


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB16C/A
こんな初歩的な 質問で、大変恐縮なのですが、私の愛器 NB16C/AをDVDマルチドライブにしたいのですが、いまさらこの機種では無理なのでしょうか?外付けDVD±RWってより持ち運びに楽なようにNB18C/Tの様なDVDに書き込みが出来るDVDマルチドライブはこちらにつかないのでしょうか?また着くとすれば購入は可能でしょうか?あるいは無難に外付けにしておいたほうがいいのでしょうか?メモリはどのくらいにすればいいのでしょうか?ぶっきら棒な質問ばかりですいません。言葉足らずです。NB16C/AはフルノーマルでYouTubeの様な動画を快適にみたいです。
書込番号:7841461
0点

>書き込みが出来るDVDマルチドライブはこちらにつかないのでしょうか?
付きますよ。
ただ、少し細工が必要になりますね。
「PC SIDE」http://www3.airnet.ne.jp/~yoko/pc/index.htm
↑ここが参考になるかと思います。
書込番号:7841483
1点

ノート PC の内臓ドライブの交換はデスクトップよりも、リスクが可也高く、殆どの場合
光学ドライブ自体の改造が必要に成ります。
光学ドライブのベゼル加工はもとより 45-47pin 改造等も必要に成る場合も有ります。
こう言った、加工改造に対処出来ない場合は、外付けを、お勧めします。
書込番号:7841520
2点

システムメモリの増設は、現在ノーマルの 256MB の場合、空きスロットに。
SODIMM DDR1 PC2700/CL3 512MB 1枚の 768MB でも良いと思います。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=72273
又メモリ相性不良等tが心配な場合は、同一メーカー製造の同一容量 2枚で 1GB でも良いと
思います。
書込番号:7841545
1点

マジ困ってます。様、sasuke0007 様 迅速なお返事ありがとうございます。まさか5年以上前のPCの書き込みに返信など期待もせず 困っていてもわからないままダメもとでの質問でした。お二人様からの 丁寧なご忠告大変ありがたいです。感謝X2です。とても参考になります。言葉足らずの質問ご迷惑おかけしてます。お返事とてもありがたいです。誰にも相談できませんでしたので うれしいです。
書込番号:7841556
0点

sasuke0007 様 システムメモリの増設の件 ありがとうございます。1GBなんてすごいですね。。結構早くなったりするでしょうか?あとで同一容量 2枚 1GB の予算もこちらのサイトで 見てみようと思います。またお勧めのメ−カーなどはあるのでしょうか?質問ばかりですいませんパソコン 素人でして、徐々に先輩方を見習って詳しくなっていきたいです。
書込番号:7841600
0点

システムメモリの増設は、Transcend DDR SO-DIMM PC2700 512MB (TS64MSD64V3M) ノート用を2枚で1GBですね。すごそうですね。ありがとうございます。
書込番号:7841618
0点

本題とは全然関係ありませんが・・・
クチコミ掲示板>パソコン>すべて
で見ている人多いから、古い機種でもちゃんと目にとまっていますよ。
こんな感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/
書込番号:7841621
1点

あら、二階からボタモチ 様それは知りませんんでした。価格.com便利ですね。。。当方 使い切れていません。。。でも 皆さんからの アドバイスありがとうございました。すごく参考になりました。。。
書込番号:7841673
0点

☆Piglet☆さん
sasuke0007さん こんにちは。
>又メモリ相性不良等tが心配な場合は、同一メーカー製造の同一容量 2枚で 1GB でも良いと
思います。
>ノート用を2枚で1GBですね。すごそうですね。ありがとうございます。
残念ながら仕様的に、最大で768MBのようです。
オンボードに256MB(基本的に取り外せない)搭載されているので、空きスロットは1つしかないようです。
(256MBオンボード + 512MB)
ただXPで、ネットやメール程度の通常の使い方程度なら、十分だと思います。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/biblo_loox/nb/method/index.html
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=40740
書込番号:7841840
1点

SHIROUTO_SHIKOU 様 有り難うございます。
>空きスロットは1つしかないようです
調べていただいて有り難うございます。丁寧にありがとうございます。
皆さんに頼りっぱなしで 自分の非力さを痛感しております。
でも 調べていただいてたすかります。
抜粋
搭載メモリー 標準 256MB (最大 768MB)
メモリースロット 全スロット数 1 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1
プロセッサー Mobile AMD Athlon XP 1600+ 1400MHz
搭載OS Windows XP Home Edition SP1
大変参考になる資料ありがとうございます。
書込番号:7842295
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NB16C/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2010/02/16 8:22:53 |
![]() ![]() |
10 | 2008/05/22 22:47:31 |
![]() ![]() |
8 | 2008/01/13 23:03:07 |
![]() ![]() |
6 | 2006/08/15 9:25:47 |
![]() ![]() |
3 | 2006/02/12 13:00:25 |
![]() ![]() |
4 | 2004/01/12 2:26:13 |
![]() ![]() |
1 | 2003/09/09 13:33:18 |
![]() ![]() |
8 | 2003/07/13 17:20:55 |
![]() ![]() |
2 | 2003/06/18 11:32:29 |
![]() ![]() |
3 | 2003/05/12 11:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
