『ソニーのアフターサービスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM70DBのオークション

VAIO type L VGC-LM70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LM70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM70DBのオークション

『ソニーのアフターサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LM70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

ソニーのアフターサービスについて

2007/10/10 15:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM70DB

クチコミ投稿数:37件

パソコンを買い換えようかと思いまして今このソニーのPCか富士通のPC、NECかで迷っています。
このソニーのPCは形がとても気に入っていて、大方これで決めようかと思っているのですが聞いた話によるとアフターサービスの対応がとても悪いらしいですね。それが少しネックになっています。
例えばどのような感じなのでしょうか?もし過去に書かれているようでしたらそれのリンク先を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6852695

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/10 17:02(1年以上前)

ソニーのサポートが悪いなんて根も葉もない噂ですよ。
デザインが気に入ったならVAIOで決まりでしょう。

書込番号:6852948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/10/10 18:35(1年以上前)

はっきり行ってE=mc^2の言っていることは信頼できません。
99.9%うそです。
まず、ソニーはマニュアル通りの対応それで、解決しなければ修理工場に送れだのなんだのって、まずこのPCの前のモデルの故障率を見てください。
もちろんちゃんと使えてる方も居られるかも知れませんが、かなり故障や騒音の面で目をつぶれない点もあります。 もちろんDELLとかに比べればましなのかも知れませんが。
ちょっとコンセプトや目指すものが違いますが、僕としてはVALUESTAR W VW500/KやFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの方が良いと思います。僕としては、ほぼ同価格帯のVALUESTARが良いと思います。こちらであればパソコンの中ではほぼ最強といえる静音性です。
かなり僕の偏見も入っていますが、参考になればっと思います。

書込番号:6853213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/10 19:42(1年以上前)

゚▽゚)/コンバンハ  拝見しました
下記の書き込み番号〜見れば分りますが
サポートランクではEPSON・NEC・東芝・富士通他…の順になります
なおソニーは記載がありません一応過去のスレをみれば色々なメーカーの事が書いてあります あくまでも参考にして置いて下さい。
対応する方により違ったりメーカーによりサービスが違うので

書き込み番号検索(携帯用) 
http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_search.asp


都合により省略しますが必要であれば
ソニーサポート書き込み番号6425406
サポート(サポートランク/富士通)・ビスタ(ビスタの種類について)について詳しい事は 
書き込み番号 6448826 と ※6136520
最近の量販店でのノートパソコン価格 6690425
NECのサポート変わる(最近) 6699467 を検索してご覧ください

日経パソコン 8・27満足ランク(サポートランクは書き込み番号〜)
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/backnum/070827/index.shtml


 
参考までにパソコン…
雑誌に書いてありましたが
映像・写真加工などする場合高性能PCが人気があり
購入したパソコンは20万円以上の品に人気があるそうです
CPUがCore2duoなどの高性能で決めいる方がいるようです

まあ自分にあう希望予算と色んな機種や機能等を見てくればとおもいます

安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう
まあお店の保証が5年で1回限りとかこの額まで一寸あれとかであればメーカー延長保証も入れればお金はかかりますがWで安心になります

都※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
長くなりすいません
何かあれば返信を
ではまた



書込番号:6853426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/10 20:29(1年以上前)

ソニーは、ハードウェア的にもIEEE(iLink)やSolidディスクの早期導入や他のメーカーがやらない塗装の採用、比較的優良な筐体の排気構造など、評価できる点がいくつかあります。
私もVAIOは何台も同時には使わないですが4台目を使っています。

で、本題のサポートについては。。。
私が各社サポートとやりとりした感想では、
NEC、富士通のサポートは、初めにお客様ありきで無制限状態にならないようにサポートの規約があると言う感じで、まず『何が起きました(どうしました)?』という感じです。

ソニーの場合は初めに保証規約ありきで次にサポート対象のユーザーであれば、ちゃんと対応する感じで、『約款のどの事項の不具合ですか?』という感じです。

私は不具合は不測の事態(予測できる不具合しか起きないなら不良品だと思います)である確率が高い以上、後者のようなサポートはサポートとして評価できません。
約款に従ったサポート事態は普通ですので最悪とは言いませんが良いサポートではないです。
DELLの法人サポートの方が遥かに良かったです。
なので、私は
VAIOを買う時には壊れたら直せる(壊さないように他社PCより遥かに過保護(笑))、または捨てる(サポートをハナからアテにしない)スタンスです。

スレ主さんがPCのデザインが気に入った以上、否定はしませんが、サポートはNEC、富士通の比較する対象にはならないです。
ただし、普通のメーカーの数倍の保証費を払って(ワイドサポート)法人サポート並みにしておくのも手です。
さらにただし、コストに対して、それほどの価値はない(ソニー好き好きさんの場合は違いますし、人それぞれの主観によります)ので私はこの手は拒否します。

色々なメーカー(エプソンダイレクトが一番たくさん購入していますが)を使ってきた側からの感想です、ご参考程度に、m(_ _)m

書込番号:6853565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/10 20:38(1年以上前)

E=mc^2さんへ
ソニーのサポートが悪いなんて根も葉もない噂ですよ。

↑これはいただけないですね。
実際にここでの書き込みを見ても分かるようにソニーのサポートで良い事は聞きませんよね。
貴方が言ってる事が本当なら、ソニーのサポートで酷い目にあった人の書き込み全て”嘘”って事になりますから・・・

書込番号:6853595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/10 22:42(1年以上前)

QV大好きさんへ

>もちろんちゃんと使えてる方も居られるかも知れませんが、かなり故障や騒音の面で目をつぶれない点もあります。 もちろんDELLとかに比べればましなのかも知れませんが。

自分個人としては安くて割り切れる分DELLの方がましだと思う。

書込番号:6854263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/10 22:57(1年以上前)

サポートを気にしたら VAIO はお勧め出来ません。
PCのサポート特にハード面は、有名 PCパーツショップオリジナル品の方が、よほどましです。
メーカーとは違い、部品が有ればノート PCでも店頭修理してくれるショップも有り、持ち込み出来れば
日帰りも今は当たり前に出来ます。

又直接修理担当の方と対面で、不具合箇所の話が出来私としては、お勧めします。

書込番号:6854369

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/10/10 23:04(1年以上前)

 気に入った VAIO を買うのが、1番幸せに成れるでしょう。
 定期健診が有る訳でもなし、アフターなんて殆んどの人が使いません。
 そこは割り切って、1晩の幸せに成らない事を祈りましょう。

書込番号:6854412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/10/11 17:44(1年以上前)

確かにDELLの方が買うときに割り切れていいかもしれませんね。
マジ困ってます。さんのおっしゃる通りだと思います。
iROMさんのおっしゃるとおり一番気に入ったものを購入された方が幸せかも知れませんね。

書込番号:6856641

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/10/11 18:13(1年以上前)


>E=mc^2 2007年10月10日 17:02 [6852948]

>ソニーのサポートが悪いなんて根も葉もない噂ですよ。

嘘をつくな!

他スレでも言ってる通り、ソニーには大変な目にあっているぞ。

どこが「根も葉もない」んだ。

ソニーは最低。



書込番号:6856721

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/10/11 23:04(1年以上前)

管理者よ、昨日の投稿を削除した理由を示せ!

内容が不適切なら他にも多数あると思うが・・

>ソニーのサポートが悪いなんて根も葉もない噂ですよ。

「火のない所に煙は立たず」過去の書き込みを参照すれば一目瞭然!

>デザインが気に入ったならVAIOで決まりでしょう。

スレ主さんが気に入ったのならともかく、コイツに乗せられて買うのはやめたほうが・・

過去レス参照すれば正体がわかります。


書込番号:6857930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/12 02:07(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

皆様が言われるようにソニーの対応は良くないようですね。
対応が悪くてパソコンを1ヶ月ぐらいで買い換えた方もいらっしゃるようで・・・
その場合、例えばどんなに怒鳴って言ったとしても対応が悪いのでしょうか?
普通は、柔軟に応えるように思うのですが。

書込番号:6858679

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/10/13 00:08(1年以上前)

 相手も人なんで、当たり外れは機械以上かと。。
 顔が見えないサポートは、怒ると逆効果なんじゃないかな。
 話の通じる人が出て来るまで、根気強く続けるのが得策と思う。

書込番号:6861403

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/10/13 06:20(1年以上前)


ソニーには、告訴以外通用しない。

故障を認めないんだから。

ソニーで不良品にあった人は皆怒鳴っているんですかねえ。

粗悪品は粗悪品。

書込番号:6862027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/17 02:26(1年以上前)

iROMさん、ooo1.jpさん返答ありがとうございます。
ご連絡が送れてしまい申し訳ありませんでした。

ソニーに対しては告訴しかありませんか・・・(汗)
対応のいいメーカーがtype Lのようなものを開発してくださると助かるんですけどね。
その場合、パクリとか言われそうですが。

皆様のご意見を考慮して買うパソコンを決めてみたいと思います。

書込番号:6875552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/07 03:20(1年以上前)

そんなにソニーのアフターサービスが悪いのですか。
私の長年の経験からではちょっと信じられません。

別の口コミに私の感想を書いてしまったので
ここでは書き込みませんが
次のURLの「価コムファン」を見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7161251/

書込番号:7214988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニター画面をTVに表示 3 2009/05/13 22:32:48
SP1への更新 3 2008/08/17 14:19:41
FF11でキャラが黒くなる 2 2008/07/21 22:19:37
地デジが映りません。。 3 2008/03/31 11:28:44
124800円 0 2008/02/09 8:58:23
展示品を購入… 14 2008/01/28 22:02:24
リモコンの音量がかえられません 1 2008/01/14 23:12:09
ハードディスクの空き容量の減少について 2 2008/01/09 22:08:06
メモリ交換方法 7 2008/01/09 4:34:29
輝度(明るさ)設定の固定ができない。 1 2008/01/06 18:40:08

「SONY > VAIO type L VGC-LM70DB」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM70DB
SONY

VAIO type L VGC-LM70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LM70DBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング