使い勝手や感想など教えて下さい。PowerDVD10BDが使えなくなり、乗り換えを検討してるのですが、この手のBD関係のソフトで、スパイウェアやウィルスなどの被害はありませんでしたか?
書込番号:19925725
11点
ユーザーではありません。使い勝手は個人の好みに左右されるので、とりあえず使ってみては。もともと市販ソフトだったので、今のところ安全性については問題出てないようですね。将来的な保証はありませんが。
リージョンフリー再生が可能で、ドライブのリージョン設定をいじる手間がかからないので使っている人も結構いるかも。
天下のpowerdvdがユーザーを締め付けて金を取ろうとする一方で、こういう機能十分な弱小ソフトが無料というのも面白いですね。
書込番号:19925915
9点
PowerDVDユーザなのでたまにしか使いませんが、手持ちの市販BD,DVDは再生出来ました。
BDレコーダでムーブしたBDはだめです。
最新の市販BDに対応するかは不明です。僕の場合は、機能的にPowerDVDの置換品にはならないです。
自分の環境デは、ウィルス等は検出しませんでしたが、配布元次第なので、自己管理が原則です。
書込番号:19926301
8点
再生できるけど、今使用しているPCではCPU利用率が100%が続き、音飛びが気になる。これでは使い物にならない。
書込番号:19927168
6点
>キハ65さん
え? そんなバカなと思って 非力な居間用PCのLeafo 1.9.2で Terminator Genesys BDを再生してみました。
Celeron G1820 + Intel HD Graphics + 4G
の環境で、 再生中の CPU占有率は、 6-18% 概ね 10%でしたよ。
CPU占有率が高いのは、GPU支援が効いてないとか、他に理由があるかも知れません。
書込番号:19927733
9点
>LaMusiqueさん
PCは、VAIO type F VGN-FW72JGB。
サザンのブルーレイディスクを再生してみました。Corel WinDVD BDはスクリーンショットが取れなかったので、カメラでの撮影です。
書込番号:19928145
3点
やっぱり、雰囲気的にGPU再生支援が効いてないみたいですね。Radeon 34XXシリーズなら無理かも。
現行マシンなら、BayTrailのATOMクラスでもLeawoでBD再生出来ますよ。
さっきは、leafoと間違えました。
書込番号:19928312
8点
X205TAで再生しました。問題有りません。
ブルーレイの動画再生に関しては、2009年頃のノートPCは使い物にならないことがわかりました。(Corel WinDVDでも音飛びが発生します)
書込番号:19929081
7点
便乗してすいません。
Leawo Blu-ray Playerの音声をbluetoothのヘッドフォンで出力したいのですが、
設定のオーディオ出力選択項目に表示されません。
bluetoothヘッドフォンで出力するにはどうしたらいいでしょうか。
OSはwindows10です。
どなたかご教授宜しくお願いします。
書込番号:20889507
32点
いいソフトと思いますよ。
しかもプログラム画面で右下の「Share」アイコンをクリックして、
簡単にツイートしたら、Leawo社の有料ソフトを無料でもらえますよ。
http://player.leawo.org/plugin.php?special=share&run=share&pp_proid=795&code=jp
これですよ。
>こんろっくすさん
>キハ65さん
>LaMusiqueさん
>ヘタリンさん
書込番号:21164032
2点
>BDレコーダでムーブしたBDはだめです。
ちと訂正
ver 1.9.5.0で、 DIGA BRW500で 8倍〜12倍で地デジ録画をムーブしたBDは再生出来た。
ただし、DVD-Rや DVD-RWだと地デジ録画は、再生はねられた。
書込番号:21169404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/05 17:34:18 | |
| 4 | 2025/11/04 21:04:42 | |
| 0 | 2025/11/01 19:12:17 | |
| 18 | 2025/11/04 22:41:41 | |
| 2 | 2025/10/31 19:57:41 | |
| 0 | 2025/10/31 6:41:07 | |
| 7 | 2025/10/31 0:43:08 | |
| 6 | 2025/10/30 21:55:28 | |
| 22 | 2025/10/30 14:42:56 | |
| 2 | 2025/10/28 9:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










