『メモリ増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2008/01/13 14:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 herkiさん
クチコミ投稿数:9件

元々のメモリ1G×2に1G×2を増設しました。
しかし、メモリ4枚で合計4Gになるはずがタスク マネージャでは3Gと表示され、実際3G分しか働いていないみたいです。
また、BIOSではちゃんと4Gになっています。
これはどういうことなのでしょうか?

初心者ですいません・・・
よろしくお願いします。

書込番号:7241318

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/01/13 14:56(1年以上前)

 herkiさん、こんにちは。

 検索されれば各所でいろいろ書かれているかと思いますが、
 約3GBしか認識されないのは残念ながら仕様ということです。
 環境によって3GBよりも少し多い方もいますが…

書込番号:7241367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/01/13 15:00(1年以上前)

 追記です。
 これは530だけではなく、Vista 32ビット版でということです。

書込番号:7241374

ナイスクチコミ!0


スレ主 herkiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/13 15:17(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。

最大搭載メモリが4Gとなっていたので4G働くものだと思っていました。
デュアルで搭載したのですが意味はあったのでしょうか?

書込番号:7241438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/01/13 15:31(1年以上前)

 herkiさん、こんにちは。

 体感で明らかにというほどにはならないみたいですが、意味はあると思います。
 というかそう思いたいです(^^;
 
 Vista SP1ではどうかな?と期待していたのですが、下記によると表示が4GBに変わるだけのようです。
「デジタル独り相撲 やはりVista SP1でも3GBの壁問題は解決されない」
 http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-33.html

書込番号:7241486

ナイスクチコミ!1


スレ主 herkiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/13 15:41(1年以上前)

返答ありがとうございます。

まだまだ私には知識が足りず、無知な質問をしていたみたいですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:7241529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング