『HDMI出力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2600 XT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のオークション

GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月18日

  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)のオークション

『HDMI出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)を新規書き込みGV-RX26T256H (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMI出力

2007/08/20 00:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:63件

非対応のようですがやはり出力は出来ないのでしょうか?

書込番号:6658654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 01:24(1年以上前)

DVI→HDMIへの変換プラグを使ってみては・・・?

書込番号:6658772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/28 23:52(1年以上前)

当製品を使用していますが、ATI純正のHDMIアダプタで
HDMI接続可能です。
但し、純正でないとDVI接続扱いとなり音声がでません。
※エレコムがフルピンとなっていますが配置が違うようでDVIとなってしまいました。

書込番号:6690825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/09/24 18:25(1年以上前)

最初は付属予定だった?
以下のURL説明文では付属となっているが製品スペックでは非対応になっている。

http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-rx26t256h.html

パラドックス2さん
ATI純正のHDMIアダプタの入手方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。


書込番号:6793794

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/09/24 20:30(1年以上前)


>ATI純正のHDMIアダプタの入手方法を教えて下さい。

在庫があるかは分かりませんが、「パソコンショップ アーク」さんで取り扱いがあるようですよ。

下記の一番下です。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070714/ni_i_vc.html

書込番号:6794406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/09/30 16:20(1年以上前)

カロ爺さん

情報有り難う御座いました。
早速購入を検討します。

書込番号:6816213

ナイスクチコミ!0


takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/01 20:58(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

ギガバイト社正規代理店であるリンクスインターナショナルのウエブサイトで、本ボードはDVI-HDMI変換アダプターを通してHDMI出力可能と説明があったのをうけ、10月末に購入しました。
開梱したところ、DVI-HDMI変換アダプターは付属しておらず、代わりにDVI-Dsub変換アダプターが2個付属してました。このことについてはサイトに「予告なく変更することがある」と記されていたので特に問題(不満)なかったのですが、どうしてもATI(AMD)純正DVI-HDMI変換アダプターが欲しくて(HDMI経由で音声も同時出力したいがため)本日代理店サポートセンターに問い合わせ(オプション販売していれば是非購入したいという旨)したところ、本ボードはHDMI出力は非対応であり、ウエブの説明が間違っているという返答でした。

結果、サポートセンター担当者が直接私が購入した販売店に上記内容を説明してくだされ、あえなく返金ということになりました。
私としては差額を支払ってでもHDMI出力サポートしている製品が欲しかったのですが、ファンレス仕様でHDMI出力対応しているボードを取り扱ってないという理由で返金となりました。

パラドックス2さんに質問なのですが、貴殿コメントでは純正DVI-HDMI変換アダプターがあればHDMI接続可能とありますが、実際にどこかから純正変換アダプターを入手されて接続確認されたのでしょうか?
もし、まだこのスレッドご覧なられることがあればご返事お願い致します。

何方か、
1)HDMI出力対応
2)ファンレス仕様。もしくは静音設計されているファン付ボード
3)RADEON 2600Pro以上の映像再生機能をサポート。
4)予算は出しても2万円まで
上記4つの要望を満たしているボードをご存知の方がおられれば、メーカー及び製品名を教えていただけませんでしょうか。

以上、宜しくお願い申し上げます。

takatak

書込番号:6931705

ナイスクチコミ!0


BOBIBOBYさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/03 02:53(1年以上前)

takatakさん

私も先日この製品を買いました。
HDMI非対応のお話は本当ですか?

実は私も確かリンクスのサイトでHDMI出力を確認したと記憶しているのですが
本日確認したところ仕様欄は「HDMI非対応」となっていました。
(GIGABYTEからの通達で修正したのでしょうか?)

私はファンレスにはこだわりは無いのですがHDMIについては
要望していましたのでHDMI非対応だとすると非常に厳しいですね。

ちなみに私はHDMI変換アダプタは上の書き込みにありましたアークさんで
購入しました。パッケージは「玄人志向」ですが本体にはATIのロゴが彫って
ありましたので多分純正だと思われます。
ですが、残念ながらHDMI対応のモニタが手元に無いため未検証です。

書込番号:6937003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/03 11:20(1年以上前)

ギガバイトのホームページを見て変換アダプタがあれば、
HDMI接続可能という認識で、先週購入してしまいました。

http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2586

付属マニュアル(15page)にも、DVI-I to HDMI adapterで接続
できるっぽことが書いてある気がします。
(英語のマニュアルのため、詳しくはわかりません。)
変換アダプタを持っていないため、確認できていないのですが、
本当に無理なのでしょうか?

書込番号:6937765

ナイスクチコミ!0


takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/03 13:39(1年以上前)

BOBIBOBYさん,まじゅちゃんさん
こんにちは。
私もギガバイトのマニュアル読んで、アダプターさえあればHDMI出力できるもんだとおもってリンクスサポートセンターに電話をかけ、上記のコメントをもらってびっくりした次第です。
もしかしてサポートセンター担当者の方が他の型番の製品と間違って回答しているのだと疑い、問答で何度も型番を確認しました。が、やはり、リンクス社のウエブサイトの説明がまちがっておりこのボードは変換アダプターを取り付けてもHDMI出力非対応なので不可能です、との回答に変わりはありませんでした。

>本日確認したところ仕様欄は「HDMI非対応」となっていました。
(GIGABYTEからの通達で修正したのでしょうか?)

担当者との会話中、ウエブサイト内容は早急に修正します、と言及されておられたので早速対応されたのだと思います。

私もATI純正変換アダプターさえあればREGZA37Z2000を所有しているのでHDMI出力接続対応確認できるのですが、如何せん最寄のショップでは純正変換アダプターを購入することが出来ないので確認しようがない状態です。

ただ、BOBIBOBYさんコメントより玄人志向から発売されている変換アダプターが純正製品のようなので、ここはひとつなんとか玄人志向製品を入手して「人柱」になってみようかと思います(w
問題は、うちの近所のショップに在庫があるか、はたまたメーカーに取り寄せ発注しても在庫があるかどうかですけど。。。

あと、可能であればBOBIBOBYさん,まじゅちゃんさんもリンクスのサポートセンターに同様の問い合わせをしてみてもらえませんでしょうか?
私も玄人志向製品を購入する前に再度サポートセンターに問い合わせ・確認してみようとおもいますが、なんせ平日13時ー17時しか電話受付しておらず、仕事の合間をみて電話をかけてもなかなかつながらない状態ないので、再度確認できるのがいつになるのやら・・・って感じなのでここはお二人にもご協力願い、3人で電話すれば電話がつながる確率が高くなるかと思いまして(w
メールでも問い合わせてみたんですが、問い合わせて1週間経っても返事がまったくなかったので電話での問い合わせが有効だと思います。

また何か状況が変化しましたらこちらでご報告致しますね。

書込番号:6938078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 18:57(1年以上前)

こんにちは。
HDMI−DVIケーブル(comon?)で試してみました。

OS ビスタ
ビデオボード GV−RX26T256H
HDMI(TV) LT−37LC70(VICTOR)

TVがフルハイビジョンではないのですがHDMIでの接続はできました。
しかし、ATI純正でないためか、映像は出力できましたが、
音声はうまく出力できませんでした。
設定の問題なのか、ケーブルの問題なのかはわかりません。
それでも大画面で見れるだけが満足すべきですかね。

書込番号:6966340

ナイスクチコミ!0


takatakさん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/13 01:26(1年以上前)

>まじゅちゃんさん
こんばんわ。遅くなって申し訳ありません。
先週日曜日に近所のアプライド広島店に、取寄せ注文した玄人志向製品DVI-HDMI変換アダプターを引き取りにいき、早速昨晩、手元にあるVGAカードと東芝製REGZA37Z2000の間にかませてみました。
結果から申しますと、音声・映像ともに何の問題もなく出力されたのを確認しました。
まじゅちゃんさんの場合、ATI(AMD)純正変換アダプターではなくサードパーティ製品をご利用なので音声出力がサポートされてないのだと思います。

ちなみに、私のPCの構成は以下のとおりです。

M/B ギガバイト社 GA-MA69GM-S2H Rev.1.0
CPU AMD社 Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+
Memory バルク PC6400 1GBx2 デュアルチャンネル
HDD WD Caviar SE16 WD5000AAKS
VGA GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)
OS 上記HDDにパテーションを設け、XP Home SP2/Vista Home Premiumのデュアルブートを構成

本VGAカードを取り付ける前は、オンボードのHDMI端子とREGZA37Z2000を接続していたのですが、
1)起動時にBIOS画面が表示されない。
2)時々何かの調子にBIOS画面が表示されたとしても、XP/VISTA選択画面は一度も表示されない
3)XPを起動しているときは特に問題なく音声・映像ともにRegza経由で楽しめていたのですが、Vista起動時は、なぜか起動の都度、システムデバイスに表示されている「High Definition Audio コントローラー」を3つとも削除・再インストールしないとRegzaから音声が流れない(光デジタル出力端子からは音声は出力されていました)。

と、おそらくはATIのチップセットかグラフィックボードのドライバーに起因していると思われる問題のためになんか釈然とせずにパソコン使用していたのですが、このカードを装着してからは(2)のXP/Vista選択画面が表示されないという問題以外は全てクリアしたので気持ちよく使用しています。

しかし、二つあるDVI-I端子の片方を三菱製プロジェクターLVP-HC5000のDVI入力端子に接続して(Regzaと)同時出力したところ、プロジェクターには起動BIOS画面もXP/Vista選択画面も表示されるのにHDMI接続しているRegzaには表示されないのは何故なんでしょうかね??

もしかして、ドライバー云々の問題じゃなく、HDMI端子接続する場合の仕様なんでしょうか?

何方かご存知の方がおられたら教えてください。気長にまってます♪

ちなみに、リンクスインターナショナルサポートセンターに本日「玄人志向製品DVI-HDMI変換アダプター使用したところ、音声・映像ともに問題なく出力されたのを確認しました。やはり、ギガバイトの英文取扱説明書に記載あるように、変換アダプターがあればHDMI出力ができるようなので、先日の説明(本ボードはHDMI出力非対応)は間違いのようですので再度事実確認お願いできますか?」と問い合わせたところ、担当者曰く、「本製品のパッケージにHDMIのロゴ記載が発見できなかったのでこのVGAカードはHDMI出力非対応だと思っていましたし、ギガバイト社に問い合わせた結果、同じ内容のコメントが返ってきたのですが・・・」と困ってました。
「とりあえず、事実としてHDMI出力はサポートしているようなのでもう一度ギガバイト社に問い合わせしてはっきりとした答えを入手してください。また、事実がはっきりしたら貴ウエブ上にもその旨記載お願いします」と伝えたところ、「かしこまりました」と返事をもらいました。

スレ主さん、勝手に便乗してスレ使用させてもらいました。
いまさらですが、ごめんなさい。
でも、このスレのおかげで非常に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:6977098

ナイスクチコミ!0


MetroJamさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/23 13:26(1年以上前)

最終の書き込みからずいぶん時間が過ぎているのであまり意味がないかもしれませんが・・・
当方も先月、T-●●で購入して使用しています。タイムサービス+キャンペーンということで大台を少しきった値段で購入できました。
 皆さんが使用されている、今のところHDMI接続は使用していませんが、将来的には・・・と考えマニュアルを見ていて、音声が出る人と出ない人原因らしきものを想像してみました(上記のとおり、当方の環境では確認できないのであくまでも想像です)。

*2つあるコネクタのうち、片方しかHDMI出力に対応していない(コネクタ2のみ対応)ようですので、音声が出ていないかたは、コネクタ1に接続されているのではないでしょうか?もしそうであれば、一度試して見ては・・・・・?!

マニュアルのp7にDVI-HDMIアダプターを介して接続している写真があったので、このあたりを眺めていたら、「DIV-Iコネクター2のみDVI-I−HDMIアダプターをサポートする」とありました。

また、ドライバー類も、今年の2月13日に最新版(Ver8.2)が下記にアップされていました。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=vista32/common-vista32

書込番号:7434600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒートシンクについて 0 2008/05/18 23:55:02
熱暴走? 3 2008/07/04 12:12:55
HDTVとの接続について教えてください 2 2008/03/13 7:55:24
google earthがガクガクになりました。 8 2008/02/15 19:31:37
GF8600GTと迷っています 2 2008/01/05 23:04:03
HDCP出力できない 7 2008/01/03 21:56:54
勝手に再起動・・・ 2 2007/10/25 21:15:52
ファンレスながら冷却は問題なさそう 2 2007/08/29 17:14:40
HDMI出力 12 2008/02/23 13:26:12
教えて!対応解像度! 3 2007/08/18 12:27:09

「GIGABYTE > GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)
GIGABYTE

GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月18日

GV-RX26T256H (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング