『W170とF100fdの撮り比べ』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『W170とF100fdの撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

標準

W170とF100fdの撮り比べ

2008/05/03 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

銅メダル クチコミ投稿数:7896件
当機種
別機種
当機種
別機種

W170_020

F100_205

W170_044

F100_0224

Power Mac G5さんが「W170とS600の撮り比べ」をやっておりますので、

私は「W170とF100fdの撮り比べ」をUPさせていただきます。

書込番号:7758703

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2008/05/04 00:41(1年以上前)

サンプルありがとうございます。
S600含め今年の春の新機種は
本当に粒揃いですね。
悩みっぱなしで未だに購入できません(^_^;ゞ 

しかしW170、CCDはF100fdより小さいのにボケ具合といい
色合いといい、F100fdにひけとらないですね。

やっぱり悩みます(^^)

書込番号:7759020

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7896件

2008/05/04 01:48(1年以上前)

虎キチガッチャンさん。
こんにちは。

本日W170を借りる事が出来まして、比較写真を撮りに出かけました。

F100fdとかの板で、、少しでもF100fdにマイナスの事を書き込むと、ことごとく反論されるので、
いい加減・・あの板に書き込むのはF100fdを褒めなきゃいけないのでPOWERが要りました。

同じ広角28mmですが、やはりF100fdの方が若干広い範囲(左端を比べて下さい)が写りますね。
W170のマクロには疑問を感じてる部分もあったのですが、実際に使ってみると×2.7まで(少し奥ピンになるけど)最短距離のままピン来ますね。(今回は×2.3ですが・・)

露出補正もF100fdよりし易いし、段階露光(AEB)も出来るし、ISO感度固定もできるので欲しくなりました。
高感度画質の比較が行えていないので、現段階では何とも言えませんが、6日までは借りてられるので、もう少し撮ってみようかと思っています。

F100fdを売って、買っちゃおうかな?って思い始めているのも事実だけど・・

FX35は売りませんよ!あれはあれでズボンのポケットに入れていて何時でも写真撮るには最高ですもん。
レンズ駆動の音も静かだし、ズームも少し遅いけどF100fdに比べりゃスムーズで品の良さを感じるし、持っていてチープさを全く感じないくらい本体仕上げも良いですから、、

書込番号:7759243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/04 02:16(1年以上前)

どこかのスレッドにもレスしましたが、F100fd でもISO感度固定できますよね。

書込番号:7759309

ナイスクチコミ!4


Mr.TOMOさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/04 02:23(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 
こんばんは。

撮り比べ情報ありがとうございます。
この2機種で迷っているのですが、W170とF100fdクロームの撮り比べ情報を頂けると非常に嬉しいです。
お時間ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7759329

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7896件

2008/05/04 02:34(1年以上前)

on the willowさん。

何か人を付回して五月蝿いので、お答えします。
「F100fdはマニュアルモードにすれば出来ます」って書けば良いのでしょうか?

判ったから「付回さないでほしい!」正直ウザイです。

Mr.TOMOさん。

W170が手元にあるうちに撮影してみようと思います。
比較画像はW170のスレにのみUPしますね。

F100fdの板だとF100fdを褒めないと付回されますから、、いいかげん頭にきました。



書込番号:7759343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/04 02:48(1年以上前)

付け回すってのも随分失礼ですね。

>「F100fdはマニュアルモードにすれば出来ます」って書けば良いのでしょうか?

とのことですが、

>露出補正もF100fdよりし易いし、
とありますから、AUTO モードに限定した話ではないですよね。
(AUTO モードでは露出補正はできない)

ですから、

>ISO感度固定もできるので欲しくなりました。

と読めば、「おかしいな、できるはずなのに」と思いますし、
他の方に誤解を与えないためにもレスは付けます。

>F100fdの板だとF100fdを褒めないと付回されますから、、いいかげん頭にきました。
という思い込みも含め、考え過ぎ、自意識過剰ですね。

書込番号:7759368

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7896件

2008/05/04 03:03(1年以上前)

これも、私がF100fdを所持してるからいけないのですよ!

だから、、on the willowさんに迷惑を掛けたようなのでF100fdを売ってW170を買おうと真剣に考えています。

on the willowさんにお詫びいたします。

なので、、私も関わりたくないので、もう私には関わらないで下さい。

さようなら。バイバイ。

書込番号:7759397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/05/04 03:32(1年以上前)

せっかく比較写真をアップされて
有り難いのですが、文面からはF100FdはISO感度固定が出来ない?
まさかって思いましたよ。
on the willowさんの補足で杞憂だと分かりましたが。

昨日キタムラでちょっとだけ初めて触りました。
W170良さそうですが、再生画像が一瞬荒くからハッキリ表示になる
再生画像の連続コマ送りが少しのんびりしている
液晶画質もixy910isを見慣れていると負けてるのが個人的には気になりましたね。

書込番号:7759434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件

2008/05/04 08:20(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、撮り比べ、ありがとうございます。参考になります。
この2機種のどちらかを購入しようと考えていましたが、海老より鮎が好きでSONYも好きな私はたぶんW200を売り払ってW170を購入することになると思います。

松竹梅で上中下さんの言われるとおり、SONYのコンデジの液晶は再生時に一瞬、待たされますよね。いまだにR1、W200でイラつくことがありますが、SONYはこれからも液晶には金を掛けないのでしょうね。

書込番号:7759786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-W170の満足度5 NIS 

2008/05/04 09:28(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

私はF100fdは借り物で使ってみました。結局購入したのはW170とS600です。
同じようなスペックでも特に色合いはAWBでも結構違いますね。これは好みの問題ですけど。
W170のほうはやや暖色系というな感じで私の好みです。

それとF100fdのほうはよく言われますが、ほかの多くのコンデジと比較すると、露出がややアンダー気味になることが多いですね。(これも好みではありますけど)

W170で気に入っているのは、Dレンジオプティマイザー(プラス)と露出補正を組み合わせて、いろいろいじれるというところです。

3機種ともお願いしたいのは、カラーモードで標準より少しだけ鮮やかにとりたいというときに、ビビッドやクロームではなく、その一歩手前ぐらいのモードがほしいです。
ビビッドやクロームはやりすぎで使う気になりませんので。

書込番号:7759980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/04 10:17(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、サンプルいつも有難う御座います。(FX35や500も大変参考にさせて頂いてます)
こうやって同じシチュエーションの絵を並べて頂けると、素人目にみても違いが判りやすく嬉しいです。

すもも祭さんはW200→W170、RC丸ちゃんさんはF100fd→W170へと買い替え予定との事ですが、センサーのサイズはW170の方が小さい割りに高画素なので、不利な点が多いかと思いますが、、動機の決定打ってどこらへんでしょうか?
F100fdもW200もとても描写が細かく素敵なサンプルをよく拝見しておりますので、それを上回る評価のW170にぐぐっと関心が増してまいりました!!

書込番号:7760145

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7896件

2008/05/04 11:25(1年以上前)

デジカメで「勝ってる」とか「負けてる」とか・・
私にすれば「なんだかなぁ??」って感じです。
使用機種で勝負するものでは無いと思うのですが、
人それぞれだから、別にCANONの910iSに関心はありません。

すもも祭さん。

SONYのコンデジの液晶表示はT10も使ってますが、以前からそうですね。
私は余り気にしてませんが、初めて使う人は少し「アレッ?」って思うと感じます。

Power Mac G5さん。

昨日借りたばかりでまだ分からないことだらけですが、色々と出来て楽しそうな機種ですね。
短時間ですが、できるだけ色々と撮影してみたいと思っています。

与える男さん。

選択理由ですか?上でも書きましたが、、

F100fdを持ってると「価格.COM」で色々問題を起こしそうなので止める事にしました。
F100fdを褒め続けるのは辛いです。(ピンクバンドの事とかあるし・・)

なんてのは、、ビビたる事です。

W170を手にして、その質感の違いを感じました。F100fdがチープに見えてしまいました。
性能や画質どうこうより、人に見られた時の良さです。

昨日はW170とFX500とF100fdを持って撮り歩き、子供連れの4家族に出会いましたが、
「どのデジカメが欲しいですか?」って聞いたら、、奥様方の全員がW170と答えた(ゴールドだったせいかも?)からです。

あとは、、段階露光(AEB)が使える事ですね。FX35もFX500も出来ますからね。

午後また撮影に出かけてきます。

書込番号:7760291

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:203件

2008/05/04 12:04(1年以上前)

F100fdとW170のダイナミックレンジの比較もお願いしたいです。
おそらくどちらも同じくらい優れていると思います。
F100fdは画質を少し犠牲にしてDレンジを拡大している(400%はISO400で
撮影しなければならない)と考えると、F100fdはDレンジ200%どまりで
比較したほうが公平な比較だと思うのですが・・・。

書込番号:7760436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2008/05/04 14:22(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 
こんにちは

>F100fdとかの板で、、少しでもF100fdにマイナスの事を書き込むと、
>ことごとく反論されるので、
>いい加減・・あの板に書き込むのはF100fdを褒めなきゃいけないのでPOWERが要りました。
フフフ!同感です。SONY、Nikon、Canonの板は大人でいいですね。

>同じ広角28mmですが、やはりF100fdの方が若干広い範囲(左端を比べて下さい)が
>写りますね。
>W170のマクロには疑問を感じてる部分もあったのですが、実際に使ってみると
>×2.7まで(少し奥ピンになるけど)最短距離のままピン来ますね。
>(今回は×2.3ですが・・)
この2つの特徴、ここのスレで知り、意外といいなと、どちらの機種の魅力に
付け加えです。

>FX35は売りませんよ!あれはあれでズボンのポケットに入れていて何時でも
>写真撮るには最高ですもん。
>レンズ駆動の音も静かだし、ズームも少し遅いけどF100fdに比べりゃスムーズで
>品の良さを感じるし、持っていてチープさを全く感じないくらい本体仕上げも
>良いですから、、
これまた同感です。安いコンデジでの広角25mmと、コンパクトさに惹かれ私も購入
しましたが、なかなか出来がよくて当分手放せないです。
高感度・明暗差・マクロに強い機種を欲しいと思ってますが、FX35の出来が意外といいので
じっくり様子見の状態です。
だけど様子ばかり見てたら悩みまくっちゃいます(^_^;ゞ 

また背中を押してくれるサンプルお願いします(^^)


書込番号:7760852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 15:32(1年以上前)

http://vmax.sakura.ne.jp/910IS/F100_910.htm

これを見る限りISO400の場合、「私の目には」F100fdは910ISに比べて「塗りつぶし」の描画に写ります。
しかも基本、露出アンダー
これでダイナミックレンジ400%を謳われても、即買いの気持ちには今一歩
いいカメラですけどね。
ニコン、キャノン、ソニー等でISO100で白トビに注意しながら(上手に露出補正)での写真がいいかななんて思うわけです。あとでレタッチ。

さて、RC丸ちゃんさんのサンプル写真ですが黄色い花がW170の方が生命力あふれる活き活きとしたように見え好印象です。右の写真も同様。

こういうコメントでさえ、どこかの板ではエネルギーが必要です。(苦笑)

書込番号:7761031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/04 15:51(1年以上前)

ところでレンズアダプターですが、ねじ込み式だったら
NDフィルターやPLフィルターが安易に装着出来て魅力も増すのですが、
どうなんでしょうか?

書込番号:7761072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/04 20:49(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、コメント有難う御座います。

>デジカメで「勝ってる」とか「負けてる」とか・・私にすれば「なんだかなぁ??」って感じです。

 全く同感です。

>W170を手にして、その質感の違いを感じました。F100fdがチープに見えてしまいました。性能や画質どうこうより、人に見られた時の良さです。

 とても参考になります。
 よく、デザインで選ぶと後悔すると言い切る方がおりますが、、ウチの奥さんなんかは、デザインが気に入ってるT100を常に携帯し、せがれの写真を毎日のように撮りためてくれてます。
 一応F31fdも持ってるので、「室内で撮るときはこっちの方がいいよ、ほら、フラッシュ使った写真綺麗でしょ?」と言い、撮った写真見せたのですが、、未だ使う気ゼロだったり致します。。
 職場の若い女の子達も軒並みデザイン&サイズ重視で、さらに3倍ズームじゃ足りないとかって不満をよく言ってたりします。
 等倍表示した画像に云々する方々と一体どっちが少数派なんだろと素朴な疑問を感じる今日この頃です。(もちろんどっちでも良い話ですが。。)

以上、本当に有難う御座いましたです。

書込番号:7762025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/04 23:05(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、お疲れ様でした。
(色々な意味で〉笑)

当方もF100fdの板でのマンセーのカキコは、
感じていましたので、一度も書き込みした事はありません。

まあF100のマンセーは、今に始まった事ではなく、
F30、F31fdの頃からでしたからね。
(もっと前のF11とかからかも…)

当時ソニーのT9がオーブ現象でケチョンケチョンに言われていましたが、
コンパクトさに惹かれて購入、
言われている程、酷くないし、案外写りが良いので未だに現役です。
口コミが全てではないなぁ…と思ったものです。

…で、W170ですが良いですね〜。
当方も個人的好みでは、W170の方が良いなぁ〜と思いました。

先日フジヤカメラにてW200を購入したばかりですが、
なかなか綺麗な色合いの画像なので、純正ケースを購入して、普段から持ち歩くようにしています。
あの画質を見せられると、W170の方が良かったのかな〜と思ったりもしますが…。(笑)


書込番号:7762824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/05 02:04(1年以上前)

>だから、、on the willowさんに迷惑を掛けたようなのでF100fdを売ってW170を買おうと真剣に考えています。

ご自分のアドバイスで間違っている点をやんわりと指摘されたらまた逆ギレですか。
困ったものです。

>液晶画質もixy910isを見慣れていると負けてるのが個人的には気になりましたね。
>デジカメで「勝ってる」とか「負けてる」とか・・
松竹梅で上中下さんは「見劣りする」という意味で書いたのでしょうけど。

>F100fdを持ってると「価格.COM」で色々問題を起こしそうなので止める事にしました。
>F100fdを褒め続けるのは辛いです。(ピンクバンドの事とかあるし・・)

ピンクバンドが原因で手放すということですね。
F100fd を褒め続けなければならないとか、人を付け回すとかいう強迫観念は何かの神経症でしょうか。

それはともかく、W170 との撮り比べは参考になります。
私の好みはシャープな印象の F100fd ですが、これもまた人それぞれですからね。

書込番号:7763621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件

2008/05/05 08:34(1年以上前)

色合い的には、私もW170の方が好みですね。
最近のソニーは侮れないです。
望遠カメラが欲しいのでH50に期待していますが、楽しみです。

書込番号:7764160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 16:51(1年以上前)

>on the willowさん

その通り見劣りしている意味で書いているんですけどね。
普通に理解されると思ったのだけど。
それにIXY910ISに関心無しの記述
そんな事聞いてもいないしどうでも良い事なんですけど。(苦笑)

今まで80万画素時代のサンヨーから カシオ オリンパス フジ ニコン 
パナソニック リコー キヤノン等を使っていてW170の様な再生画像の
現れ方が初めてだったのでちょっと残念ですが、それ以上に
DROとF100fd並みの高感度画質に魅力を感じています。 

RC丸ちゃんさんのアップされた写真も
on the willowさんの補説も参考になったので
有り難たかったですよ。

書込番号:7765846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/05/05 23:37(1年以上前)

与える男さん、遅くなりました。

W200からW170への買い替えの一番の理由は28mm〜ということです。
W200も悪くはないのですが、W300が28mm〜になることを期待していたのですが・・・・・。

書込番号:7767749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/06 00:24(1年以上前)

すもも祭さん、コメント有り難う御座います。
W200に良いイメージがあり、理由に興味を持ったのですが、、確かに納得です。
しかも私も全く同じく、W300は28mm〜にならないかと期待しておりましたが、少々残念な感じでした。。
W300も良さそうな雰囲気ですが、今は広角機を物色しており、大本命がW170となっている今日この頃です。

書込番号:7768015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング