『46mm用レンズキャップ発見・・・!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『46mm用レンズキャップ発見・・・!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

46mm用レンズキャップ発見・・・!

2008/03/17 11:32(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件 SIGMA DP1の満足度4

46mm用レンズキャップを発見、発注しました。
Carl Zeiss Biogon T*2.8/28 ZM 定価1,000円

ファインダーは、Leicaの28mmプラスチックがおしゃれでかっこいいです。


書込番号:7545504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/17 11:39(1年以上前)

ネット上のブログなどで同じくその存在を見つけたのですが、通販などで扱っている店が見つけられません...
(都内の大型店には置いてあるということらしいのですが)

もうすこし探して無かったら、東京の友達に頼んで郵送してもらおうかと考えています。
どなたか通販で購入できるサイトをご存知であれば情報よろしくおねがいします。

書込番号:7545526

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/17 12:19(1年以上前)

マップカメラなら通販で購入するコトも可能ですね。
Zeissの46oのレンズキャップもあるようです。

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4530076890015&class=01

書込番号:7545618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/17 12:38(1年以上前)

>⇒さん
情報ありがとうございます。早速注文しました。
商品の正式名称が曖昧だったため探すのに本当に苦労していました。
どうもありがとうございました。

書込番号:7545669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/17 14:19(1年以上前)

マップカメラに注文したのですが、メーカー欠品で入荷まで1〜2ヶ月くらいかかると返答がありました。
さすがにちょっと長すぎるので、キャンセルにしました...(涙)

書込番号:7545952

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/03/17 18:41(1年以上前)

Zeissの摘めるタイプとは異なりますが、オークションで売られている
46mmのキャップでもプロテクトフィルターを付けた状態であれば
なんとかフードの隙間に指を入れる感じで取り外しが出来ました。

書込番号:7546704

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/03/17 18:42(1年以上前)

別機種

画像貼り忘れましたσ(^◇^;)

書込番号:7546711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/17 18:57(1年以上前)

どっかで書きました(笑)、ZEISSのキャップ新宿のヨドで買いましたが高すぎ。
皮貼ったり、ケース自作する人がいっぱいいて、これならムック本も可能性あり?。
ファインダーは、ターゲットスコープみたいのが欲しいけど、画角が違うのばっかりなのでどうしようかなぁと思ってます。

書込番号:7546773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/17 21:36(1年以上前)

 DP1を使いたくなりつつあるので、納品が1ヶ月先きでも買っておこうかなと思ったら、「販売終了」となっていました。
 それはそうですよね。Carl Zeissとしては、レンズは要らないが、レンズキャップだけ買いたいといわれると、たとえ利益が出ても「Zeissを何と心得るのか」と思われるでしょう。
 Zeissはそうでも、販売店は売ることに関して本能があるので、どこかで販売するでしょう。

書込番号:7547532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/17 22:10(1年以上前)

というか、シグマさんがDP1専用のフードキャップを
作ってくれるといいのですけどね…(^^;)

書込番号:7547746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 23:53(1年以上前)

ichibeyさんの挙げられたキャップ、ヨドバシでありました。
200円しなかったような。
パッケージすぐ捨てちゃったのでどこのかわかりませんが。

書込番号:7548475

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8230件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/17 23:54(1年以上前)

<ヨドバシカメラ・カメラ館も店頭で購入しました>

 先々週(9日前)新宿西口のカメラ館2Fに、ZEISSの46mm径レンズキャップを購入しました。 この時点では、まだ在庫がありましたよ。 
ヨドバシカメラなら在庫があるだろうと期待して買いに行ったので、嬉しい買い物ができました。

使い勝手はいいですよ〜、 レンズフードをつけたまま脱着できるんで。
欲しい方、お急ぎあれ。 (売れきれなら、ゴメンナサイ)

書込番号:7548490

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8230件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/18 00:01(1年以上前)

<書き忘れました>

 チープな300円弱の46mm径のレンズキャップも既に持っていたんですが、チープな感じがDP1にかわいそうだったんです。

それで、少々高い(といっても900円チョット)ZEISSのキャップを買いました。
300円弱のブツと比べると、デザインだけでなく脱着性も優れていましたね。

書込番号:7548545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング