『メモリの増設の効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『メモリの増設の効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリの増設の効果

2007/09/12 14:36(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

いま、DDR2-6400-800 1GBX2で使用しています。
メモリを1GBX2を追加すれば、動作は軽くなるでしょうか?
デフラグをかけたのですが、動作が重たいので、メモリを増設すれば軽くなるでしょうか?

書込番号:6746347

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 15:23(1年以上前)

どのような環境で使われているのかが分からないので、とりあえず今2GBで重たいと感じるのであれば以下のような対策が考えられます。

・メモリ増設(ただし、32bit版は4GB全てを認識できない可能性有り)
・HDDのアクセススピード向上(高速モデルを使う)
・Ready Boostを使う
・CPUの交換

多分最も効果を得られやすいのはHDDのアクセススピードかと思います。
SSDにでもすればかなり変わるかと・・・

SSDでも結構重いというコメントも多々みかけますが・・・

書込番号:6746433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/09/12 15:31(1年以上前)

>is430さん

すみません。PCのスペックを書くのを忘れていました。

M/B ギガバイトGA-965P Rev.1
HDD シーゲート320GB 3GB/s
CPU E6600 (O.C.はしていません)
グラボ ASUS E7600GS SIRENT
メモリ UMAX−PC6400-800 1GBx2

このような構成です
最近動作が重たいので、スパイウェアの検索とか、やってみたのですが
あまり効果がなかったもので、どうすればいいか悩んでいます

SSDって、何でしょうか?
ご教授宜しくお願いします

書込番号:6746452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/12 16:39(1年以上前)

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client=fenrir-sub&channel=selection&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja&q=SSD


>SSDって、何でしょうか?

インターネット使っているのなら、自分で調べてみましょう。
『語彙』というヒントはもらっているわけですからね。



動作が重いってのも、何をやってて重いのか書いて見ましょう。
OS自体が重いのか、アプリケーションが重いのか、などなど。
もちろんアプリケーションの種類も書きましょう。

書込番号:6746620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/12 16:55(1年以上前)

こんにちは、うさぎちゃん@彩さん。

>最近動作が重たいので、スパイウェアの検索とか、やってみたのですが・・・

アドウェアの検索
http://bbs.kakaku.com/bbs/03502511327/SortID=6708657/

この辺りのスレからの繋がりですか。
最近とは、いつ頃、何かきっかけはありませんか。

書込番号:6746672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/09/12 17:38(1年以上前)

新谷かほるさん,素人の浅はかささん
ありがとうございます。

windows アップデートしてから、調子がおかしいです
それ以外にソフトをインストールした物もありませんし・・・

アドウェアの検索も、怪しいと思ってかけたんですよね。
一つも見つかりませんでしたが。
デフラグもかけてみたけど、いまいちでした。
リカバリするしか、無いのかなぁ・・・・

書込番号:6746844

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/12 19:00(1年以上前)

セキュリティーソフト何使ってるんですか???
その辺がCPUリソース食って重いだけじゃ?
まぁさすがにE6600でそれは考えにくいが。。

XPだとsvchostがいたずらするってことあったけどVistaじゃないのかな

書込番号:6747145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2007/09/12 19:06(1年以上前)

プロバイダのバンドルのウイルスバスターです
これが原因ですかね?
でも、今まではこんな事無かったのですが・・・
起動時から、ちょっと重たいんですよね

書込番号:6747167

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/12 19:14(1年以上前)

あぁ
あのふざけたソフトね
重いだけで検出率それほど良くないって評判だよ
KISとかNODに変えてみたら?
VBは俺も使ってたけどふざけすぎて笑うに笑えない状況だったからライセンス期限が切れたタイミングでサブ機とかをKISに乗り換えた(メインは元からKISだったけど)

http://www.just-kaspersky.jp/products/
↑とりあえずKIS

入れる時はVB完全に消してからね

書込番号:6747212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2007/09/12 20:10(1年以上前)

>Birdeagleさん
ありがとうございます。
ジャストシステムの会員なので、優待販売がちょくちょくあるので
その時に買い換えようかな

KISって最初何かな?って思ってしまいました。
とりあえず、試用版を試してみます
ありがとうございます

書込番号:6747413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/09/12 20:18(1年以上前)

ウイルスバスター被害者続出ですね〜

リネージュ2(オンラインゲーム)のゲーム内掲示板においても、ウイルスバスターはオフにするように推奨されています(^^;

ちなみに私は同じくプロバイダのおまけですがマカフィー使っています。

書込番号:6747444

ナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/12 20:31(1年以上前)

うさぎちゃん@彩さんへ

皆さんがいろいろアドバイスされているので必要ないとは思いますが、
昨日、安さ(3台インストール可能)に釣られて以前使用していたVB2007を
またダウンロード購入してインストールしてみました。
以前は自作PC(P4、xp2、メモリ1GB)だったので、今回のニューPC
CPU:E6600
メモリ:2G
MB:IntelDP965LTCK
GB:Geforce7600GT
OS:VISTA ULTIMATE
では軽快に動くかと思ったのですが、やはり起動時にかなり時間がかかりました。
VB2007をインストール前にTrueimage10でイメージバックアップをとってあったので
即座にNOD32に戻してしまいました。
また、私の場合最近hddlifeje3をインストールしましたが、このハードディスクを
診断するプログラムも少し影響して立ち上がりが遅くなったようです。

現在XPとのデュアルブートですが、VISTAもかなりストレス無しに動いています。

イメージバックアップは本当に便利です。何かおかしくなったらすぐ復元できます。
ただ、勉強になりませんけど・・・

書込番号:6747495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/16 00:34(1年以上前)

SuperFetch/ReadyBoostが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm
Vistaにとって有利なのか邪魔なのか判らない。
ユーザの行動パターンを先読みして、
わざわざ、
お膳立てする様にメインメモリ?に読み込んでくれる、
ありがたい様で迷惑な様なSuperFetchという機能だそうですね。

さて、グラフィックカードは考慮しないのかな?。

書込番号:6759598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/09/19 03:00(1年以上前)

2GBもあって、遅い(メモリが足りない)とはとても考えられない。
デフラグ自体は大してメモリを食わない。

OS起動直後のタスクマネージャーのコミットチャージはいくつか?
デフラグ実行中のコミットチャージは?
これが今回最も重要な情報だ。

書込番号:6772660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング