『FP241Wを購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Sub/DVI/コンポジット/S端子/コンポーネント/HDMI FP241W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP241W [24インチ]の価格比較
  • FP241W [24インチ]のスペック・仕様
  • FP241W [24インチ]のレビュー
  • FP241W [24インチ]のクチコミ
  • FP241W [24インチ]の画像・動画
  • FP241W [24インチ]のピックアップリスト
  • FP241W [24インチ]のオークション

FP241W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FP241W [24インチ]の価格比較
  • FP241W [24インチ]のスペック・仕様
  • FP241W [24インチ]のレビュー
  • FP241W [24インチ]のクチコミ
  • FP241W [24インチ]の画像・動画
  • FP241W [24インチ]のピックアップリスト
  • FP241W [24インチ]のオークション

『FP241Wを購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP241W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FP241W [24インチ]を新規書き込みFP241W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

FP241Wを購入したのですが・・・

2008/03/20 18:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP241W [24インチ]

クチコミ投稿数:2件

パソコンの知識がゼロの私に良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

PCはDELL Dimension4300(XP Pentium4) グラフィックボードGeForce2 MX/MX400という
レトロなものを使用しております。
フォトショップやイラストレーター、簡単なCADにも使用しておりますが、
画面だけでも大きくしたいと思い、
先日横浜駅近くの量販店にてFP241Wを購入しました。
PCが古いのですが対応しますか?の質問に、
店員の方は「問題無い」との返事。
接続してみたところ画像が潰れて表示されてしまいました。涙。
モニター付属のCDの指示通り解像度設定を
してみたのですが変化なし。
友人に相談したところ「グラフィックボードを交換してみては」
とアドバイスされました。

質問ですが
1:グラフィックボードを交換する必要はありますか?
2:もし必要ならおすすめボートがありましたら教えてください

以上、お粗末な質問で申し訳ございませんがアドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:7560698

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 18:51(1年以上前)

バンと申しますさん こんにちは

グラフィックボードGeForce2 MX/MX400で解像度1920×1200の設定が出来るかどうかわかりませんが
グラフィックのドライバーを更新してみてください

こちら
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

Legacy----Geforce2MX Series----GeForceMXMX400----OS選択

書込番号:7560822

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/20 18:52(1年以上前)

探してみるとAGPが2Xらしい情報が有りますのでご確認を。
ttp://pasokoma.jp/bbs9/lg288461
http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2001/10/25/630706-000.html

everestにてPC情報を見て下さいな。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

それとグラフィックドライバの更新を。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html
(これかどうかの確信が・・・)

書込番号:7560828

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 19:02(1年以上前)

EIZO検証
解像度1920×1200
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWUOLD/

Geforce2だとちょうどGeForce3 Ti200とRiva TNT2の間くらいなので、
少なくともアナログでは表示できそうですが。

書込番号:7560865

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 19:15(1年以上前)

平さん どうも。

多分平さんのレスされてる93.71のバージョンになると思いますが。

書込番号:7560947

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/20 19:31(1年以上前)

じさくさん こちらこそどうもです。

多分大丈夫とのお言葉ありがとうございます。(ATI派なのでw)
一応製品サポートリストにGeForce2 MXが有ったので大丈夫かな?と思いつつ、
貼っちゃいましたw

http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/agp15.htm
グラフィックボートとMBの切り欠きと仕様が合えば4Xでもいけるかな?

書込番号:7561046

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 19:52(1年以上前)

スペック表ありました。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim4300/specs.htm#1101572

AGP bus protocols
4x/2x modes at 1.5 V
-------------------------
AGP2.0のようですね。

書込番号:7561147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/20 21:06(1年以上前)

AGP2が使えるグラボ探して変えたがイイ。アナログのままじゃモニタの性能殺してる。

まだ、手に入るうちに変えたが良いと思うよ。

書込番号:7561556

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/20 21:12(1年以上前)

AGP 4X対応でしたか! 情報ありがとうございます。

こちらを試されて見ますか?
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd955-la128cfset.html

書込番号:7561600

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/20 21:46(1年以上前)

確かに鳥坂先輩さんがおっしゃるように24インチのワイドモニターをアナログ接続ではもったいないですね。(デジタル接続必須でしょうね)

もしビデオカード増設されるのでしたらDimension4300に取り付けできるビデオカードはAGP2.0(1.5V)にも対応したビデオカードになります。
現在AGP版で市販されてるのはAGP3.0(0.8V)専用か、数少ないですがAGP2.0(1.5V)でも使用可能のビデオカードがあります。

Dimension4300で使用するには、AGP2.0(1.5V)でも使用できるビデオカードでないとだめですね。

私も一応調べてみたら
AGP2.0対応ビデオカード
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7300gt_tdh_2.htm

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544_lp_agp_128mb/spec.html

http://www.elsa-jp.co.jp/support/qa/graphicsboard/00.html
・グラフィックスカードのバスがAGPの場合、AGPの規格が2.0以上に対応したAGPバスが必要です。(AGP2.0---OK)


電源が250Wということなので
平さん紹介のRadeon9550やELSA GF6200あたりが妥当なところでしょうか。
参考までに。

書込番号:7561833

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/21 06:43(1年以上前)

とりあえずビデオカードの交換は、置いといて。

1)Nvidiaからグラフィックドライバー(93.71かな)をダウンロードしてインストールする。
2)画面の指示にしたがってパソコンを再起動する。
3)デスクトップの何もないところで右クリック
 プロパティ---画面のプロパティ---設定
ここで画面の解像度のバーを右にスライドさせて
解像度を1920×1200にする---OK

4)アナログ接続の場合モニター側のAUTOボタンを押す。

以上のような手順ですが。
(PCにあまり詳しくないということで手順書きましたが、ご存知でしたらごめんなさい)

うまく設定できるといいですが。

書込番号:7563582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/21 13:29(1年以上前)

インターフェース(ビデオカードを指すスロットの規格)が古いので、現在主流のビデオカードを差すにはマザーボードごと新しくするしかありません。
ホワイトボックス(ショップブランド)などですと、5万円以内の予算でも現在お使いのパソコンより性能のいいパソコンが手に入るので、仕事でも使っているのなら買い換える価値があると思います。
わざわざ古い規格のビデオカードを探して換装するメリットよりも、PC自体の性能アップのメリットが大きいかもしれませんよ。

書込番号:7564597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 13:34(1年以上前)

PCドシロウトな私に丁寧に返信してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

実は皆さんのアドバイスすらチンプンカンプンで返信することが出来ませんでした
(御礼が遅くなって申し訳ございませんでした)。
今週末、ネット等で多少なりとも勉強をしました。
自分の中でパソコンのバージョナップの方向性がまとまり(大げさデスね)、やっと返信を打つことができました。

実は「じさくさん」の予想通り設定すらできていませんでした。汗。「じさくさん」の言う通りに一つ一つやってみて、やっと解像度を1920×1200に合わせることが出来ました。ありがとうございました。

しかし「鳥坂先輩さん」のご指摘通り、アナログではもったいないと思います。

「オレンジ公ウィリアムさん」の言うとおり新しいパソコンも考えたのですが、現在使用しているソフトの関係もありもう1〜2年このオンボロPCでがんばろうと思っております。

ビデオカードですが「平さん」にすすめていただいたRD955-LA128Cあたりを入手しようかと考えております。取り付けも相当不安ですが・・・汗。

私の使い方ですと、メモリーを強化(512Mぐらい???)すればパソコンの延命は可能かと思ってます。Dimension4300に取り付け可能&オススメのもが在りましたらまたアドバイスください。

以上、何度もお粗末な質問で申し訳ございません。
こんな私ですが御指導御鞭撻を宜しくお願いいたします。

書込番号:7575111

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/23 14:07(1年以上前)

バンと申しますさん こんにちは。
何とか解像度設定出来ましたようで安心しました。

メモリーの件はDimension4300に搭載できる量は、
最大512MBのようですね。(現在いくら搭載されているかわかりませんが)

IO-DATA対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54069&categoryCd=1
エレコム対応
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=DELL&keyword=4300&pc_release=

以上参考までに。

書込番号:7575238

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/03/23 14:12(1年以上前)

追加
メモリーの取り付け方
動画でどうぞ
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/installation.htm

書込番号:7575256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FP241W [24インチ]
BenQ

FP241W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FP241W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング