『DP2の価格はおいくらでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP2の価格はおいくらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DP2の価格はおいくらでしょうか?

2008/09/25 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

DP1に惹かれながらも35〜40mmくらいのレンズが良いなあと思っていた私には嬉しいニュースとなりましたが、次から次へと新しいカメラが登場すると、予算の計画が立てられず困っております。DP2の実売価格って幾らぐらいになるのでしょうか。
皆さんの予想価格はおいくらですか?

書込番号:8407910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/09/25 00:44(1年以上前)

こんばんは\(^o^)/
このニュースに驚き書き込みたかったのですが時間が無く、いきなり価格のスレから(^^;)。

レンズのバリエーションだけならDP1より安くなるのが当然ですが、電子部分やAF駆動、液晶が改善されていたらほぼDP1(初売り値)並みでは無いかと思います。

改善部分が技術進歩で価格据え置きなら(^^;)むしろ安くなる?

しかしもともとDP1が大変なバーゲン品ですからどうなるのでしょうね?

書込番号:8408192

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/09/25 02:04(1年以上前)

こんばんは

下の方のスレにも書きましたが
自分的には、DP1ユーザー限定のDP2優待販売を期待しています。笑

59800円とか?難しいかな…。

書込番号:8408526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/25 10:13(1年以上前)

>59800円とか?難しいかな…。

そんな自分の首をしめるような行為は、しないと思います。

書込番号:8409336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2008/09/25 12:16(1年以上前)

普通に淀橋、ビック等で¥89,800(税込み、ウィッシュ)からスタートすればうれしいしょっ。

書込番号:8409756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/09/25 12:46(1年以上前)

いや〜、なんとか7万円台前半から…。 ^^;

書込番号:8409862

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/25 14:42(1年以上前)

やっぱり初値8〜9万くらいかな〜。
最近マイクロフォーサーズに傾きつつあった気持ちがDP2でまたシグマに戻りつつあります。
確かに僕も6万くらいだったら、即購入になりそうなのですが。
にしても、なんかこのシリーズ富士のクラッセに似てますね。

書込番号:8410208

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/09/25 23:04(1年以上前)

モンテモンテさん レス有り難うございます

DP−1の初売りって幾らだったのでしょう?当初は関心が無くてチェックしていなかったのですが・・・。

>レンズのバリエーションだけならDP1より安くなるのが当然ですが、電子部分やAF駆動、液晶が改善されていたらほぼDP1(初売り値)並みでは無いかと思います。


wagwagさん レス有り難うございます
カメラで優待販売をやったメーカーって過去にあったのでしょうか。販売店では下取りセールをやるかも知れませんねえ。

>下の方のスレにも書きましたが
>自分的には、DP1ユーザー限定のDP2優待販売を期待しています。笑
>59800円とか?難しいかな…。




じじかめさん レス有り難うございます
私も無茶な安売りはしないと思います。してくれれば嬉しいですねえ。

>>59800円とか?難しいかな…。
>そんな自分の首をしめるような行為は、しないと思います。


世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん レス有り難うございます
やっぱり9万円用意しないとダメでしょうか。シクシク・・・。

>普通に淀橋、ビック等で¥89,800(税込み、ウィッシュ)からスタートすればうれしいしょっ。

Takuのパパさん レス有り難うございます
なかなか強気の読みですねえ。この値段なら即予約してしまいそうです。

> いや〜、なんとか7万円台前半から…。 ^^;

4cheさん レス有り難うございます
この辺が現実的な線でしょうかねえ
>やっぱり初値8〜9万くらいかな〜。

このカメラは、価格の安さで選択するユーザー向けではないので、無理な安売りで大量販売を狙うことはないでしょうねえ。フィルムカメラの高級コンパクトと同じ様な位置づけなら、10万円以上でもおかしくはないのでしょう。
とは言っても安くなりませんかねえ。8万円以下なら予約するつもりなんですがねえ。

書込番号:8412393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/09/25 23:34(1年以上前)

>哲之助さん


当初以下の様になっていましたが、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/02/01/7821.html

実際は¥89,800位で予約された方が多いと思います。
私もキタムラオンラインでこの値段だったと思います。

DP1は当時ものすごいバーゲンプライスだと言う意見が多かったと思いますので、同じ調子でDP2が出るかは解りませんが、レンズのコストは遙かに安いと思いますので、被写界深度が狭くなった分のAF精度の向上とか進化部分にどれだけかかっているかですね。

オリのM4/3が出ていれば価格は競合するかも知れませんが、今のところ独占路線なので、9万位かな〜?と思っています。

そう思っておけば8万位になったとき嬉しいですし・・・(笑)。

書込番号:8412608

ナイスクチコミ!0


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/09/26 19:35(1年以上前)

ばんは

フォビオンって、ベイヤーばっかの中でオンリーワンでしょ

レシプロの中のロータリーって感じ・・・だよね?

フォーサーズって、レシプロの中で排気量がちっこいみたいな?

フルサイズはキャノンユーザーだけど

街ブラはやっぱフォビオンDP1!

28ミリDP1はあるから中望遠のDP3みたいのあったら・・・

10マンで即買!・・・多分・・・ (笑)

書込番号:8415958

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲之助さん
クチコミ投稿数:350件

2008/09/26 22:55(1年以上前)

DP2の掲示板が出来たので、続きはこちらでお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711334/#8416981

書込番号:8417018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング