『とうとう買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『とうとう買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう買っちゃいました!!

2009/05/23 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

半年程前からリコーのカメラのオシャレすぎるデザインに惹かれて購入を考えていました!

R10を買おうかしていると…CX1が発売され…安くなるのを今か今かと待ち続け…本日とうとう買っちゃいました!!

キタムラネットショップの何でも下取りで26800円でした♪

今は充電中でワクワクしている所です!



そこで質問なんですが…!!

色々とお店を回ってケースを探したんですがサイズが小さいものばかりでCX1が入るケースを見つけることが出来ませんでした。

みなさんはどんなケースを使っていますか!?
オススメのケースがありましたら教えてください!(^0^)!


書込番号:9592000

ナイスクチコミ!0


返信する
FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/05/23 20:55(1年以上前)

スターにしきの。さん、

ジャストサイズです(R8が納まった画像があります)。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=124260

リコーのよりも余裕があって出し入れが楽です。
開閉口はマグネットです。
サイズが2種類あるので間違えないで。

書込番号:9592417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 22:31(1年以上前)

半年間よく我慢できたな~
とにかくおめでとう。

ところでケースは純正ものはだめですか?
なかなかかっこいいですよ。
耐久性は間違いなく保障します。

・・・ですが、価格がちょっと高いのが玉に瑕ですが・・・

書込番号:9592988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/05/23 23:19(1年以上前)

FutureCatさん→

わざわざURLまで載せて頂いてありがとうございます!
サイズはピッタリそうですね!
…ですが、探してるのは隙間がないタイプのケースなんです(^0^;)



グリーンサンダーさん→
半年とても長かったです!!2年前に買ったIXY DEGITAL10が頑張ってくれました!!

純正ケースも革でできてて胸がキュンときたんですが、隙間があるので諦めました(T0T)!



こんなケースありますか??→

隙間なく完封できて、シンプルなデザインのものを探しております!!
できたらカラビナ付き希望です♪おじさま臭いポーチ的なのものはあまり好きではありません!

書込番号:9593289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/23 23:27(1年以上前)

R7では同じ赤色ということでハクバの
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=124767
を使ってます。
でもR8ではやや小さい(入らない事は無いが+_+;)ということで、(内寸が大事ですよ)
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=125150
を使ってます。R8でも奥行き(厚さ)にかなり余裕があるので、CX1でも予備のバッテリーやSDカード入れても充分OKだと思いますね。
どっちもカラビナ付きにしたのはジーンズのベルト通しやカバンなどちょっとした所に付けられて便利だと思ったからです。またどちらもベルトに通しても使えるので良いと思います。
まあ純正ケースの革の質感には遠く及ばないですけどね+_+;。

書込番号:9593352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/23 23:42(1年以上前)

CX1のケース、私はHEADPORTERのものを使っています。

隙間がないもの・・というのがどのようなイメージなのか正確に分かっていませんが、サイズ的にはピチピチですよ(ちょっときついくらい)。

http://bobosshop.com/?pid=12714440

GRAYを使っていますが、デザインもシンプルだし、素材の手触りがとても良くて気に入ってます!

原宿の本店で買いましたが、通販で検索したより安く買えましたよ。

書込番号:9593453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/05/24 00:07(1年以上前)

Salomon2007さん→

やっぱりカラビナ付きが便利ですよね!!私もベルトループに下げて撮りたくなったらサッと出すタイプです!!

ハクバの赤色の方になかなかビビっときたんですが隙間があるので残念です…(T0T)!!

(私が言う隙間とは…ケースに入れたデジカメが外から一部分でも見えない、ような隙間のないケースを探しています!!)


ソレイユとシエロさん→

そうです!!こんな感じのケース希望です!!

ポーターのケースむちゃくちゃヒットしたんですが、やっぱり良い物はお値段が高いですね!
こんな感じのを探しているんですが、2000円以内で無いですかね!?

書込番号:9593631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 05:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スターにしきの。さん初めまして。

私は持ち歩くバックによってケースを変えています。

今はグレゴリーのバックを持ち歩く事が多いのでこんなのを使っております。

隙間も無くクッション性も良いです。カラナビも付けられます。





書込番号:9594449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 05:51(1年以上前)

すみません、書き忘れました。

値段は2000円前後だったと思います。

違っていたらすみません。

書込番号:9594461

ナイスクチコミ!1


ux02さん
クチコミ投稿数:18件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/05/24 07:57(1年以上前)

エレコムの衝撃吸収素材のこれ、いいなと思ってます。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zeroshock/index.asp

W75×D30×H110mmのDG006のみCX1が入るようです。
数値的にはそこそこ余裕があるので、出し入れもスムーズではないかと思います。
カラビナついてるし、定価で2,000円切ってるのでご希望の範囲かと思います。

書込番号:9594664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/24 11:27(1年以上前)

僕はPORTERのDRIVEポーチを使っています。
JUSTサイズでデジカメ専用ケースですし
開閉も傷がつかないマジックテープです。
腰に装着もできます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bag-net/635-06827.html

書込番号:9595399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 16:58(1年以上前)

別機種
別機種

CX1買っちゃったおかげで財布が軽くなったので
ダイソーのケース使っています。

まるで純正、サイズぴったりです。105円とは思えません。

書込番号:9596740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2009/05/24 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベルクロを剥せばフルオープン

スターにしきの。さん

購入おめでとうさんです。^^

自分はR8ですが、ハクバのピクシェル マイクロを使ってます。
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20320

一応、純正皮ケースも愛用していますが、使い分けています。
で、コレの良いところは、何と言っても外装が丈夫なので、腰にぶら下げちょっと位ぶつけても
まったく気にならないところですね。^^
パカット開くと、中はベルクロ付きで画像のように開きます。
私的には、撮影中にこの状態でもOKなので、結構重宝しています。^^

付属のカラビナは、安物で弱いです。自分のは壊れてしまったので交換してます。確か100均^^;
裏側にはベル通しもあるし、ショルダー用のストラップも付属します。

値段も実売¥1.300〜15.00位じゃないでしょうか。
あと、少し小ぶりの ピクシェル SS もありますが、入らないかもです。

書込番号:9597893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/24 21:50(1年以上前)

g・じょんさん  

R8が入るとのことですが、リンクのカタログの内寸を見ると90mmとなっているんですが、これだと102mmのR8は入らないのでは?
素材に遊びがあってググっと押し込んだら入るとかですか?
それとも実際の内寸は100mmとか?*_*;。

書込番号:9598223

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/24 23:13(1年以上前)

機種不明

GRD

ダイソーのMDケース重宝していたんですが、もう売ってないみたいです。
今は衝撃吸収材の汎用ケース使っています。

書込番号:9598837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2009/05/24 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

収まり具合

内寸

内寸その2

salomon2007さん

こんな感じですがどうでしょう? 実際、一杯一杯な感じはあります。
でも、キツキツって程でも無いですよ。掃除用のクロスを一緒に入れても
チャック閉まりますから。^^

カタログ上の寸法、全然気にしていなかったですね〜
確かに数字的にはムリそうだ^^
実際測ってみましたが、大きいような気もするなぁ(-ω-#)y-~~
たぶんカタログ上の内寸は、コイツの四隅が、3次元にRが付いているために
余裕も持たせた数字なのではないかと思いましたが。

実は、R8用に買う前から、ですでにパナ機用で使っておりました。
それで、入るのを確認後R8用を追加したわけですが、
収めた時の感じは微妙に違って、わりと個体差がありましたね。
まあ安いですから^^;

と、ここまで書いてて思ったのは、購入後1年近く経ってますから
ハクバでモデルチェンジした可能性もあるかも?・・・(;・∀・)
なので、購入される時には、実機持参で確かめて下さいね。

書込番号:9598928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/05/24 23:30(1年以上前)

プッシュアップさん→

グレゴリー良いですね!!値段も手頃ですし!
グレゴリー系のバッグ屋さんを色々と回ってみようと思います!!
ありがとうございます!(^0^)!



ux02さん→

こいつは私の希望どうりのケースです!!
値段も手頃で衝撃にも強そうですし!
色々とお店を回ってみて気に入るものが無かったら、これにしちゃおうかな!!



ムーカスさん→

さすがポーターですね!
そして値段も…さすがポーターですね!!
お金に余裕ができたらゼヒゼヒ試してみたいです♪



コブラtspさん→

これホントに105円ですか!!!!????
明日ダイソーにダッシュしてきます!!
とりあえず、ケース手に入れるまでのツナギとして使おうと思います!!
ダイソーすげぇ♪♪♪



g・じょんさん→

これか、ux02さんのケースになりそうです♪
詳しい情報ありがとうございます!

ここでも100均登場…!100均恐るべしですな!!

書込番号:9598966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/25 08:50(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

吉田カバン PORTER HEAT ポーチ

片手撮り派御用達

ドイツ連邦防衛軍式クイックリリースバックル

ひょいっとつまみ上げれば即リリース


購入おめでとーございまーす。「オシャレすぎるデザインに惹かれて」のCX1選択でございますかあっ。さいでしたらここはイッキに勝負に出てケースも思いっきりオシャレにキメてはどーですかっ、ゲンキですかっ、ゲンキがあればケースにも凝れるっ、てことで今回ご紹介するのは吉田カバン製 PORTER HEAT シリーズのポーチです。
http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/heat/gadget/

ワラシはこのケースを腰に装着してからシャッター切る回数が3倍にアップしました(当社比)。ワンハンド速写派にとっては一度知ったら二度と戻れぬ禁断の蜜の味、この麻薬的快楽をもたらす使い勝手の良さはもはや罪ではあるまいかっ、つーくらい快適なポーチでございます。でも高いよっ。お支払は現金ですかっ(←古いししつこいしアタマ悪いし)。お邪魔しましたー。

書込番号:9600245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/25 09:25(1年以上前)

お〜かっちょいい〜♪ ひとつ頂戴^o^/。
「お兄さんいいポーチだね、えっ?6千円が3千円で?半額で?ドンキですか!!」^o^/。
なんてぐらいの安いのだったらもっと良いですけど、吉田カバンのはちょっとお高いですね*_*;
ドイツ連邦軍の採用しているクイックリリースバックルなんて所もギア好き心をくすぐりますね、一家に一個あってもOKでしょ♪

書込番号:9600327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/05/25 16:01(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん→

な、な、なんてかっこいいケースなんだ!!

このケースを颯爽と使いこなす姿は…まさしく忍者ですね!(^0^)!

海外に行くときに使用して、外国人に「アイ アム ラスト・ニンジャ。」と言いたいです♪

せめて半額ぐらいだったら良いのに…(T_T)

書込番号:9601473

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/05/25 23:09(1年以上前)

スターにしきの。さん、こんばんは。8355と申します。
遅レスですがまだ決めていなかったら参考までに。

家内がCX1を使用しており、先日、このケースを買いました。
衝撃吸収だし、カラフルな5色展開です。
家内はグリーンを選びました。
ちょっときつめかなという感じですが、使っているうちになじみます。
お値段も2000円以下です。

サンワサプライ
DG-BGM1シリーズコンパクトマルチケース
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BGM2G&cate=1

書込番号:9603629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/27 12:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

猫への愛情は茄子の揚げ浸しさんにはかなわないにゃ

ベルトプルーフが着脱式が決めてでした

カード等入れられるポケットも便利です

こんにちは
ぱっくぴーと申します

私は4月上旬にCX1を購入し、それまでR8を使用していた際に利用していたロープロのカメラポーチが
CX1には出し入れが若干きつかったので色々検討した結果エツミのDショットSにしました。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=14&id3=141&pos=4

ハクバも色々ケースは出しているのですが、ベルトループが固定式で
ズボンのベルトをする時に一緒に通さないとだめなのでベルトループにホック式の物を
探していました。
ポーターのドライヴポーチも検討していたのでエツミの方が価格が断然安いのと
ポーターのドライヴポーチにデザインが似ているのも良かったです(笑)

カラビナは後で装着しました

ご参考になればと・・・


書込番号:9610774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/27 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ああっオレのテリトリーにヘンなカンバンがっ

・・・はで、き・ま・せ・ん。?????

地味なヤツしか来ない公園ってことにゃのか?・・・意味わかんにゃい


いやー、街猫たちに愛情なんて特にないっすよー。振り回されてばっかで。メイド扱いされるのはもーコリゴリっ(←猫溺愛者に頻繁に観察される類型的な照れ隠し)♪

あ、ぱっくぴーさんの画像キャプションについ反応して思わず出てきちゃいましたあっ。茄子の揚げ浸しです。コンデジではおっきめなCX1に合うケースも実はいろいろあるんですねー。みなさんの研究結果ベンキョーになりますっ。

書込番号:9611268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/05/28 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正面から。前面に小物収納できます。

右側面。ダブルジップです。

左側面。こっち側はここまで開けます。

裏面。カラビナ付き。ベルトループは着脱式。

8355さん→

情報ありがとうございます!
しかし既にキタムラのネットショップで注文しちゃってました!(^0^)!

サンワサプライの別の衝撃吸収のを買っちゃいました♪
サイズもピッタリ(最初はピチピチ!)で値段も980円と大変安かったです♪

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BG23BK&cate=1



ぱっくぴーさん→

私が購入したサンワサプライのもベルトループは着脱式ですよ♪
小物ポケットもありますし、何より頑丈そうなのでちょっと落としても大丈夫そうです!

ポーターデザインには及びませんけど…(^^;)



茄子の揚げ浸しさん→

どうやったらそんなに綺麗に撮れるんですか!?
なんかもう「猫の写真!といえば…茄子の揚げ浸しさん!」みたいな感じですね(^^)!

私も犬ちゃんを飼っているので、良いのが撮れたら勝負を挑みたいと思います(笑)

書込番号:9616248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/28 17:39(1年以上前)

当機種
当機種

ワシがこの豪邸のアルジじゃ

ペットも飼っているぞえ


ひえ〜おだてすぎですだカンベンしてくだされ。もしキレイに撮れてるとしたらそれはカメラと猫のおかげで私はたいした仕事してません。シャシンのダメな部分が私の実力ってことでひとつ。なにしろズボラな邪道撮影者なんで・・・もっとマジメにベンキョーしなきゃと反省ばかりの日々でございます。

ケース購入おめでとーございます。ワンちゃんショーブですか。よろしいっ受けましょー。では先手必勝ってことでワタクシから犬画像を貼らせていただきますっ、といっても既に他の板に貼ったことある画なんですがあっ(←犬ほとんど撮ったことがなくてストックゼロなのがばればれ。たぶんこれで打ち止め涙)。

書込番号:9616432

ナイスクチコミ!1


ux02さん
クチコミ投稿数:18件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/06/02 02:24(1年以上前)

茄子の揚げ浸しさん紹介のポーター、まじやべーよー。
買ってしまいそーだよー。
定価でしか売ってねーよー。
値引きしねーのかよー。ボスしけてるぜボス。
こうなったら直営で買うしかねーべ?

むっちゃ頭悪そうですw

ほんとに買ってしまいそうです。見た目もいいしギミックに惹かれるし。
今までの調査はなんやったんやってぐらいに。世間も海も広いなぁ。
表参道はオサレオーラが怖いので、池袋パルコあたりかな。
買ったら自慢写真載せようと思うます。買ったら。

書込番号:9639036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/02 10:01(1年以上前)

当機種

ケーカクはご利用的に、だにゃ♪


自慢シャシンお待ちしてまーす。てへ。

書込番号:9639759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 07:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ主様、横レス失礼します。

g・じょんさん 

貴重な情報ありがとうございました。
R8が入っていたので大丈夫だと思い購入しました。

ハードタイプが見つからず、あきらめかけていたところでした。

salomon2007さんのご指摘どうり、内寸90mmということでスルーしていました。
携帯なので汚いですが、貼らせていただきます。

書込番号:9727619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2009/06/22 12:40(1年以上前)

たまゆらの恋さん

お役に立てて何よりです(^-^)ノ

書込番号:9739563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/22 14:15(1年以上前)

当機種

茄子軍の誇る優秀な通信兵


黒猫:「CX1 購買圏をカード片手に徘徊するg・じょんさんを肉眼で捕捉。追尾しますか?どーぞ」
茄子:「コロぶのは時間の問題じゃ。泳がせといてよろしいっ」
黒猫:「らじゃっ」

書込番号:9739896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2009/06/22 19:28(1年以上前)

Σ( ̄^ ̄)ん?…三(( (/>Д)/ドピュー

書込番号:9741029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/23 10:01(1年以上前)

当機種

追跡班、出動っ


g・じょんさんも逃げずば追われまいに・・・はやく転んで楽になってしまいなされ。

書込番号:9744301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング