『ドット抜けが、指圧で治りました のレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※2007年9月生産分より、新チップ5000:1モデルとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のオークション

FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月25日

  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]のオークション

『ドット抜けが、指圧で治りました のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]を新規書き込みFLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]

クチコミ投稿数:4件

こんばんは
新しい液晶デスプレィイに初めて電源を入れてた時にドット抜けが見つかった時は、すごく
がっかりしました。その時の対応をレポートさせていただきます。

・まず、いきさつを書きます。
DOSパラからPrime Galleria HG E8400モデル ◆をNetで購入。
モニターは、L226WA-BN を選択しました。

・接続も済み、電源を入れ、立ち上がるのを待っていると黒い画面上に緑の輝点が常に目に
止まり、見た瞬間にスカを引いてしまったとガッッカリしてしまいました。

・気を取り直し、50倍のルーペで見てみると、縦横の区画の腺の中に、RGBの輝点が、
横一列に並んでおり、1区画に同色のドットが縦に2個配列していました。
問題の緑色部分を見ると、周りの明るさに関係無く、常に最大(100%)の明るさで、
縦に2個つながって常時点灯していました。

・早速DOSパラに電話して状況を説明すると、ドット抜けは5個以上でないと初期不良交換
出来ませんとのこと。(これって、5個までがまんしろってこと?)

・次に、モニターの段ボール箱に入っていたLG電子の0120に電話したところ、ドット抜けは、
3個以上でないと初期不良交換しないとの事。
1個から3個までの液晶デスプレィイ・ドット抜けを購入したユーザーは、泣きを見ろって
事でしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------

・・ここから本題にはいります。
先程、「50倍のルーペで見てみると、」と書きましたが、この時、緑の常時点灯が消える
時がありました。それは、ルーペの先端がデスプレィイの表面に当たった時に一瞬消える
時がありました。

そこで、緑の常時点灯附近を指の腹で押してみたなら、明るさが半減しました。
さらに、画面に傷を付けない様に指の腹で約5秒程押してみたら、2個の緑の常時点灯が
消えました。

その後、このモニターを車で運んだりしても再発生しておらず、まず、治っているもの
と思われます。

--------------------------------------------------------------------------------------

・結び
今回、販売店に電話しても、販売店責任はありませんので、メーカーに電話して下さいのみ。
メーカーのカストマーサービスに電話しても、応対してくれる彼らは、業務委託か、派遣
社員で、初期不良交換の権限を持っていないようなので、なんの力にもなって戴けませんでした。
その後、Netでドット抜け対応状況を確認してみると、液晶ドット抜け保証を付けている
販売店が幾つか見つかりました。
購入金額の5%位で、1回のみ又は、3回まで交換してくれると言うものです。
液晶ドット抜けについては、どこも責任を取らない状況ですので、心配の方は、付けといた方が、面倒くさい対応を避ける事が出来ますので安心出来ると思います。
但し、ドット抜けの無い液晶デスプレィイが、高い確率で流通しているのも当たり前と思われます。

万が一ドット抜けが有りましても、あきらめず参考に戴ければと思い投稿させていただき
ました。(自己責任でトライ下さい)

書込番号:7619517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/02 03:30(1年以上前)

>緑の常時点灯附近を指の腹で押してみたなら、明るさが半減しました。
>さらに、画面に傷を付けない様に指の腹で約5秒程押してみたら、2個の緑の常時点灯が
>消えました。

半年位たってから、液晶モニターの加圧部分から液漏れ、滲み故障が出ない事を、お祈りします。

書込番号:7619738

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/04/02 07:41(1年以上前)

常時輝点の場合、圧を掛けるとその部分の不良の駆動トランジスタが短絡状態(NW)、あるいは絶縁状態(NB)になり、輝点が消える場合がある。(NW、NBは液晶の方式による)
その逆で常時暗点の場合も圧を掛ける事で短絡(NB)、あるいは絶縁状態(NW)になり、常時輝点に転じる場もある。
NB、NWどちらにしても、圧を掛ける事で不良の駆動トランジスタが正常動作し始めない限り、当初の状態が反転するだけ。
常時輝点→常時暗点。
常時暗点→常時輝点。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4
圧を掛ける事で運良く駆動トランジスタが正常に働き始めても、それがいつまで続くか判らない。
つまりバクチ。
結果良ければすべて良しだが、返って悪影響を及ぼし、致命的な問題を引き起こす可能性もある。
(sasuke0007さんアドバイスの内容のように…)

常時輝点は目立つが、常時暗点は有っても気がつかない場合も多い。
糠喜びせず、常時輝点が常時暗点に転じていないか、以下のソフトで確認を推奨。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html

書込番号:7619964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/02 22:56(1年以上前)

sasuke0007さん、movemenさん
早速のご教示ありがとうございます。
推奨いただきましたドット欠けチェッカーですが、不良が見つかった時に試しております。
現在は、赤緑青白黒全てにおいて、常時点灯及び消灯は、見つかっておりません。
指圧前は、中心より右上4Cm位の場所に、緑が2個つながって常時点灯していましたので、
ゲームの暗い画面では、明るく目立ってしまい気に掛けていました。
今後、再発しない事を祈って使用していきます。
最後に、このモニターはゲーム用として満足しております。

書込番号:7622858

ナイスクチコミ!0


Wappersさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/16 13:57(1年以上前)

俺のは赤に常時点灯するドットがあります。
ですが面白い事に
液晶の電源を入れ、二時間くらい経過すると常時点灯しなくなり正常に映るようになるんです。
かなり謎です(^-^;

書込番号:7814491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 18 2009/12/04 11:18:18
古いD端子?機器の接続について 1 2009/11/23 17:48:40
PS3接続時の音量について 2 2009/11/18 20:59:35
PS3との接続 3 2011/03/26 20:08:23
特価 1 2009/01/31 17:03:18
forte Managerについて 4 2008/09/27 23:11:10
オーバーシュートについて 2 2008/07/23 0:40:47
電源が落ちる 3 2008/08/04 2:05:34
ドット欠けが。。あれ? 3 2008/07/13 22:37:47
T-ZONE アウトレットで26800円 0 2008/07/12 21:31:19

「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]」のクチコミを見る(全 503件)

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月25日

FLATRON Wide L226WA-BN [22インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング