『バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2009/04/13 22:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

この機種には1000H-X用のプレゼントバッテリー(5600mAh)は装置する部分の形状が変更されたため、使用することができません。
おそらく1000H-X付属の6600mAhのバッテリーは大丈夫だと思います。
予備バッテリーを購入する際は注意してください。

書込番号:9390275

ナイスクチコミ!1


返信する
shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/13 22:55(1年以上前)

「悪」じゃなくてもいいような気がするけども

書込番号:9390388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/14 00:27(1年以上前)

shield43さん、
>「悪」じゃなくてもいいような気がするけども
改善ではないです。
1000H-Xで使えたものが使えなくなるわけで。
コネクタの形状等、同じなのにわざわざ本体側の形状を変えて、使用範囲を狭めたので「悪」としました。
まだ定かにはなっていませんが、おそらく社外品バッテリーもダメなものがあると思います。
逆に1000HEのバッテリーは1000H-Xでは使えると思います。

書込番号:9391014

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/14 00:53(1年以上前)

1000HEと1000H-Xって違う機種ですよね?
バッテリー使いまわしできるのが当然という前提に違和感を感じました。

書込番号:9391135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/14 02:04(1年以上前)

もともと、ASUSでは、901-X,901-16G,1000H-Xなど、
付属バッテリーが共通な機種がたくさんあります。

今回、取り付けられなかった5600mA/hの1000H-Xのプレゼント対象の
バッテリーも元々は海外で904HAという機種に付属する標準バッテリーでした。
また、1000HEに付属のバッテリーも海外では901GOという3G内蔵の機種で、
すでに使われていたバッテリーと同一だったりします。

900系だけでなく、700系でもバッテリーが流用できる機種も当たり前のようにあったり。

いままでのEee PCシリーズを限り、違和感は特に感じませんけど。

書込番号:9391369

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/14 05:12(1年以上前)

1000HEが故障した場合、1000H-X付属のバッテリーを付けたまま修理に出せますか?

書込番号:9391560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2009/04/14 06:56(1年以上前)

プレゼント用でないバッテリーは使えるのですか?

書込番号:9391673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/14 08:17(1年以上前)

shield43さん、
>1000HEが故障した場合、1000H-X付属のバッテリーを付けたまま修理に出せますか?
バッテリーと本体で保証期間が違っていますので、
ケースにもよると思いますが、修理に出しても問題ないと思います。
#重箱の角を突くような質問はやめてください。

ひろ君ひろ君さん、
>プレゼント用でないバッテリーは使えるのですか?
申し訳ありませんが、
すでに1000H-Xを手放してしまったので確認をすることができません。
形状は同じだと思いますので装着はできるものと思います。
また、「ヤマダ電機オリジナルの1000HAEには1000H-Xのバッテリーが
装着されている」との情報もありますので使える確率は高いです。

今後、誰かが確認してくれることを期待しましょう。

書込番号:9391809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 月の写真 

2009/04/14 09:26(1年以上前)

ももぽえむ。さんこんにちは。

標記の話題と違って申し訳ないんですが1000HAEと言う機種は
ヤマダ電機オリジナルなんですか?現在1000HEを検討しており
コジマにヤマダのちらしを持って行き交渉しようと思っていまし
た。行く前に情報聞けてよかったです。
多分「別機種です」と言われるんでしょうね、話題がそれてしま
い申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

書込番号:9391960

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/14 23:38(1年以上前)

>ケースにもよると思いますが、修理に出しても問題ないと思います。

問題ないというのはメーカーの公式見解ですか?

>#重箱の角を突くような質問はやめてください。

他のバッテリを入れていたために、メーカー保証が無効になったら責任問題ですよ?
バッテリー流用が原因でPC本体が破損したらどうです?

結局、バッテリー流用は自己責任の改造行為です。
メーカー保証外のことをやって「改悪だ」というのは筋違いではないでしょうか。

書込番号:9395548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/15 00:35(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

そうちゃんパパさん、
この1000HEの掲示板の過去ログ(以下)を読んでくださばオリジナルかどうかがわかると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027821/SortID=9352574/

記事中でg.uさんが、ヤマダWEB.COMへのリンクを張られていますが、15日AM4:00まではメンテナンス中のようで現在はアクセスできないようです。

書込番号:9395910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/15 01:41(1年以上前)

shield43さん、

評価は私の定性的な評価です。
筋がどこにあるのかもわかりませんが、
私自身が1ユーザーの立場で悪と評価したまでであり、
定量的総合評価の結果ではありません。

最初のレポートは、ケータイから書いたこともあり、
言葉足らずだったことは認めますが、
評価を訂正するつもりもありませんし、
これ以上、回答する気もありません。

通報なり削除依頼なりご自由にどうぞ。

書込番号:9396137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/15 02:40(1年以上前)

shield43さん、

捨て台詞を吐いた後で非常に申し訳ないのですが、
このスレの先頭からもう一度、あらためて読み返してみました。

shield43さんは、私のレポート「悪」の評価について、最初、

>「悪」じゃなくてもいいような気がするけども
という反応をしていますね。

そこから私が言い訳をするたびに、話が大きくなり、
「バッテリー流用は改造行為だ」
という話まで発展してしまいました。

結局のところ、レポート「悪」がいけなかったのですね?

読み返してみると、shield43さんのおっしゃることは一理あります。

いまさらですが、訂正させてください。

レポート「悪」の評価ですが、「悪」ではなく、
実際は「残念」という程度でした。

言い訳になってしまいますがレポートは「良」か「悪」しかなかったので、
自分の無念な思いが「悪」と評価してしまって、そこから私の誤解が始まりました。

掲示板に書くときは、ケータイからいい加減な投稿はよくないですね。
あらためて、反省しております。

いままでの、数々の失言まことに申し訳ありませんでした。
あわせて、この掲示板の読者の方々にもイヤな思いをさせてしまったこと
まことに申し訳ありません。お詫びいたします。ごめんなさい。

これからは掲示板へ投稿はよほど吟味してからにしようと思います。

ところでここで聞く話ではないかもしれませんが、
掲示板の評価は、あとから変更できるのでしょうか?

書込番号:9396260

ナイスクチコミ!1


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/15 05:34(1年以上前)

ももぽえむ。さん

こちらこそ回りくどい書き方をして申し訳なく思ってます。
どうも真意が伝わっていないようですので補足します。

>「悪」じゃなくてもいいような気がするけども

→1000H-Xの為のプレゼントバッテリなんだから1000HEで動かなかったとしても仕方ないのでは?

>バッテリー使いまわしできるのが当然という前提に違和感を感じました。

→もし違うバッテリーをつけて修理に出したらメーカーの1年保証が効かなくなるのでは?

>1000H-X付属のバッテリーを付けたまま修理に出せますか?

→もしかしてメーカーは流用を正式に保証しているのだろうか?

>問題ないというのはメーカーの公式見解ですか?

→メーカーが保証してなかったら危なくないかな?
(リチウムバッテリーは取り扱いを誤ると大怪我に繋りますし。)

>バッテリー流用は自己責任の改造行為です。

→メーカーが保証していないなら互換バッテリーと大差ないのでは?

・・・とまあこんな流れでした。

要は"保証"はどうなるのか?というのが一番気になったわけです。

ここは公共の掲示板ですからあまり無責任なことは書けません。
事前にASUSへバッテリー対応状況を確認しておくか、
"バッテリー流用は自己責任で"と注釈を入れておいたほうが良かったかもしれませんね。

評価「悪」については何とも思ってません。
ユーザーが自由につけるべきです。

まあ私だったら
1000HE専用のスペアバッテリを販売しないASUSに対して「悪」を付けたかもw

書込番号:9396404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/15 08:25(1年以上前)

shield43さん、

早速、返信いただきありがとうございます。
また、フォローありがとうございます。

最初から"バッテリー流用は自己責任で"という一文を記述していれば
いままでのようなやり取りにならずに済んだでしょうね。

こちらの言葉足らずで、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからもフォローよろしくお願いします。

書込番号:9396653

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/15 09:16(1年以上前)

>評価「悪」については何とも思ってません。

あっ、なんとも思ってなかったのね
自分も誤解してました。

というか
>「悪」じゃなくてもいいような気がするけども

なんて書けば、ももぽえむ。さんじゃなくても誤解すると思いますよ

まあ、shield43さんの保証の話は正論だし、
ももぽえむ。さんの、1000H-Xから1000HEに買い替えして
1000H-Xの予備バッテリーが余ったので、付属のバッテリーなら使えるのに
これは使えないのか、と残念がる気持ちもわかります。

書込番号:9396798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング