『AQUOS 4Kレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『AQUOS 4Kレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

AQUOS 4Kレコーダー

2018/09/27 14:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

http://www.phileweb.com/news/d-av/201809/27/45164.html

11月24日発売
・4TB HDD搭載「4B-C40AT3」¥OPEN(予想実売価格140,000円前後)
・2TB HDD搭載「4B-C20AT3」¥OPEN(予想実売価格110,000円前後)

書込番号:22141286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/27 15:27(1年以上前)

パナ同様4Kエンコーダーは載せられなかった。

4K録画機能はパナと大差無しの様です。

書込番号:22141390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/09/27 17:07(1年以上前)

やはりシャープは(パナソニックに比べて)評判が悪い

昨日まで4Kレコはまだまだ先に…と思っていましたが、誰もが買わなさそうなシャープ4Kレコを買う気マンマンになりましたw

書込番号:22141555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/27 19:15(1年以上前)

BDドライブはパナ製だろうからパナ製BDメディアとの相性が良くなるかも知れない。

書込番号:22141849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2018/09/28 07:34(1年以上前)

シャープはドライブはパイオニアとの共同開発が続いてたはずですが、パナになったんでしょうか?

書込番号:22143076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/28 07:46(1年以上前)

>DECSさん

ローカル規格である4K記録出来るBDドライブだから当面はパナしか作らないのでは無いかと思っただけですが。

書込番号:22143095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2018/09/28 12:47(1年以上前)

ローカル規格?

今回のパナやシャープが採用したのは、BDAが定めた録画用Blu-ray Disc 新規格Ver5.0準拠ではないんでしょうか?

書込番号:22143548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/28 13:03(1年以上前)

>DECSさん

4K記録出来るBDドライブの需要はほとんど日本になるはず。

そう言った意味でローカル規格と書きました。

書込番号:22143585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2018/12/15 21:39(1年以上前)

で、実際にところどこのドライブを採用したんでしょうか。

分解レポとか見当たらない。
シャープの読み取り互換性が低いのはドライブの差かな、と思っているのですが。

書込番号:22326744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング