『D40で撮る「うまそぉ〜」な写真♪』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40で撮る「うまそぉ〜」な写真♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信42

お気に入りに追加

標準

D40で撮る「うまそぉ〜」な写真♪

2009/08/10 05:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 
当機種
当機種
当機種
当機種

ロンドン韓人街の自家製キムチ〜。この倍買ってマックのバーガーより安い!

イングリッシュガーデンで焼くプルコギ。この倍買ってビッグマックより安い!

これ隣人の1920年ベントレーレーシング。これは高い(時価数億円!)

愛猫ピカソ(ノルウエイジャン4歳)元気、元気!

みなさん、D40がまだまだまだ、だっ、だっ、だっ、だっ、だっ、大好きなKAWASE302です。
書き込み番号「9967406」に触発され、意味はないですがD40で撮る「うまそぉ〜」な写真を大募集です。

意味はないと書きましたが、再来週に東京に帰省しますので、その時の目標(うまいもの食べたい)にしたいとも思ってます。
ですので、東京近郊のお店のモノであれば店名まで入れていただけるとありがたい。
特にラーメン、とんかつは大好物です。
一見すると板を私物化しているようですが、「お料理を撮りたい」アンド「ブログに載せたい」人の参考にもなるでしょ(強引鴨)???

もちろん「9967406」のようにお手製でも(こそ)WELCOMEです。

では先発、いきま〜〜す。

書込番号:9977374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 08:05(1年以上前)

別機種

撮影後5分持ちませんでした。

kawase302さん、おはようございます。

またまたおいしそうなお写真ご馳走様です。
お肉の焼ける煙が食欲をそそります。
私が撮った食べ物の写真と言えば、娘が作ったクッキーの家ですかね。
自宅に帰っても3姉妹?の会話に入っていけない もてあまし気味の私ですが
「おとーさん、写真撮って!」と頼まれれば、がぜんハッスルしてカメラを取り出します。
でも、気合が入っている割にできた写真は・・・・ですが。

東京のおいしい食事処ですか。 う〜ん!!!

書込番号:9977560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 08:11(1年以上前)

あっ、D90で撮った写真ですみません。

あと、ベントレーかっちょいいですね。
イギリスでベントレーといえば、白洲次郎が乗り回していたそうですね。

書込番号:9977577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/08/10 08:42(1年以上前)

当機種
当機種

目黒 天真寺

和菓子

お寺さんで戴きました。レンズはVR18-55です。

書込番号:9977630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/10 08:44(1年以上前)

 スレ主さんの写真、拝見。
   ・いずれもいいですね。
   ・私は4枚目の猫の写真が好き、、、もうすこしお顔が見たかったです。(笑い)
   ・D40はいいですね。名機ですね。(腕がいいのは別にして、、、、)

 おもさげねがんすさん 談:

  >自宅に帰っても3姉妹?の会話に入っていけない もてあまし気味の私ですが

  ⇒・ほほえましい光景ですね。3姉妹は同じくらいの歳でせうか。(笑い)
    ご自身、お一人浮いている感じ? (笑い)
   ・老夫婦と愛猫ひとりの三人住まいになると、当時が懐かしく感じられる
    ようになるのでは、、(笑い)

  >「おとーさん、写真撮って!」と頼まれれば、がぜんハッスルしてカメラを
  >取り出します。でも、気合が入っている割にできた写真は・・・・ですが。

  ⇒・すみません。この色あいは、自然な色あいに近いのでせうか?WBプリセット取得?
    本当はもっとさらにおいしそうな色合い?でしょうか

書込番号:9977637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 08:52(1年以上前)

当機種
当機種

レアチーズケーキ

チェリータルト

kawase302さん

おいしそうなお写真ですね〜
たまりません。よだれが・・・
メタボな私はここ数年、自宅では肉らしい肉を食わせてもらっていません。(T_T)
たまに遠方へ出かけた時にこっそり外食で肉を食べる程度です。
数ヶ月前に名古屋で食った「味噌とんかつ」は旨かったぁ〜

キムチやナムルも旨そうですね〜

ところで私はケーキの画像を貼らせていただきます。
月に一度だけ、甘党の私のために娘がケーキを焼いてくれます。
その画像を・・・

しかし適当に撮った画像はダメですね〜(笑)
ちょっと反省しています。
これからは、娘の作ったケーキでも、おもさげねがんすさんのように気合入れて
きちっと撮らなければと思いました。

書込番号:9977655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 08:55(1年以上前)

ノッティンガムの悪代官の飼い犬が、熱射病で死んだ噂を耳にしましたから、
ピカソくんは、どうなんだろうと思っていましたが、生きてましたか!

元気そうですね。


加古川は「かつめし」が有名です。
たとえば、http://www.bb.banban.jp/taka/shokai.html

書込番号:9977665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/08/10 09:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

『ッカ〜!』 何たって夏はコレよ

『ちょっと酔った』 かなぁ〜

『いんや』 『酔ってねぇ〜よ』

kawase302さん。
おはようございまぁ〜す。
(って、そちらはおはようじゃ無いか…)

>愛猫ピカソ(ノルウエイジャン4歳)元気、元気!

ピカソ君、速そうですねぇ〜。
私も、猫は撮ってみたいのですけれど、なかなか動きに追いついて行けません。

書込番号:9977717

ナイスクチコミ!3


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 09:57(1年以上前)

kawase302さん
普段悪口ばかりの100です。
久々に良い写真見ました。
なんかイギリスみたい。
ありがとうございました。

書込番号:9977819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 10:07(1年以上前)

別機種

もとの色合い

輝峰(きほう)さん、こんにちは。

一番年をとっているのが、自称三姉妹と公言してはばかりませんです。 ^^;
娘達も迷惑しているふうではないし、わたしが我慢すれば良いことですから・・・

それはさておき、ほとんどWBオートでRAW撮りです。そういえば皿の色とか違いますね。
本当は、こんな色合いだったと思います。きちんとした地の色を与えてやらないと写真も
生きてきませんね。反省で〜す。ありがとうございます。


フッサール・ヒロさん、こんにちは。

うちの娘とはレベルが違いますなぁ。うまそー。

kawase302さん、横レスすみませんでした。


書込番号:9977841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/10 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

世界の茄子(お口はズッキーニ)

夏い・・

うまそう・・
食べログかと思いました^^


それではワタクシはあえて「素材」をご紹介します。


世界の茄子さんです。(お口のズッキーニ以外全て"茄子")
オリーブオイルを塗ってからグリルで焼いて召し上がれ〜


kawase302さん

ニホンのノラちゃん達もこの湿気でやられてます。。
何とか日陰を探してぶっ倒れてます^^

書込番号:9978282

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/10 17:50(1年以上前)

いやー、心あたたまるコメントだらけで良いですねー。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
お嬢様の作ったモノは味や見た目や写真の写りなんか超越していますね。
いやはや、ノックダウンです。
このDNAが地球滅亡の日まで脈々と息づくと思うと、生命の悠久を感じます。
悠久を撮るだけでなく、有休もとって下さいね。

お寺で和菓子かー。
鎌倉にもいくのでそれも良いし、川崎大師でクズキリってのも良いなー。

今日のロンドンは最高気温20℃、夜は17℃で晴天です。
このピカソはノルウエイジャンフォレストキャット、つまり森ネコです。
今週は木曜、金曜と二日続けて野バトを獲りました。
獲って頭からバリバリ食べちゃいます(羽根1本残ってないです)。
食べてる時は見て見ぬ振りをしてあげて、食べ終わったら「ピカソ、よくやったねー」って褒めてあげます。
日本でお座敷に飼われているノルウエイジャンとは生き方が違いますが、これが森ネコのNATUREなのです。

書込番号:9979283

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/10 18:25(1年以上前)

Kawase302さん こんにちは
イギリスは天気いいようですね、こちらは毎日雨で写真家の皆さん音を上げています。
今日は「雨で何を撮ったらいいか」などのスレまで上がっています。
美味しそうな、こちらではお目にかかれないビンテージ、狩り中?のネコちゃんありがとうございます。
楽しいイギリス生活が伺い知れます。
ボクの夢は車でイギリスの田舎道をドライブすることです(フルートの山形由美さんのエッセーで教えてもらいました)。

書込番号:9979432

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/10 18:44(1年以上前)


そんなの夢でもなんでもないですよ〜。
実生活の中では難しいかもしれないけど、時間とやる気さえやりくりできればあとは簡単です。
4〜9月(ベストは6〜7月)に飛行機に乗って、ヒースローでカーナビとオープンカー借りて、あとは目的地の郵便番号をナビに入力すればOKです。

イギリス(というか欧州全体)って、レンタカーのレンタル料、日本と違ってすごく安いんですよー。
新車の税率が高くて新車じゃ買える人がいないので、各自動車メーカーがレンタカー屋に無償貸し出しして14000マイルで引き揚げて「新古車」として売るのが通常なのです。
なのでレンタカーは全て新車で、なおかつ安い。
今は一番高い時期だけど、それでも1日10〜20ポンドくらい(距離無制限)じゃないでしょうか。
ただしオープンカーやプレミアムカーは無償貸し出しではないらしく、レンタル料も高いです。

書込番号:9979499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/10 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。♪
美味しそうに撮れている写真良いですね。
私はあまりD40で食物の写真は撮らないんですが、先月焼肉屋さんでたまたま撮ったのがありますのでご愛嬌で・・・。

写真とは関係ありませんが「とんかつ」が好きという事で、行きつけの小さな普通のとんかつ屋さんですが紹介します。
東武伊勢崎線竹ノ塚駅東口に、「とんQ」というゴマ擦りソースをかけて食べるとんかつ屋さんがあります。
とんかつを揚げてもらう間にゴマをすりこぎで擦り擦りして待ち、とんかつソースと擦りゴマを混ぜてとんかつに付けて食します。
安くてボリューム満点のとんかつ定食です。

もう一軒同じく東武伊勢崎線ですが、新越谷駅東口にソフトボール並みのとんかつが食べれるお店があります。
申し訳ありませんが、こちらはここ数年行ってなく店名を忘れました。
たしか日曜・祝日が休みの店なので、なかなか行けないんです。
大学病院の周辺にあって、こちらも小さなお店です。
以前病院に行ってたときに良く食べに行ってたんです。

私もとんかつ大好きなんで、どっちのお店もたぶん後悔させないと思いますよ。♪

書込番号:9979583

ナイスクチコミ!3


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 19:16(1年以上前)

当機種

ありあわせスパ

てきとうに有り合わせで作ったものです。
こんなんでも良いのかなぁ。
なんだか、肉入り野菜炒めスパゲッティーってかんじですねw

ウチの猫は拾ってきた雑種なんですけど、
超箱入りですw
外に出たのは脱走した2回くらいです。
イエネコなのでコレが nature?

書込番号:9979614

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/10 20:58(1年以上前)

当機種

海鮮ユッケ丼です。

kawase302さん、こんばんは。
皆さん、「うまそぉ〜」なものばかりですね〜〜〜

特に、お肉の写真に私、過剰に反応しちゃいました。
ここのところ妻にあわせてヘルシーなものばかり食べてるので、かなり酷な写真です(笑)

で、私の1枚は、このスレ初の海鮮系を、機材はあっちと同じもので。
先月、妻と別行動だったとき、久しぶりに食べた味の濃いものです。
感動のあまり、思わず記念に撮ってしまいました♪

そして元気なピカソさん。
しなやかに描く流線と伸び行く顔の残像に、捕食者の片鱗を見てしまいました。

書込番号:9980037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/10 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

ヘルシーメニュー

木の実のアイス

 kawase302さんのキムチからAsh@D40さんのユッケ丼まで、いずれも食欲をそそりますね。ダイバスキ〜さんのビール好きコーギー君まで、楽しいですね。
 では、こんなメニューもどうぞ

書込番号:9980683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/10 23:56(1年以上前)

当機種
当機種

金沢駅にて、蟹味噌丼

おまけ

珍しいものが手元に残っていたのでアップしておきますね。

レンズは"AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR"。

買った直後の試し撮りの一つです。

書込番号:9981188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/11 00:17(1年以上前)

当機種

おむらいすだよ

おなかが空いてきました・・こんな時間なのに^^;

じゃぁ、オムライスでどうだ!!^^

書込番号:9981318

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/11 00:41(1年以上前)

うわっ、みほちゃんぱぱから始まった4連荘、うまそっ。
木の実アイス、海鮮ユッケ、そして焼肉&スパ。
しかし竹ノ塚、越谷ってのが微妙よねー。

いつも「食わず嫌い選手権」のお土産特番を観ながら、日本で食べたいもの書き出してるんです。
おととしはキムカツ、去年は「俺のハンバーグ山本」に行きました。
今年は葉山コロッケを食べたいです。
あとリンガーハットちゃんぽん、一風堂の赤玉全部のせ、モスバーガー、フレッシュネスバーガー、すし、もんじゃ焼き。。。。。
あとブックオフオンラインでダンボールいっぱいの小説を買って、あとお楽しみはデジイチのカタログ(イギリスにはない)。
あと今回はシルボン紙と無水エタノールを買ってかえります。

だんだん盛り上がってきたぞーーーー。

書込番号:9981433

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/11 01:00(1年以上前)

kawase302さん、こんばんは。

D40は持っており、写真アップしたいのですが食べ物を撮った事が有りません・・・。

本来は書き込み無用でしょうが、kawase302さんが麺好きという事なので私の中でベスト味噌情報をお伝えします。

成田経由であれば、京成の勝田台乗換えで東陽高速線(東西線)を通られたら途中です。
行徳駅より徒歩5分ぐらい。
お勧めは「九州麦味噌」です!!
ttp://www.chibaraumen.com/report/tadokoro.html

チャンスが有れば行ってみて下さい。
関東で美味い味噌は珍しく、此処のは北海道とも全く違いますよ(^^)

スレ汚しで消されたらすみませんm(_ _)m

書込番号:9981526

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/11 01:19(1年以上前)

蟹味噌丼は放送禁止でお願いします!
これ、やばそうですね。。。。

書込番号:9981597

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/11 11:17(1年以上前)

当機種

HENRI CHARPENTIER クレープシュゼット

D40+SIGMA30mmで参加させて下さい.
甘〜いアンリのクレープシュゼットを,お茶の時間にどうぞ.

書込番号:9982711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/12 07:57(1年以上前)

当機種

撮影後10分持ちませんでした。

前回はD90での写真だったので、今回D40で撮ってみました。

撮影場所は、ダイニングOMOSAGEネガンス。
メニューは、他人どんぶり、冷奴 on ねぎおかか、にんじんと大根の浅漬、なめこの味噌汁
いつもの味噌汁はインスタントなんだけど、全国公開なので生味噌仕立てで作ってみました。
お飲み物は、缶ビール。 あれっ、断酒じゃなかったっけと突っ込みを入れられる前に
お中元のいただき物なので、ありがたく賞味させていただいております。
すべて純和風で攻めてみました。 kawase302さん、いかがっすか。

よほど急いでいたのか、おなかがすいていたのか、おかかをぽろっ、ぽろっとこぼしております。 ^^;
見栄えは確かに悪いです。が、味は自分で言うのもなんですが、おいしいでちゅう。
(おいしいと幼児語に・・)
昨日挙げようと思ったのですが、久々のアルコールに良い気持ちになり早々に寝てしまいました。
おもいっきしの板汚し、スレ汚し、おもさげねがんす。ボルテージ下がりましたね。

書込番号:9986757

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/12 08:28(1年以上前)

おもさげねがんすさん>>>>
いやいや、とんでもない、板ピカピカでがんすよ。
これは10分もたないでしょうー。
それはそれとして、お中元ですかぁ〜。
私、生まれてこの方、お中元&お歳暮ってもらったことないです。
まさに「甲斐性なし」、よく言えばビジネスライクなおつきあいオンリーって感じです。
なんか世の中の人はきちっと生きてるんだなーと思うと、とてもうらやましい気持ちになります。
「なんか人生、間違ったんじゃないんだろうか?」って最近よく思います(まじで)。

書込番号:9986832

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/12 08:38(1年以上前)

潜らーさん>>>
こういうの、うまいんでしょうね〜。
私、イギリスに来てかれこれ9年経ちますが、味覚が完全に壊れたのが自覚としてあります。
イギリスもこの数年でずいぶんおいしいものが増えましたが、やはり大味だったり味が強かったり、量がど〜〜〜んとでかかったり。。。
イギリスに来た頃は日本に帰るとミスタードーナッツが大好きでよく食べてたんだけど、最近はミスタードーナッツじゃモノ足らないというかフニャフニャというか甘みがないというか。。。
やはりものすごいドーナッツ(ものすごいとしか言いようがない)ばかり食べてたせいかもしれません。
繊細な味より「がっつり」方向に変えられてしまった感じです。
なのでHENRI CHARPENTIERのよさがわかるかどうか、踏み絵みたいなもんだと思います。

書込番号:9986859

ナイスクチコミ!0


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/13 14:04(1年以上前)

当機種
当機種

kawase302さん

面白そうな企画なので乗せていただきます〜^^
(東京の食でなくて恐縮ですが^^;。。。)

一昨年、初めてD40を連れて出かけたときに立ち寄った
出雲大社すぐ傍の出雲蕎麦のお店での一枚〜^^ 

で、そのあと日御碕まで足を伸ばした先の
お土産屋さんの店先で、スタンド売りの焼きイカを頂きました。

いずれもキットレンズ(18-55)です。

書込番号:9992549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/08/14 16:15(1年以上前)

当機種

kawase302さんはじめまして。

目黒駅ビルでランチタイムに食べられるカツカレーです。
うまいす。

書込番号:9997361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お昼のコースお品書き

ゼリーはおだし

お刺身

秘密(意外なもの)

kawase302さん

こんばんは。
日本に来られるとの事で、おすすめのお店を紹介いたします。

浅草 麦とろ
http://www.mugitoro.co.jp/shop/honten.htm

kawase302さんの味覚が大味になってしまった様で残念に思います。
こちらのお料理は下ごしらえが、とても丁寧にされていて、大変美味しいです。
軽い感覚にもかかわらず、しっかりお味がついています。
お昼のコースはお手頃価格です。

ラーメン、トンカツを頂いたら、純和風のこちらのお料理で舌の感覚を取り戻されては如何でしょうか。

お品書き、お料理の写真をアップします。
「うまそぉ〜」な写真♪かな ・・・(-_-)?


書込番号:9997757

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/14 20:03(1年以上前)

目黒、全然OKです。
恵比寿駅構内の立ち食いのさぬきうどんも大好きです。

浅草もいいですねー。
墓参りで谷中には必ず行きますので、その時にでも行こうかなー。。。
これでサンゴーならバリューですね♪

うわー、楽しみになってきた。

書込番号:9998092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/14 21:13(1年以上前)

当機種

おふくろの味

 日本の食文化、本当に素晴らしいですね。
忘れてならないのが、懐かしいおふくろの味! 素朴な一品ですが・・・

書込番号:9998361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 12:10(1年以上前)

kawase302さん

 こんにちは♪ 食べ物の写真がないので、手短に。

 ラーメンの「まこと家」家系のとんこつスープ・中太麺です。
 京急青物横丁駅下車(15号を京急鮫洲方面へ徒歩2分位)

 私のお気に入りのお店でした。(もう2年行っていないので過去形)

 では、東京を楽しんでくださいね〜 セミ煩いですよ(笑)

書込番号:10001060

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/15 16:13(1年以上前)

お!
免許の更新に鮫洲にいくよーーー!

書込番号:10001913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/15 16:28(1年以上前)

日本の食文化、本当に素晴らしいです。
その基本はやはり米と魚、そして「懐かしいおふくろの味!」。

日本のケーキや洋食も確かに美味しそうだけど、なんかやり過ぎというか勘違いというか。
イギリスにあるロシア人がやってる日本食レストランと同じくらい勘違いしている感じです(笑)。

ちょっと飛躍しますが、母国語ってことばあるでしょ?
私、母国+語だと思ってました。
つまり母国の言語のことだと思ってました。
ところがこれ、母+国語なんですね。
つまり母の話す言語のことなんです。

英語でもmother's tongue(マザーズタン)っていいます。
これは文字通り、産まれた時から話す言葉や文化を指します。
つまり「文化=母」なのです。
そして人は言葉で記号化して考える。
言葉なしでは考えられない。
その頭で自然と記号化する時の言語は母国語です。
つまり母の言葉が思考をも司る。
なんと、すばらしい!!!

書込番号:10001975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/08/15 22:16(1年以上前)

当機種

お盆の料理。
今日は親戚一同我が家に集まってお盆の宴会。
その時の盛り皿料理がこれ。
回転台付きなので廻しながらワイワイガヤガヤと好きなものを取って食べる。
モタモタしてるとうまいものから無くなるので本当は写真なんか撮ってるヒマはないのだ。

書込番号:10003342

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/16 07:05(1年以上前)

当機種

背景とぶたちゃんのコントラスト

今日のD40、うまそ〜〜な写真は、これ!
ハイドパークのボートハウスレストランのど真ん中にでぇぇぇぇんと置いてあります。

書込番号:10004842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 ヒゲぱぱのPHOTOLOG 

2009/08/17 16:46(1年以上前)

当機種

さんま丼

 皆さんのうまそうな写真に触発され、私も負けじと
D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
で参加させていただきます。

「単身赴任、男のさんま丼」です。
コイツに大根おろしと味ポンで、がーーーーー喰います。


kawase302さん
日本に戻られるころには秋刀魚が旬ではないでしょうか。
是非1度お試しあれ。

書込番号:10010894

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/17 19:54(1年以上前)

さんま、いきますよー。
私、那珂湊漁港が大のお気に入りです。
ここで食べる回転寿司は最高ですよねー。
さんまも。。。

書込番号:10011608

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/08/17 23:41(1年以上前)

kawase302さん、皆さん、こんばんは。

那珂湊に反応してしまいました(^^;)
黄色い建物が目立ちますよね!

私もあちらに行った時は必ず寄って牡蠣やイカを買って帰ります。
美味しい上にメチャ安ですよね!!

書込番号:10013065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 02:56(1年以上前)

機種不明

キングタコス発祥のキングなタコス

D40で撮ったんじゃないんですが、近日中にニコンダイレクトからD40が送られてくるのでお仲間に入れてください。沖縄タコス発祥の店、キャンプハンセン基地向かいの千里のキングタコス登場!普通盛りでこのモリモリ。Lサイズコーラで食べれば気分はもうアメリカン。沖縄のLはリットルのLか?

書込番号:10032118

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/08/22 09:22(1年以上前)

メタぼリックライダーさん >>>>
いやー、なにげに栄養バランスよさそうですねー、野菜もいっぱい。
イギリスだとアメリカメキシコ系のこういうメニューをTEXMEX(テックスメックス)って呼びます。
たまーに食べに行きますが、この4分の1くらいの大きさです。
メタぼさんは沖縄なんですか?

書込番号:10032647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 12:02(1年以上前)

kawase302さん

私は茨城在住なんですが、息子が沖縄の大学にいるもんでちょくちょく行くんですわ。無知なわたしはタコライスはご飯にタコがのっとるもんだとばかり思っとったです。
そうそう、D40をポチしてしまったのは、kawase303さんをはじめとするD40使いの方々の作例をここの板で拝見したからでして、結構そういう人っているのでは?
罪なお人よのお!
自転車も買ってしまいましたがな。
ちなみにD40はニコンダイレクトでコンビニ決済で買ったんですが、払いこみ期限が9月17日ですわ。ん?
それまでに在庫なくなったらどうなるんだ?→払い込み票は有効なのでなくならない→どんなに売れてもなくならない→まだ製造は秘かに続いている
と推察しますがいかがでしょう。
ニコンよ、お主なかなかやるのー。

書込番号:10033212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング