


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2
お店で展示品とカタログ(実働機は未だです)を見られましたので報告します。
ダストカップ・・
部品の一部がスクリューフィンに変更され、カップ底からの塵捨てが
出来るようになった以外、VX2との違いは見当たりません。
副流路も無く、「本物」サイクロンは継承されている様です。
容積の縮小も、VX2の塵捨て推奨ラインが、元々0.4Lだった様ですので
実質的には変わっていないと言えそうです。
(以前の誤った記載、失礼致しましたm(__)m)
AX100のカップも、BP7と同じシンプル構造から一転、VXと同じになりました。
塵落とし機能・・
BP7に付いていた、カップ上部の手動ダイヤルが、VX・AXに継承されています。
手でダイヤルを回すと、トリプルビーターとスクリューフィンが同時に動きます。
自動塵落としの音が気になる方は、作動させないように設定して、
(VX200の説明書によるとできる様です)手動で使うこともできますね。
その他・・
カタログから、10年間お手入れ不要の記載が無くなっていました。
他社のカタログを見ても、今年は載せていない所が多い様です。
実際に聞き比べは出来ていませんが、AX100も騒音値が抑えられています。
今年はVXとAXの機能差が少なくなりました。
重量はだいぶ違いますので、検討される方は、両方を持ち比べてみる事をお勧めします。
書込番号:8657290
3点

tachicomaさん こんばんわ
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
実機、僕も見てきました初回の誤報告σ(^◇^;)・・で
副流路に見えたのは、吸気ポートが下がったため
サイトの画像と空気の流れ図で勘違いしていました
本当は真っ当なサイクロン機でした・・・
シャープさん・・m(__)m・・・
AX、VXは重さが違いますので使い方によっては
軽い方が良いですね、後排気フィルタが追加されています
改良点は、
ごみ捨てがカップ外さないで出来る(大尊同一)
塵落としのビーターが樹脂から、二本の髭スプリングに
BP7同様、カリカリハンドル付き・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・改善点を持ってしても
僕なら・・やっぱ、
サイクロンならBP-7買っちゃいますねぇ
後お勧めするときは、使い方説明の上AG-9P
又は、AHかBHで、お安いパックをまめに棄てる
書込番号:8659437
1点

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん 返信ありがとう・・(*^o^*)♪
>・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・改善点を持ってしても
>僕なら・・やっぱ、サイクロンならBP-7買っちゃいますねぇ
複雑な機構が無ければ、分解もお手入れも簡単、トラブルの心配も最小限♪
普段使いの道具は、軽量・シンプルが使いやすいですね。
ん〜・・でも、底から捨てられる改善点は、素直に有難いと思います。
昨年、運転直後にうっかりカップを開けてしまって。
家庭の塵ならまだしも、お店の実働機でしたから・・(^o^;)
底を開くボタンが、片手に持って押せる位置にあれば、もっと良かったと思います。
私なら、AX100とBP7で悩むかも(笑
VX・AX・BP7、外観は似ていますが、それぞれカップを外す手順が三者三様ですね。
ダイヤル回して片手で外せる、BP7の形が・・個人的には好きです。
書込番号:8662069
1点

>副流路も無く、「本物」サイクロンは継承されている様です。
VX200は、副流路ありです。
本物のサイクロンではないようです。
書込番号:9387908
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/10/07 11:41:18 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/06 13:59:22 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/27 9:18:52 |
![]() ![]() |
6 | 2010/02/23 2:02:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/23 23:23:12 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/17 11:19:47 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/22 14:59:24 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/05 10:10:48 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/04 22:12:18 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/03 23:52:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





