『春モデルのtype Lシリーズ一部(LV,LN○1シリーズ)で不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『春モデルのtype Lシリーズ一部(LV,LN○1シリーズ)で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信22

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200903/09-035/
発売からわずか2ヶ月で対応とは早いですね。
安全に関わる不具合に関して早急に対処する姿勢は好感が持てました。
何でも隠し通せばいいと思っている企業が多いこのご時勢ですから特にね。
こういったユーザー思いの企業だからこそ信頼されるのでしょう。

書込番号:9297029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/24 21:06(1年以上前)

シーン。。。

書込番号:9298097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/24 21:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8300567/
ソニーなら1年でも「素早い対応」
他メーカーなら数週間でも「遅い」

書込番号:9298359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/03/24 23:01(1年以上前)

なるほど、先にスレを立てれば悪評価では立たないと…
お主も悪よのぉ

書込番号:9298833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/24 23:15(1年以上前)

ストーカー規正法って個人対個人にしか適用できないのかな?と、SONYが思っていると勝手に想像w
メーカ擁護してないんですよね?(余計なこと書かなければ良いのに・・・・)

 発売後に不具合が出るのは仕方ないかもしれないが、発売前に発見して欲しい。庶民の願望だと思ってる。

書込番号:9298931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/03/25 00:45(1年以上前)

はあ・・・・。

ですからね、このSONYの対応自体は真っ当ですよ?

でも内容を見ると「ビス間違えました」なんていう信じられないような初歩的製造ミスで、工程検査も検品もザルであることを白状してしまってるんですよ。たまたまこの製品だけかもしれませんけどね?購入者に迷惑をかけた挙句に大恥かいたことに変わりはないんですよ。

そういうプレスリリース持ってきて「SONYのォ顧客サポートはぁぁぁぁ、世界一ぃぃぃぃ」みたいな発言するから、この掲示板を見た人のSONYに対する心象を悪くするんですよ。

いい加減理解できませんか?

書込番号:9299506

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/25 10:39(1年以上前)

安全に関わる不具合で2ヶ月は遅すぎだと思うが・・・

この人、同様の他メーカーの不具合だと酷い対応だとか罵倒して

悪評価スレ立てるのが目に見えるので、全く参考にならないスレですねw

書込番号:9300554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/25 12:30(1年以上前)

”悪いのはビスを製造した会社であってむしろSONYは被害者と言えるでしょう”

とか・・・先読みで

低スペックCPU搭載の頭脳が考えそうなことを書いてみたりするw

書込番号:9300860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 23:06(1年以上前)

あの〜 私ね      昨日 たまたま DELLDELLACER さん と 仕事が一緒だったんですよ。

彼は 私に言いました。  
「 あの〜 黒トレノちゃん    ボクの SONYのPC ね。 保障が切れたとたんに 壊れたよ。   
   あの タイマーの話は実在するねぇ〜 。 SONYのPCだけは 二度と買わないよ。」   と 仰ってました。

彼の話では 家電製品 ( 白物を含めて ) は パナソニック が よく作りこんでいる という話でした。  
「 今 SONY で いいと思うのは ウォークマン だけだなぁ〜 」  ということです。

書込番号:9303595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/25 23:34(1年以上前)

東芝のネジ穴

>フォア乗りさん
>BLACKトレノさん
たかがネジ一つ、馬鹿にはできませんよね。バイクやクルマいじりを趣味とする人なら、解ると思いますが。

パソコンでも、ジャンクレストア系の掲示板を覗くと
「深刻なメモリーエラー発生。原因を突き詰めたらメモリーカバーのネジをつけ間違えていた」
なんて記事も見かけました。
(ネジが長すぎて筐体と基板をショートしていたんだとか。)

これが製造過程や修理整備で起こったらと思うとぞっとしますね・・
その防止のために各社様々な工夫を凝らしています。
例えば写真は東芝のノーパソの例。
裏側や内部などのネジ穴近くにはネジの番手を示す刻印を打っています。
カタログには書いてない、品質保持のための工夫でした。

書込番号:9303792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 23:44(1年以上前)

おひさでございます。   炎えろ金欠 さん

>たかがネジ一つ、馬鹿にはできませんよね。
バイクやクルマいじりを趣味とする人なら、解ると思いますが。
           ↓
そうそう バイクやクルマなら 死んじゃうかもよ ! 



あ!   ところで 高橋美枝のCD の書き込み 見てくれました ?

書込番号:9303860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/26 00:00(1年以上前)

>BLACKトレノさん
しっかり確保済みですよ♪

高橋美枝をはじめ、CBSソニー(当時)のレコードやCDを買いあさり
ウォークマンで聞いていた私にとっては、ソニーは青春を共に過ごした
企業と言っても過言じゃないんですよ。
カセットテープ時代のウォークマンは他社よりも調子が良かったくらいでしたし。
(他社製の中にはオートリバースでA面最後まで再生すると今度は
A面最後から逆回転再生するお茶目なヘッドホンステレオも・・)

それが今やこんな物作りをしてると思うと・・悲しいですね。

書込番号:9303955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/26 00:07(1年以上前)

 フォア乗りさん、こんにちは。

 本題からは脱線してしまうのですが、

>そういうプレスリリース持ってきて「SONYのォ顧客サポートはぁぁぁぁ、世界一ぃぃぃぃ」みたいな発言するから、(以下省略)

 上記の内に「○×ははぁぁぁぁ、世界一ぃぃぃぃ」というのは何がオリジナルなんでしょうね(^^;
 私はSEGAのゲームの同人誌の名前で見た事があります。

書込番号:9304006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 00:14(1年以上前)

こんちは 炎えろ金欠 さん

>それが今やこんな物作りをしてると思うと・・悲しいですね。  
         ↓  
そうそう あの憧れだった SONYの落日を こんな形で 目の当たりに 見ることになるなんてね ! 



あの ミラクルバイブルシリーズ を買い逃したら 
たぶん 高橋美枝のCD とは 永遠に出会うことが なくなってしまうかも・・・・・・・・・?

書込番号:9304047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 00:19(1年以上前)

確保 出来て よかったですね〜 ♪

書込番号:9304079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/26 00:34(1年以上前)

>カーディナルさん
>フォア乗りさん
横から失礼します。そのネタでこのスレを語るならこんな感じでしょうか。

「ソニーがやらかしたことをありのまま話すぜ・・
『使うネジを間違えていた』・・何を言ってるのかわからねーだろうが(以下略)」
「何をするだァー!許さんッ!」
「VAIOはただでさえ貧弱、貧弱ゥゥゥ・・俺はソニーユーザーをやめるぞ!」

すいません、ちょっと波紋疾走(オーバードライブ)してます・・

書込番号:9304177

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/26 00:52(1年以上前)

 炎えろ金欠さん、こんにちは。

 何となく分かりました(^^;

書込番号:9304276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/03/26 01:34(1年以上前)

炎えろ金欠さん、こんばんは。

>たかがネジ一つ、馬鹿にはできませんよね。

本当にその通りで、エンジン内部や足廻りで脱落でもあれば命にかかわりますよね。

PCといえどもいつぞやの電池の問題もありましたし、しっかりしてもらわないと・・・・。


カーディナルさん、こんばんは

そう、金欠さんの指摘どおり、JOJOです。(^^;

書込番号:9304433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 01:35(1年以上前)

たぶん E=mc^2 さんは   「 ぼかぁ〜   死ぬまで SONYを 褒め続けるぞ・・・・・・・・いいだろう ? 」
                             ↑
                   (   「 いいわきゃないよ ! 」 と 周囲のお答え   )

書込番号:9304436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 02:20(1年以上前)

あと   E=mc^2 さんに   ひと言 申し上げたいのですが 
・・・・・・・・あまり デスクトップPC自作マニア を刺激なさるような発言は 慎まれるべきですね。

SONY が 30〜40万円で販売している デスクトップPC と同等以上の性能のPCを 
私なら 20万円もあれば 自作出来ます。 

ハイエンド狙いで 50万円かけて 自作PC を組んでおられる方も たくさんいます。
そんな人達のPCに SONY製のPCが 性能面で 勝てるわけなどありえません。 

SONYが これと同等性能のデスクトップを売ろうとしたら 100万円になるでしょう。
なぜなら PCメーカーは 自社の利益が出ないと 倒産をするからです。

あまり 軽はずみな 発言はなさらないことですね。

書込番号:9304560

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/26 03:43(1年以上前)

BLACK トレノさん 1票

書込番号:9304690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/26 08:25(1年以上前)

 フォア乗りさん、こんにちは。

 教えて頂き、どうもありがとうございます。
 ジョジョは読んでいた頃もあったのですが思い出せませんでした。

書込番号:9305011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 08:56(1年以上前)

炎えろ金欠 さん への 追伸  

私も つちやかおり ちゃん ( フッくん の 奥さん ) の 「 ミラクルバイブルシリーズ 」
............を 手に入れた時には   思わず 目が潤んでしまいました。
          ↓ 
      ここで会ったが 百年目 !

書込番号:9305090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング