『驚異的な立体感の銀塩SensiaV』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『驚異的な立体感の銀塩SensiaV』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信93

お気に入りに追加

標準

驚異的な立体感の銀塩SensiaV

2008/06/18 21:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

F6および、銀塩使いのみなさん、こんばんはぁ〜♪
ポジといえば、ベルビアと相場が決まっていますと思われている方々が多いと思いますが、
あえて、SensiaVを薦めてみます。
コントラストが低いかに思われますが、非常に豊な階調に驚かれると思います。
メリハリ利いた写真も良いですが、コントラストを重視ゆえに諧調幅が狭くなって、立体感に欠けます。(デジタルよりは当然ありますが)
逆に、豊な階調ゆえに、コントラストがかなり低下すると思われるSensiaVのイメージですが、見事に階調がカバーしてくれます。
それは、この微妙な階調が立体感を出してくれて、被写体としての現実感が私の経験上では増すんです。
銀塩ファンの皆様にこの機会に、1度くらいはと思いまして(~~ヾ

夜のひまつぶしさんが、ほやほやのお写真を撮ってくれました。
腕はもちろんですが、お花の質感、立体感を感じませんかぁ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7910432/ の[7957844]ですぅ^^

明日、明後日は、仕事が立て込んじゃって、見れません(TT)
日曜辺りに、ご返信しますね・・・・

書込番号:7958097

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:86件

2008/06/18 21:53(1年以上前)

<千郷様
フィルムのご紹介、とても参考になります。

URLのhttp://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=7910432/ImageID=72707/の夜のひまつぶし様の作品を拝見しましたが、大変素晴らしいですね。
階調が豊だと仰られたことは、このような事だったのですか。勉強になります。
D300も綺麗なのですが、SensiaVで撮られたこの作品は、主役の花弁と背景の溶け込み方(重なり)が非常に滑らかに感じます。
デジタルですと、このような場合には、不自然にカッチリとなってしまいます。<私の腕も悪さもありますがね。
今はベルビアが入っているので、なくなったらSensiaVを使ってみようと思った次第です。
良い情報、どうもありがとうございました。

書込番号:7958186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/18 22:01(1年以上前)

千郷さん、こんばんは

あえて、SensiaVを薦めてみます。

たしかに夜のひまつぶしさんのカキツバタの色あいに立体感が感じられますね。

私も人物だけでなく、この頃はマクロで花などを撮影しています。

まだ、F6にベルビア100Fで撮影した花はまだ出来上がりませんが、順次投稿してみようと思います。

撮影の目的が違うということは、フィルムも換えてみるのも面白いですね

なんでも挑戦してみます。

書込番号:7958222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/06/18 22:03(1年以上前)

こんばんは。
…絶句するまでに素晴らしい表現をしていますね、sensiaIIIは。
私も過去試していたのですが、本体落下、故障のときに装填していた為オシャカに…。
まあ、仕方ないですが…また、こういう素晴らしい写真を見ると、ネガだけでなくポジも、プロビア100F、400Xでなくて試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7958232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/18 22:49(1年以上前)

EF35-350L+EOS1+SensiaV

皆さん こんばんは

私の名前が出ていてビックリしています。
つたない私の写真にお褒めのお言葉有難うございます。
フィルムとレンズに助けられた所も有りますが。。。

今まで、ネガばかりでリバーサルフィルムは久しぶりで、銘柄も変わっており何が良いのかと
考えていたところに、千郷さんのお薦めでSensiaVを使ってみました。
引き取り確認の時は気付きませんでしたが、ルーペを覗くと今までには無い仕上がりでした。
以前は、エクタクロームやコダクロームを使っていましたが別物ですね。

これから、プロビア、ベルビア・・・色々使ってみて違いの勉強しようと思います

書込番号:7958511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/06/18 23:02(1年以上前)

 写真拝見、
  とても綺麗ですね。色彩もすごくあざやか。ベルビア系みたい、、?

 ・センシアは昔使っていましたが、当時は少々眠く感じていました。
 ・現在は、プロビア100F、  プロビア400X、  ベルビア100 を使っています。
 ・レンズにより、変わりますが、F6+50/1.4Dは、プロビア100Fで、
   F70D+DC105/2.0Dは、プロビア400X、で、リコーGR1vはベルビア100です。

 ・最近のセンシアは知りません。使ってみたいと思います。
  どうもありがとうございました。

書込番号:7958587

ナイスクチコミ!1


armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/19 00:19(1年以上前)

SensiaってVまで出てたんですね、Uで止まっている自分は遅れている!
買ってきます!

書込番号:7959073

ナイスクチコミ!1


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2008/06/19 01:40(1年以上前)

千郷さん☆☆☆☆☆
こんばんは^。^/

いいフイルムをご紹介くださりありがとうございます!

SensiaV、階調が豊かなんですね。
それに、夜のひまつぶしさんのお写真、紫色が不思議な深さを帯びているように見えます。

今度、試してみま〜す^.^

書込番号:7959378

ナイスクチコミ!1


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/19 07:25(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスをありがとうございます!
週末に返信させていただきます。

書込番号:7959806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/19 07:40(1年以上前)

千郷さん。

おはよう御座います。

知ってのごとく駆け出しの身です。ポジフィルムを自宅で楽しむ場合のルーペだとかの機材一式入門者への財布に優しい物をお勧めしてくれませんか?また、予算的な概算も。

それと今日初めてのリバーサルを現像に出します。スリーブとコマどちらがおすすめですか?

お忙しいところすいません

書込番号:7959833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/19 12:54(1年以上前)

千郷さん&みなさん、こんにちは♪

 SensiaV、本当に素晴らしい描写ですねo(^-^)o

 私も先日、試しに使ってみようと思って購入した分があるので、ぜひ使ってみたくなりましたぁ。
 SensiaVには12枚撮りもあって、36枚は撮り切る自信は無いけど…ちょっとだけポジフィルムを楽しみたいという時には最適ですよね。
 それに、20本パックなんていうのもあったりして・・・こりゃ冷凍庫保管が必須になりますね(^_^;)

http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?narrowtype=%83t%83B%83%8B%83%80%83J%83%81%83%89&key=SensiaIII&go2=%8C%9F%8D%F5

○夜のひまつぶしさん

 本当に見事な菖蒲のお写真を撮られましたね(*^▽^*)

 決して『フィルムとレンズ』の性能だけではありませんよ。腕もないと、こうはいきません。

 素敵な作品をありがとうございます〜(^-^)ノ゛

○マイヨジョーヌさん

>ポジフィルムを自宅で楽しむ場合のルーペだとかの機材一式入門者への財布に優しい物をお勧めしてくれませんか?また、予算的な概算も。

 千郷さんはお時間がしばらく取れないようなので・・・ここの掲示板でのお薦めは・・・。

◆ルーペ:15,000円以上

◆ライトボックス:8,000円〜

 ここも参考になるかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7954639/

>今日初めてのリバーサルを現像に出します。スリーブとコマどちらがおすすめですか?

 私は(安いので)スリーブ指定で現像に出しています。それに、こっちの方が、全体の写真を見比べるのに適しているように思います。

書込番号:7960597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/19 13:05(1年以上前)

空に夢中さん。

代わりにありがとう御座います。結構お金がかかるんですね。今は手が出ないので、同時プリントとCD化にしておきます。後はスリーブで現像依頼します。

お忙しい中有難う御座いました。助かります

書込番号:7960641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/06/19 21:25(1年以上前)

 千郷さん、皆さんこんばんは^^

 SensiaVはこの間千郷さんに勧められて買ってみたのですが、まだ撮りきってません^^;
 しかし、きれいですね^^ もっとおとなしいのかと思っていました。
 ベルビアなどよりは若干値段もお手頃ですし、これなら普段メインで使うにもいいかもですね^^
 自分のものも現像するのが楽しみです^^
 まぁ、でもフィルムの違いを楽しむならなおのこと、早くライトボックス&ルーペをゲットしなければ^^;

書込番号:7962218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2008/06/20 09:52(1年以上前)

>千郷さん
こんにちは

Sensia Vのお薦め、素晴らしい作例との相乗効果で、バリッバリのベルビア信奉者と致しましても、グラグラ来ちゃいますねぇ〜♪
(^^ゞ

千郷さんのベルビア評も、大変参考になる物で頭が下がりっぱなしでございますが・・・

>>デジタルよりは当然ありますが・・・

この下りは不要なのでは?



何故比較して、デジタルをけなさなければならないのか?

不思議でなりません。



フィルム不要論も、デジタル不要論も、僕はどちらも嫌いです。

書込番号:7964256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2008/06/20 19:44(1年以上前)

<ハチゴー・イチヨン様
 
>この下りは不要なのでは?
>何故比較して、デジタルをけなさなければならないのか?

別に不要とは思いませんがね。
私もD300とF6とを使っていますが、今は殆どF6の出番ばかりです。
私もベルビア100Fを愛用しております。
実際にプロラボでプトントした銀塩写真で感じた事を書いてみます。
硬調といわれるベルビアを見て感じた事は、確かにデジタルのように硬調に見え、立体感が損なわれるようにも感じますが、デジタルよりも立体感はあります。
しかしながら、シャープさはデジタルが有利でしょう。
千郷様が書かれた事は、デジタルをけなしているとは、文章の読解に於いて、大意の読み間違えをなさってるのではないでしょうか?
センシアVは階調が豊富だが、メリハリのある(ベルビアかフォルティアと思いますが)フィルムは、階調が狭くなって、立体感に欠けますが、デジタルよりは当然ありますよという事ではないでしょうかね?
D300は綺麗ですが、調子が硬くて、何かで剥ぎ取ったような写真になることがあるのです。
これは、デジタルと銀塩を両方やっていて、よくわかる事です。
不思議ではない事実ですから仕方ないでしょう。
しかも、スレ主様に・・・不要では、とは、いかがなものでしょね。
スレッドを立てる自由があり、ちゃんと説明をしている人間的に「不要」と唱える事態、貴方様を軽蔑します。
このことは、千郷様に謝って下さいね。


>フィルム不要論も、デジタル不要論も、僕はどちらも嫌いです。

誰が、そのような事をお書きになられていますか?
物事を短絡的に考えず、主旨を理解されたらいかがですか?

書込番号:7965915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件

2008/06/20 20:09(1年以上前)

初心者はデジカメさん。

貴方に一票

書込番号:7966010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2008/06/20 20:20(1年以上前)

千郷さん

誠に申し訳ありませんでした。

そしてお集まりの皆様に、重ねてお詫び申し上げます



デジタルとフィルムとを比較する事に過敏になり過ぎ、思慮に欠ける記述を残しました事を深く反省します。

書込番号:7966054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2008/06/20 21:33(1年以上前)

千郷さん

コダックのエリートクロームとエクタクロームE100シリーズG, GX
がメインで、富士はトレビしか使わないのですが、

 今日、帰りがけにエクタクロームの旧製品の在庫を調達するとき、センシ
アも買ってしまいました。トレビも買ったので、一本だけですが。
 センシアとエクタクロームE100GPとどっちがいいか。

 どうも派手系のフィルムばかり生き残るようで、新エクタクロームも旧
製品より色が派手目ですし、デジタルの影響なのかな。

 どっちにせよコダクロームはアメリカから直輸入いて、さらに郵送してまで
現像させるのも面倒で、代わりのフィルムないんですよね。
 センシアにはちょっと期待しますが、コダクロの代用とまではいかないでし
ょう。コダクロの色合いはほかの追従を許しませんから。
 けど、センシアという渋めのフィルムが生き残るといいですね。

書込番号:7966377

ナイスクチコミ!1


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/20 22:25(1年以上前)

みなさん、やっとお仕事から解放〜〜〜♪

◆初心者はデジカメさん 、こんばんぁ〜♪
これは、夜のひまつぶしさんのお陰なのよぉ。
私も、もちろんSensiaVでお花を撮ってますが、公募展著作問題で載せられないのぉ
だから、夜のひまつぶしさんが、よいお写真を撮ってくれていたので、紹介させてもらいましたぁ。
ご参考になられたようで、よかったわぁ(*^▽^*)


◆ challengerさん 、こんばんはぁ♪
立体感、わかりますか?
なんでも挑戦!良いことだわぁ。
男らしい(*^o-* )Cyu!


◆ごーるでんうるふさん、こんばんはぁ♪

> 私も過去試していたのですが、本体落下、故障のときに装填していた為オシャカに…。

あらあら、それは大変でしたね。心中をお察ししますぅ。
自分の作品だけは、元に戻らないので、さぞ悲しかったでしょうね。
元気を出してくださいね。


◆夜のひまつぶしさん 、こんばんはぁ♪ 

> フィルムとレンズに助けられた所も有りますが。。。

そんな事、ないわよぉ。
写すには、とっても難しいお花ですもの。
フィルム、いろいろ使うと楽しいわ〜是非^^


◆輝峰(きほう)さん 、こんばんはぁ〜♪

> とても綺麗ですね。色彩もすごくあざやか。ベルビア系みたい、、?

ポジをデジカメで撮っているので、その味付けになっていると思いますねぇ。
SensiaVは、本当にナチュラルですよぉ(*^▽^*)
こちらこそ、いつもありがとう〜〜。


◆armaliteさん
 
> Uで止まっている自分は遅れている!

そんな事、ないですよぉ^^
是非、1度くらいは(*^▽^*)



◆choko-23さん こんばんはぁ〜♪
意外にも、知られていないので、ちょっと挙げてみましたぁ^^
よかったら、使ってみて下さいね。



◆マイヨジョーヌさん 、こんばんはぁ♪

> ポジフィルムを自宅で楽しむ場合のルーペだとかの機材一式入門者への財布に優しい物をお勧めしてくれませんか?また、予算的な概算も。

そらに夢中さんが薦めて下さってることと同じですね〜
ルーペだけは、絶対に価格妥協してはだめですね。絶対後悔しますから。
私のお勧めは、HORSE-MAN PRECISION LUPE 4Xですね。
5.5倍は、確かに良いですが、倍率だけでなく、どこまで素直に解像してくれるかも重要で、
兼ね合いがよければ、むしろよく見えるルーペのほうが倍率が少なくても、ピントが掴みやすい事も多々あります。

> スリーブとコマどちらがおすすめですか?

もう、出しちゃったわよね。。。
絶対にスリーブよぉ。


◆そらに夢中さん 、こんばんはぁ♪
買ってあるのね(*^▽^*)
ちょっと嬉しくなるフィルムですよ。
それと、マイヨジョーヌさんのご質問、私に代わって答えてくれて、どーもありがとう(*^▽^*)


◆藍川水月さん 、こんばんはぁ♪
なんでもそうですが、単独で見ると、フィルムの色度合い差がわからないのよね〜^^
お値段も、手ごろ、私的にはお勧めしますよぉ。
ライトボックス&ルーペの世界、はやく堪能されてください(*^▽^*)

書込番号:7966670

ナイスクチコミ!1


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/20 22:36(1年以上前)

◆ハチゴー・イチヨンさん 、こんばんは。

私はデジタルをけなしているわけでも、ダメだと言っている訳でもありませんですぅ。
なにか、御気に触られたら謝りますが、ベルビア=デジタルの立体感とはならないと言いたかっただけです。
デジタルは、エッジがピシっと決まって解像度が優れる点は良いですし、銀塩は背景に馴染む立体感が良い点です。
デジと銀塩は別物と思っていますけどぉ。
ご自分がデジタルで納得するか、銀塩で納得するか、好きなほうを使えば良いと思います。
私はフィルムファンの方々に、SensiaVも薦めてみたかっただけです。


◆初心者はデジカメさん  マイヨジョーヌさん 、、、
ありがとうございます。
デジタルをけなして言った覚えがないので、心外ですぅ。
フォロー、重ねてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7966724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/06/20 22:42(1年以上前)

ハチゴー・イチヨンさん、初心者はデジカメさん>
こんばんは。デジタルとフィルムの争い…いわゆるデジタルがいい!という人と、アナログがいい!という人がぶつかり合う…まあ、これは仕方ないですよ。
いつだって新しいものが好きな人がいれば、いつだってアナログのよさも忘れられない人がいますし、それは人の好き好きですね(苦笑)。

私は両方を試した結果、初心者はデジカメさんと千郷さんの意見に賛同したいと思います。


マイヨジョーヌさん、夜のひまつぶしさん>
あ、参考なまでに失敗談を一つ。
ライトボックス、私、実は中古で本体価格が4000円足らずの古いものを手に入れて、ルーペも安いものを『見れればいいか』という感覚で、1000円くらいの小さなもので見てみました。
すると、お店屋さんで見た大きな4倍ルーペと比べて、あまり感動が少なかったのです。

理由は…小さなものを隅々まで見る為に近寄りすぎて、「写真全体の感動」を味わうことが出来なかったからでした。
それなので、ルーペを買うときは大きくてちょっと高めのものがいいと私は思います。

光学機器は(滅多なことが無い限り)基本的にコストに見合った答えを返してくれますので、すぐに見る!と焦らずに、ゆっくりとお金を貯めて、置いている店で様々なものを見て、自分でいいものをお選びください。


千郷さん>
はい、その時は悲しかったですが、とりあえずまた復讐…ではなく復習のために本日SensiaIIIを手に入れました〜!
790円と安いお値段で36枚撮り。本日はあいにくの大雨で撮影は出来ませんでしたが、今度の休みの時にでもハス科の植物を写しに出たいと思います!


ではでは。
本日京都は大雨で、ツバメが低く飛んでいて絶好のシャッターチャンスだったのに撮り逃した私でした。

書込番号:7966750

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/20 22:46(1年以上前)

ネガフィルム狂2さん 、こんばんはぁ♪

エリートクロームはEB-3(DYNA系)の改良?版でしたか?^^ちょっとあやふや
このフィルムも一見、パッとしないようですが、階調がとってもよく好きなフィルムの1つです。
E100Gも、いいのよね〜
SensiaVは強引に結びつければASTIA系、TREBI100cは、ベル系を弱めた感じですかね。
たしかに、派手なフィルム銘柄が支持されていますが、足さず引かず的名フィルムが派手系フィルムの影に隠れてしまうことは、少々残念ですぅ。

書込番号:7966776

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/20 23:01(1年以上前)

ごーるでんうるふさん、こんばんはぁ♪
同時カキコだったようねぇ
いろいろとありがとうですぅm(_ _)m

> とりあえずまた復讐…ではなく復習

きゃはぁ。座布団1枚〜〜〜(*^▽^*)
そうですよ!その意気で悲しい事を忘れて下さいね!


書込番号:7966857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/20 23:40(1年以上前)

ハチゴー・イチヨンさん こんばんは

私もデジ(KDX)使っていますよ。
今回の撮影時もさすがにデジをお使いの方が多かったように思いますが、同じ写真好き。
最近、ボタンのかけまちがいのようなことが多かったのですが、銀塩を使われている方で
デジを見下すような考えの方はいませんよ。


ネガフィルム狂2さん こんばんは

このご時世ではエクタクロームやコダクロームは縁遠くなってしまいましたね。
初めて使ったリバーサルはコダクローム64だったと思います。
その当時は、何も解らずシャッターを押していました。(今も同じですけど。。。)

千郷さん こんばんは

>ポジをデジカメで撮っているので、その味付けになっていると思いますねぇ。
>SensiaVは、本当にナチュラルですよぉ(*^▽^*)

そうなんですよ。
現時点では、このような方法でしかアップ出来なくて。。。
スキャナが欲しいけれど、マクロレンズやルーペも気になるし。。。
銀塩、お金が掛かるから大変。


ごーるでんうるふさん こんばんは

あの落下事故の時にSensiaVお使いだったのでしたか。
リベンジ頑張ってください。
ルーペの件、あまり考えずにビクセンの10xなんか買っちゃったもんだから
ピンポイントのチェックしか出来ません。PEAKの4x買おうかと思案中です。

書込番号:7967065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/21 08:46(1年以上前)

千郷さん、おはよう 

立体感、わかりますか?

カキツバタの紫の色の中に同じ紫の花びらのくぼみなどが忠実に表現されている。

今年あたりは車山高原のニツコーキッゲなどのようなオレンジの
花も立体的に表現できるかも
私も今回は初めて花だけをマクロで36枚撮りましたよ
今までの人物だけを撮っていたのが馬鹿みたいに思いましたね

SensiaVでベルビア100Fとの比較を自分のF6de撮り確認してみます。

男らしい(*^o-* )Cyu!

おー 昇天しちゃう  今日の夜夢を見そうだ 
今日も千郷さんが良い一日でありますように 

書込番号:7968106

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/21 09:42(1年以上前)

◆夜のひまつぶしさん 、おはよ〜ございますぅ♪

> 銀塩を使われている方で
> デジを見下すような考えの方はいませんよ。

みなさん、きっとそう思われていると思います。
私なんかは、完全に別物として、むしろそれぞれの利点を生かした写真が出来てくると感じていますし。

銀塩、初期投入費用はかかりますけど、ルーペとライトボックスなら、PC買い換えるよりは、お安いかと・・・(~~ヾ



◆ challengerさん  、おはよ〜〜♪

立体感、わかりますか?

> 私も今回は初めて花だけをマクロで36枚撮りましたよ

おお!これは徹底してマクロを使われたのですね〜
お土産、楽しみだったりぃ(*^▽^*)

> 今までの人物だけを撮っていたのが馬鹿みたいに思いましたね

私は、人物がヘタクソで困っています。
馬鹿みたいだなんて、そんな事は絶対にありませんよぉ。

書込番号:7968264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/21 11:58(1年以上前)

千郷さん、こんにちは。

SensiaVというのはうかつにも今まで全く念頭にありませんでした。いちど試
してみたくなりました。
24枚撮りパックを売っているのはうれしいですね。ただ、20本パックですと、
冷蔵庫に入れておいたら即刻、邪魔者扱いにされそうです。(泣)

24枚撮り×(5本+1本)なんて有難いパックがあったら、すぐ買っちゃうので
すけどねえ。まあ、これは無い物ねだりで、言っても詮ないことですが…。

書込番号:7968785

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/21 12:39(1年以上前)

千郷さん こんにちは。

 センシアV、なんだかんだいってまだ使っていません ^^;)。
エリートクロームがすごく気に入って、これの5本パックをいくつか買い込んでますのでこればっかです(笑)。

 人によって尺度や好み・許容限度が違うんですよね。
今まで試した中で、私にはベルビア系は全てコントラストも彩度も高過ぎで、被写体次第でクッキリ撮りたい時に限り、プロビアがギリギリ許容範囲かな? という感じです。

 そんな感じなのでセンシアでも大丈夫だとは思いますが、お店に行ってもなかなかこれを見かけないんです。
「無いなぁ… じゃ仕方がない。エリート買おっ♪」
これいつものパターンです。安いし(^^)。
これのブローニがあればいいのに…

書込番号:7968921

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/21 15:20(1年以上前)

千郷さん 続けて失礼します。

>私は、人物がヘタクソで困っています<
私もです。
というか、変に意識されると撮るこっちも緊張してしまう(笑)。

 これ、最近私もいろいろ考えています。
ウェストレベルファインダーだったらどうですかねぇ?
撮影者がペコンと下を向いていれば、割とストレスを与えないですむような気がするんですが…

書込番号:7969475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/21 17:05(1年以上前)

コガラさん、こんにちは

嘘でしょう
コガラさんなら相手と旨くコミニュケーションとりそうだけど

私は比較的にストレートに話しますね
綺麗なものを撮りたいと思いますし、写真を差し上げたいだけです。

書込番号:7969823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/21 18:23(1年以上前)

千郷さん、コガラさん、私も人物撮影は苦手ですぅ(^o^;)

私の話で恐縮ですが…

ある時、ふと、ファインダーの向こうの人が『緊張してるなぁ〜』と、思ったら…

自分が一番、緊張してるのに気付いたんですよ〜(//▽//)

それから、モデルさんにも積極的に声をかけるようになりました。

それでも、まだまだ人物撮影は苦手なんですけどね…σ(^-^;)


書込番号:7970115

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/21 19:58(1年以上前)

◆floret_4_uさん、こんにちはぁ♪

> ただ、20本パックですと、
冷蔵庫に入れておいたら即刻、邪魔者扱いにされそうです。(泣)

あはっ、奥様によ〜くご説明して、許可を取って下さいね〜
でも、使い切るのに大変ですね(笑)

> 24枚撮り×(5本+1本)なんて有難いパックがあったら、

それは、プロビアのパックですね!
これくらいが、いろいろな種類を使いきれる数ですよね。
わたしもSensiaVの5+1本パック希望です。


◆コガラさん 、こんにちはぁ♪
エリートクロームも、良いですよね。
何回か風景で使ったことがありますが、当初はあまりパッとしないと思ったのでしたが、
花をとると、とってもよい諧調なので、このフィルムも私的には非常にお勧めですねぇ^^

コガラさんも、人物が苦手でしか。
ウェストレベル・・・F3?F5?
まぁそうすると、大丈夫なのね。えへへ^^



◆そらに夢中さん 、こんにちはぁ♪

> それから、モデルさんにも積極的に声をかけるようになりました。

そうだったのね〜
そのうち、慣れますよぉ(笑)

書込番号:7970576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/06/22 09:08(1年以上前)

出張してて..... で、出遅れてしまった...... (^^;

千郷さん、おはようございま〜す

Sensia IIIですか? 残念ながらシートフィルムが無い..... (^^;
最近はシノゴにズッポリで、35mmはサッパリご無沙汰気味になってしまってますので、残念ながらこのフィルムは試すことは無さそうです(それでなくても35mmリバーサルの消費量が激減! 買い置きのフィルムが冷蔵庫で溢れちゃってます.....)

Sensiaの描写が余り風景描写向きじゃ無いからでしょうか? シートやブローニのタイプがラインアップから外れてるのは...... アスティアはあるんですけど、これはポートレート用なのかな〜

シノゴカメラも、蛇腹を400mm辺り迄伸ばせるマスターテヒニカを先日やっと手に入れたところで、今迄は出来なかった『210mmで花の等倍接写』何て云うのにも挑戦出来る様になったんですが...... Sensisのシートがあれば試してみたいところですが、コチラは買い置きして冷蔵庫に眠ってるプロビア100Fで挑戦してみます (^^)

肝心の風景写真の方は、相変わらずフィルムはVelvia100オンリーですが、やっと撮影枚数も50枚を超えカメラの操作にも慣れて来ました (^^;
それに、先日の大判写真塾では『カラー補正フィルター(CCフィルター)の使い方の基本』を教えて戴いたので、これからも撮影フィルムは変えずに、専ら『CCフィルターの使いこなし!』で写真描写に挑戦してみます (^^)
 

書込番号:7973187

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/22 10:59(1年以上前)

でぢおぢさぁ〜ん、おはよぉ♪

> 出張してて..... で、出遅れてしまった...... (^^;

それは、もう時代遅れ〜〜〜 もっ、もといもといぃぃぃ。。。ご苦労様でしたぁm(_ _)m


SensiaVはシートがなかったのねぇ。
12枚撮りで、F6で使ってみてはぁ(*^▽^*)
お花なんかは、マクロでとっても良い描写よぉ。

> マスターテヒニカを先日やっと手に入れたところで、

おお!おめでと〜〜〜〜\(^0^)/
銀塩促進交流会の会長の称号をば、差し上げますぅ(笑)
4×5”が板につけば、露出やピントが面白いように読めて、ますます撮影が楽しいでしょう!
失敗もデカイですけどぉ(~~ヾ

> 撮影フィルムは変えずに、専ら『CCフィルターの使いこなし!』で写真描写に挑戦してみます (^^)

いいな〜、私もこれは頓珍漢なのぉ。
ぜいぜい、青味のあるPROVIA100FはSKYLIGHT 1Bフィルターをつけるとか、そんな具合です。
これからも、ご指導くださいね〜(*^▽^*)

書込番号:7973596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/22 11:40(1年以上前)

12時発の飛行機で自転車とデジイチ持って石垣島まで一週間行ってきます。では石垣からアクセスします

書込番号:7973735

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/22 14:17(1年以上前)

challengerさん

 いえ、ホントに苦手ですよ (#^.^#)ゞ。
せめて風景に上手に溶け込ませたいと思ってフワッとぼかすことは多いですが、本格的に人だけを被写体に撮ったことがありません。
せいぜい無限遠ぐらい遠〜〜く離れた人にピントを合わせるのがやっとこすっとこです。

……とってもシャイなんです、ワタシ (+o*)☆\(^^; 。

書込番号:7974317

ナイスクチコミ!0


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 3in1コンセプツ 

2008/06/22 15:50(1年以上前)

リバーサルファンのみなさま、こんにちは。
プロビア好きのF90パパです。

センシアの第一印象は「あっさりなフイルムだなあ」でした。
しかし、千郷さんの教えによりこれがニュートラルと気付きました。
自分の感覚をリセットするために使っておりましたが
良く見ると諧調が豊かではないですか。なるほど!!。

最近はベルビアの派手な感じもいいなあと思っていたところなので
そろそろセンシアでリセットですね。



書込番号:7974635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/23 06:24(1年以上前)

おはようごさいます。

携帯から失礼します。センシア3とは離れちゃいますが、皆さん画像をパソコンに取り込んでここで紹介してますよね?

フィルムスキャナーを使って取り込んでるのでしょうか、現像やさんのCD以上の画質なので、純粋に興味が有ります。

おてすきの時に教えてください。出来たら機種も知りたいです。

書込番号:7978017

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/23 07:30(1年以上前)

F90パパさぁん、おはようございますぅ♪
濃い口に慣れてしまうと、ますます濃いのを求めて、ついついエスカレートしちゃいますね。
以前は、わたしも旧ベルビアにC-PLを効かせて、ハイコントラストの写真ばかりでした。


マイヨジョーヌさん、おはようございますぅ♪
私はエプソンのフラットヘッドスキャナーを使っていますよぉ(*^_^*)

書込番号:7978111

ナイスクチコミ!0


armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 02:01(1年以上前)

千郷さん、こんばんは。

スキャナーはエプソンの何をお使いですか?
ヤングQ太郎さんはCOOLSCAN 9000 EDをお使いのようですが、PRO900も購入してしまいましたので5000EDでもちょっと手が出ないかな…という感じなのです。
今使っているT-960のスキャナはフォーカスが甘くて(マジかなり酷いと思います (T_T) )
GT-X970の購入を考えています、EZ-colorも付いてきますので、Spyder3と併用すれば
印刷のマッチングもある程度のレベルまでは取れるかなと思ってます。

書込番号:7986528

ナイスクチコミ!0


armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 02:06(1年以上前)

忘れてましたが、もちろんアンシャープマスクをかければ、そこそこのレベルまでシャープにはなります。

書込番号:7986535

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 06:04(1年以上前)

armaliteさん 、おはよ〜ございますぅ♪

> スキャナーはエプソンの何をお使いですか?

ちょっと古いGT-X750ですぅ。
3200dpiで取り込んで、PhotoShopLEでごくごくかる〜く(かけたか、かけないかわからぬほど)アンシャープマスクをして、規定サイズに縮小してゆく方法です。
私はもっぱらPC画像用として、プリントはプロラボパターンですね。

書込番号:7986741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/25 06:11(1年以上前)

千郷さん、先日はご試用されてるスキャナーを教えてくださり、ありがとう御座います。

初めてのリバーサルまだ現像上がりません。

超楽しみです。

実は中古で50mm F1.4を購入検討中です。紫陽花とか撮るときに周りがぼやけて綺麗な絵が撮れそうで今から楽しみです。

書込番号:7986749

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 06:54(1年以上前)

そらに夢中さん 、おはよ〜ございますぅ♪
主人のホムペ、見つかっちゃいましたかm(_ _)m
主人には価格。COM投稿はナイショなので、あまり宣伝はしないでねぇ。(~~ヾ(怒りますから)
殆ど一緒に出かけるので、同じような場所の写真が多いので、著作問題が面倒なのですよぉ。
機材は、全部2台づつ所有してます。
これくらいで、許してくださいね。

書込番号:7986795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 07:08(1年以上前)

千郷さん、おはようございます。

 やはり、ご主人のブログでしたか!

 はい、了解です。このことには、今後は触れないことにします(^-^)/

>機材は、全部2台づつ所有してます。

 (・_・)エッ....? 何とも羨ましい限りです(^_^;)

書込番号:7986825

ナイスクチコミ!0


スレ主 千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 07:52(1年以上前)

そらに夢中さぁん、おはようございますぅ♪

本名・・・
トラウマがぁ・・・
いろいろと考えましたが、この投稿を最後に、失礼しま〜す。(*^_^*)

実は、以前は私もちゃんとしたホームページを持っていて、掲示板が元で、ストーカー行為をされ、家まで追いかけられた事が有りました。
即、警察に通報して、捕まえてもらい無事でした。
この事があり、主人が私を心配して、私がネットの板での書き込みには、反対で、見つかると怒られます
(ToT)

主人のホムペは、事務所情報ではありますが、個人的なものまで、知れてしまうので、皆様には誠に申し訳ありませんが、私のわがままを許して下さいね。

決して、そらに夢中さんが、悪いのではなくて、たまたま見つかったのが悪いのぉ。
ですから、そらに夢中さんも、皆様も、いままで通りで、いてくださいね。

私も、万が一、見つかった時には、警察沙汰はごめんなので、ここを去ろうとは、警察決めていました。

仲良くしてくださった、皆様の事は、一生忘れません。
みんな、大好きです。

ニックネームを変えて、またどこかで見かけたら、お声をかけて下さいね。
わたしなりに、銀塩の良さを伝える事ができて、幸せでした。

本当に、皆様ありがとう。

書込番号:7986904

ナイスクチコミ!2


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 08:08(1年以上前)

!! そんな…

冗談でしょう?

書込番号:7986924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 08:17(1年以上前)

千郷さん

 問題の書き込みは削除依頼させていただきました。

 貴女をこんなに苦しめる結果になろうとは、思ってもみませんでした。今更で申し訳ありませんが、すみませんでした。

 もし、この場を立ち去らねばならないとしたら・・・それは私の方でしょう。

 お世話になりました。

書込番号:7986940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/06/25 11:12(1年以上前)

ま…まさかお二人が去られるとは…

大変ショックを隠せないでいる私です。

千郷さんにも、写真の楽しさ、というものを発見させてもらえて大変お世話になりました。

現在うまくコメントがしづらいのですが…いつの日にか復活されることをお祈りして、私もこちらにはちょこちょこと顔を出したいと思っています。

書込番号:7987342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 12:18(1年以上前)

そんなことを言わずに従来通り銀塩カメラのことで会話を続けましょうよ!

強くそう要望します!

書込番号:7987505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/25 12:26(1年以上前)

千郷さん。良識と見識ある師匠が居なくなるのは寂しいです。空に夢中さんも同じです。

やめないでください。

書込番号:7987523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/25 12:39(1年以上前)

千郷さま、いままでありがとうございました。
たくさんの知識、楽しみ、色々教えていただきました。
落ち着いたらまた違うネームで結構ですので、お待ちしています。

そらに夢中さん、あなたは悪くありません、たまたま公表を希望されなかっただけです。
公表でホームページなどの宣伝になり喜ぶ方もいます、今回は千郷様とご主人の間の問題です。千郷さんの気持ちを考えると留まるべきです。
そらに夢中さんはスレから去らないでF6板を続けることが大事だと思います。
千郷さんはF6板を今後見ない訳はありません。
毎日ご覧になると思います。
この板が、さみしくなり、銀塩の良さが伝わらなくなることが一番悲しいです。
千郷さんがいつでも、戻ってこれるよう皆さんでカキコミを続け、そらに夢中さんも盛り上げて、帰ってくるまで待ちましょう。

書込番号:7987559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/25 12:41(1年以上前)

お昼休みに覗いた、大変なことに。。。
ごーるでんうるふ さんと同じでコメントが難しいですが、
お二人共、必ず戻ってきますよね。

書込番号:7987564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 14:17(1年以上前)

午後の仕事が上の空です(T_T)

私としては非常にためになるやりとりをさせていただき、今後も精進したいので二人に戻って来て頂けないでしょうか!と思います!
パサートW8さんが書かれた文章全てに賛同します。

よって、フィルムカメラ発展のためにも千郷さんが別のネームで登場するまで待ちます。そらに夢中さんは再考をお願いします!m(__)m

書込番号:7987797

ナイスクチコミ!2


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 18:09(1年以上前)

 今朝、仕事の前にいきなり見つけて、取る物も取り敢えずと思って慌てて打ち込みましたが…
まったく仕事どころではありませんでした。

 …今日、あれからいろいろ考えていました。
誰にでも、絶対に守らなければならない大切なものがあります。
ましてや、過去に壮絶な経験をされていたのですから尚更でしょう。
私が千郷さんと全く同じ立場だったら同じ決断をするでしょうし、私が千郷さんのご主人の立場でも、必ず同じことを言います。
既にIDも削除されたようで、千郷さんの今回の決意は固いと想像します。

 千郷さん、私の銀塩復帰への大きな大きな立役者でした。
わずかながらもデジタルに不満を抱きながらあのままズルズルと引っ張っていたら、私はたった一つの趣味である写真そのものを、先でやめていたかもしれません。
1コマずつフィルムに焼き付ける充実感、ルーペの中に広がる夢のような世界をもう一度教えてくれたあなたのことは決して忘れません。

 いつか必ずーっ!! 戻ってくるよーに (私が生きているうちにね)。
… “ドライカーボン” のコガラより。       (^^)ノ゛

書込番号:7988463

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 18:10(1年以上前)

そらに夢中さん

 今頃、ひどい自己嫌悪に陥っているのではありませんか? かなり心配です。
しかし、起こってしまった事は仕方がありません。
パサートW8さんの
>そらに夢中さんはスレから去らないでF6板を続けることが大事だと思います<
という御意見、私もそう思います。

 誰もあなたを責めたりはしません。
気持ちが落ち着いてからでいいですから、必ず戻ってこんといかんよ!

書込番号:7988466

ナイスクチコミ!3


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/25 18:13(1年以上前)

 そらに夢中さんは今まで通りに皆さんとお付き合いすることです。そうでないと千郷さんが負担を感じられます。
 またここへ書き込みしている方々はそう理解するでしょう。

 千郷さんが環境が整って復帰できることを待ちましょう。

書込番号:7988475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 F6 ボディの満足度5

2008/06/25 18:52(1年以上前)

そらに夢中さん

千郷さんが、板から撤退される理由をあらかじめ決められていた。
たまたま、そらに夢中さんがそれにヒットした。
ただそれだけの事ですよ。いつか、誰かがヒットするものだったんですよ。
なので、必ず帰って来てくださいね。
か・な・ら・ず!!ですよ。

千郷さんには、千郷さんのご都合もあり、今は撤退されてしまったのでしょうが、何らかの形で復帰されると思います。
みんなで願えば、かなう事もありますからね。

書込番号:7988607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/06/25 19:15(1年以上前)

出遅れたと思っていたら・・・・・PCの前で頭を抱えている自分がいます。

コガラさんが仰ったように千郷さんは既にIDを削除してしまい、私の「ファン一覧」から千郷さんが消えていました・・・・・・多分皆さんもそうなっているはずですが。

私も皆さんも千郷さんには戻ってきてほしいと願っています、できれば今すぐにでも、
ですが今回は事情が事情故に千郷さんに「すぐに戻ってきてください」とは言えません・・・・・・・・・

せめてもう一度だけ千郷さんから私に対して何らかの返信が欲しかったな、と思います。

千郷さん、千郷さんが戻ってくるまで(その時は別の名前でしょうけど)残り皆さんと供になんとか銀塩の世界を盛り上げていこうと思います、千郷さんの復帰を待ちながら。

待っていますからね。

銀塩普及委員長(←千郷さんからもらった称号)オールルージュ。

書込番号:7988700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/06/25 19:31(1年以上前)

・・・・で今度はそらに夢中さんへ。

結果がどうであれ、悪意のない過ぎてしまった事を責めるつもりはまったくありません。

それよりもそらに夢中さんが今やるべき事はこの場から立ち去ることじゃありません。

千郷さんが戻ってくるまで銀塩の魅力を広め、悩める人にアドバイスし、場の雰囲気を明るくする事です。
そらに夢中さんまでいなくなってしまったら、後の事はみんな残りの皆さん任せですか?
何よりいなくなるという事が一番千郷さんを傷つけることになるんですよ。

それでも戻ることができないと言うのであれば私は貴方を「問題に立ち向かわない腑抜けた男」として認識し記憶から消し去るつもりです。

私は貴方が問題に正面から立ち向かう男だと信じています。

書込番号:7988755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2008/06/25 20:15(1年以上前)

<千郷様
貴女が、居なくなられるのは、非常に切ない気持ちです。
しかし、この現代の社会的な犯罪が蔓延る中では、個人情報の流出は危険ですからIDの削除は、やむを得ずと思います。
また、実際にストーカー行為をやられたのですから、ID削除の措置は正解だと思います。
少なくとも、F6や銀塩の常連様のような良識人に限っての回覧であれば問題ないですが、あらゆる人に回覧されています。ID放置は危険です。

思い出しますね。
見ず知らずの私がF6を購入したら、友人のようにとっも喜んでお祝いの言葉を頂け、それだけでも一生忘れる事はできませんよ。
暖かく、とてもお優しく聡明な女性として敬服していました。

>ニックネームを変えて、またどこかで見かけたら、お声をかけて下さいね。

千郷様、このお言葉に少しばかり期待していますよ。
私事で恐縮ですが、IDを変えて、時々チャチャなどスレに入れて頂けたら嬉しく思います。
もし、ニックネームを変えられてチャチャを入れてもらえるのならば、ホームページの件云々や以前の書き込みの掘り返しはせず、別の方のものとして、私は受け入れたいと思います。
こちらの皆様も、いかがお考えでしょう?
私も個人的なことは、防犯上、プロフィールではなるべく隠しています。
もちろん本当の事はいえませんが、申告年齢も違います。
ハッキリ言いましょう、私を筆頭にプライバシーを守りたくて偽申告をしている方もいらっしゃると思うのです。
お優しい貴方の事です、今は悲しくて泣いてらっしゃる事と思いますから、悲しみが癒えたら、必ず別IDで復帰されてください!お願いです。
嫌で、この場を去るのではないのですから。


<そらに夢中様
貴方は、悪くはありません。
誰にでも、不運な予想外の展開はあるのです。
私は長年にわたり営業をしておりましたが、良い事と確信して行動しても、全く裏目に出ることがあるのです。
今では、すっかり蟠りもなくなりましたがね。

たいそうお心を痛めていらっしゃるとは思いますが、千郷様も、きっと不運な展開になった事で、貴方と同じ痛みを抱いていると思います。
千郷様も、去りたくて去ったのではありませんよ。

また、そらに夢中様には千郷様より、いままで通りとのお願いが 書かれてますね。
男として、最後のお願いを、聞き入れるべきだと思いますが。

そうしたら、千郷様も別名でと書かれてますし、ひょっこりと、現れてくれると信じています。

そらに夢中さん、皆様、そう願いましょう。

書込番号:7988911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件

2008/06/25 21:06(1年以上前)

皆様こんばんは。

家に帰ってPCの電源入れて驚きました。

僕も細心の注意を払ってHPを公開はしていますが、
万が一自分の身元が特定されそうな場合や、そのような気配を感じた時は、
即刻撤退理由としてあらかじめ決めていますので、
今回の千郷さんがIDを取り消されたお気持ちは、少しわかる気がします。

でも、もう既に皆様が仰っている通り、
今回はたまたま、そらに夢中さんの書き込みが運悪く千郷さんの撤退理由にあたった。
本当にただそれだけの事だと思います。

ここで皆様が仰っていらっしゃるように、僕もそらに夢中さんの書き込みに対して、
悪意など微塵も感じませんでした。

どうかまた、いつものそらに夢中さんの書き込みを見れることを心よりお待ちしています。

>初心者はデジカメさん
>ホームページの件云々や以前の書き込みの掘り返しはせず、別の方のものとして、私は受け入れたいと思います。

私もそうしたいと思います。
いつかきっと新しいHNで戻ってきてくれることを願っております。

書込番号:7989129

ナイスクチコミ!2


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2008/06/25 21:21(1年以上前)

なにはともあれ、ビックリしました。
そして、今はどうしようもないのなら、
千郷さん☆☆☆☆☆、今までどうもありがとうございます。<m(__)m>

これが一番いい方法だと判断されたのなら、それが一番いいのでしょう。
どうぞ、あまり苦にしないでいてください。
とにかく、千郷さんが元気でいてくださることが、私たちにとって一番大事なことですから。


そらに夢中さん☆
一人で苦しまないで!
みんな、待ってます。私も、待ってます(^.^)/

書込番号:7989204

ナイスクチコミ!3


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 3in1コンセプツ 

2008/06/25 22:08(1年以上前)

悲しいですが人それぞれ事情があると思います。
カキコミしたくなりましたらいつでもどうぞ。



書込番号:7989478

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/25 23:18(1年以上前)

完全に出遅れました。
鶴の恩返しとかぐや姫を足して2で割ったようなお話ですね。
と、冗談を言っている場合ではないですが。

千郷さん、またのカキコミをお待ちしております。

そらに夢中さんも、なんとか持ち直して参列していただけるよう、お願いいたします。

書込番号:7989899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/26 02:03(1年以上前)

千郷さん
千郷さんのお陰でSensiaVの存在を知り、リバーサルを再開するキッカケを頂きました。
本当に有難うございました。
リバーサル月1本ペースで撮影することにしましたので、またアドバイスお願いしますね。


そらに夢中さん
皆さんの仰るように、そらに夢中さんが悪いと感じていませんよ。
早く戻ってくださいね。
そらに夢中さんが戻らないと、千郷さんも戻り辛いだろうし。。。

書込番号:7990596

ナイスクチコミ!4


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 08:50(1年以上前)

デジからフィルムへと私が興味を持ったきっかけになった千郷さんを始めとするこの板の皆さんが去られるなんて非常に悲しいことです。すぐに、という訳にはいかないと思いますが、千郷さん、そらに夢中さん、お二人がきっとこの場所に帰ってきてくださると信じています。

書込番号:7991090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/26 09:59(1年以上前)

今の時点のお二人の心中を察しますと決意は固いと思いますが、お二人が別IDで覗きに来られたときも、また戻りたいなと思っていただけるように、引き続き前向きな意見交換や腕を磨くための活発な質疑のやり取りを続けませんか?

是非戻ってきたい場に!

フィルムカメラを愛する人の場として守りましょう。
僕はお二人以外の皆さんともここで付き合っていきたいです!

書込番号:7991241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:294件

2008/06/26 10:55(1年以上前)

非常に残念ですが、千郷さんの決められたことなので・・・。
千郷さんのおかげで、このクチコミが元気でいられました。
ありがとうございます。

書込番号:7991400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/06/26 11:48(1年以上前)

(*_*;
今頃知りました
最近、この板の活発さについていけなかったりして・・・

HPからそのような事件に発展することがあるのですね。
私も個人のHPをつくっていますし事業も展開していますから
どこまで表に出すべきかも考えることが多くあります。
しかし、やはり事件に発展すると怖いですね。

千郷さんの真面目で真摯なご返答に接するとこの板から見えなくなるのは大変さびしいものではあります。

実は私も自分のHPアドレスをこの板から外した経緯もあります。
掲示板もはずしました。
やはり少々神経質と言われそうですが、自分のHPだけと違い一気に何百、何千とカウントされるとびっくりもします。
むろんその中に悪意あるアクセスが全くないかもわかりませんが、不安なのも事実ですね。

また、誠意ある返信の方がおられたら戻っておられるのかと思うことにします。
しかし、書きませんが。
顔アイコンだけはひげズラのおっちゃんにしないでくださいね。

書込番号:7991515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/26 21:39(1年以上前)

千郷さん、こんばんは。

千郷さんが退場を決意されたのは残念ですが、直面された事情は他人事では
ないという気持ちです。お察しします。
F6の板ではいろいろ学ばせていただきました。
最近F6の板の傾向として、一つ一つのレスが長文過ぎて私にはフォローが難
しくなって来ました。そのため、あまりカキコミは出来ませんが、拾い読み
程度ならばしています。
最近ではフィルムの選択などに関して今まで知らなかったことを教えていた
だきました。感謝しています。
もしいつか戻れるときが来たら、戻ってきてくださいね。

書込番号:7993373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/06/26 21:51(1年以上前)

<青写森家様

>私もそうしたいと思います。

ありがとうございます。
青写森家様も、これにご賛成いただけるのなら、きっと戻ってくるでしょう。


<千郷様、日本語は使いようによっては、非常に便利なものです。
過去の事は水に流せるという言葉があるではないですか。
私たちは、貴女が別名で戻られても、決して貴女には不都合な場所にはさせませんよ。
ご安心してください。
今週は、ゆっくり休まれて下さい。

書込番号:7993438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/26 22:26(1年以上前)

千郷さん、こんばんは
貴女がここまで盛り上げてきたF6コムの垣根を取り払い、本当に写真が好きな人達と顔は見えないけども、多くの仲間ができたと思います。

友人と傍で話しをしているような感覚で、写真の仲間以上によき友人が出来たのも、千郷さんの優しさ、明るさそして真面目な性格であったと思いますょ

又、名前を換えてきて、現れるのを楽しみにしています。

名乗らなくても、その時は千郷さんですかなんて聞かないですから心配しないでください。

今までの書き込みから千郷さんの声をイメージとして、このコムの仲間全員はもっていますよ

千郷さんありがとうございました。

書込番号:7993624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/26 22:37(1年以上前)

そらに夢中さん、こんばんは

貴方まで責任を感じて、このコムから消える事を千郷さんも私達全員も決して喜びませんよ

そらに夢中さんが今まで通りの楽しい書き込みを書き込んでいる方がF6好き銀塩好きの千郷さんは価格コムの天の岩戸から、ムズムズしながら顔をだしてくれますよ

千郷さんの居ないコムもこのまま明かりを消す訳にはいきませんよ

皆で新しい千郷さんが現れるまで、頑張りましょう

書込番号:7993697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/27 00:58(1年以上前)

千郷様

私も、あなた様ほどではないですが、もう20年ほど前に、nifty 会議室に住所氏名を公開されたものです。

いつも私の顔アイコンはカチューシャをしていて(^^;)、年齢も違います。
プロフィールページでは、わざと小さく、鮮明さも欠けた状態にしてありますが、
本来「着られるはずのない服」を着たときの写真です。
で、今回のこのアイコンは、自分の戸籍上のものと一致させています。

当時も、ほぼ同じ服装をして、「完全に別人(キャラクター)」としてオフ会に参加したのですが、
オフ会の後「あれは本当の、実在する人間か?」という議論が沸きあがりました。
オフ会の参加者の中に居住地の市役所職員がいて、私が別のネットに書いていた各種情報から、
住民基本台帳データの大まかなものをそっくりネット上に公開してくださいました。

私をオフ会に誘った者が「ログは記録した。公務員の守秘義務違反は明確。警察に通報する」と通告すると、
市役所職員はすぐにシスオペに連絡、シスオペが権限でスレごと削除し、
シスオペ自ら「不穏な書き込みがありますが、変な夢でも見ましたか?」なんて
何事もなかったように振舞いましたが…

ネットは昔も今も、そのようなことが簡単に起こりうるところです。


千郷様の復活は、その独自の書きぶり(キャラクター)をはじめ、簡単ではないと思われますが、
あなた様はこのまま完全に、ネットから足を洗える方でもないと、私は思います。

書きっぷり(キャラクター)を変えるのはなかなか大変ですが、私もかつて、なんとか克服して、
数ヵ月後には完全復帰しました(^^;)。
いつの日か、またお目にかかれる日を期待しております。


そらに夢中さん
反省しきりと思います。
同様の被害にあった私は、やはりこういう事態を引き起こしかねない、
個人を特定できかねない情報を本人に無断で出してきてしまうということを、
無条件に許すことは、申し訳ありませんができません。
が、当の千郷様も「いままで通りで」とおっしゃっているようです。
ここは、当の本人の意向に従うのがスジではありませんか?
皆様の逆鱗に触れたくないのであれば、これまでどおりの活躍をされるほかないと思うのですが。

書込番号:7994456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

2008/06/27 04:16(1年以上前)

皆様こんばんは

☆千郷さんへ
私もとても親切丁寧にアドバイスを頂きました。とてもありがたかったです!!
ほとぼりが冷めた頃、またさりげなくレスをしに来て下さる事を願っています!!


☆そらに夢中さんへ
そらに夢中さんがここを去ってしまったら、一番悲しむのは千郷さんではないかと私は思います。千郷さんも、書き込みはされなくても、きっと閲覧はされているんじゃないかと思いますので。
千郷さんや皆さん(もちろん私も)が望むように、是非今までのように話をして頂きたいです。
そらに夢中さんが居なくなってしまったら、千郷さんがまた書き込みができる状況になった時にも、戻って来づらくなってしまうと思いますよ。
早く帰ってきて下さいね!みんな待ってますよ!!

書込番号:7994825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2008/06/27 06:58(1年以上前)

<そらに夢中様へ

マイヨジョーヌ様からは、 
「千郷さん。良識と見識ある師匠が居なくなるのは寂しいです。空に夢中さんも同じです。やめないでください。」

パサートW8様からは、「千郷さんがいつでも、戻ってこれるよう皆さんでカキコミを続け、そらに夢中さんも盛り上げて、帰ってくるまで待ちましょう。」

コガラ様からは、「誰もあなたを責めたりはしません。
気持ちが落ち着いてからでいいですから、必ず戻ってこんといかんよ!」

choko23様からは、「そらに夢中さん☆
一人で苦しまないで!
みんな、待ってます。私も、待ってます(^.^)/」

オールルージュ様からは「何よりいなくなるという事が一番千郷さんを傷つけることになるんですよ。」

夜のひまつぶし様からは、「早く戻ってくださいね。
そらに夢中さんが戻らないと、千郷さんも戻り辛いだろうし。。。」

JAGA☆様からは、「千郷さん、そらに夢中さん、お二人がきっとこの場所に帰ってきてくださると信じています。」



challenger様からは、「千郷さんの居ないコムもこのまま明かりを消す訳にはいきませんよ」


デジイチロー様からは、「そらに夢中さんがここを去ってしまったら、一番悲しむのは千郷さんではないかと私は思います。千郷さんも、書き込みはされなくても、きっと閲覧はされているんじゃないかと思いますので。」

IDを消されたようで、誠に遺憾にたえない状況です。
皆さん、誰も貴方を責めていはおられないでしょう?

ならば、貴方様の別IDで復帰を願います。
貴方様とも、いろいろとお世話になりましたと私の口からいわせるおつもりですか?
私は、今までの貴方様の真面目な態度には敬服しています。
貴方はいち早くご復帰を!

書込番号:7994999

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/27 14:38(1年以上前)

こんにちは。

 あれからいくつか別の板に全く別件で書き込んではみたものの、気分が晴れません(気を紛らすついでに打った、という意味ではありません)。

 お二人が気になって仕方がないです。
特に、よほどの恐怖感を思い出したのでしょう、バタバタッ!とあわてて畳み込むように立ち去った千郷さんの慌てようが大変気になります。
どんなに忙しくても、レス一件ずつに丁寧に返信していた彼女からは想像もつきません。

書込番号:7996086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/06/27 19:07(1年以上前)

こんばんは。
私もちょっとこのことで気になり、別件での書き込み数が非常に減っています。
千郷さんは、本当に良いお師匠様でしたので、このまま消えられるのが改めて寂しく思います…。
ちょっとの休養期間ですよね?ただ…私もコガラさんの意見と同じく、慌しくIDを削除されて去っていったということに、すごく空しさを感じるということが止まらないです…。


そらに夢中さん>
こんばんは。あなたは何も悪いことなんかしていませんよ。むしろ、貴方の理知的な返信が私にとってどれだけ救われたか数知れないです。
ただ今回のことだけは、プライベートな問題で引っ掛かりがあったので千郷さんが出るのを止められたということになったのは仕方がないことです。
まだIDを削除せず、期間を置いてからでも復帰されるのをお待ちしています。

書込番号:7996836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/06/27 20:05(1年以上前)

千郷さん、こんばんは

気になりませんか、貴女が盛り上げたこのF6コムそして銀塩コムの事

気にならないなんて事はないと思いますよ

私達も全員が同じ気持ちで、戻ってくる日を楽しみに待ちますよ

今のF6コムと掛けて

視聴率の低いドラマと説く

その心は主役不在では盛り上がらない。

早く戻ってきてください。

書込番号:7997042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/06/27 21:08(1年以上前)

皆さんこんばんは。

コガラさん同じく私も気分が晴れません、少なくともそらに夢中さんが戻ってきてくれればいいんですが・・・・・・

私が旅行板で立てたスレで光る川・・・朝さんが仰っていましたけど。

>けどいまは我慢してください。もう少し、休養なさってください。
>悪い輩は飽きるのも早い。「ほとぼり冷めれば…」が通用するかもしれませんから、いまはおとなしく。

寂しいですがこの意見には同意です、悪意のある輩が忘れた頃にまたお越しください、もちろん私も「千郷さんですか?」なんて事は聞きませんから。


皆さんへ、皆さんも気分が晴れないでしょうけど、お二人の不在の間皆さんで何とか盛り上げていきましょう。
ここが過疎スレになり銀塩の魅力が広められなくなるのが私はとても心配しています。

書込番号:7997328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/06/27 21:14(1年以上前)

千郷さん

 私IDのパスワード忘れて、適当な生年月日入れておいたのを忘れてしまうというヘマで
復帰できなくなったので、別のIDを使いましたが、ネガフィルム狂2です。
 
 お話に参加したことはあまりありませんが、衰退気味の銀塩を盛り上げてくださったこ
とに、感謝します。
 男ばかりになると、メカのうんちく話になりがちなのですが、女性らしい視点を交えていて、
いい刺激になっていたと思います。
 無理をなさらないでください。
 2チャンネルなどで見ると、必ずしも善意の人たちばかりがここを見ているとは限ら
ないようですし。

 知り合いの会社経営の女性は、プライバシー保護のため、ペンネーム的なモノを含めて
3つほど名前を使って仕事していますので、御懸念はわかります。

 千郷さんは、ネットをパラレルワールド的に扱いたいので、実生活と同一視されると困
る。それはそれでありですし、ネットの醍醐味の一つです。アメリカではネットで別人にな
ってパラレルワールドを楽しむゲームが盛んなくらいです。これからもお元気に過ごしてください。

書込番号:7997355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/06/27 21:17(1年以上前)

すみません言葉が抜けていました、光る川・・・朝さんが仰った言葉は千郷さんに向けてのものです。

文の流れから判ると思いますけど。

書込番号:7997375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2008/06/27 22:00(1年以上前)

<オールルージュ様

>もちろん私も「千郷さんですか?」なんて事は聞きませんから。

この言葉が書かれていて、千郷様もきっと安心なさっているでしょう。
大丈夫。みな貴女の親友のようなものです。


<千郷様
恐い目に遭われた事は、経験のない人ではどれほどの恐ろしさかはわかりません。
まずは心身を休めて下さい。
気長にお待ちしています。

書込番号:7997581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/06/27 22:29(1年以上前)

大変申し訳御座いませんが
申し上げさせて頂きます
皆さんのお気持ちお察しして余りありますが
このスレが上に上がってくる事自体

興味本位で見る方たちの目に留まり易くなることで
ここを去られたお二方に迷惑が掛かる事

少し考えていただけませんでしょうか

今、オールルージュ様が新たにスレを立ち上げられました
そうやって新しいスレが沢山増えて行く事こそが
お二人の為になるように思います

元来ROM専であまり書き込みをするほうでは御座いません
でしたが、この窮状見かねて色々書き込みを上げてみましたが

いまだに書き込みされる方が後を絶ちません

なぜ、スレをスレ主様が残したのか、もう一度よくお考えになって下さい

お叱りは私のスレに書き込みお願いします

書込番号:7997760

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 F6 ボディの満足度5

2008/06/27 23:19(1年以上前)

お姉さまのような存在・・・千郷さん、私はときどきしかお邪魔できず、このような事態になっていることを把握できずにいました。
心に風穴が開いたような空しさを感じずに入られません。
千郷さんはF6を所有している女性たちの憧れの的です。
物腰の柔らかな文体や、他人を決して責めることのない優しさ、その人となりに大勢のファンが集まり、ここに登場する大部分の人たちは、F6と共に、千郷さんと話題を共有できることに喜びを感じているのです。
女性同士、山の話題、お花の話題、そして写真の話題で直接お話したかったな。
私は山から離れ気味ですけど、もし北アの山中でお会いすることがありましたら、お互い笑顔で挨拶を交わしましょうね。

さようなら千郷さん、さようならお姉さん・・・これが徒労に終わることを期待してます。


そらに夢中さん

HNが泣いてますよ。
そら・・・「空」雄大な空!!大きな気持ちで対応してくださいね。
偶然このような結果となってしまいましたが、千郷さんは貴方を責めているのではありません。
貴方が去ること、それは千郷さんを知る人が一人いなくなってしまうこと。
レギュラーが一人抜けただけでチームは弱小化します。
貴方は立派なチームの一員ですよ。
心の整理が付きましたら再登場してくださいね。
F6の皆さまは、きっと暖かく迎えてくれますから!!

私はレギュラーではないので、こんなことを言う立場にはありませんけど、同じF6の愛好家として少しだけ述べさせていただきました。

皆さま、これからもF6を盛り上げてくださいね。
千郷さんとそらに夢中さんが戻られるまで・・・。

書込番号:7998068

ナイスクチコミ!2


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2008/06/28 02:54(1年以上前)

皆さま、こんばんは^^。

SensiaVって、紫が深く出るんですね〜^^。
医療用に使われるだけあって、他の色も忠実に現われるんでしょうね。
まだ試していないので、ぜひ今度はこれで街並みなどとって見たいです^.^/

皆さまも、ここにSensiaVの写真を貼られては?

書込番号:7998931

ナイスクチコミ!2


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/28 07:39(1年以上前)

↑ choko-23さん、それGoodですね。

 …しまった、手許にはエリートとプロビアしか無かったです。
先にSensiaVを探さにゃ ^^;)。

書込番号:7999229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/29 01:21(1年以上前)

みなさま、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
それと、このような結果になりましたことを心よりお詫びいたします。

 ここ数日、私が今までに書き込んだ過去レスを読み返しておりました。

 あまりみなさんに私のことで、ご心配をおかけするのも心苦しいのと、書き込みを約束していたスレがありましたので、一旦出てまいりました。

 本来ならば、書き込みをいただきました皆さま一人ひとりに返信を書くべきところですが、今の私には、ここまで書くのが精一杯です。ご無礼をお許しください。


 あれからというもの、夜もあまり眠れていません。みなさんの書き込みは全て拝見させていただきました。今、読み返しても、熱いものが頬を伝います。本当にありがとうございます。そして、みなさんの太陽を奪ってしまったこと、誠に申し訳ありません。

 私は問題の書き込みをする際に、千郷さんの個人情報が漏れることの無いように、細心の注意を払ったつもり(当然HP等は公開しておりませんし、ご本人にしか分からないようにしたつもり)でしたが・・・(今となっては)それも私の配慮不足だったと思います。千郷さんにとっては、私に見つかってしまったこと自体が、問題だったようです。

 私は愚か者です。なぜ、あのブログを見つけてしまったのか・・・そして見つけてしまったとしても、それを千郷さんに伝えさえしなければ・・・と後悔することばかりです。

 『無条件に許すことは、申し訳ありませんができません。』という、ご意見もありましたが、ごもっともだと思います。私自身が、自分を許すことができませんので。私は今後、その責任をずっと背負っていかねばならないと思っています。申し訳ありません。
 ただ、『逆鱗』という言葉が私の頭の中で何度もこだまして・・・私の胸の内を内側から切り裂いていくのです。それも、私が取った軽率な行動への見返りなのでしょうね。

 『いままで通り』の書き込みを・・・との声もありますが、それは今の私にとって、あまりにも残酷な言葉です。私は他者への配慮に欠ける人間です。オールルージュさんの時もそうでしたが・・・私の何気ない一言で、最も身近に感じていた方がこの場を去ってしまう。しかも、その方への謝罪の機会さえ与えられないなんて・・・。
 こんな恐ろしい経験した人間にとって、『いままで通り』の書き込みを・・・とは、一体何を何処に書き込んで良いのか全く見当もつきません。『いままで通り』などという事は決してありえないと思います。少なくとも、私の心の中だけは。

 私は大変弱い人間です。失ったものの大きさと、背負うものの重さに、今はまだ立ち上がることができません。自分なりに、気持ちの整理がつきましたら、戻ってくるかもしれません。ただ、それが何時のことかは私にも全く分かりません。ずっと先かもしれませんし、意外と近い将来かもしれません。どのくらいかは分かりませんが、もうしばらく時間をいただけないでしょうか? また、戻ることができた暁には、お声を掛けていただけると嬉しいです。

 もし、私が戻ってこなかった場合は・・・『あの馬鹿は自分に負けた、どうしようも無いヤツ』と思って、みなさんの記憶から消し去ってください。

 たくさんの励ましや、心配、同情、激励、お叱りのお言葉、そして、感謝のお言葉までいただきましたこと、決して忘れません。ありがとうございます。そして、みなさんの仲間を本当に思いやる気持ちこそが、この銀塩板の良さだと思います。みなさまの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


書込番号:8003368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/29 01:42(1年以上前)

そらに夢中さん

先日は出すぎた書き込みで申し訳ありません。m(__)m

十分です。十分すぎます。
再び姿を見せていただき、ありがとうございます。

お気持ちわかりました。
少し休ませてほしいとのことですね。

ただ、これでもう姿をお見せにならないのはやはり悲しいです。
休養を取られ、元気になったらまだどうぞ、ご活躍ください。

いくつか上に、「このスレにコメントつけて、リストのトップに上げるな」という意見がありました。
その通りだと思います。
が、申し訳ありません。この一言だけお伝えしたく、コメントいたしました。m(__)m

書込番号:8003425

ナイスクチコミ!4


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/29 03:49(1年以上前)

こんばんは

既に収束したスレッドにコメントを付けるのは如何かと想いますし、お叱りを受ける事も重々承知しているつもりですが、個人的に見過ごす事が出来ませんでした。関係者の皆さまには大変に不愉快な事とは存じますが、わたくしは元々、銀塩関連板はROM専門ですし、今後はコメントを付けさせて戴く事も無いと想いますので、どうぞお許し下さい。



千郷さんへ

これまでの事を想うと短い様でしたが、山や自然との触れ合い、写真の話など、わたしには愉しいひとときを与えて下さいました事、嬉しく想います。また、わたしの性格のキツさ、刺激が強すぎる発言などに戸惑われたかとも想いますが、わんわり受け止めて下さいました事、そして何時も仲良くして下さった事に感謝しております。特に山の話しは好きでした。

こちらでのこと・・・。千郷さんがお決めになった事ですので、立ち去られる事に異存はありませんが、どうぞ、お身体には気を付けて、特に痛めた膝は充分に労りながら、これからもお好きな山の写真や自然との触れ合いを愉しんで下さいね。

では...

こちらにはお立ち寄りにならないのかも知れませんし、ご覧になっていないのかも知れませんが、どちらかでお見かけした時は、それとなく声を掛けて下さると嬉しいです。

数日、留守にしていたので気が付くのが遅れて仕舞いました。ごめんなさい。

書込番号:8003644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/06/29 14:44(1年以上前)



ネットの上だけでしたが、お会い出来て光栄です ・・・ 再見


書込番号:8005567

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 F6 ボディの満足度5

2008/06/29 15:15(1年以上前)

そらに夢中さん こんにちは

文面を拝読させていただきました。
他人がとやかく言うのも変なのでご自身で解決してくださいね。

「青い空」=「壁のペイント」
そのセンスの良さは忘れませんから・・・。

書込番号:8005698

ナイスクチコミ!3


千郷2さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/29 15:32(1年以上前)

◆そらに夢中さん、
貴方は、決してご自分を責めてはいけないのぉ。これだけは私と約束してくださいね。。。。。
あなたの生真面目さは、わたしはよく分かっていますよぉ(*^_^*)
まったく融通の利かない人・・・・・・^^
しかし・・・・・
「○○で検索してみたら○○と出てきました。そしたら、本名は…」の展開の流に戸惑ったの。
仮にそらに夢中さん以外の人が、面白半分で検索すれば見つけられる事実がわかった事に、
非常に恐怖感を覚えてしまってのよぉ。
せっかくの悪気無いそらに夢中さんの書き込みを、「削除して下さいね」とは、
私は口に出すのが、辛かったの。
それならば、私が去るしか他に方法がなかったわ。。。うわぁ〜ん(ToT)
もう、あの殺されるような水面下の沈黙の殺気はもう、二度と経験はごめんだったし。。。

わたし自身のホムペにメルアドやBBSをあえて作ってないのは、過去のストーカー事件の断絶したい思いと、
主人に心配をさせない義務があり、また個人的には、主人と山に出掛けるため、同じ場所での写真作品が
著作権問題に発展するのを恐れているからです。
だから、著作権問題であまりアップできませんと常々、書いているんです。
ここで得た情報は、主人には「知り合いから情報が入った」と、言う事にもしています。
「また掲示板なんて、危険だろ」と、言われかねませんから。
わたしは、この価格.comスレッドが個人的な情報交換が原理的に無理な理由から、安心して書き込んでいました。
しかし、先に述べたような危険に晒される事になってしまわないうちに、急遽回避防衛をしたわけです。
「ニックネームを変えて、またどこかで見かけたら、お声をかけて下さいね。」と書き残したのは。。。。
本心から、さよならと言えなかったの。それじゃ永遠のお別れになっちゃうものぉ。。。。
皆さんが、とっても、いとおしいですぅ(T_T)
わたしも今もって非常に苦しんでいます。
食欲も、ほとんどありません。



◆心温かい皆様へ
本当に感謝して、それを読み返しては、大泣きして部屋の隅で崩れ落ちています。
でも、それではイケナイと思ったの。。。別HNで復帰を約束しますね。
それが、皆さんの暖かいお気持ちに報いる唯一の事だからこそです。
勇気を出します。

それから、”千郷の名”においての”最後のお願い”です。
このスレは、”ここで締めさせてもらいます。”
そうしないと、私は別名で出てこれなくなっちゃうの。
我が侭なたっての私のお願いです。

また、各々一人づつレスしなければ、いけないとは重々分かっていますが、別HNでデビューも、とっても勇気が要る事なの。

これで、このIDを消去し、千郷は完全に居なくなり、新しい1歩を別名で踏み出します。
きっと、今よりも長い名前になるでしょう。。。。。

書込番号:8005777

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る