『レンタル機出荷案内』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『レンタル機出荷案内』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信43

お気に入りに追加

標準

レンタル機出荷案内

2008/10/20 23:16(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:14件

レンタル機出荷案内が来ましたヨ。
10月25日出荷開始だそうです。
PV4〜D端子でHDキャプチャ
画質はどうでしょうね。

書込番号:8529309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/10/20 23:24(1年以上前)

レンタルされるのは、Panasonic製ですね。

書込番号:8529375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/21 21:13(1年以上前)

BSCSCANさん、こんにちは!
韓国ヒューマックス製のようですが?
(ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/02/news109_2.html)
Pana製ならいいんですけど。
26日過ぎには配送されて来ると思いますので、
着たら報告しますネ。

書込番号:8533063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/22 07:20(1年以上前)

丸丸定規さんのおっしゃる通り、スカパーブランドはHUMAX製です。
スカパーHDにはパナは一切関わっていません。今後もパナから対応チューナーが出ることもないようです。

書込番号:8535035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/24 11:14(1年以上前)

スカパーは、粗悪素材と低レートをSONYの技術でカバーして、10年間成立して来ました。

SONYがメインに居なければ、スカパー!HDに未来は在りませんね。

書込番号:8544748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/10/24 21:31(1年以上前)

BSCSCAN様、こんばんわ!
実を言いますと、SONYのチューナーを
予約していました。
地デジチューナーの非搭載と
今後、HD録画機能のソフトのアップが予定無し!
とのことで、予約を取り消しました。
私はSONY(VAIO)が好きな人なんですが、
今回は見送りです。
今後に期待するしかないみたいです。

書込番号:8546920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/24 21:53(1年以上前)

>丸丸定規さん

レンタルのスカパー!HDチューナーは、HUMAXとの事、ガッカリです。

スカパー!DVRはSONY製なので、SONY製スカパー!HD/DVRの発売・レンタルを期待して待つしか無いようです。

書込番号:8547057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/25 18:05(1年以上前)

自分は9月21日申し込みだったため(17日スタート)
11月2日到着の案内が来ました。

書込番号:8550958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/25 21:30(1年以上前)

星の金貨さん、こんばんは!
私は17日手続きしました。
SONYのチューナーの予約をキャンセルしてからです。
SONYのチューナーは10月15日過ぎから
予約店から配送開始され、また店頭販売も開始されてますけど
機能はスカパーブランド機の方が、良さげだったので
買い切りでもよかったのですが、故障時のことを考えるて
レンタルにしました。

書込番号:8551900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/26 02:47(1年以上前)

丸丸定規さん、おばんです
レンタル機は届きましたか?
画像はいかがでしょうか?

書込番号:8553582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2008/10/26 07:49(1年以上前)

HUMAXクオリティーはいかがですか?レポよろ!

書込番号:8553906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/26 10:10(1年以上前)

星の金貨さん、野良猫のシッポ。さん、
皆様、おはようございます!
レンタル機まだ到着してません。

日本郵便の配達(ゆうパック)みたいなので、
検索してみましたら、局から持ち出し(配達中)
になってましたので、もうそろそろ着くと思います。
着いたら、すぐにセッティング〜します。
レポは、もう暫くお待ちください!!!

書込番号:8554339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/26 12:30(1年以上前)

>丸丸定規さん

ハガキで案内があったと思いますが
丸丸定規さんは発送日26日になっておりますか?

うちは検索しても表示されないので・・・ 

書込番号:8554840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/26 12:45(1年以上前)

あ、、丸丸定規さんは25日かな。
で26日到着と。
オイラのハガキは26日って書いてあるから27日か。
失礼致しました。 m(_ _)m ペコリ 

書込番号:8554915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/26 20:26(1年以上前)

なすじろうさん、こんんちは!
26日発送ですか。なら、27日(明日)着ですね。

着きました。
HUMAX製です、間違いなく!
早速、梱包ばらしてセッティングしました。
初期設定は、取説通りにやれば直ぐに終わります。
機種変なら、アッというまでしょう。
初期設定が終わったら、カスタマーのお姉さんと
お話しながら、HDの16日間無料視聴の手続きすれば
終わりです。

前に使っていた機種
(東芝:CSR−B5 や IOのHVT−ST200)
に比べてリモコンが大きくなりましたね。
チャンネル/音量のボタンは他のボタンより大きいので
使い易そうです。
ただ、お好みをダイレクトに選局できず、
一旦、お好みリストを表示させて選ぶのは
ちょっと手間が掛かりそうです。
(チャンネルスキップ機能で出来そう!)

PV4でのキャプではSDの525iとHDの1125iでの
画面の設定をしなおす必要が有り、これも手間がかかり
ものぐさ人間の私には、チョット、チョットです。
(メニュー→ユーザー設定→A/V設定で)

画質はどうでしょう?
良いとも悪いとも・・・
ただ、SDとHDとの比較では、やはりHDのほうが
キメが細かいのでキレイに観えます。
そのうちそれぞれをPV4でキャプして比較してみます!

使ってみて、気がついたことが有ったらまたかきこします。

書込番号:8556709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2008/10/27 13:19(1年以上前)

起動や動作はどうです?もっさり感はありませぬか?DST-HD1 はもたつき感があるそうですが・・・。

書込番号:8559682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/27 22:00(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん、こんにちは!

動作は結構早いです。
モッサリ感は感じられませんね。
リモコンの反応もいいです。
起動の件ですが、
先程、リモコンでオンした所
電源が入りませんでした。いったんACコード
を抜いて差し直しました。
今は、リモコンでのON/OFFも異常なしです。
様子見でしょうか。

書込番号:8561563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/28 01:14(1年以上前)

今、冷静に考えるといらない気がしてきた。

レンタルだから、届いて気にいらなかったら、返そう。

書込番号:8562853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/28 08:01(1年以上前)

HUMAX製だから、SD放送はSONYより低画質なのは、明らかですね。

結論は、来年10月に出せばよいと思いますよ。

書込番号:8563389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 DST-HD1の満足度3

2008/10/28 16:36(1年以上前)

ばっちりコピワン動作ですか?(HUMAXだからコピワンだろう?)
SONYの骨董SD5使ってるんできになる〜!

書込番号:8564811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/28 21:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

>星の金貨 さん
そうですね。
確認後、気にいらなかったら・・・
返すのも一考ですよね。

>BSCSCAN さん
来年の10月迄に、他のメーカーから
製品出れば再考の余地ありますよね。

>野良猫のシッポ。 さん
コピワンなんですかね?
私、PV4キャプの人なんでDVDレコーダー
有りませんので判りません・・・ペコ

書込番号:8566085

ナイスクチコミ!0


natsu621さん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/29 00:01(1年以上前)

私のところにも本日届きました。(宅配BOXに入ってました)
セッティングはたぶん土曜日になると思うのですが、HDMIケーブル(約2M)が添付されて
いたのはちょっと驚きでした。上海問屋で買おうかと思っていたので。

書込番号:8566928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/10/30 00:07(1年以上前)

natsu621 さん、こんばんは!

来ましたか!
HDMIケーブル付属ですよね。
助かりますね。
セッッティングは割と楽です。
取説どうりに行えば、アッサリ完了します!

書込番号:8571292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/02 22:33(1年以上前)

明日、届く予定です。

わくわくも何も感じなくなってるのですが 汗

書込番号:8587870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/03 10:58(1年以上前)

>星の金貨 さん

ン!
ってことは、今日3日着ですね。
もうこの時間なら届きました?
さてさて、星の金貨 さんの評価はどうでしょう?

書込番号:8589847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/04 03:33(1年以上前)

3日に届きましたが夜だったので

サポートが閉まってしまいました。
今日、実験してみます。

書込番号:8593932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/04 15:15(1年以上前)

うっすら、スモークかかった絵ですね。
スカパー!HDのCMで岩下志麻さんが障子を少し開けた時の画像です。
パーンと空けて、色鮮やかになる絵とは違いますね。

古い作品は逆にそれで味がでるのですが、最新の映画、ドラマは
どうでしょうか?

なんとかHDラインを保ってる、そんな感じです。

e2のHDは見た事がないのですが、地デジ以下ですね。
おまけの地デジはアンテナつないでません。

書込番号:8595283

ナイスクチコミ!1


多牌さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 05:11(1年以上前)

 レンタルチューナーが来て、接続までは良かったんですけど、
  家のソニー製学習リモコンと相性が悪いらしくて、反応しません。
 画質などはそれなりに楽しめているので、まあ満足の域ですけど、
学習リモコンがうまく使えないのは、かなりのストレスになっています。

 それと、HDMIで繋ぐときに最初の画面サイズの設定で不具合がでている模様です、
別のコードで設定しておいてから、HDMIに繋ぎなおしました。
 簡単にTVの裏に回れない人は要注意です。

書込番号:8656424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/19 01:32(1年以上前)

多牌さん こんばんは。
確定申告が終了した後(つまり2009年の3月ごろ)、レンタルで間をつないで、各社の対応が出揃うまで待っておこうと思っていたのですが、ソニーの学習リモコンに反応しない、と言う事でいささか不安になってます。

実は私もソニーの学習リモコンX2個を使用しています。
RM-PL1400D
RM-PLZ510D
いずれもにも取扱説明書の別紙では、スカイパーフェクTV!チューナーの項目に「HUMAX」が掲載されており、プリセットコードで対応済みになっています。
多牌さんのお使いのリモコンは、どの機種なのでしょうか?
もし私と同じ機種をお持ちで、操作ができない状況なら、計画を練り直さねばならなくなりますね。
ちなみに私はソニー以外、予備にマランツRC1400とビクターRM-A1500も使用していて、機器付属のリモコンは滅多に使わないという生活になれてしまってるので、学習リモコンと機器の相性は、他の方よりも気にする方だと思います。

書込番号:8660743

ナイスクチコミ!0


syuken5さん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/21 00:23(1年以上前)

こんばんは はじめまして
スカパーレンタルHDチューナーを
使用して、半月が経ちます。

無料視聴期間で、HD番組を見た時は
なかなか、きれいな、画像で良いと
思いました。

時々、PV4でキャプをしていますが
当面は、この方法で、いくことでしょう。w

チューナーを使用して、まず、思ったのが
電源ボタンが、中央にあり、オン・オフの時の
ランプが異様に、目立つ

黒色のビニールテープで、目隠しをしています

後、たまに、ハングアップする時が、あるようで
気になります。

今後のファームアップで、解消されるのでしょうか・・


書込番号:8668801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/11/21 00:59(1年以上前)

レンタル機は、HUMAX製なので、難しいと思います。

書込番号:8668957

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/21 12:34(1年以上前)

レンタルチューナー(HUMAX SP-HR200H)が届き、設置しました。16日間無料体験サービスの申し込みを済ませ、今は本登録待ちの状態です。

ちなみに、これを機会に、
スカパー!マルチ衛星アンテナ「SP-AM200M」
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/mu_antenna.html
を買ってみました。

私はどちらかと言えば、BS/110度CSアンテナ目当てで買ったのですが、当たり前といえば当たり前なのですが、スカパーが売るこのアンテナは、124/128度CSがメインで、BS/110度CSはオマケでズレた位置にコンバーターが付いています。この逆パターンのアンテナがあったらありがたいところです。

私は、最初、このアンテナを適当に取り付けて、BS/110度CSで位置合わせして受信できることを確認してから、いざ124/128度CSを受信しようとしたらまったく映らない。アンテナレベルは0でした。
アンテナケーブルが悪いのかと思い取り替えてもダメ、スカパーのチューナーを取り替えてもダメ、でもBS/110度CSは映るので不思議でした。ただ、BS/110度CSのアンテナレベルがかなり低いのです。
数十分間ほどかなり悩んだのですが、実は、アンテナの方位角を間違えていて、本来の向きよりかなり南向きに設置してしまったためでした。このアンテナはBS/110度CSのコンバーターを横方向にズラした場所に付けているため、BS/110度CSのアンテナレベルが極大になる箇所が複数箇所存在するようです。たまたま、極大ではあるが最大ではない箇所を見つけてしまい、その向きが正しいと思い込んでしまい、その向きに固執してしまい、そこからあまり大きく向きを変えて探さなかったため、本来の向きを見つけるのに時間がかかってしまいました。

(なお、アンテナの取扱説明書には最初に124/128度CSで合わせろ、とちゃんと書いてあります。)

書込番号:8670151

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/21 13:27(1年以上前)

さきほどアンテナのことばかり書いたので、つぎはレンタルチューナーについて書きます。

・リモコンはボタンの触感が独特だけど、クリック感は悪くはない。ただ「戻る」ボタンが左下なのは違和感がある。普通、こういうボタンは右下にあるものだと思う。
・番組表を出すと、現在受信しているチャンネルの映像も音声も止まってしまうのはかなり不便。番組表ボタンを押すのにちゅうちょする。一方、番組説明はそういうことがなく、受信画像も透けて見えるので便利。
・画面上部に横帯状に表示される「画面表示」と呼ばれる番組名とチャンネル表示は下すぎて、邪魔だ。もう一段上にしてほしい。設定で消すことも可能だが。一方、プレビュー画面は、右下に小さくメッセージが出るだけであり、超見やすい。
・クローズドキャプションのデコード機能があるのは便利かも。スカパーHDを使わない人でも、スカパーSDの最新機能を持ったチューナーが月630円でレンタルできると考えればそれだけでもお得かもしれません。アンテナ工事の依頼をしていなければ、解約の際に特に「縛り」はなさそう。すでに従来のスカパーに加入しているかたなら、加入料も基本料も実質ありません。従来のスカパーを銀行口座の自動引き落としで支払いしていれば、レンタルチューナーであってもクレジットカードは要りません。
・画質は今はS端子で見ていますが、コントラストがはっきりしていて見やすい感じです。ただ、画面に右下がりのビートノイズみたいな線が数十本うっすらと見えます。それほどは気にはなりませんが。
・録画機能がないし、外部との録画連動がIRしかなく、いまどきビデオデッキとIRで録画するのも面倒だし、DVD/HDDレコーダーはIRに対応する機種がそれほど多くなく、これがかなりネックになります。
・今までにかなりチューナーは使って着ましたが、このチューナーはICカードの挿入に相当な力が要ります。取扱説明書(24ページ目)を見ても「奥までしっかり差し込みます」としか書いていないため、加減が分かりません。「何ミリメートル出っ張った状態になるまで差し込んでください」のように書いてほしいものです。

書込番号:8670322

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/23 22:47(1年以上前)

syuken5さん、こんにちは。

> 後、たまに、ハングアップする時が、あるようで
> 気になります。

私のもハングアップしました。1日1回ぐらいリセットボタンを押している感じです。電源オフの状態から、電源ボタンを押しても無反応になることが多いです。ただ、前面パネルの時刻表示は正確です。
また、リセットボタンを押して前面パネルに boot という表示が出ても、その後、電源ボタンを押しても無反応なときがありました。何度リセットボタンを押してもダメで、コンセントの抜き差しをしたら復旧しました。どうやらリセットボタンは完全なコールドリセットではないように思います。
今のところは私は録画に使っていないのでさほど困らないのですが、憶測ですが、バージョンアップで録画機能が備わったりしたら「予約した録画がされていない!」などと泣くかもしれません。


丸丸定規さんがおっしゃった、

> ただ、お好みをダイレクトに選局できず、
> 一旦、お好みリストを表示させて選ぶのは
> ちょっと手間が掛かりそうです。

も、使ってみたら納得です。数字ボタンによるダイレクト選局は地デジのチャンネルしか割り当てることができず、中途半端でした。
地デジチューナー内蔵なのはないよりは良いのですが、BS/110度CSがないので中途半端です。私のように地方だと、BS/110度CSへの依存度が相対的に高いので、なおさらです。


なお、先日私が書いた、

> 「何ミリメートル出っ張った状態になるまで差し込んでください」のように書いてほしいものです。

ですが、ちなみに、正常に差し込んだ状態では、出っ張りはおよそ0.8mmになります。(1円玉の厚さより少ないです。)

あと、番組表の横スクロールのリピート速度が異常に速く感じます。遅くて困るよりは10倍マシだと思いますが、この速さについていける人はきっとニュータイプです。

書込番号:8681451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/24 11:11(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

やはり、リセットしなければならない症状があるようですね。
私の場合は、予約が多いので常時ON状態(24時間)にしています。
ソフトのアップデートを早くしてもらわないといかんですね。

書込番号:8683470

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/26 13:09(1年以上前)

その後、レンタルチューナーをブラウン管テレビとD3(1125i)でつないで、フジテレビCSHDのスカパー!e2(ch.306)とスカパー!HD(ch.613)の画質を見比べてみました。スカパー!e2は DV-ARW22 の内蔵チューナーです。AVアンプのセレクターで瞬時に切り替えてみました。なお、スカパー!HDのほうが1秒ほど遅いので、素早く切り替えれば同じシーンを見ることができます。

放送局側のビットレートの配分などのさじ加減次第だとは思いますが、このチャンネルに限って言えば、スカパー!HDのほうが、動きの速いシーンでの、ざらついたモスキートノイズなどが少なく、画質が良いと感じました。逆に言えば、差はそれぐらいなので、もしも液晶のHDMI接続で見ていたらほとんど同じに見えるかもしれません。

なお、2ちゃんねるでレンタルチューナーの情報を入手するとしたら、家電製品→AV機器、ではなく、テレビ等→スカパー、の板を見たほうが良いみたいです。そこを見てみると、やはりフリーズするのが普通のようでした。

書込番号:8693655

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/12 20:25(1年以上前)

今日、スカパー!から速達が届きました。なにかと思ったら、SP-HR200H の動作不良についてのお詫びと最新ソフトウェアのダウンロード方法についてでした。これで直ってくれるとありがたいですね。まだバグ取りをやっているということは、録画機能の搭載はまだまだ先なのでしょうか?

また、ホームページに載せずに速達で送ってくるのはなぜなんでしょう?
DST-HD1/SAS-HD1SET はハッピーアップサービスとしてホームページに載っているのに。
http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/524e05dc77239f3a15dab766aaa59a9e432efde7.html

書込番号:8773083

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/13 01:22(1年以上前)

「ダウンロード中止のお知らせ」
http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/a1422e6a168630cdd214ac5e31ca01ae1bee8d92.html
が出ましたね。もうボロボロ。

書込番号:8774876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/14 23:55(1年以上前)

レンタル機、解約する事にしました。

スカパー!HDの機械を持ってる人には、理由がいくつかあるのは
おわかりだと思います。

期待が大き過ぎた。

SONY機の人は快調ですか?

書込番号:8785853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/12/15 00:02(1年以上前)

SONY機も、不具合が多数報告されています。

1年様子見が、ベストだと思いますね。

書込番号:8785903

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/16 00:20(1年以上前)

みなさんもチューナーのバグで苦労されているみたいですね。

16日間のお試し期間が終わってしまうと、見るものがなく退屈になってしまいました。もっとも、お試し期間中も、HDのチャンネルは映画かスポーツがほとんどで、私はあまり興味がないのでさほど見ないままでした。

なお、スカパー!HDのページ、
http://www.skyperfectv.co.jp/sptv/hd-guide/
を見ていると「視聴料等を5,000円分割引」と書いてあり、なぜかテキストではなくテキストを画像化したものが貼り付けてあるので読みづらいです。
疑問点としては、ICカードに対して割引されるのか、お客様番号に対して割引されるのか、が不明でした。

これについて、今日、ふと、Myスカパー!(オンラインカスタマーセンター)で今月の利用明細を見てみると、どうやらお客様番号に対して割引されているみたいです。HDに加入する際に、古いスカパーとお客様番号を同じにしていたら、その古い契約のほうの料金も一括で割引対象になるみたいです。さらに、私はHD加入時にアンテナを買ったのですが、その料金も割引の対象になるみたいです。おそらくチューナーの購入やレンタルの料金も対象なのでしょう。

5,000円分を消化するために、キャンペーン期間が終わる前になにか番組を契約しようかとあせっていましたが、その必要はなかったみたいです。

スカパーは意外と太っ腹で親切ですね。レンタルチューナーがバグありでも、キャンペーン期間中はレンタル料も割り引かれますので、損はしないわけであり"安心"です。w

(ただ、上記はどれも私の推測が混じっていますので、確実なことはスカパーにお問い合わせください。)

書込番号:8790831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/24 22:24(1年以上前)

レンタル解約するにも時間がかかるそうです。

解約ラッシュ?

一応、それで翌月になっても、お金はかからないようにするとは、
言ってましたが。 不安

書込番号:8834637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/09 00:03(1年以上前)

結局、今月になっても解約書類が来ない。

サポセンに電話すると、どこの運送会社でもいいから
チューナーを着払いで送るようにとの事。

こんなので、大丈夫なのか?
ちゃんと解約されてるのか?

なんか、詐欺にでもあった気分だ。

書込番号:8906398

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/22 00:54(1年以上前)

「スカパー!HDチューナー(スカパーブランドSP-HR200H)のダウンロード再開のお知らせ」
http://www.skyperfectv.co.jp/sptv/oshirase/a2e33d344f272e100d4a8efeabc7ae8a60a8ba7a.html
がありましたね。

昨日(2009/1/21)、速達でもお知らせが来ました。毎回毎回、速達なのは、ユーザーに親切な反面、ちょっと迷惑なような気もしないでもないですが、まあ、親切なのだろうと思います。バージョンアップ後の動作に期待します。

書込番号:8970503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)