


こんにちは。よろしくお願いいたします。
AmazonでDellのノートパソコンを購入したいと思っています。12万円程度のものです。
その延長保証についてご意見お聞きしたいのです。
ノートパソコン 2年 事故保証プラン (落下・水濡れ等にも対応 / 対象製品税込価格 120,000円〜124,999円)
10920円
以上の保証はつけるべきでしょうか?
このような質問をする時点で、つけたほうがいいんじゃない?みたいに思われるかもしれませんが、それは置いておいて、
「2年なのに高すぎる!いらん!」「DELLだから延長したほうがいい!!!(偏見かもしれませんが…)」「そもそもamazonで買うのがおかしい!」etc…
など意見いただけるとうれしいです。
ちなみに、簡単な増設(HDD、メモリ)、分解清掃、グリス塗り替えなどは経験したことがあります(ThinkPadなので簡単ですが…)。
以前からDELLのノートパソコン(なぜか憧れてます)が欲しいなと思っておりましたが、マザーボードの故障がちょっと怖いので延長保証も、と考えていまいした。ですが延長で2年というのは短いしそれにしては高いのでは?とおもいました。
よくわからない質問になってしまいましたが、要するに
「以上の延長保証は、自分ならつけるか?」
という感じです。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:20159234
2点

着けたほうがいいと思います。 ノートパソコンはお店で部品が売っていません。 専用部品が壊れたら捨てて新しいモデルが簡単に買えるならいりません。 壊れた時の修理代がすごいです。 送り賃だけで5000円 マザーが3万円
書込番号:20159244
3点

持ち運びが多いなら、月額ワンコイン程度なので、あって悪くはないでしょうね。
私は年3〜4回は誤って落とします。
ちなみに出張修理サポートに入っています。(会社が・・・)
書込番号:20159272
2点

高いのは物損保証だからでは
高いというより持ち運びしないものだったら物損は微妙と思うんだけど
保証自体はつけたいところではありますが…
書込番号:20159277
2点

DELLのサイトで買ったほうが良いと思う。
週末などキャンペーンがあってその時は修理保証もかなり安くなりました。
4年で物損付きで1万円以下でした。
書込番号:20159340
5点

早速のご返答ありがとうございます!
>からうりさん
たしかに新しいものにすぐ買い替えることができるなら、保証はそのお金に回したほうがお得ですよね。
3年保証なら、3年は使えるわけですから、まあうなづけるのですが、2年保証となると3年で壊れたら有償なわけで…。
ずっと悩んでいるせいか「…」が多くなってしまいます(笑)
>チョット小太郎さん
保証を最大限に活用されてますね!(笑)
使わないに越したことはないですが、得した気分になりますね…。
確かに、日額、月額換算すると大したことないですよね〜。
>こるでりあさん
そうですね、物損があるとやはり高い…。ですがamazonではこの保証しかつけることができないようです。ですのでちょっと迷っています。
ノートですが、15型ですので家の中で持ち歩いて使う予定です。物損、要りませんねぇ…。こどもが2歳になるところなので、いたずら対策に必要かなと思ったんですが、確かに要らなそう。
>turionさん
はじめは直販で買うつもりだったのですが、今回とても安くなっているのをamazonで見つけてしまったもので(^_^;)
たしかに週末は保証が割引になりますね!はじめ気づいたときすごい!と思いました。
今回はできればamazonで買いたいなと思っています。本当にかなり安い。
書込番号:20159385
2点

turionさんと同じくDell直販で買ったほうがいいと思う。
安い安いを連呼していますがどの機種何でしょうか。商品をこのように貼ってもらえますか。
例)
https://www.amazon.co.jp/dp/B016W1R1AC
販売はAmazonなのでしょうか。(この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。)括弧内の表記はありますか。
書込番号:20159709
2点

>susumus555さん
アドバイスどうもありがとうございます!直販に一票ですか。
直販で3年引き取り保証ということですか?
商品はまさにその商品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B016W1R1AC
はじめにお伝えしたほうがよかったですね、申し訳ありません。
書込番号:20159739
1点

保証期間は、ご自分のご利用予定年数にあわせて3年でも4年でもお好きなほうをどうぞ。
あと使用目的がわからないので何とも言えませんが、
少しでも価格を抑えるならCore i5-6300HQを選択するのもありだと思います。
どのような用途にお使いなのですか。
レッドは変わらず、ブラックが5000円程安いわけですね。
そのくらいなら自分なら長期保証をとるかな。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-7559-laptop/pd?ref=PD_OC#overrides=cai5716hlpas08on1ojp:380~TR0X6|cai5715hlpaf08kn1ojp:380~0WRK4
書込番号:20160080
1点

>susumus555さん
とりいそぎお返事いたします。
今日まで10パーセントオフキャンペーン中なのです!(amazon)
あと20分!
すごい丁寧に考えてくださっての返信ありがとうございます。
書込番号:20160391
0点

>今日まで10パーセントオフキャンペーン中なのです!(amazon)
買っちゃいましたか。
DELLの週末キャンペーンは10%??オフの時と金額オフの時とあるので、
高額商品の時は**%オフの時がねらい目ですとDELLのセールスさんの意見でした。
書込番号:20160525
2点

デルパソは4,5台買ってるけどHDDの寿命以外故障はないです。尚購入は全て直販でした。
書込番号:20162292
1点

みなさま、昨夜はいろんなアドバイス、ご意見どうもありがとうございました。とても参考になりました。
保証は35日間返品可能とのことなので、2年保証つけました。
メーカーの延長保証の見積もりをしてもらって、保証乗り換えるか検討します。
しかし、ちょっと驚いたことが…DELLサイトで保証期間確認したら、すでに356日を切っていました。amazon購入日でなく、工場出荷日からの起算となっていたようです。どうすればいいかDELLに問い合わせてみます。
最近DELLのサマーセールでサイトを見逃せなかったのですが、欲しい機種が消えてしまったり(Inspiron15 5000)、クーポンも定額、定率とコロコロ変わったりでなかなか決まらずでした。
今回購入したのは、susumus555さんのおっしゃる通り、直販価格から5000円引きに、31日まで10%割引でした。
しかも実は、DELL直販は税別ですが、amazonは税込みで5000円安+10%引きでした。本当に安く買えました。
安い安いを連呼してしまいました(汗)
>turionさん
買っちゃいました!(^_^)
しかもさっき届きました、早〜
定率定額の購入術、次回購入時に活用します!
>ミスター秋元さん
そうなんですか!HDDぐらいなら自分で対応できますので、保障いりませんよね!
ネットで購入者さんの声を調べていると、DELLは壊れやすいという人もいますが、その反面、DELLは故障ゼロ!という方もおられます。でもなんか欲しくなってしまうんです、DELLが…。
それにしても4、5台ですべてそれだけの故障というのは、DELLの品質が良かったというのもあるかもしれませんけど、ミスター秋元さんの運がめっちゃいい!ということもあると思います!すごい〜うらやましい(^_^)
わたしも結構壊れたりしないほうです(捨てられなくて困るんです。愛着も沸くし)
書込番号:20163177
0点

>necolionさん
もう、お気持ちが固まった様ですが…
K'sデンキで¥3750で5年間保証を付けて貰えたので、家電店も御覧になった方が良かったかも
書込番号:20167391
2点

スレ主さんが見たAmazonの延長保証とは、ヤマトの延長保証なのでしょうか?
ワランティの発行元が分からないので、その辺が何とも言えない部分です。
仮にメーカー以外の委託修理でしたら、購入金額に対しどの様な補償内容なのか中身を精査しなくてはいけませんね。
メーカー(Dell)直販の保証でしたら、特に心配になるような事も無いのですが・・・
自己責任で分解整備とメンテナンスに自信無いのでしたら、追加のメーカー保証が確実だと思います。
逆に小売店独自の保証では、過去に問題起こしているヤマダの様な事例もあるので、メーカーの勧める保険証券の方が結果として手厚い保証と言えます。
私は今までノートPCを自己責任で改造と分解メンテナンスをしているので、初期不良が無かった時点でメーカー保証なんて既に捨てています。
出先にノートPCを持ち出して使っても、今まで壊した事が一度も無いので・・・
その代わりとして、予備のノートPCは用意しています。
書込番号:20168904
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:46:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 20:09:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 17:02:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 7:11:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 8:53:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/06 22:42:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 16:53:53 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 7:05:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 20:09:34 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/08 6:44:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


