『1年4ヶ月で・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『1年4ヶ月で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

1年4ヶ月で・・・

2008/08/30 19:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC

クチコミ投稿数:23件

NECのノートパソコンを買って1年4ヶ月になります。
3日前の朝、突然モニターが真っ暗になりました。
すぐにNECサポートで修理に出しましたが、請求額26,250円に
愕然!!そんなに早くだめになっちゃうものなのでしょうか?
このパソコンはちょっとネットを見る程度にしか使用していなかったのですが
NECの人はお客様の使用方法によってそうなってしまうとの事。
私が持っているVAIOのノート&パナソニックのノートはかなりお年ですが
そんな事になった事はないのに本当にがっかりです。
今後NECを買うときは延長保障を入れておかないといけませんね。
もう買いませんが(^_^;)
みなさんも、もしNECパソコンを検討しているなら絶対に延長保障に
入るべきでしょう。

書込番号:8276266

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/30 19:48(1年以上前)

>すぐにNECサポートで修理に出しましたが、請求額26,250円に愕然!!

安くね??

>そんなに早くだめになっちゃうものなのでしょうか?

っ個体差
メーカー側は基本的に1年の保証しかしてないことを考えれば分かること

>今後NECを買うときは延長保障を入れておかないといけませんね。

で、SONYの買って1年半で壊れてまた修理ってことになったらSONYも二度と買わないんですね
分かります

>そんな事になった事はないのに本当にがっかりです。

俺にはよく理解できないんだけどさ、なんで他のはこんな事にならなかったからコレも大丈夫って発想になるの?

>もしNECパソコンを検討しているなら絶対に延長保障に入るべきでしょう。

入らなくてもいいんじゃね?
ただ単に二万ちょい払えばいいだけなんだから

書込番号:8276354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/30 19:55(1年以上前)

>NECの人はお客様の使用方法によってそうなってしまうとの事。
使用方法に因るってのは変な話ですね。そんな事はありませんよ。

NECに限らず、電気製品・機械物等(PC含む)は壊れる時は突然壊れます。
ケーティーさんお持ちのVAIOノートートやパナソニックノートもいつ壊れても不思議ではありません。
修理費が心配なら、どこのメーカーのPCを購入するにしても延長保証に入っておくべきですね。

書込番号:8276389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/30 19:57(1年以上前)

こんばんは、ケーティーさん 

(修理内容にもよりますが)3万以下で納まっているので、安い方であると思いますね。
SONYの方が高くつくと思いますが・・・

書込番号:8276402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/30 20:08(1年以上前)

そう思うなら、延長保証入ってNEC買わずに、VAIOを買えばいいと思います。

あ、間違い。レッツノートだった(^_^;

書込番号:8276456

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/30 20:18(1年以上前)

修理代金を見るとインバータの交換修理みたいですね。

http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

他の皆さんの言うとおり精密機械は突然壊れます。
使用環境や扱い方で故障するしないは変わるので
その事をメーカーも言いたかったんだと思います。
パーツの寿命という訳では無いので1年4ヶ月で壊れちゃうものでは
ありません。偶然の災難ですね。
お持ちのVAIOが壊れたらもっと酷い目に遭う事でしょう。
因みに昔購入したVAIOは1年で壊れて修理見積もりが購入金額を
超えてましたw

書込番号:8276515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/30 20:34(1年以上前)

>因みに昔購入したVAIOは1年で壊れて修理見積もりが購入金額を超えてましたw

いくらなんでもインバーターの故障ではないですよね?
何が故障していたのでしょうか。

書込番号:8276611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/08/30 20:45(1年以上前)

みなさまご親切にお答え頂きまして本当にありがとうございます。
NECの修理の値段が良心的である事も分かりました。

∞POWERさんのおっしゃる通りインバーターの故障でした。
精密機械は突然壊れるものですよね。勉強になりました。
今後はどこのメーカーで買うにしろ延長保障には入ろうと
思います。
お世話になりました<(_ _)>

書込番号:8276681

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/30 20:56(1年以上前)

僕もインバータあたりかなと思いましたが、∞POWERさんの情報見る限りそのようですね。 
26,250円は安いとは思いませんが高いとも思いません。普通くらいでしょう。
インバータの寿命が1年4ヶ月は短いですが偶然としか言えないかな。
お気持ちお察しします。

ただ、オアシスさん同様、『お客様の使用方法によってそうなってしまう』
という言い方は凄くひっかかる言い方ですね…
NECノートを1年保障で注文したばかりだったので
同じ事を僕が言われたら嫌な感じになります。

書込番号:8276742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カバー閉じたままの外部モニター出力 4 2025/12/12 14:32:26
モニター白い 9 2025/11/21 20:22:22
VRAMへの割り当て変更可能か? 3 2025/11/16 19:16:13
回復ドライブUSBからの起動ができない 2 2025/10/24 16:58:20
NEC PC-LZ750JS Drivers Download 0 2025/10/24 12:05:51
NEC PC-LL750HS6G Drivers Download 0 2025/10/24 12:00:19
悲しい 2 2025/10/23 9:14:17
Windows11 25H2 インストール 0 2025/10/21 20:59:30
買い替えについて 11 2025/10/20 20:21:46
ワードやエクセルが消えました 5 2025/10/18 16:53:35

「ノートパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 71690件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング