『リカバリ時の不具合』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

dynabook TX TX/66F PATX66FLP

[dynabook TX TX/66F PATX66FLP] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office/リュクスホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66F PATX66FLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのオークション

dynabook TX TX/66F PATX66FLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66F PATX66FLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66F PATX66FLP

『リカバリ時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66F PATX66FLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66F PATX66FLPを新規書き込みdynabook TX TX/66F PATX66FLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

リカバリ時の不具合

2012/08/19 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66F PATX66FLP

スレ主 masappyさん
クチコミ投稿数:2件

HDDの具合が悪いようで、生憎リカバリDVDを作っていなかったため、東芝からリカバリDVDを購入し(約8,000円)、また新規に非AFTのハードディスクも調達しリカバリに挑んだのだが、TX66シリーズで頻繁に報告されている、ACアダプタをつなぐとOSが落ちる症状のためにリカバリが完了しない。仕方ないのでACアダプタを繋がず内臓のバッテリーだけでリカバリを試みるが、あと一歩のところでバッテリーの電源が切れ、これまたリカバリが成功しない。

そもそも、HDDの調子が悪くなったのは、ACアダプタ使用時に頻繁にOSが落ちHDDがクラッシュしたからではないのかという疑問が残る。

家で使う場合はノートPCにおいても通常はAC電源にて使用するであろう。TX66/FだけでなくTX66シリーズに於いては多くのACアダプタを接続するとOSが落ちる報告がある。これはPC本体のマザーボードの類が悪いのではないか。

東芝はこのような場合にはユーザーに対しリコールなどはしないのであろうか。
マザーボードなどを交換すればおそらく数万円の修理費は避けられないだろうが、これはユーザーが負担すべきものなのか。

東芝の設計不良に起因する故障の修理費用をユーザーが負担しなければならないとすると、
なんとも、おかしな話である。

日本国内でこのTX66シリーズに関しては多くのACアダプタ使用時の同様の不具合が報告されているのに東芝は何もしないのか。もし、PCが発火でもしたらどうしてくれるのか。

東芝の体質は十数年前の『東芝クレーマー事件』以降、何も改善されていないのではないか???

気に入っていたノートPCだけに、非常に残念である。

書込番号:14957584

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/20 00:37(1年以上前)

TX66/FだけでなくTX66シリーズに於いては多くのACアダプタを接続するとOSが落ちる報告がある。
↑最近よく目にします、かなりの数が不具合のようなのでリコールになっても不思議ではないですね。
消費者センターに相談されてみては?

書込番号:14957775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/20 04:45(1年以上前)

バッテリを外し、ACアダプタだけの状態でもリカバリは失敗するのでしょうか?
ちょっと気になったものですから…

書込番号:14958148

ナイスクチコミ!1


スレ主 masappyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/21 12:51(1年以上前)

cuppermineさま、shinichirouさま

ご助言ありがとうございます。
バッテリーを外し、ACアダプターによる電源供給のみでのリカバリも試してみましたが、
やはりだめでした。

メーカーに電話したところ、このような症状の場合は基盤の交換が必要となるとのこと。
工賃と基盤の代金で、33,000円ほど費用がかかるとのことでした。

このノートPCを購入して3年程になりますが、まさかこれほどの短期間で故障するとは
夢にも思いませんでした。また、今回は東芝からリカバリDVDも購入したため、
東芝に修理を出すとすると合計40,000円の出費となります。

3年ほどで故障し、ユーザーに4万円の負担を求められる。

パソコンの業界はこれが当たり前なのでしょうか、それともメーカーである東芝の特有の体質なのでしょうか。

shinichirouさんの仰るように、国民生活センターに相談するのも、手段かもしれませんね。

今回の私以外にも、TX66シリーズでは東芝より損害を被ったユーザーの皆さんが全国に多くおられるようです。

政治により、ユーザーが不当な負担を強いられることのないような制度があればよいのですが。

もう二度と東芝のパソコンは購入しまいと思ったしだいでした。

書込番号:14963151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/66F PATX66FLP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66F PATX66FLP
東芝

dynabook TX TX/66F PATX66FLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

dynabook TX TX/66F PATX66FLPをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング