『SSD換装_人柱報告』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『SSD換装_人柱報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD換装_人柱報告

2008/12/22 08:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

http://kakaku.com/item/05371810186/
読込175MB/s 書込100MB/s 32GB。尼で8900円。送料無料

●PS3にSSDを入れて一番高速化したのはダウンロード型ゲームのインストールで、
鉄拳3:53→3:02、ラストガイ3:05→2:15、ゼノギアス3:26→2:33に。
●ダウンロード型/ディスク型共に、起動は短縮せず、ほぼ誤差の範囲(2秒以下)。
●BDからのインストール時間は短くならない。
●ゲーム中のロードは、BDドライブから読まない場合に限り、10%-35%高速化。
HOMEの場合、ベーシック→スクエアが38秒→25秒へ短縮、
NBGI→シアターが25秒から16秒に短縮。

なお、X-25では最大4割も起動が高速化するそうです。
http://www.extremetech.com/article2/0,2845,2332520,00.asp
測定に使用するゲームによって結果はかなり異なりそうです。

使用したゲーム:鉄拳5、ラストガイ、ゼノギアス、ヴァルキュリア、シグマ、
ソウルキャリバー

書込番号:8821429

ナイスクチコミ!12


返信する
Drums.さん
クチコミ投稿数:45件

2008/12/22 10:06(1年以上前)

激しく乙です。

HOMEの読み込み速さは嬉しいですね。移動のたびにヤキモキすることがなくなりそう。

あとは容量と金額ですね。東芝!期待してるぞ!

書込番号:8821709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/22 11:11(1年以上前)

ぷっちんぷりん55さん初めまして!
SSDに交換されたのですね!羨ましい限りです。
自分も今60GBのHDDですがいずれは128GB位のSSDと思っています。比較速度検証は手間が掛かるにもかかわらず、かなり参考になるスレで有り難く思います!
やはり速度アップの恩恵も得られるのですね!
HDDと比べモーターが無い分省電力になり内部温度の上昇を押えられ発熱量も下がり、それにより冷却ファンの回転数が下がり静音性に期待でき、快適になると自己認識しているのですが、やはりぷっちんぷりん55さんのPS3も静かになりましたか?(^-^)
あと自分のPS3は初期型なので、ある程度の省電力化に期待しているのですが、どれ程抑制されるのか分かれば良いのですが、流石に難しいですね。
SSDはまだまだ高価な買い物ですが、やはり魅力です。(^_^)

書込番号:8821925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/22 11:57(1年以上前)

SSDいいですねー。うらやましいです。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_12/pr_j1801.htm
↑512G、読み出し速度最大240メガバイト/秒、書き込み速度最大200メガバイト/秒
これが3万以下で買える時代が早く来て欲しいです。
ネットブックやノートPCをみてもいよいよSSDの時代がきたなぁって感じですね。
早いのはいい!

書込番号:8822082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/22 17:25(1年以上前)

>>SALARYーMAN3さん 
2.5インチHDDは消費電力が2-4Wくらいなので、SSDに替えても
電力はあまり変わらないでしょうね。発熱は減ります。
HDDは出した時に熱いですが、SSDは体温以下でした(冷たい)。

書込番号:8823080

ナイスクチコミ!3


yaw-heyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/23 06:32(1年以上前)

A-DATAのSSD 128GB (ASE1128GSAMPL)をドスぱらにて購入し装換してみました。
80GB クリアブラック CECHL00ではなく初期の60GBのPS3でですが…
まず結果としては装換は成功しました。
しかし、このSSDはあまりお勧めできません。

装換しフォーマット(クイックフォーマット)は無事完了。
ここまでは問題なく出来ましたが、このあとリストアする際に問題が発生。
はじめは、0%から全く進まず、残り時間も"計算中"と表示されたまま変わらずしばらくすると強制終了してしまいました。
2回ほどやり直しても全くダメでした。
20GBほどのデータをバックアップとしていたのでデータが大きすぎるのかもしれないと思いデータの量を減らし
1GBほどのデータのリストアを試みたところリストアは開始されましたが途中で止まってしまいしばらくすると
強制終了してしまいました。
根気よく繰り返し12回目でようやくリストアに成功しました。

その後ゲームデータのインストールなどは全く問題なく出来ています。

かなり苦労しましたがなんとかいけました。
最後らへんはSSDを交換してもらおうかと思いました。
もしかしたら調子のよくない物を引いてしまったのかもしれませんが今は全く問題なく動作しています。
このSSDはリストアする際は気をつけたほうが良いかもしれません。
あまりデータが大きいとリストアできなくなるかもしれません。

書込番号:8826178

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/23 06:46(1年以上前)

参考になりましたよ。
でも容量が少ないので・・・私は100GBは欲しいですから。
光学ドライブはリードが遅すぎなのでかなり足をひっぱってますねぇ。 

書込番号:8826192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/23 10:17(1年以上前)

ぷっちんぷりん55さんHDDの消費電力はその程度なんですか!じゃあ、期待する程じゃないですね。でもSSDの温度上昇がほとんど無いのは夏場にはかなり本体に優しいですね!
yawーheyさんSSD128GBに交換されたのですね!メーカーによる相性とかアタリハズレがあるのかな…
高価なモノなので、動作確認のクチコミ情報は嬉しいところです!
でもまだまだSSDに交換する人少ないでしょうね…。
ポテトグラタンさんの言うように540GB程度のSSDが3万円のラインを切るようになれば、HDDとの世代交代が一気に加速し、市場に流通しそうです。

書込番号:8826748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/24 05:53(1年以上前)

PCとPS3で決定的に違うのは、PS3ではSSDへの書き込みが
セーブ・インスコ以外には皆無な点です。
PCではプチフリ問題などの不具合があるのに対し、
現状では、読出し専用であるPS3での使用が適していると思いますね。

書込番号:8831637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/24 11:26(1年以上前)

もちろん、SLCよりMLCタイプがPS3には理想だと言う事ですよね(^_^)b

書込番号:8832271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/24 19:01(1年以上前)

(?_?)

別にSLCの優位性は揺るがんだろ

色々インスコする訳だし

書込番号:8833687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング