『ワンセグの感度はどうですか』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ワンセグの感度はどうですか

2009/07/24 19:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

先週まで、富士通のF−01Aを使っていましたが、ワンセグの感度の悪さに耐えきれず、
秋葉原で携帯を売りました。そして、このP−08Aを購入しようと思います。
小生に必要な携帯電話の機能は、通話(はっきりと聞こえること)とワンセグです。
ワンセグは、山手線や千葉市、さいたま市(旧大宮市)、松戸市などの住宅密集地でない所、
畑(キザに言えば、田園地帯)でもよく映ることです。F−01Aのようにアンテナ内蔵では
ないのでかなり期待できると思いますが・・・・ 第二候補としては、auのBiblioを考えています。
ご意見、感想をよろしくお願いします。なお、メールはほとんどしません。

書込番号:9901657

ナイスクチコミ!0


返信する
スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 23:21(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさん

おそらく、今出ているドコモ携帯の中でトップクラスだと思います。
自分で全機種を使ったわけではないのですが、展示しているものや
知り合いの携帯と比べても感度は良かったです。

こちらの下のほうにアンテナのことが書いてます。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p08a/function/index2.html

書込番号:9902724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 00:13(1年以上前)

誤解があってはいけないので。
内蔵アンテナでも受信感度がいい機種もたくさんあります。
docomoのPではP-07A、P-10Aも内蔵アンテナですがP-08Aと同等の受信感度です。
F-01Aで内蔵アンテナのイメージそのものが崩れているように感じたので・・・(そういう書き込みを何度も見てます)
受信感度が良ければ、アンテナは内蔵の方が便利ですよ。

書込番号:9903031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/07/25 09:16(1年以上前)

横から質問で申し訳ありません。

この機種で、ホイップアンテナを出さない状態(内蔵アンテナのみの状態)の実力はいかがですか?受信環境の良いところでの条件にて、P-01AやP-07Aなみに写りますか?

実は予約録画するときにいつもホイップアンテナを出し忘れるので、もし内蔵アンテナだけで十分受信できるのなら魅力があります。

書込番号:9904105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/25 14:53(1年以上前)

その人の受信環境によるので何とも言えないでしょう。
ただ、ホイップアンテナは出して効果があります。ダイバーシティアンテナの片方が受信レベルが低ければもう片方に頼って受信するでしょうけど本来の受信感度が得られるはずはなく、受信感度低下は避けられないでしょう。
他の機種でアンテナを伸ばさなくても十分受信できる強電波が拾える場所なら問題ないかと思います。
デジタルなので、基本的には映るか映らないかなので、映れば本来の画質で映るとは思いますが。

書込番号:9905433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/26 10:36(1年以上前)

御じゃまします
受信感度の違いは まったく同じ場所の条件で測定した場合で
各メーカーが使ってる 受信用トランジスタの違いで 大きく差が出ると思われますが
それが分かれば明快だと思われますが 各メーカーなど探せないので難しいと
でも大体同じTRだと思われます 特別に高利得構成をうたって無ければねw
分かれば トランジスタブックで最高物を探せればすぐ分かりますよw
昔で言えば ガリュウムひ素子三菱TRなど使っててれば高利得に
少ない弱い電波を いかに増幅するトランジスタに回路構成とデバイスの差だと思われます
アンテナも一本しか無いし 
他パラレル数段にして←ヤギアンテナ 単一指向性だと強弱が極端になってしまいます
簡単に言うと倍長くすれば良く拾いますよ 邪魔だけどねw

13セグ目の出力を上げれれば良くなるがねw

役に立たずスミマセン
でも
もうすぐ東京タワーより高いタワーが出来るから 浦和与野柏大宮 期待待ちです北松戸もね
御じゃましました

書込番号:9909131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2009/07/26 14:53(1年以上前)

ありがとうございます。

ドコモにも聞いてみましたが、受信感度は
P-08Aダブルアンテナ>P-01A,07A>P-08A内蔵アンテナのみ
といったニュアンスですね。

ですので、P-08A内蔵アンテナのみでの受信にあまり期待しないでください、とも言われました。

ご参考になれば。

書込番号:9910026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/07/27 15:44(1年以上前)

皆様方のご意見をもとに、この機種を昨日購入しました。
ワンセグの感度については予想以上によく驚いています。
特に、山手線の巣鴨駅、駒込駅のように駅舎が上にあり、電車は下を走り、
電波が届きにくい場所でもきれいに映ります。しかも、ホイップアンテナなしで。
富士通のF−01Aを半年間も我慢して使い続けてきたことをとても後悔しています。
富士通には、「ワンセグの携帯を作るな」といいたいです。
とにかく、雑司ヶ谷界隈、池袋と文句なしにきれいに映ります。
やっぱり、テレビ屋さんの作る携帯はすばらしい。これで、毎日の天気予報心おきなくみられます。
アドバイスをいただいた方々にお礼を申し上げます。

書込番号:9914823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/27 15:54(1年以上前)

Panasonicのダイバーシティアンテナ搭載機のワンセグ受信感度は携帯ではトップレベルでしょうからね。
たまたま今日、問い合わせていたPanasonicから回答があったので載せておきます。

内蔵アンテナ2本による合成ダイバーシティ・・・P-01A、P-07A
可動式ホイップアンテナと内蔵アンテナの合成ダイバシティ・・・P-02A、P-08A
シングルアンテナ・・・P-10A

ということでした。

書込番号:9914853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング