『DVD寿命推定試験による認定が始まる?そうです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD寿命推定試験による認定が始まる?そうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

'09/03/06にプレスリリースが出てた (らしい) ネタなので、旧聞に属するかもしれませんが、ご存じない方の参考までに。

「DIME」 (小学館発行) の最新号 (09・10合併号) の記事 (p.73) の報じるところによると、
NPO法人アーカイヴディスクテストセンター (NPO認証 '08/08/15東京都) なる団体によって
>メーカーや製品によって品質に差があるDVDが、長期保存に適しているかどうか、一目でわかるようにするもの。
>(中略) 統計解析により期待寿命を推定し、30年以上のものに対して認定マークを与える。 (「DIME」より)

という動きがあるようです。

まずはDVDに対して認定するそうで
>なお、CD-R、BDについても今後実施すべく検討しています」 (「DIME」より)

だ、そうです。

私がアーカイヴディスクテストセンターのHPを見たところでは、実際に認定を受けた製品はまだ無さそうですが、、、
いち消費者として、長期保存性の信頼足りうる目安となる制度になることを期待します。


アーカイヴディスクテストセンターのHP
http://n-adtc.org/

Venture Plusの記事
http://venture-plus.com/news/41296

書込番号:9439307

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/24 07:47(1年以上前)

以前から話題になっていますね

書込番号:9439475

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/24 11:04(1年以上前)

なぬっ,くまちゃん,
そ〜なんですね,興味深いですな,

書込番号:9439995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/24 11:14(1年以上前)

>以前から話題になっていますね

これですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9202203/

BDがメインのぼくとしては
海外製のBDメディアはどうなんだろう?って話ですね

書込番号:9440028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件

2009/04/24 21:01(1年以上前)

やっちゃいました、、、
NPO名で過去ログ検索したのが間違いでした。
ゴミスレ建ててすみませんでした。

jbkqb324さん、ご指摘ありがとうございました。

万年睡眠不足王子さん、誘導ありがとうございました。 やっぱり、やるならBDを早く!ってとこですね。

JOKR-DTVさん、わざわざのお越し、感謝です。
最近いいスレがなくて上手くカラめません、またヨロで。

書込番号:9441984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/04/25 11:29(1年以上前)

>海外製のBDメディアはどうなんだろう?って話ですね

最近のメディアはCMCマグネティクス製造の物は結構良いみたいですよ。

http://www.dvd-r.jpn.org/

最近出回っているTDKのBD-R 25GB 4x(UAE製)品質は今の所良いみたいですよ。
Falcon社の委託生産品のようです。
国産じゃなきゃ嫌だと思っている人も居ると思いますが、国産TDKより良いみたいです。
僕も25枚スピンドルを使用していますが、問題無く使用出来ています。

http://dvd-r.jpn.org/test2/qcheckformbd.cgi?mode=main&name=TDK_BDR4xUAE

書込番号:9444794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング