『液晶蓋がきちんと閉じません』のクチコミ掲示板

2008年 2月16日 発売

VAIO type T VGN-TZ72B

Core 2 Duo U7600や2GBメモリを備えた11.1型液晶搭載ノートPC (ワンセグ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ72Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ72Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月16日

  • VAIO type T VGN-TZ72Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ72Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ72Bのオークション

『液晶蓋がきちんと閉じません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ72Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶蓋がきちんと閉じません

2008/07/30 13:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ72B

クチコミ投稿数:63件 VAIO type T VGN-TZ72BのオーナーVAIO type T VGN-TZ72Bの満足度1

数ヶ月前、VGN-TZ72Bを買いました。

購入直後から変だと感じていましたが、[7933171]の方と同じように液晶部がソッテイルようできちんと閉じません。最大 4mm程度は開いていて目立ちます。

VAIOサポートに連絡したら
 ”反っていても4mm前後なら所定の範囲、修理、交換はできない”
と言われました。
今回はじめてサポートに電話しましたが、なんかとても杓子定規だと感じましたが、いつもこんな感じでしょうか?修理してもらえないとすると、我慢して使うしかないのでしょうか?

書込番号:8146361

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/30 14:15(1年以上前)

ソニーが所定の範囲といっているのだから修理は不可能でしょう。
杓子定規といいますが、私はその方が好感が持てますね。
明確な基準を設けて厳密に対応するのはよいことですよ。
基準内だけどこの人はしつこそうだから修理しておこう、この人はおとなしそうだから修理しない、と言うのでは不公平感につながります。
我慢して使うのもあれなので、気にしないのが一番だと思いますね。

書込番号:8146465

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/30 14:26(1年以上前)

精密機器なのにそういうところは精密じゃないんですね。
改めてSONYの技術力とサポートにガッカリ
販売店に交換してもらってください。

書込番号:8146489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/30 14:42(1年以上前)

私なら納得はしません。
ではどの程度の液晶モニターの反りなら、どの様な障害が発生し、この場合。
仮にメーカー無料保証期間が終了しても、ユーザーに寄る過失が見られない場合はどの用な
対応がメーカー側からして頂けるのか、文章で送って貰います。

又取扱い説明書や、ホームページ等に液晶モニターの反りは何ミリ迄は正常許容範囲か、
説明が有るのかも、サポートに聞きます。

けして安い買い物では有りません、ユーザーが納得の行く説明が得られなければ
メーカーサポートとしては、最悪だと思います。

>我慢して使うのもあれなので、気にしないのが一番だと思いますね。
気になるから、わざわざ時間を掛けてメーカーサポートに、連絡をしたのに。
サポート側から、納得の行く回答が無ければサポートの意味が有りません。

購入店に現物を持ち込み、現状を見て貰って、購入店よりメーカーに交渉して貰うのも
良いかと思います。

書込番号:8146525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2008/07/30 15:26(1年以上前)

ノートを閉じて 一方が4mmの浮き上がっていたら目立ちますよね。
将来下取りに出した時、マイナス査定になりそう...

VAIOはじめてさんの72Bが初期不良交換になったのに、キットキニスンさんのが所定の範囲ってVAIOサポートは見てもいないのに、相変わらず絶好調ですね。
また、あらたなソニーの被害者ですね。これで何人目?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/#6425406

にあるように個人がVAIOサポートと交渉してもラチがあかないのが普通です。
あそこのサポート要員は、人間ではなくロボットのようなものです。
機械と交渉しても、疲れるだけです。

販売店に相談をおすすめします。購入後数ヶ月というのが気になりますが、少なくとも販売店が修理を断る事はないでしょう...

書込番号:8146648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2008/07/30 16:43(1年以上前)

>キットキニスンさん
E=mc^2さんのレスを見て気分を害したと思いますが無視してください。
ソニー贔屓の二枚舌ですから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200416109/SortID=7030839/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6553598/

私も購入店に修理依頼をするのがいいと思います。

書込番号:8146874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2008/07/30 17:30(1年以上前)

>ソニー贔屓の二枚舌ですから。
==>
多くの問題に完全に目を閉じて、贔屓もちょっと度を超えすぎているよ。そろそろいい加減にしてほしい。

書込番号:8147003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2008/07/30 18:09(1年以上前)

キットキニスンさん

VAIOのサポートはサポートでないんで、もし直販で購入されていたら悲惨なんで最終手段としてごり押しなど自分にはまったく非がないことをいろいろな人に延々と言わないといけないんでしょうけど...

クアドラの松さん こんにちは

確かにウザイ感じですね。あの人今回もスレ立ててバッシング受けてるのにまた...いい加減にしてほしいですね。

書込番号:8147101

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/30 18:22(1年以上前)

大幅減益・・・ソニー3つの誤算。すは、コストダウンか(-o-;)
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-320080730019/1.htm

書込番号:8147145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 VAIO type T VGN-TZ72BのオーナーVAIO type T VGN-TZ72Bの満足度1

2008/07/30 18:35(1年以上前)

跳べない豚さん
クアドラの松さん
素煎りピーナッツさん 
sasuke0007さん 
jbkqb324さん

アドバイスありがとうございます。
反り返ったTZ72Bを見てると段々悲しくなってきました。
ごり押しとかすると、また気がめいりそうだし、直販ではないけど通販なので、販売店との相談も難しいようです、買ったばかりなので、少し迷っていますが、.これ手放すかも知れません。

他の方のために、今、レビューページにありのままを書いておきました。

クアドラの松さん

あの長いスレッド今読んでいます。多くの人が泣いている事が今回よく分かりました。
今までソニーってオシャレでスマートな会社ってイメージがありましたが、そのイメージが崩れていっています。

書込番号:8147194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/30 18:38(1年以上前)

液晶モニターの歪みよりも、むしろトップカバーや液晶フレームの歪みかも知れません。
しかし結果的に液晶パネル側に無理な力が加わり、液漏れや色ムラの原因に成ります。

私も過去に何台かのノート PC の液晶モニターバックライト新品交換を、自分で行いましたが。
取り外し又取り付け時にフレームの歪み等にはすこぶる神経を使いました。

書込番号:8147203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 VAIO type T VGN-TZ72BのオーナーVAIO type T VGN-TZ72Bの満足度1

2008/07/30 18:51(1年以上前)

sasuke0007さん、
先頭記事がちょっと間違ってました。反っているのはフタの部分です。 液晶は今のところ、表示はちゃんと出来ているように見えますが...

書込番号:8147244

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/30 18:58(1年以上前)

スレ主さま
愛着が無いうちに手放すのもいいかもしれません。

書込番号:8147278

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/30 19:01(1年以上前)

言い忘れましたが
それも含めてソニーの「世界的最高品質」+「仕様」です。

書込番号:8147282

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/30 19:59(1年以上前)

ソニーのパソコンについて一言
確かにソニーのパソコンはデザインも優れていて見ていてとても上品で美しいPC
だと思います。
ソフトウェアもソニックマスタリングスタジオや写真の管理ソフト、どこのメーカー
よりも優れているのではないかと思うTVなどのマルチメディアソフトを搭載していて
素晴らしいと思います(一部機種には搭載されてないソフトもありますが)
そう考えると、VAIOと他のメーカーのPCの値段の差がわかってきます。
ただ、一般ユースに必要とされるソフトではない(ソニックマスタリングスタジオなど)
やそれらのソフトが必要ない人たちにとっては無駄な出費となります。
ただ、「それならVAIOを買わなくてもいいじゃないか」となりますが、
VAIOの優れている点はソフトだけではなくデザインも優れています。
なので買う人がいると考えられます。
そんな優れたVAIOをアンバランスな仕様でこの世に送り出したり(VGN-AS33B)
サポートの悪さ、などSONYがVAIOをつぶしていると考えています。
他の分野では優れているんですからVAIOにも同じことをすればいいのに
といつももったいなく思っています。

書込番号:8147505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/30 21:23(1年以上前)

VAIOのNRの板か何かで、
反ってるのねじれてるのとかありましたよね?

まあ、それより何より

SONY第四の誤算
    ↓
   E=mc^2

書込番号:8147852

ナイスクチコミ!4


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/30 21:42(1年以上前)

キットキニスンさん、お気持ちお察し致します。
愛着があるのは分かりますが、買い取り価格が高いうちに手放した方がいいですよ。
気になる部分って自分に言い聞かせてもまだ気になるものです…。

それにしても、VAIOサポートは酷いですね。とても人間相手の商売とは思えません。
お蔭様で、自分はまだ生まれてからVAIOを買った事はありません。
全てがそういった企業ではないのは分かっていますが、今まで掲示板をずっと見てきて、クレームに値するケースが多いので、ビックリしています。

それにしても、E=mc^2さんの今回の発言は配慮に欠けます。
困って悩んでいる人に投げかける言葉とは思えません。

書込番号:8147956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2008/07/31 07:44(1年以上前)

>VAIOの優れている点はソフトだけではなくデザインも優れています。
=>
このご意見を否定する訳ではありません。
初代505から、日本の他のパソコンメーカーよりは
 見た目の小手先のデザインを重視
しているのはそうだと思います。

でも、505のような、オリジナリティは感じなくなりましたね。ワクワクはしないでしょ。

ここ3-4年は Appleの iMac,iBook,MacBook のデザインコンセプトを真似をしているだけでは。
元々、OSから作っているAppleにオリジナリティと新奇性は遠く及ばないし。

まだ、真似していないのは、MacMini位かな。
真似が悪いとはいいませんが、感動はしないな。

書込番号:8149563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2008/07/31 19:24(1年以上前)

そういえば、昔 VAIO U3っての ワイドスティックってしばらく使っているとマウスポインタが
勝手に流れてマウス操作が出来なくなるって問題があったね。
  
VAIOサポートに聞いたら
 ”U3のマウスポインタが流れるのは仕様でございます、修正、対応予定はございません。”
と言われましたね。唖然だった..

はじめから問題を正面から認識して開発部隊へフィードバックする気は全くないって感じ...

VAIOサポートって ユーザをサポートするんじゃなくて、親会社様の開発部隊や
営業部隊をフィールドのうざい声から隔離して
社員をサポートするSONY本社サポート部隊じゃないかと推察してます。

恐れ多くも親会社の正社員様に ご意見を言うなんて事は普通はできないよねぇ....

書込番号:8151471

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/31 19:27(1年以上前)

クアドラの松さん
その通りですね。
確かにデザインはイイんですが、すごく惹かれるというところまでは正直いきません・・・

書込番号:8151486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/07/31 19:50(1年以上前)

クアドラの松さん、

それってドリフト現象って言って、マニュアルにも”そうなる”って書いてありました。
ドリフトが起きるとマウス操作が出来なくなる訳で、ほぼWindows操作ができなくなるのと同じ
書けばいいってもんじゃないって思いましたね。

”この機種は時々 マウス操作が出来なくなり、結果としてWindows操作がしばらく出来なくなる事がありますが、
仕様であり特に問題はございません。"

って言っているのと同じ。

書込番号:8151570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2008/08/03 01:36(1年以上前)

>キットキニスンさん
お店で買ったのでしたら一度購入店に相談してみては如何でしょうか?

多分その機種って直したり、交換した所で時間が経てば同じ現象が現れそうな気が・・・
構造上の問題のような気がしますけど・・・


ある人の発言を聞いてると、偏った考え方を持っているのと、伝え方の違いがあるせいで(ちょくちょく)ドライに感じてしまうのですが、それって自分だけなんでしょうか?
(全て否定して聞いているわけではないですけど・・・)
タンスを買ったのに歪が起こって収納出が来ないとメーカーに問い合わせる→ 素材、価格、特性上それが仕様ですと言われているような感じかな?
ものが変わって、それが家だったら同じような事を言えるんでしょうかね?
ニュアンス伝わっているといいですけど・・・。

考え方の違いと言ってしまえばそれで終わりですが。

書込番号:8161266

ナイスクチコミ!1


moriseiさん
クチコミ投稿数:1件 VAIO type T VGN-TZ72BのオーナーVAIO type T VGN-TZ72Bの満足度4

2009/01/19 19:51(1年以上前)

絶対交換させた方がいいと思います!
私は以前aspireoneを買ったのですが(今はtz)、本体のプラスチック部がパキパキ動いただけで抗議して交換してもらいました。
TYPEーTの画面の幅が5ミリなので、4ミリの誤差は論外だと思います!

書込番号:8959225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ72B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ72B
SONY

VAIO type T VGN-TZ72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月16日

VAIO type T VGN-TZ72Bをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング