


携帯電話何でも掲示板
ホワイト家族で1年半になります。(通話、SMS、Sメール)家族間がすべて無料で出来ていたんですが、21年4月に子供が着メロがほしいと言うのでSベーシックパックに入りました(3週間)。着メロも取れたのでSパックを解約しました。がその直後子供とのSメールが出来なくなりました。157にTELするとSメールするならSパックに加入してください。いままで出来たのになぜ?と聞くとH18,10から変更になりましたと言うだけ。 4月にSパックに入ったから(家族間の通話、SMS、Sメール家族間がすべて無料)は、解約扱い。おかしいのでは、と聞くと会社の方針ですから、とだけクレーマー扱いでした。
その注意事項をWebで告知してますとだけで。
じゃどこに告知してあるの?ホームページ?、マイソフトバンクのどこ?オプション変更のページ?聞くとわかりませんです。って会社の人間(コールセンターのトップと言ってます)が知らないのに何で私が知ってるの?
みなさん僕ってオカシイですか?
何か元に戻す方法ありませんか?よろしくお願いします
書込番号:9489156
0点

ソフトバンクってユーザーが気が付かない間に改悪されてる事が多いですね
スレ主さんの言ってる事は正常だと思います
書込番号:9489372
0点

ありがとうございます。
もう一度話してみようと思います
SBこんなにあきれた会社とは、残念です
書込番号:9489565
0点

ユーザへのお知らせはこれですね。当時は、こことかで、結構問題になりました。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080606_01/index.html
S!メール(3G)の仕様変更(2008年8月1日より変更)
利用条件
S!メールを利用するには、他携帯電話会社と同様にS!ベーシックパック※(月額315円)への加入が必要となります。
この時は、全員が、この新しい条件が適用されるという話でしたけど、その後にS!ベーシックなしでS!メールを利用している従来ユーザは、そのままS!ベーシックなしで使えることになりました。しかし、一度でもS!ベーシックを申し込んでしまうと、以後はS!ベーシックを外すと、S!メールは使えなくなります。一応、S!ベーシックを申し込めば、ソフトバンク携帯へのS!メール自体は無料です。
ただ、S!ベーシック無しでも、SMS(ショートメール)は無料で使えます。
書込番号:9489938
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 7:31:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)