご検討を。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003PHFDUM

それと瞬間湯沸かし器が元止め式であれば、この分岐方法ではできません。
(先止め式ならOK)

書込番号:19599966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2016/02/17 20:19(1年以上前)

>止水栓は止められますか? それ用の工具が必要な場合があります。

>止水栓キーと呼ばれるもので、アマゾンで800円くらいで買えます。

止水栓にハンドルがついていれば必要ありません。



スルーしていいです。

UPした画像の丸印の部分が止水栓に相当します。



書込番号:19600268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 20:26(1年以上前)

>Minerva2000さん
出かけて居て返信が遅れすいません。
確認してみて必要なら工具購入しますね。
ありがというございます。

書込番号:19600286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1227件

2016/02/17 21:14(1年以上前)

>きむたえさん

他の方のケースと勘違いしておりました。
初夏の飛魚さんの指摘が正しいです。すみません。

書込番号:19600498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング