『やっぱ低画素CCDはいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱ低画素CCDはいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱ低画素CCDはいい

2016/05/14 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

本日の札幌は絶好の好天に恵まれました。
澄んだ空気に、まっすぐ射す日差し。
陰影深く、ダイナミックレンジが狭い輩には荷が重い。
こんな日は熟成を重ねたCCD機の出番だ!

CCD機で撮った画像をどんどん貼ろう!!

書込番号:19875464

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 23:59(1年以上前)

なんか妙な感じ。中間か暗部持ち上げてる?

書込番号:19875865

ナイスクチコミ!10


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/05/23 23:19(1年以上前)

19875464の画像はオートでの撮って出し無加工です。
ダイナミックレンジが狭い絵に慣れてしまっていると、たしかに違和感を感じるかもしれません。
明暗の感覚は見た目には近いです。近いとは云ってもまだ不十分ではありますが..

書込番号:19899883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/24 11:19(1年以上前)

S200のファーストショット

ちょっとしたスナップにピッタリ

がんばれば虫さんも撮れます

手持ち夜景もコレぐらいはなんとか^^;

CANON PowerShot S200、1年ぐらい前に入手して「超お手軽なスナップカメラ」として愛用しています。
とにかく軽い!!そしてほとんどスマホ並みのお手軽、便利さ!
そのくせ実は1/1.17CCDに広角でF2.0と明るいレンズ搭載に、簡単なAv、Tvモードも選べるしWi-Fi機能もあるお利口さんなカメラなのです。
通勤カバンの中に常駐してますし、デジイチ持って出かけるときも常にサブカメラとして携帯しています。

おそらくコンデジとしては最後のCCD搭載カメラになりそうなので、できるだけ大事に使っていきたいですね。

書込番号:19900787

ナイスクチコミ!4


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/06/10 13:47(1年以上前)

ひろいあかりさん、コメントと作例ありがとうございます!




作例は、強い日差しの下、風に揺れる純白のマーガレット。
ここまで極端に明暗差の開いた被写体をさばけるコンデジはそう多くない。
Canon PowerShot S200; Live View Control,
ISO80, 1/1002s, F4.0, eq.28mm, 2.0MB

書込番号:19944760

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2016/10/23 22:51(1年以上前)

なにげに作例追加

書込番号:20325258

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2017/05/18 08:58(1年以上前)

Canon IXY DIGITAL 910 IS

Canon PowerShot S95

OLYMPUS XZ-1

Canon IXY DIGITAL L2

>konno.3.7さん

> 低感度 + CCD機

いいっスね〜。 

私は、「晴天」時しか撮らないので、尚更のことです。
ISO50〜ISO80  今時のデジカメには設定すらないですね。(W)

何でもかんでも「高××」と『高』が付いているほうがウケがいいですものね。


あれっ? 2017.05 現時点でも発売されている機種ってあるんでしょうか?


書込番号:20900429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング