『レンズの修理はどこで?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズの修理はどこで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズの修理はどこで?

2007/06/16 17:03(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:42件

先日、購入店で初めてレンズの調整にだしました

修理品納品書を見たら日研テクノになっていました

てっきりメーカーに調整をだすものだと思っていましたが

提携している修理会社にだすのが普通なのですか?

ここの会社は業界では有名なのでしょうか?

実際利用されている方でなにか情報がありましたら

教えて下さい

書込番号:6442348

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/06/16 17:21(1年以上前)

いいかんじさん こんにちは

レンズって、どこのメーカーでしょうか?
いいかんじさんのプロフィールを見ましたが書かれてませんでした。

書込番号:6442387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/16 17:22(1年以上前)

こういう会社です。↓

http://www.nikken-techno.co.jp/

西日本のキタムラへ修理に出すとここへ集約されます。
ここで、手に負えないと判断された個体はそれぞれのメーカーへ転送されますよ。

別に、問題はないと思いますがメーカー修理が希望ならピックアップサービスを利用するのが確実です。

書込番号:6442397

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/06/16 17:34(1年以上前)

勘違いされてますね。
レンズのメーカーとはキヤノンかシグマなどの会社名のことです。

書込番号:6442424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/16 17:40(1年以上前)

>勘違いされてますね。
レンズのメーカーとはキヤノンかシグマなどの会社名のことです。

あなたの勘違いでは

>ここの会社は業界では有名なのでしょうか?

これに対する答えでは?

書込番号:6442435

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/06/16 18:20(1年以上前)

メーカーとは、読んで字のごとく製造者のことです。

日研テクノさんはメーカー公認の修理業者さんですね。

書込番号:6442541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/06/16 19:29(1年以上前)

里いもさんへ>

しんす'79さんはスレ主さんへのレスで書かれてるのであって里いもさんへのレスではないと言う事ですよ。

スレ主さんの「ここの会社は業界では有名なのでしょうか?」にたいして会社についてのリンクを張られたと言う事です。

書込番号:6442711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/16 20:23(1年以上前)

>里いもさんへ


そうですね。
修理業者さんの説明です。
まだ里いもさんのレスに気付かない時点でのレスですのでスレ主さんに対してのみお答えしています。

丁寧なご解説ありがとうございます♪
また、宜しくお願いしますね。

書込番号:6442859

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/06/16 21:07(1年以上前)

しんす'79さん こんにちは

こちらこそ、タイミングのずれで勘違いでしたね。

スレ主さんへ聞いたつもりでした。

書込番号:6443008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/06/16 21:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます

説明不足ですみませ

一般的なお答えをお聞きしかったのであえて

詳しい事を書かなかったのですが

今回私が出したレンズはキタムラで購入したシグマの望遠レンズです

それと保証内の無料調整ということです

>日研テクノさんはメーカー公認の修理業者さんですね。

キャノン、ニコン、タムロンも日研テクノに集約されるようですね

なにも知らなかったので情報ありがとうございます

書込番号:6443078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/17 00:20(1年以上前)

>西日本のキタムラへ修理に出すとここへ集約されます。

東日本のキタムラも日研テクノへ行きます。

書込番号:6443781

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/06/17 02:34(1年以上前)

日研テクノはキタムラ経由で度々カメラのクリーニング等に出しています。
今のところ丁寧に仕事されて返ってきています。

あまりひどかったら提携してるキタムラも困るでしょうからそれなりの技術は持っている会社ではないでしょうか。

書込番号:6444174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング