『D905iから機種変更を考えています』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『D905iから機種変更を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D905iから機種変更を考えています

2009/08/04 15:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

クチコミ投稿数:6件

D905iから機種変更を考えています。
外観が似ているP-08Aと、中身(ソフト?)が似ているというF-09Aが候補です。

そこで、
実際に使用されているかた、ご存知のかたがいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。

@設定したメールアドレス・電話番号からの受信を一見して分からないようにする機能
(D:プライバシーモード)はありますか?

Aメール着信時、画面にテロップ(発信元アドレスやメール題名)が流れるよう
設定できますか?もしくは似た機能があればお教えください。

BD機種から機種変更されたかたで、P-08A機種との違いについて
気になるところなどがありましたらお教えください。


どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9951833

ナイスクチコミ!0


返信する
スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/04 16:34(1年以上前)

のにのに50さん

1と2に関してはお答えできます。

(1)のような機能はあります。
シークレットモードまたはシークレット専用モードに切り替えることで、シークレット登録したものを表示できるようにする機能があります。

(2)のテロップですが、表示されるのはワンセグ視聴時のみです。
それ以外の時には流れません。

書込番号:9952054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 17:37(1年以上前)

スヌ公さんへ

早速のご返信ありがとうございます!

似た機能はあるのですね。
気になっていた部分だけに、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9952252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2009/08/04 23:00(1年以上前)

私もD905iを使ってました。神機だと思ってました。
現在はF-09Aユーザーです。

P-08AユーザーではありませんのでPとFとの一般的な比較でしかありませんが・・

Dユーザーが惹かれるスピードセレクターの便利さは言うまでもなくこの機種の魅力だと思います。
加えて、Pケータイは液晶が綺麗でワンセグも良く映ります。
カメラ撮影画像は勿論、サイトで拾った(画像保存した)ものまで相当なサイズにまで拡大出来ます。
ミュージックプレーヤー使用中待受画面に出来ます。

DからPへ機種変で戸惑う点は
メール着信時にテロップはなく、開かないと誰からのメールなのかがわかりませんから
すぐに返信したい相手なのかの選別が出来ません。
不在着信通知の点滅はブルー一色ですから誰からだったのか、
電話の着信だったのかメールの着信だったのかもわかりませんし、
時間経過で点滅すらしなくなります。
メール作成時、
絵文字を連続入力する場合には連続を押さないといけませんから、
絵文字多用する時はついつい操作ミスをしてしまいます。
microSDからはメロディやiモーション等の添付ファイルを選択出来ないので、
メールへ添付するには一度本体へ保存し直さなければなりません。
ミュージックのデータ変更や削除の手順が少々厄介です。
確かモーションセンサーがないと思いますので縦横切り替えはボタン操作必要です。

ユーザーの皆様、
新しくなって変わってましたらご指摘下さいます様。

( P900i P901iTV P903iTV P905iTV を使ってましたので決してアンチナショナリストではありません )

書込番号:9953762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 08:49(1年以上前)

ソニフェチさんへ

ご返信ありがとうございます。
同じ型からの機種変更ということで大変参考になります!

着信テロップにばかり気をとられていて、
着信ライト表示が全く頭になかったので助かります。
ライトの種類が1色となるとDに慣れている分、不便に感じますね。
テロップがないなら、せめて色で見分けたいと思ってしまいました。

他の方のスレッドを見て、絵文字は覚悟していましたが
microSDからはの添付選択が出来ないとの事で…
益々悩んでしまいそうです。

現在F-09Aをご使用との事で、
P機種とF機種との比較も是非伺いたいのですが
新しくF-09A機種に質問を立てたほうがよいでしょうか…

書込番号:9955093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 16:44(1年以上前)

スヌ公さん、ソニフェチさん、ご回答をありがとう御座いました。

F-09Aについては、そちらの製品クチコミを一通り見て参りました。
どうやら私の質問では「中身がDに似ている」F機種の方が合っている様です。

Pの外観がとても気に入っていただけに残念ではありますが
Fの購入を決めたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:9956396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2009/08/06 00:22(1年以上前)

>のにのに50さん

既に解決済とされてるので迷いましたが、
こちらはP-08Aの板ですので擁護レスを(笑)

今回、P-08Aにスレ立てられてるのでこちらが本命だと思ってました。
戸惑う点を納得の上で機種変された方が良いかと思い昨夜書き込ませて頂きました。

ご参考までに
F-09Aにはない機能や優れてる点を記してみました。

メールやiモード重視ならこんなに容量の違いも。
受信メール 2,500件( F-09Aは1,000件 )
送信メール 1,000件( F-09Aは 500件 )
ブックマーク 600件( F-09Aは 200件 )
画面メモ   300件( F-09Aは 100件 )

時報機能があります。
着信やメールの音声読み上げ機能があります。
音声で電話帳呼び出して電話をかけられます( しかもBluetooth使用時にも可能 )
Bluetooth使用時メール着信音がイヤホンで聞けます( 通知優先設定時 )
別売りのAV出力ケーブルでテレビに接続しますと、
撮影した写真やiモーション・iアプリ等がテレビの大画面で見れます。
ダウンロードしたゲームとかをテレビで楽しめますね。

昨夜、
不在着信通知は時間経過で点滅すらしなくなりますと書き込みました。
私の使ってたP905iTVでは30分でランプ点滅しなくなりましたが、
旧モデルのP-02Aで約3時間点滅し、
このP-08Aでは約24時間点滅するように飛躍的に改善されるようです。

( ユーザーの皆様、間違ってましたらご指摘下さいます様 )


>Pの外観がとても気に入っていただけに残念ではありますが

携帯ってずっと一緒にいる相棒ですから、
私はデザインやカラーとか是非気に入ったのを買うべきだと思います。
操作感の違いなんてすぐに慣れてしまいますから。
入手した時のウキウキ感が断然違いますよ♪♪
( 私の場合はたまたま気に入ったのがF-09Aだっただけです・・)

書込番号:9958619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/08/06 10:59(1年以上前)

ソニフェチさん へ

追記ご返信ありがとうございます。
スレ主として結論と報告をと思いましたが
逆に気を遣っていただくことになってしまい申し訳ありません。
今考えると「検討します」だけでよかったですね。

頂いた内容にのって追記しますと

本命は勿論、このP機種でした。
そのため、どうしても欲しかった機能「メール着信テロップ表示」について
質問した次第です。

この機能がないとなると、私としてはイチから機種の選びなおしになるので
他社製もあわせて検討した結果、F機種となりました。

※「メール着信テロップ表示」機能こだわる理由もあるのですが
私事なので控えさせていただきます。

ただ、P機種のメール保存件数はすばらしいですよね!
これは悩んだところでもあります。
電話帳の音声呼び出し+発信( しかもBluetooth使用時にも可能 )!
ダウンロードしたゲームとかをテレビで楽しめる・・・
携帯の枠を出て行きそうな充実振りですね。
スライドしても小ぶりで手になじむ大きさですので、特に女性には持ちやすいと思います。

と、Pの良さに後ろ髪を引かれている状態でした。。。

書込番号:9959883

ナイスクチコミ!0


スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/06 11:39(1年以上前)

携帯選びってなかなか難しいですよね。
機能とデザイの両方が満足できる機種ってなかなかあるものではないですし、
優先するところも人それぞれですからね。
でも、悩みながら携帯選ぶのも楽しいんですけどね。

のにのに50さんも気に入った携帯が買えるといいですね。

書込番号:9960010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/07 10:38(1年以上前)

スヌ公さんへ

ありがとうございます!

実はまだ悩んでいます。
機種変更といえど値段も高くなりましたし、
長く持てるものを吟味したいと思います。

本当に、難しいけれど楽しいですね♪

書込番号:9964690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング