『増設についての質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『増設についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

増設についての質問

2008/03/18 22:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:6件

Inspiron 530の購入を検討しているのですが、
気になる点があるので質問させていただきます。

・E6550で注文し、後から店頭で購入したE8400を積むことはできますか?
・グラフィックボードは店頭で購入したGF8800GTを積みたいのですがサイズ・電源のことを考えると可能できますか?

またこれらのことをするのに注意すべき点があれば教えてください。

書込番号:7552289

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/18 22:35(1年以上前)

>注意すべき点があれば教えてください
たとえ失敗してもニヒルに笑える心構え。自分が人柱erになるんだという強い気持ち。

・・・とまぁ冗談はさておき(半分本気だがw)グラボの方はいいとしてCPUはホントまず無理と思っといたほうがいいかと。
メーカー製ってのはCPUを換装されることを想定してないので、その製品に不具合等が出ない限りBIOSを公開及び更新しない。ましてや新CPUに対応するためのBIOSなんて絶対あげない。んだから、現行のBIOSでもしかしたら動くかも、だけどまぁ鉄くずに変えるのがオチと思っといたほうが無難。

書込番号:7552436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/18 22:35(1年以上前)

こんばんは

>E6550で注文し、後から店頭で購入したE8400を積むことはできますか?

メーカー保障の対象外になりますが、ソケットの形状が同じなので載せ替えはできます。
BIOSが対応していないと思いますので、動作するかわかりません。
おそらく無理だと思います。

>・グラフィックボードは店頭で購入したGF8800GTを積みたいのですがサイズ・電源のことを考えると可能できますか?

電源が300WなのでGF8600までなら大丈夫と思いますが、GF8800は無理でしょう。

書込番号:7552440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2008/03/18 22:40(1年以上前)

 ばーぼん。さん、こんにちは。

 グラフィックボードについてですが、
 そのままの状態でGeForce 8800GTを積むのはおそらく無理だと思います。
 Inspiron 530だとGeForce 8600GTまでが無難です。

書込番号:7552475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度4

2008/03/18 23:27(1年以上前)

ばーぼん。さん 今晩は

>・グラフィックボードは店頭で購入したGF8800GTを積みたいのですがサイズ・電源のことを考えると可能できますか?
はじめから付いている電源では容量(300w)、補助電源用のコードが無いので無理だと思います。
電源を交換すれば可能だと思います。(ボードの長さ、発熱を考えたら8600GTまでの方がよろしいかと、アメリカでは結構やっている方がいるようです。)

書込番号:7552806

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/19 02:37(1年以上前)

マルチだし

購入したグラボが違うし
皆さん遊ばれた可能性大
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119306/SortID=7551243/

書込番号:7553615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/03/19 08:10(1年以上前)

みなさん多々の解答ありがとうございます
非常に参考になりました。
E6550、8600GTで購入したいと思います。

∞powerさんの言うとおりvostro200stでも同じような質問を
さしていただいておりますが、
決算期ということで、530と200stが価格的に安くなっており迷っています。
また”店頭で購入した”というのは将来的な意味であり、
現在、まだ購入しておりません。

誤解を招くような質問をして申し訳ございませんでした。

書込番号:7553954

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/19 14:02(1年以上前)

ばーぼん。さん 
マルチポストはここで禁止されてますのでご注意ください。
それに答えて下さる方へ失礼に当たるだけでなく
嫌われますのでご注意ください。
こういう場合は片方に質問するか、またはデスクトップパソコン掲示板にお書きください。

購入してお困りのさいは正しく書き込めば良いと思います。

書込番号:7554900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング