『ソニーPCの品質とアフタ^-サービス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

『ソニーPCの品質とアフタ^-サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーPCの品質とアフタ^-サービス

2007/09/29 19:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

海外在住の子供を近く訪問予定で、その為、モバイルPCの購入を
計画して現在何処のメーカーのどの機種にすべきか検討中です、
が、しかし、株主でもあり、ソニー製の投稿を見ていると、なんだか
壊れやすい、アフターサービスが良い様ではない。
もう十年以上前にVAIOを購入して、1)パソコン本体が’’そる’’
(本体がフラットでなくひずむ)、2)アフターサービスが悪いことに
懲りて、ダイナブックに切り替えたのですが、やはりこの傾向は変わって
ないのでしょうか? 株主総会などでは、会社側では問題ないようには
言っているのですが。

書込番号:6812802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:299件

2007/09/29 21:22(1年以上前)

確かにSONYは壊れやすいと聞きますね。
実際特にそんなこともありません。まあまあ調子いいです。だれかの勘違いでしょう。
でもサポートは最悪最低なのですぐキレる方はSONYはやめたほうがいいでしょう。

書込番号:6813225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2007/09/29 21:23(1年以上前)

勘違いっていうか最初だけ壊れやすいです。

書込番号:6813239

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/09/29 23:06(1年以上前)

俗に言う大手メーカーの中で、故障の多い部類に入るのは

間違いないと思います。

サポートは話しにならない・・

自社製品を株主総会で悪く言う会社はないでしょうな!

20年位前まではソニーファンでしたが、最近は幻滅しています。

書込番号:6813751

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/09/29 23:32(1年以上前)

 不満、批判の書き込みは多く見られます。

 しかし、私も現に4年ほど不具合もないVaioを所有しており、その発生比率が問題視するレベルなのかどうかは定かでありません。

 しかし

 SONY製モバイルノートと言えば、TZになりますが・・・
株主の方に申し上げ難いですが、ことTZに関しては、おやめになった方がいいかと思います。
確定した話ではないですが、バッテリーに関して非常に重要な疑惑があります。

 また、海外にお持ちになるとのこと、強度的に不安と思います。

 汎用サイズの大型ノートに関しては何も言うつもりはありませんが、ことリアルモバイルノートに関しては、外見以外は最も不得手なメーカーがSONYだと思っています。

 使えるか、使えないか という意味で。

書込番号:6813878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/30 02:03(1年以上前)

ご参考までに

海外サポート
参考サイト
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020811/
他の参考サイトを記載したかったのですが このサイト仕様なのか記載出来ないので

記載の無い他メーカーなどその他については

検索サイトなどで  海外で使えるパソコンを探す 又 パソコン海外サポート 等で
検索すれば色々出てきますので 参考までに

安心して長く使いたいのであれば延長保証は入れて置きましょうお店によりサービスが違い
ます場合によってはメーカーの延長保証を入れて置きましょう
まあお店の保証が5年で1回限りとかこの額まで一寸あれとかであればメーカー延長保証も入れればお金はかかりますがWで安心になります

都合により省略しますが必要であれば
サポート(サポートランク/富士通)・ビスタ(ビスタの種類について)について詳しい事は 
書き込み番号 6448826 と ※6136520
最近の量販店でのノートパソコン価格 6690425
NECのサポート変わる(最近) 6699467
を検索してご覧ください

日経パソコン 8・27満足ランク(サポートランクは書き込み番号〜)
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/npcs/backnum/070827/index.shtml

※パソコンに知識がかなりあったり安くても構わない場合ので使うのであればどこの
メーカーでもですが…
後悔しないよう色々調べた上でご検討したほうが良いです。
長くなりすいません

ではまた

書込番号:6814418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/09/30 12:16(1年以上前)

そういえばバッテリー発火事件があったなぁ。富士通もあったような。

書込番号:6815564

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkpeterさん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/30 17:25(1年以上前)

皆さん早速の返答有難うございました。成る程、なんとはなく
ソニーPCに抱いていたイメージが分かったように感じます。
現品を見てきましたが、
TZ50Bは最新版ですが、キーボード
の文字が薄くて眼の弱いものには不向き、何故ソニーはこのよう
なことに配慮しないのでしょうかね。

書込番号:6816442

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/09/30 18:54(1年以上前)

 すごくカッコいいですし、「専用のバッグに入れて車移動、バッテリーでの使用もさほど長い時間は必要ない」という方であれば、所有欲満足感の高さという点などではよろしいかと思います。
別に嫌味ではなく、そういう部分も「モノを持つ」ということの中では大切なことだと常々思っております。

 しかし、実用性重視、平たく言えば「使えるヤツか、否か」という観点に立ちますとやはりお勧めは出来かねます。
壊れてしまってはどうにもなりません。

 余計な話ですが、kkpeterさん、お子さんが海外在住とのことで、失礼ながらお歳を推察してしまいましたが、このサイズのディスプレイで文字の大きさ=視認性は大丈夫ですか?
私、今日一日調子が悪くなった(ハードディスクがそろそろ逝くのか?)息子の富士通LOOXをいじっていたら、すっかり目が疲れてしまったもので。

書込番号:6816770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング