『どうなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRONTIER」のクチコミ掲示板に
FRONTIERを新規書き込みFRONTIERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どうなんですか?

2009/03/03 08:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > FRONTIER

クチコミ投稿数:10件

パソコンを購入を考えています。
昨日ヤマダ電気に行ってきたら、フロンティアのパソコンをめちゃめちゃ薦められました。
皆さんはフロンティアのパソコンはおススメですか?何か漠然としていますが…
特にこだわりはないのですすが、例えば壊れやすいとか。
高性能なのに安いし、名前もあまり聞いたことないので…。

書込番号:9183990

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/03 09:04(1年以上前)

ヤマダ電機からみればフロンティアは自社の関連会社なのですから、そりゃ勧めるでしょうね。
フロンティアはとり立ててオススメというわけではありませんが、おかしなモノでもありません。
ヤマダで買えばサポートもヤマダでいろいろしてもらえると思いますので、いいんじゃないでしょうか?

書込番号:9184013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/03 09:06(1年以上前)

BTOPCですよね
地元の量販店で買えると考えれば安心感はあるでしょう
自分にぴったりな構成ならいいんじゃないですか

書込番号:9184019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/03 09:15(1年以上前)

フロンティア神代、山口県熊毛郡にあった頃が懐かしいな。
個人的にはショップ系ブランドではしっかりしてる方だと思います。
マウスコンピュータよりも良いと思います。(マウスさん比較してすいません。)

書込番号:9184044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/03 09:32(1年以上前)

今はヤマダ電機さんのブランドになってますが、
元々はベンチャー企業で始まったBTOPCで老舗ですね。
非常に人気がありましたが、やはり経営的にきつかったのか吸収されちゃいましたね、
「ふろんてぃあこうじろ」の読みで神代と書いてましたが、
いまは外れてるのかな?
ヤマダ傘下になりサービスがどうなったのか解りませんが…

書込番号:9184083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/03 10:15(1年以上前)

FRONTIERの前はヤマダのオリジナルPCはMVKだった記憶があります…
ソフマップの牛丼もそうだったかな 今は知りません
脱線しすぎですね

書込番号:9184213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/03 23:24(1年以上前)

フロンティアって販売とサポートの受付業務だけで製造は色々な他BTOメーカーに丸投げ委託だったような・・・。
サポートはともかく、モノはちゃんとしたBTOメーカーよりも悪いですよ。
委託にも関わらず、他BTOメーカーと大差ない金額で販売してましたから、相当原価削ってるんじゃないでしょうか?


どうせヤマダで買うのでしたら、ちゃんとしたメーカーから買った方がいいと思いますよ。
延長保障を付けるにしても、製品保障と動作保障は違いますから。

書込番号:9188019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/07 08:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
(´ヘ`;)う〜ん、まよいますね〜。フロンティアのパソコンは売上ランキング見てもあまり人気ないようですし。周りに持っている人いないですし…
それが評価って事ですかね。
今回は見ですかね?色々調べてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9205081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/07 08:58(1年以上前)

認知度でBTOを選ぶならパソコン工房ですかね・・・(^^;;

書込番号:9205106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > FRONTIER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング