『AVG8.0でGoogle検索でエラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVG8.0でGoogle検索でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

AVG8.0でGoogle検索でエラー

2008/05/25 03:58(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

AVG8.0を使用していて
Google検索で、特定の単語を検索するとInternet Explorer が強制終了するということが報告されているようです。
私もgoogle検索で何回もiexplorer exeで強制終了の事態に。
メモリーが悪いのかと思ってメモリー交換してみたり、google入れなおしてみたり、インターネットオプションでクッキーやファイルなど削除してみたりしましたが改善されず、もしかしてAVG8.0(Free版)にしたせいかと思って検索かけてみたら、、、みつかりました。


対処法としては、AVGサーチシールドを無効にする。
(AVG8.0起動してAVG UserInterface---コンポーネント---リンクスキャナを開いてAVGサーチシールド有効化のチェックをはずす。)
私の場合もこれでGoogle検索出来る様になりました!
 
Internet Explorer が強制終了する報告例、対処例
http://myouon.exblog.jp/7817332/

http://bobrob.blog29.fc2.com/blog-category-1.html

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/334/1059744912/940n-

http://blog.kumacchi.com/2008/05/avg_antivirus_free_edition_80_2.html

書込番号:7851829

ナイスクチコミ!2


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/05/25 12:19(1年以上前)

あー、私もたまになりますね・・・。
頻度はIEほどじゃないけどFirefoxでも症状出てた気がする。

書込番号:7852999

ナイスクチコミ!1


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/05/25 13:10(1年以上前)

AVGでもコメント出してますね!
http://www.avgjapan.com/information/info014.html

書込番号:7853170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2008/06/08 23:11(1年以上前)

こんにちは。AVG Freeの数年来のユーザです。

LinkScannerを無効にしておくだけでは警告が出て目障りな場合、
LinkScannerの機能そのものをアンインストールすることもできますね。

http://free.grisoft.com/ww.faq.num-1241#faq_1241

ここのFAQ No.1338 に載っています。

私のところでも最近AVG Free を7から8に上げたらおかしくなり、
何とかしたいとGrisoftのサイトを見たら、上記が載ってました。

フルインストール済みの状態から手順どおり実行したところ、
ちゃんとLinkScannerだけが削除され、以前同様に安心して(?)
Google検索が使えるようになりました。

ご参考まで。

書込番号:7915219

ナイスクチコミ!1


スレ主 じさくさん
クチコミ投稿数:7191件 PC room 

2008/06/09 18:10(1年以上前)

みーくん5963さん こんにちは。

LinkScannerの機能そのものをアンインストールすることも出来るんですね!
情報ありがとうございます。

書込番号:7918006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング