『野球ゲームをするなら、どのゲーム機本体がいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野球ゲームをするなら、どのゲーム機本体がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:672件

野球が好きで、ゲームをするのはほとんど野球ゲームなんですが、どのゲーム機本体が良いでしょうか?教えて下さい<(_ _)>

書込番号:9795165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/03 08:42(1年以上前)

リアルなグラフィックや演出ならPS3/プロ野球スピリッツシリーズ、リモコン振って体感するならWii/初代WiiSports、いつでもどこでもなら携帯機、とくにDS/ファミスタとか。Xbox360、PSPに野球ソフトあったかどうか度忘れ。
とにかくまずはソフトの情報集めてハード選ぶ方が正しいと思いますよ

書込番号:9795217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/03 08:50(1年以上前)

見れるかどうかわかりませんが、価格.コムで野球ソフトを検索してみました。
見れなかったらごめんなさい。

http://m.kakaku.com/search/search.asp?query=%96%EC%8B%85&orank=3&category=0006&s=date

書込番号:9795232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/03 10:10(1年以上前)

やっぱり釣りか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9782201/
こっちで続ければいいのに。

書込番号:9795424

ナイスクチコミ!3


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/03 10:48(1年以上前)

野球より釣りがすきなんですか。

書込番号:9795530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 11:01(1年以上前)

釣りなんですかね? 
まあ一応、、、パワプロみたいなのが好きならWiiやPSPで
リアル系がいいなら海外ソフトですが
MLB 09 THE Show  MLB 08 THE Show というのがあるのでPS3ですかね

書込番号:9795580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2009/07/03 11:45(1年以上前)

釣りにも見えないけど、、、

マジレスすると、DSのゲームはスーパーファミコンクラスの機能の範囲でやってるし、PS3やXboxは3Dをハイビジョン画質で表示しますんで、同じジャンルに入れるのに違和感があるほど違います。

で、やりたいゲームって結構はっきり違うと思うんですよね。だから発売されている本数のみで判断しないほうがいいですよ。

より、凝ったゲームを望むならPS3かXboxでしょ。野球ゲームは海外には見当たらないからPS3の方が有利じゃないですか?

本当に欲しいと思うゲームが先に出るほうにすればいいと思いますよ。どちらもラインナップのために劣化ゲーム出すことが良くありますが、そういうの引きたくないですしね。

バスケットとかサッカーだと選択はまた変ってくると思うけど。

書込番号:9795697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/03 12:25(1年以上前)

>釣りにも見えないけど、、、

何度も同じようなスレ建ててるし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9686406/

釣りどうのよりマナー違反に近いよ、前のスレでレスしてくれた人達にも失礼だし。

書込番号:9795828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/07/03 12:39(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございますm(_ _)m釣りの意味はいまいちよくわかりませんが、何度も同じような内容で投稿してることが失礼に感じられた方は、すいませんでしたm(_ _)m最近のゲームのことをあまりよく知らないもので、できるだけの情報をいただけたらと思いまして(^^;)新しいゲーム機本体が欲しいのですが、嫁には無駄遣いやと言われてますのでなかなか買うに至らないものですから(T^T)買える日を夢見てます☆

書込番号:9795898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/03 12:53(1年以上前)

釣りとは返信を楽しむ(釣れた)と言うことです。

>何度も同じような内容で投稿してることが失礼に感じられた方は、すいませんでしたm(_ _)m

失礼に感じられたでは無くマナー違反ですよ、何処の掲示板でも。
携帯でも掲示板利用規約は見れるはずですココの掲示板の利用規約にもマルチポストは禁止と書かれています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
前スレで返信を頂いた事を全て無駄にする行為です。

書込番号:9795966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件

2009/07/03 13:08(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、マルチポストって同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿することですよね?じゃあ、私は別に間違っていないのでは?

書込番号:9796024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/03 13:33(1年以上前)

そうです。
マルチポストって同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿することです。
単一のカテゴリだけ見ると、回答者はマルチだとは気がつきません。
それを同一のカテゴリ(ゲーム機すべて)にしているのだから、確信犯のマルチポストということです。

書込番号:9796094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件

2009/07/03 13:39(1年以上前)

ひかみのさん、確信犯と言われますが、そういうのを知らず、別に悪いと思っていなくても確信犯のマルチポストなのでしょうか?

書込番号:9796117

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/03 13:49(1年以上前)

確信犯ではないと思いますがマナー違反ではありますね。
ただし謝罪もされていますし今後気をつければ良いと思います。
マナー違反を指摘するなら、言葉使いだってマナー違反の一つなんですけどね。

書込番号:9796154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/07/03 14:00(1年以上前)

私の投稿で嫌な印象を受けられた方、すいませんでしたm(_ _)mどうしても気になることは、できるだけの情報をいただきたいと思い、何回も同じような投稿になってしまいます(^^;)以後気を付けますので、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

書込番号:9796187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/07/03 14:13(1年以上前)

>じゃあ、私は別に間違っていないのでは?

普通は同じカテゴリーで同じような事をまた聞くなんて行為はしません、カテゴリーが同じならOKという事では無いと思いますが。
回答側に立って考えた事はありますか?
前のスレでも親身になってアドバイスを貰った事をどうお考えなのでしょうか?
ココににいる人達は仕事でアドバイスをしている訳では無く親切心からアドバイスをしているのに 何度も同じ事を聞く=その意見を参考にしていない 人に意見を求めて参考にしないのなら掲示板を読んで自分の考えで決める事です。

書込番号:9796223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/03 15:07(1年以上前)

まぁまぁ;
初心者マークも付いてますから、
次回以降気をつけていただければ良いのではないですか?
揚げ足取りや言葉遊びも傍から見ればそれなりに迷惑行為ですしね。

書込番号:9796367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2009/07/03 18:15(1年以上前)

前のは確かに質問の仕方が釣りっぽかったけど、今回のは趣旨変えてるからわたしは気持ちはわかるけどね。

でも、回答はいっしょなんだな。「どうしてもやりたいゲームが一本でもあるなら、その機種を買え」なんですわ。今のゲーム市場は一人勝ちの法則は通用しなくなってるんですよね。PS3とXbox360以外、ガチンコ勝負しているゲーム機は見当たらないから。

「いい○○ありませんか?」とか「それぞれのメリットデメリットを延べよ」っつー質問は不毛ってのは同意。何人が同じこと聞いてるか過去ログ見てみれば、うんざりするくらい出てくるよ。

書込番号:9797064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件

2009/07/03 18:31(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございますm(_ _)m私は、別に釣りをしているわけではありません。ただ、私が取った行動がそう思われたのならば、すいませんでしたm(_ _)m前にいただいた返信も、すごく参考にさせてもらってます☆また、いろんな情報をいただければと思い同じような内容で投稿してしまいました(^^;)嫁に『ゲームなんか無駄遣いやん』と言われ、なかなか買えないのが現実です(T^T)申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:9797122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/03 19:25(1年以上前)

まずはこの掲示板での絵文字はやめましょう。文字化けして見えない人もいます。

それと、前スレによれば
「新居を購入し、生活家具、家電、雑貨を揃え、嫁の軽自動車を購入し、・・・50型のテレビを買いましたので・・・」
ここまで色んなもの一度に買ったのなら、4万程度のゲーム機ごときで何日も人に聞いたり悩むようなことではないかような気がします。

PS3を買ってHDMIでビエラと接続するのが無難ですよ。

書込番号:9797358

ナイスクチコミ!3


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/03 22:25(1年以上前)

前スレで解決済になったんじゃないの?
3人もgoodアンサーにしといて

>私の投稿で嫌な印象を受けられた方、すいませんでしたm(_ _)m

なんで謝りながら絵文字使ってんだ?

っていうかプロフィール見たけど

何回も質問してるんだろ

書込番号:9798356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2009/07/05 21:42(1年以上前)

>>スレ主さん
情報を集めたいという気持は解ります。
でも、この掲示板を利用する多くの人は「野球ゲームをするのに、どのハードが一番か」なんて事に興味はないと言うことです。
野球ゲームが好きな人はいるでしょう。
さらに、複数機種を持っている人もいるでしょう。
そういう人が答えてくれたりもします。
でも、コメントの付き方や数が自分の納得する状態ではないからと言って同じ話題を何度も書かれても、質問に答えようと思っている側にとっては「また同じ質問して、自己中すぎるぞ」と感じる人はいるでしょうね。
知らなければミスをする事もあるでしょう。
でも、異なる掲示板で同じ質問をすることが「マルチポスト」であり「違反」と言うことは知っていたように見えます。
それがなぜ許されていないのか理由を考えませんか?
複数の人に指摘されているのに「自分が悪かったとは思っていない」てきなコメントで意地をはれば更につっこまれるのも当然です。
そうじゃないと、また繰返すだろうと周りの人は思いますからね。

買える目処もないのに質問をしてしまうと、買えるようになったらまた同じ質問をしてしまうんじゃないですか?
そりゃ、時間も経って状況が変っているでしょう。
でも、それなら最初にした質問は全くの無駄としか思えませんが、スレ主さんはどう感じますか?

質問についてもぶっちゃけ言ってしまえば、野球ゲームも色々と特徴があって、個人の好みで良さを感じるところは違うでしょう。
でも、それは野球ゲームの内容次第であって、ハードがPS3だから白熱するとか、Wiiだから面白いというわけではないでしょう。
物理的なハードスペックの差で表現力に差が出る事はあります。
ソコに魅力を感じるのであれば、質問の内容に含めるべきだと思います。
そうじゃないと、PSPなら故知歩けて何処ででも遊べるとか、貴方が求めているかどうかわからないポイントの話になってしまいますしね。

書込番号:9809299

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング