『取り付け工事業者について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『取り付け工事業者について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付け工事業者について

2008/05/21 22:16(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 とり庄さん
クチコミ投稿数:38件

すいません、教えてください、ネットでエアコンの購入を検討しています。

いろいろ、ここの書き込みを見ていたら、工事業者によっては手抜き工事があるみたいですね・・

具体的にどこの業者のサービスが良いか?ご存知の方がいたら教えていただけますか?

書込番号:7838199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/21 23:32(1年以上前)

>具体的にどこの業者のサービスが良いか?ご存知の方がいたら教えていただけますか?

その質問は業者さんが自分で書き込めるので、あまり聞いても意味ないかもしれませんよ。
手抜きをさせないようにするには、自分である程度取り付けの手順を理解すること。
取り付け作業前に手順を業者に確認するようなオーナーなら
手抜きはまず出来ないのが人情。

書込番号:7838698

ナイスクチコミ!1


スレ主 とり庄さん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/23 16:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうですね、ちゃんと理解した上で業者選定してみます。

書込番号:7844737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/23 22:38(1年以上前)

そもそも地域が書いてなきゃ、エリアの判別が出来ないから業者も返信のしようがないな。

書込番号:7846113

ナイスクチコミ!0


☆@さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/31 13:04(1年以上前)

引越し業者の下請けで、にほんでんこうという業者の孫請けの人が取り付けに来ました。
ガス圧によるエアパージをされました。
エアパージの手抜きはわかりやすいですが、ほかでも手抜きはしているでしょう。
業者というより、取り付ける人によると思います。

取り付け方法を説明するサイトがたくさんあるので、そちらで勉強してから、
工事に立ち会って、取り付けをしてもらいましょう。

日本電工はクレームの対応が最悪でした。

書込番号:7878140

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング