『皆さんがF100fdで撮った画像、その7』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『皆さんがF100fdで撮った画像、その7』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信112

お気に入りに追加

標準

皆さんがF100fdで撮った画像、その7

2008/12/18 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種
当機種
当機種

鉄塔とひこーき

つきを飛ぶひこーき

つきをつりたかったクレーン

ねずみにみえます??

また新たに スレッドをたてさせていただきました

皆さんがF100fdで撮った画像、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8111550/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8515800/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8614040/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8669052/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8710694/
の続きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8758682/#8804064

の続きです

Finepix F100fd で撮った写真をいっぱい見せてください。

当スレの原則 → 『F100fdで撮ったものならば、なんでもあり。』

テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限は設けません。

検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』ことを楽しみ、閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨です。誰でも自由に慌てず騒がずゆっくり参加しましょう。

尚、コメントするときは何でもいいので F100fd の画像をアップしてください。

 題名や キャプションがあると楽しくなると思いまーす(弟子゛タル素人)

書込番号:8804524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/18 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い月

寒い冬に色を添えて

トイデジカメ風?

ぴぴ・・ピントがぁ

弟子゛タル素人さん
新スレを立てていただきましてありがとうございます。
その6の時のように頻繁に投稿はできないとは思いますが、「その7」でもよろしくお願いいたします。

書込番号:8804621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/18 22:07(1年以上前)

当機種

双眼鏡を覗いてみました

公仁(こうにん)さん

こんばんは 前回は 大変失礼しました
 パソコンは 元に戻りましたか
 
 年の瀬ですので 皆さん忙しいと思います 
 できる限り撮影したいとは思いますが なかなか。
 
 またよろしくお願いします 
 
 サザンカ いいいろ。 外灯の撮影時間は ベストですね

書込番号:8804687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/18 22:35(1年以上前)

当機種
当機種

会社の脇道にて一服中

ハロ〜

弟子゛タル素人様 スレ立てお疲れ様です。いつもながら精力的にバシバシ撮っていらっしゃいますね。頭が下がります。

公仁(こうにん)様 お帰りなさい。無事PCが復活なさったようでおめでとうございます。その6の「何見てんのよ」雰囲気バッチリで思わず吹き出しました(笑)

書込番号:8804891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/18 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

錦雲渓

大舞台と市街地

三重塔と本堂

何かと忙しくてアップできませんでした。
とりあえず続きを。

また、過去スレッドのリンクを張り直しておきます。

皆さんがF100fdで撮った画像、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8111550/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8515800/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8614040/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8669052/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8710694/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8758682/

の続きです

書込番号:8805276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/18 23:41(1年以上前)

当機種

季節はずれのツユクサ

on the willowさん
リンクの貼りなおし まことに恐れ入ります
 みなさまご迷惑をおかけしました 
 申し訳ありません。

書込番号:8805365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/18 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝市

朝市

朝市

フランスの朝市で色々な食材が並びます。

書込番号:8805407

ナイスクチコミ!0


卍bB卍さん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/19 07:15(1年以上前)

当機種

愛猫「チョコ」

家の愛猫を載せます^^
ブサイクに撮れました♪笑
接写で撮ったのですが、撮れた時は爆笑しました(笑)

書込番号:8806383

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 09:56(1年以上前)

卍bB卍さん、ネコちんかわいいですね。

書込番号:8806755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/19 18:59(1年以上前)

当機種

「わが子」の寝顔 親ばかです

MetalGodさん
 皆さん こんばんは 

 「皆さんがF100fdで撮った画像、その7」 を立てましたが 以前の
 スレッドのコピーがうまくいかなくて on the willowさん に
 訂正していただきました

 MetalGodさん F100fdお持ちでしたら 何でもOKですので
 そのカメラで撮影した写真を貼っていただけると大変うれしく思います

>当スレの原則 → 『F100fdで撮ったものならば、なんでもあり。』

>テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限は設けません。

>検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』こ>とを楽しみ、閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨です。誰でも自>由に慌てず騒がずゆっくり参加しましょう。

>尚、コメントするときは何でもいいので F100fd の画像をアップしてください。



 題名や キャプションがあると楽しくなると思いまーす

 はじめは 写真を発表することに結構勇気がいると思いますが ほかの方の写真を
 拝見したりするのは 勉強になり何より楽しいですね
 
 よろしくお願いします
 

書込番号:8808300

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/19 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝-雨・ライト

オアシス

出勤時の車中より

蒸気

こんばんは、皆様(^^)、その7でもよろしくお願いします。
UP写真は、出勤/退社時の車中から撮ったものです。
本当はもっと、ゆっくりじっくり撮りたいものですが・・・。

弟子゛タル素人さん 
スレ立てごくろうさまです。出遅れました・・・というか写真撮る暇がなかった(^^;
>>双眼鏡を覗いてみました
簡易デシスコ?うまく撮れていますね(^^)
>>わが子の寝顔 親ばかです
んー、寝顔いいですね。かわいい。

公仁(こうにん)さん。その6ではいろんなアイデアで楽しませてもらいました。
>>寒い冬に色を添えて
きれいなピンクですね。+0.3補正ですか、私は赤い系の花は-補正と固定観念ありました。なるほどー。

こむぎおやじさん 
>>ハロ〜
そんな感じですねー。構図もイケテマスね(^^)

on the willowさん
相変わらず、重厚で絵葉書のような写真です。
フォローがさすがです。

今から仕事さん 
おいしそうな食材がいっぱい・・・つい買ってしまいそうな?(゜_。)?

卍bB卍さん。はじめまして?かな?
>>ブサイクに撮れました♪笑
なはは。なんだか「憮然としてる」「いいかげんにして」とか言ってるみたいです。
傑作がまた撮れたらUPお願いします(^^)

MetalGodさん。はじめまして。
>>ネコちんかわいいですね。
ですよね(笑)
弟子゛タル素人さんが丁寧に説明してくれてますが、コメントする場合は撮った写真を一緒にUPしましょう!私も駄作ばかりですが、人のを見るだけでなく、見てもらうのも楽しいですよ。


書込番号:8808824

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

雨上がり、眉山から湯気が

写ってるのは釣り船ですが県庁前のヨットハーバーです

こんばんは

さすが師走、忙しくてネタ切れ気味です

弟子゛タル素人様
スレ立てお疲れ様です

公仁(こうにん)様
山茶花、今の時期つい写したくなりますね

こむぎおやじ様
東京の空もなかなかの物じゃないですか

on the willow様
きれいの一言です
売り物になりそう

今から仕事様
腹が減りそうな写真ですね

卍bB卍様
怒らないでください
メッセンジャーの黒田さんかと思いました

書込番号:8808845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/19 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日光・裏見の滝

日光東照宮・見ざる言わざる聞かざる

日光東照宮・唐門

先日、日光に行ってきましたので、その際に撮影したものです。

書込番号:8808897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/19 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

俺もこんな顔して寝てみたい

すっかり冬ですな

上空に飛行船。寄ってみると...

「なんでダイワハウスなんだ...」

購入後初の試し撮りです。今日は、はじめてF100fdを持って外に出ました。車で神宮外苑辺りを走行中、飛行船が飛んでいたので車を降りて撮ってみました。普段から腰につけて持ち歩くと撮りたい時にサッと取り出して取れるのでいいですね〜。FZ1じゃできなかったもんな〜。普段自宅にこもって仕事をしているので、まったく季節感が無いのですが、もうすっかり冬なんだなぁと感じました。

書込番号:8809571

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/19 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

壊れたF100fdの液晶モニター

ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド

ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド2

遅ればせながら、「・・・その7」初登場です。

液晶が割れてしまって修理してました。
携行品保険に入ってたので免責3000円で修理できラッキーでした。
(ちなみに、カードのショッピングセーバーは免責10000円だと)

今日は「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」の時間でした。
次回は「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」を狙いたいと思います。
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1216

「フィルターが欲しい・・・!」

書込番号:8809726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/20 00:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通勤途中の朝日

たんぽぽ

朝日と通勤する人

まだ出てた月

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは、弟子゛タル素人さん、スレ7建てお疲れ様です。風流な車相変わらずいい視点されてますね!

公仁さん、その6の「宇宙戦艦大和フィギァ」の中から「主力戦艦」と「旗艦アンドロメダ」
はとても懐かしいです。子供心には何故ヤマトよりスペックのいいアンドロメダ等の主力艦隊が活躍できなかったか不思議でなりませんでした。

おととい、久しぶりにバス・電車で通勤したので途中でパシャパシャとやりました。「たまちゃんのパパ」本領発揮です!

書込番号:8810021

ナイスクチコミ!0


卍bB卍さん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/20 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ただの虫w

大きな菊

おにびそう・・・だったかな?

実家でおじいちゃんが花をたくさん育ててるので
私がよく写真を撮っています♪
今度印刷しておじいちゃんにあげようかな♪

書込番号:8810724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/20 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実生のもみじの芽です 紅葉しました

ロウバイ バイクで通り過ぎるときいい香りがします

かもの水面 この後逃げられてしまった 一枚だけ

のろしが上がりました 何の意味だろう 天使のはしごも少し見えます

アンテさん
車窓からの景色 オアシス など面白いです
 ペットは そこにいるだけでかわいいですね。

am64さん
 やはり 山陽 瀬戸内のほうは 天候がよいようです
 県庁前から釣り船が出る いい環境ですね?

ぶっちーぶっちーさん
 日光 の三サルは塗料がはげてしまっていますが これは国宝
 ではなかったかと思いました
 裏見の滝 言葉にするとこわいですー

ないーないさん
 やはり ペットはかわいい 特にかわいいですね
 写真のストーリー性を感じます ベテランさんですね きっと
 
Mr.F10さん
 液晶ユニットの交換ですか  原因はなんですか
 タワーっていつも何かイベントをしていて写欲がわきますね
 クロスフィルター これは自作できないですね
 
maskedriderキンタロスさん 
 その世界には なかなかついていかれませんが なんだか楽しそうで
 結構ですね タンポポの綿毛まだあるのですか 暖かいのかなー
  朝日と通勤する人 この雰囲気は好きな絵です

卍bB卍さん
 プリントしてあげるときっと喜ばれますね
 虫がいるとはちょっとわかりませんでした 最近目も悪くなりました
 

書込番号:8811874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/20 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

友軍機?

海自機でした

きょうも訓練飛行 ご苦労様です

飛行機です

書込番号:8812250

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/20 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水場

見上げると

見下ろすと

昼間にキャンプ場に隣接する公園へ行ってきました。
紅葉は終わりですが、眺めはなかなか。

書込番号:8812765

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 18:52(1年以上前)

当機種
当機種

思ったように写ってません

高感度万歳ですね

皆様こんばんは。

休日出勤の帰り道、天使の階段というやつがくっきり出てたので、思わず河川敷に降りて撮影しましたが…。

なかなか見えてるようには写らないものですね。

2枚目は家の近くで。
一番星も写りました。

書込番号:8813331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/20 20:04(1年以上前)

当機種

顔認識してくれました

こんばんわ みなさんお忙しい中 頑張っておられますね ネタも尽きましたのでどこかへ行きたいです。

卍Bb卍様 チョコちゃんいい味出してるじゃないですか。シャッターチャンスばっちりですよね。

弟子゛タル素人様  安心しきった寝顔は飼い主さんしか撮れませんよね。 無邪気さが伝わってくる感じでホノボノさせていただきました。
うちの子は爆睡中でもカメラの雰囲気を察知し、そっぽを向きます。
もみじって芽でも紅葉するとは! 初めて知りました。でも一番気に入ったのはロウバイです。花びらの透き通るような黄色、綺麗ですね。

Mr.F10様  私も先日東京タワーに挑戦しましたが、ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンドなかなか合焦してくれず・・・ 難しいですね。 そして同じくフィルターが欲しい・・・

maskedriderキンタロス様  ISO1600でのタンポポに驚きました。高感度でも柔らかさがずい分と残るんですね。 自分はなるべく400以下を使い、それ以上が必要な時は諦めていました。 でもあの感じなら使えそうです。

アンテ様  見上げると・・・綺麗な空気感が伝わってきました。

am64様  先日アップした一服中の空、たまたまです。いつもはボーっと濁ってます。天使の階段の作品、はっきり見えますよ。でも難しいですよね。

書込番号:8813651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/20 23:53(1年以上前)

当機種

黄色い壁にケヤキの紅葉 黄葉?

アンテさん
公園にパターン化した木々があります 新芽が出ているように見えますが
 栽培しているのですか。それにしても斜面がきつそうですね
 いい空気感です

am64さん
 お勤めご苦労様です 天使の階段 ちゃんと写っています 
 私はマイナス気味にしますけれど 結構±0でもいけます
 この光芒はあっという間に消えてしまうのでそのとき写さないと
 だめなもののひとつですね 
 金星キレイ。木星も写っていますよ。
 
こむぎおやじさん
 皆さんへのコメント ほんとにありがさうございます

 ロウバイの蝋のような質感が出せればと思いましたが
 後ろが暗いところってなかなかないですね 

 犬もカメラを向けると気になるようです 
 こちらの「撮らなくちゃ」みたいな雰囲気がわかるようですね
 顔認識 しましたか いつかの能面の般若は認識しなかったようです

 私も ネタ切れでどこかへ行きたいですが もみじは家の庭にあった
 ものです 灯台元暗し ですね (ははは)
 

書込番号:8814932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/21 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所のバイク屋さんショールーム

高速道路にて

童話の里・玖珠(大分県)

帰りは夕焼け

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!! 

おはようございます!皆様精力的に撮影されてあり、ここに来るのがすごく楽しみになっています。

弟子゛タル素人さん ロウバイ(きれいです。私も通勤途中にありますが名前わかりませんでした) バイクで通り過ぎると・・バイクで移動されてあるんですね。どんなバイクかはわかりませんが、私もハンドルから想像出来るとようにバイクに乗ります。私の場合は大きめで近所等撮影するときには向かないです。自転車の方がいいですね。
 顔認識ですが、子供を写そうとしたら化粧品売り場の女優さんのポスターに反応(あたりまえ?)してて???となる僕でした。ちなみにたい焼きの一尾はたんなる気まぐれでかいてあったようでした。
 双眼鏡を覗いた作例が斬新です。こういう風にちゃんと写るんですね♪

 こむぎおやじさん  ISO1600、気がつきました?前晩のイルミを撮った設定のままでした(笑)が、思ったより仕上がりが良かったのでUPしてみました。僕はL版以上のプリントは前提としていないので写らないよりはノイジーでもいいか?と割り切ってAuto1600に設定しています。昼間は100ぐらいで撮りたいのですが。。

 卍bB卍さん   菊、綺麗に撮れていますね。写真をあげるときっと喜ばれますよ。虫も良く撮れています。

 アンテさん   公園もすっかり冬のふいんきになってきましたね。

書込番号:8816214

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/21 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

真下から

ドアップで

天井付近の配管

空をみる

こんにちは。
今回は「視点を変えて」がテーマの4枚です。

am64さん
 天使の階段きれいですね。ちょっと小さめなの写りが不満なのかな?

こむぎおやじさん 
 雰囲気伝わりました? 寒いのだけど日差しが暑く、微妙に静か・・・(^^;)

弟子゛タル素人さん 
 斜面はけっこう(^^;)階段がきつくて。栽培は分かりませんが管理してるんでしょうね。

maskedriderキンタロスさん
 ショーウインドーきれいですねー。目の付け所OK!って感じです(^^)
 

書込番号:8816330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/12/21 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

怪我から復帰、おめでとう。意外に可愛い手です。

さすがに大きい!

浪速のロッキー!

みなさん、こんにちは(^^)

最近、スランプです・・・

おまけに風ひいてまんねん(T_T)

書込番号:8817551

ナイスクチコミ!0


接続1さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/21 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仙台空港

仙台空港近くの公園より撮影。
この公園はGoogle等の航空写真で見ると飛行機の形が見えてきます。
1枚目は、飛び立った機影を逆光で撮影。
2枚目は、遥か上空を飛んでいた機影を撮影、光学ズーム最大。
3枚目は、それをデジタルズーム最大で撮影。
4枚目は、仙台空港。

書込番号:8817985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 17:10(1年以上前)

当機種
当機種

冬至の夕日 1

冬至の夕日 2

こんばんは

家のベランダより夕日を撮ってみました。
シーンモードの夕焼けで撮ってます。

書込番号:8818152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/21 18:43(1年以上前)

当機種
当機種

お隣のゆずはもっと大きくてたくさん生っています

何かほしいときです

きょうは21日 冬至です
 うちのゆずです やっと大きくなりました

maskedriderキンタロスさん
 私のバイクは ホンダ プレスカブです 新聞配達用のバイク 二台目ですね
 頑丈です リッター85qを記録したことがあります カタログでは106Km。

アンテさん
 斜面を利用?公園。
 空を見る 映画のワンシーンのよう


優々写楽さん
  お風邪早く治してください お大事に



 

書込番号:8818591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/21 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつものおじちゃんがいなかった

磐梯山

野口英世記念館

週末 喜多方にラーメン食べ歩きに行って来ました
子供とそれぞれ一人3杯食べました
しばらくラーメンは見たくありません^^

書込番号:8818659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/21 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰りにイルミネーションを撮影してきました
那須烏山市 南那須役場

書込番号:8818730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/21 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬至の夜明け前 少し前まで霧が立ち込めていた

冬至の日の出 きょうは何人いたかな

お正月前に床屋さんを頼みます

縁起物です 万両です

接続1さん
飛行機雲のできる様子がよくわかります 飛行機雲がいつまでも残っていると
 天候が悪くなるといわれていますがいかがでしようか。

におとあさん 
 冬至の 夜明け前と 日の出ですが日の出の時刻はこれからも遅くなり
 日の入りが遅くなるようですね
 夕日は撮影できませんでした これで日の出と 日の入りがそろいましたか。 

CapsLock123さん
 ラーメン3杯ずつですか さぞかしおいしかったのでしよう
 柿の熟した様子が わかります 
 なすのイルミネーション 見物客は少なそうですね
 
 

書込番号:8818850

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

遅くなったので帰宅途中に見に行きました@仕事

行きがけの駄賃に撮影、夜景モードスローシャッターは全滅でしたorz

こんばんは

今日も仕事でした。
しかも思ってたより遅くなりましてへろへろです。
でも寄り道して撮っちゃうんですよねえ。

皆様天使の階段コメントありがとうございます。
「思ったように」
アップした写真が色、構図が一番気に入ったものなのですが
階段の鮮明さではもっといいけれど色がいまいちとか
ズームで階段は大きいけれど、広がりがなくなっちゃったとか
数十枚撮っても「これだ」ってものが無いのです。
腕が無いのでしょうねえ

弟子゛タル素人様
この朝日の場所、ほんんとにいいところですね。
私もこういう場所見つけなきゃ

maskedriderキンタロス様
4枚目の写真、渋滞の喧噪が聞こえてきそうです。

アンテ様
どこかのビルの設備でしょうか?
私も似た感じの写真アップしてみようかな…

優々写楽様
お大事に…

接続1様
1枚目の写真すごいです。
まねできません…

におとあ様
色がすごいです、早く帰らないといけない気分になります。

CapsLock123様
イルミの写真、紹介パンフにでも使えそうですね









書込番号:8819195

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/21 21:28(1年以上前)

当機種

普通のマクロ撮影

ちゃ!

優々写楽さん
>>最近、スランプです・・・
 私は万年スランプですが?(゜_。)?

接続1さん 
 1枚目の写真は気に入りました(^^)
におとあさん 
 夕焼けの色、いいですね。しばらく見入ってしまいました(^^)

弟子゛タル素人さん
>>何かほしいときです
めちゃ、かわいいですねー。反則的です(汗)
>>冬至の日の出 きょうは何人いたかな
撮る人を撮る。おもしろい+うらやましいですね。名所なんでしょうね。

CapsLock123さん
相変わらず、イルミネーションはきれいですね。撮る技術もあるのでしょうね(^^)

am64さん 
>>行きがけの駄賃に撮影、夜景モードスローシャッターは全滅でしたorz
すごいきれいです、構図も完璧。ベストショットではないですか?(^^)

書込番号:8819477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/21 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

根っこと新芽 

黒いネコ すぐ立ち去った

公仁さんのまねです

庭の鉢物 弱い太陽光が回ってきました

am64さん
ええっ? お仕事ですか ご苦労様です
 水面と たてものの明かり いいと思います

アンテさん
 ゴールデン は甘ったれです それがたまらないのですが。
  
 

書込番号:8820058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/21 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

メタボ促進薬

どアップ

こんばんは 今日はすごい強風でした。 関係ありませんが早目のクリスマス会がありまして、これまた関係もないすき焼きを食べすぎました。メタボなのに・・・ 年末年始は危険ですね。

書込番号:8820134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/22 00:07(1年以上前)

当機種

太陽がスポット的にあたった菊

こむぎおやじさん
こんばんは  
 わわあーー やられてしまいました
 ろうそくのアップ キレイです
 撮りたかったですー ろうそくを探そう(ははは)

書込番号:8820512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 18:30(1年以上前)

当機種
当機種

夕焼けモード

マニュアル

こんばんは
今日は曇天で暗い一日でした。

弟子゛タル素人さん
そうですね、場所はちがっても今年の冬至の日の出と日の入りの太陽がそろいましたね。

am64さん、アンテさん
コメントありがとうございます
初めて、夕焼けモードで撮ってみました。赤が協調されますね。

昨日、夕焼けを撮ったあと、同じベランダより目の前の保育園を撮ってみました。
夕焼けモードとマニュアルです。
色合い、明るさ等全然違いますね。



書込番号:8823340

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

某体育館天井裏

高いところは怖いです

こんばんは

今日は雨だったこともあり不作でした。
土日が無くなると何曜日か判らなくなりますねhhhh

アンテ様、弟子゛タル素人様
お褒めいただきありがとうございます。
でも使えたのはこの一枚!
遠くの夜景をねらうことが多いので余計にぶれるのでしょうね。

今回はアンテ様の意匠をパクリ。
作品としてはいまいちですが…

書込番号:8823980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2008/12/22 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一足早い…

Merry Christmas

なのに尾行...

皆様。こんにちは。

その5、その6、その7と拝見させて頂きありがとうございます。
常に新ネタがある訳ではないので中々UPも出来ず、前に撮った画像を掲載してみました。

引き続き、掲載頑張ってください。
一足先に『Merry Christmas』な〜〜〜んちって…
(スペル間違えてたら済みません)

書込番号:8824586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/23 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ストレッチ運動です

指輪のデザイン?

量販家電の監視カメラ

こんばんは
 昨夜の強い風 温かい南風 一転北風 と雨 めまぐるしい一日でした
 明日の夜明けはいかがか期待します

 

書込番号:8825321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 02:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明石海峡大橋

明石駅

天使の梯子

立ち入り禁止区域にて

皆さん、こんばんは。
皆さんの精力的な投稿は携帯にて毎日拝見しております。
私のパソコンは寿命なのか何なのか・・・ネットに関しては絶不調の状態が続いております。
そんな訳で相方の家に遊びに来ている時しか投稿できませんが、今日は久々に投稿をしてみました。
投稿の頻度は極端に減ると思いますが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:8825927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 02:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「何見てんのよ」

オレンジ

ピンク

シブレ山周辺のシダ群生

「立ち入り禁止区域にて」の夕日シリーズです。
神戸市西区の「シブレ山」に行くつもりだったのですが、迷子になって全然違う場所に出てしまいました。
きれいな夕日が見れたから、「結果オーライ」ということにしておきましょう。

書込番号:8825963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/23 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

23日の高台の夜明け

何人のカメラマンが何枚撮影したことでしょう

散歩に来たSちゃん

寒冷前線が通過しました 8818850ご参照

公仁さん おはよう御座います
 書き込みご苦労様です
 
 シダの群生 大変興味があります
 乞う トリミングご承認

 

書込番号:8826569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甦る巨神兵

押し寄せる

「うお〜っ!」

最終防衛ライン

みなさま、おはようございます。
投稿できる時にまとめて投稿ということで・・・今朝の風景です。

書込番号:8826581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

鳥居みたい

山内風景

電線がなければなぁ

朝がきた

弟子゛タル素人さん
おはようございます。
シダの群生はピントが甘い写真ですが、画像は自由に使ってくださいね。

書込番号:8826621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/23 09:59(1年以上前)

機種不明
当機種

公仁さんの写真をトリミング と明るさ調整

どうしてもねずみに見たい

におとあさん
夕焼けモード の果敢な撮影 表現の幅が広がりますね


PC進化着いて行けずさん
 メリークリスマス アンドハッピーニューイヤー
 やはりキレイな夜景です よいお年を。

am64さん
 高いところは 怖いです 
 6階建てのビルの補修工事で屋上の手すりの上を歩いたことがありましたが
 隣のビルを眺めて 自分が今あの高さと同じところににいると実感したとき
 きわめて大きな恐怖心におそわれました
 安全にお仕事してください

公仁さん 
 シダの群生 少しトリミングと明るさ調整しました  ごめんなさい

 

書込番号:8826677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/23 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これならねずみに間違いありません

テイクアウトしました

来年もよろしく

公仁(こうにん)さん

どうもありがとうございます
 私の好きなパターンの絵で しっとりした原生林の様子が
 大変よいと思います こういうところはなかなかありませんですね
 
こちらでは 今朝の日の出は見られませんでした 
キャプションがイメージをわかせて楽しいです

電線はどうして入ってしまいますね 
電線や鉄塔を効果的に考えるとストレスがなくなります

朝が来た いい絵ですね 物語があります


アップの写真は 「今年一年ご苦労様でした」
 来年は「丑」年です

 皆さんよいお年をお迎えください
  といいつつまた出てきそうです     


 

 

書込番号:8827731

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブロッコリーを放っておくとこうなります

動くなって

昆虫マットの交換です

グロ注意

皆様こんにちは

今日はどうやら休みになりそうです。
いや、変な言い回しですが、私の場合呼び出しがありますもので、その日が何事もなく終わって初めて休みと言えるんです。

用事をしながらちょこちょこ撮ってました。

ブロッコリー写真、風でピントが逃げてしまいました。
金魚は何となく撮ったものです(5年ものの金魚です)
カブトムシはこんな用事してましたって事で。
イモムシ系苦手な方はごめんなさい。

PC進化着いて行けず様
1枚目の写真素晴らしいです。
夕闇に浮かぶビルのシルエット、センターのツリー?、右手の橋。
彩り、奥行き、ぐっときました。

公仁(こうにん)様
不自由な状態での精力的な作品アップお疲れ様です。
立ち入り禁止場所シリーズ、怒られないようお気をつけください。
しかしいい場所ですね。

弟子゛タル素人様
公仁(こうにん)様のシダ写真のレタッチ、葉っぱがいきいきして見えます。




書込番号:8828147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/23 17:58(1年以上前)

当機種
当機種

マクロでフラッシュオン

恐怖を感じました

こんばんは 寒い!ですねえ。 インフルエンザや風邪には注意しましょう。

弟子゛タル素人様  おほめいただいたようでありがとうございます。「何人のカメラマンが何枚撮影したことでしょう」素晴らしいじゃないですか。写真集の1ページみたいです。B/Wは難しくてほとんど撮ってません。今度挑戦してみます。

公仁(こうにん)様  雲の写真ど迫力ですねえ 確かにうぉ〜と言いたくなりました。

am64様 グロ注意・・・懐かしいです(笑)

におとあ様  あ、こういうの思いつきませんでしたよ。被写体によっては面白い絵が撮れそうですね。

    

書込番号:8828548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/23 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パンザマスト (防災無線塔)

ホトトギスの種

金星が見えました

>カブトムシはこんな用事してましたって事で。

カブトムシも飼っていらっしゃるのですか 
 何を食べているのでしょう 腐葉土 朽木? 

 ブロッコリーの花 菜の花みたいです 気温が高いようですね

>恐怖を感じました
 社会派写真 とても興味がわきます この土地は上の家の人のものではなさそうです
 建て替えを予定でしょうか 境界線がどこにあるかの問題みたいに見えます
 当事者にとっては大変なことです。

 白黒は光と影の原点に戻れます 光を意識し始めました

 

書込番号:8829007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/12/23 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

山並みの紅葉

富士山


皆さん、こんばんは

皆さんのようにうまく撮れているか心配ですが、私も写真投稿します。

書込番号:8830271

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/23 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

まだかなー

この矢印きになる・・・

こんばんは。

こむぎおやじさん 
 ケーキのドアップ→雰囲気ばっちりですね(^^)

am64さん 
 某体育館天井裏→明かりと配管の光がいい感じです。高いところは怖いです、ぜひ身を乗り出して撮影を(笑)

こむぎおやじさん 
 恐怖を感じました→・・・ちょっと上からの画もみたいところです(゜゜;)オイオイ

買い時祈願さん はじめまして。
 富士山→テレ端とはいえ近いですね。どこからでしょうか?


 

書込番号:8830520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/23 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

沼越しの富士山 冬の時期だけです

お友達になれるかも

一人にしないで と鳴いていました

買い時祈願さん
はじめまして これからもよろしく
 富士山近いですね 風で雪煙がよくわかります

 やま並みの紅葉 自然でいい感じだと思います どぎつくなくて

  こちらのフジは 100kmくらい離れています


アンテさん

 やじるし いいところに目をつけられましたね キャプションも笑えます

書込番号:8830635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/23 23:44(1年以上前)

当機種

ボツ絵ですがなんとなく気になりました

弟子゛タル素人様、アンテ様  「恐怖」は社会派でもなんでもなく、通りがかりにおっと思っただけでして・・・ しかし地境の問題大ありでしょうね。上のお宅は気が気ではないと思われますよね。写真は撮れませんでしたが、上のお宅の家屋の横1メートル程度のところから削られてました。

書込番号:8830667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/24 07:25(1年以上前)

当機種

月齢は いくつでしたか26くらい?

こむぎおやじさん
 上の建物は アパートですね
  うーむ  地震や大雨が心配。 

 今朝の月です 寒いことこの上ありません
 いつもの高台へは 行きません
 

書込番号:8831741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/24 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

天使のはしごと階段

階段

はしご

天使のはしごと階段です

 どちらが階段かはしごかわかりません

 今朝は寒かったですね
 霜もすごかったです
 
 撮影はバイクを時々止めながら
 しました
 遅刻寸前でした
 

書込番号:8833838

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

ああ寒い

霜も溶けないうちに客先へ出発です

こんばんは

今朝は冷えましたね。
南国産故寒さには弱いです。

事務所の裏の畑を写しました。
安易ですがご覧ください。

こむぎおやじ様
これはしゃれにならない気がするんですが。
生きた心地がしません。
ボツ絵、なんだか手前の明かりとのコントラストがいい感じかと。

弟子゛タル素人様
カブトムシも金魚も、写ってませんがメダカもフナも子供のです。
面倒みさせてやろうと思うのですが、駄目にしちゃったらかわいそうなので、疎ましく思いつつ面倒みています。
月の写真、手前の枝がいいアクセントになってますね

アンテ様
すいません、アレでめいっぱいなのです。
犬の写真、2コマで見事物語になってますね。

買い時祈願様
はじめまして。
富士山いいですね。
きれいな富士山が撮れたら、すっごく気持ちいいだろうなあ。


書込番号:8834785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/25 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニャにか用かニャ?

もうすぐ忙しくなるぞ

こもれび

聖山登拝

みなさん、こんばんは。
今日は奈良県の大神神社にいってまいりました。
御神体である三輪山にも登って(登拝)きたのですが、三輪山の頂上はまるで時間が止まっているかのような不思議な空間でした。

書込番号:8835321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/25 00:26(1年以上前)

当機種
当機種

霜柱が人に見えたりします

落ち葉に付いた霜 少しあおいと思います

am64さん こんばんは

 そちらでも霜が降りましたか
 あさは寒くて 犬の散歩のあとの
 撮影には行きませんでした
  
 以前の霜の写真ですが 色温度をかえています
 寒さを表現したいので ブルー系を少し調整しています

 
 

 

書込番号:8835332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/25 00:59(1年以上前)

機種不明
当機種

大杉神社の彫刻

列車まち

公仁(こうにん)さん
 ネコ 落ち着いたネコのようです のんびりしています
  木漏れ日 イメージがわくいい絵と思います
 聖山登拝 霊験あらたかです 1−35は整理番号です?
 初詣はにぎわうのですね

 よいお年を

>神護景雲元年(767)当時都が置かれた大和国(現・奈良県)を旅立った勝道上人は、下野国二荒山(栃木県日光)をめざす途上にあり、大杉神社に着くとそこで病苦にあえぐ民衆を救うべく、巨杉に祈念すると三輪明神(奈良県三輪の大神神社)が飛び移り、病魔を退散せしめたところから、やがて大杉大明神と呼称されるところとなりました。
(大杉神社由来)

栃木県 日光を開いた勝道上人の逸話です
 この辺はひろく大杉神社信仰があります

 F100fdで撮影していないのですが 一枚だけ貼ります
 

 

書込番号:8835483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/25 01:17(1年以上前)

当機種

偶然こんな光芒が撮れました ピンボケですが

弟子゛タル素人様  霜柱すごく綺麗ですね。人のように見えたり・・・葉を担いでるように見えます。

公仁(こうにん)様  ニャンこいい顔してますねえ。ふてぶてしそう(笑)

am64様  早朝のキーンと冷えた感じが伝わりますよ。寒い〜

書込番号:8835538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/25 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

我が家は昨晩でした^^

名橋百選にも選ばれた晩翠橋(那須塩原市橋本町)です
ライトアップは2日だけ!?のようなので・・・
仕事帰り 疲れた体に鞭を打って・・・撮影してきました

ところで
どなたか・・・わかる方に教えていただきたいのですが・・・
モザイクや目線を隠す 簡単手軽なフリーソフトがあれば教えてください

書込番号:8835691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/25 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大神神社拝殿

磐座

鎮女池

ぐい〜ん

みなさん、おはようございます。

弟子゛タル素人さん
写真の猫はボスネコの貫禄が漂っておりました。
頭を撫でさせてくれたので人馴れはしていると思うのですが。
襷の番号は整理番号かどうかはわかりませんが、最近は登拝する方も多いようです。
元々は「禁足地」なので人は一切入れない場所でしたが、登拝させてもらえるなんてありがたいことです。
大神神社は、うちの相方さんのお気に入りの神社なのですが、正月三が日の人出は想像を絶するものがあるようです。

こむぎおやじさん
怖そうな顔をしたニャンコですが、普通に撫でさせてくれたので性格は良さそうです。

CapsLock123さん
画像に簡単にモザイクをかけられるソフトとしてはフリーソフトの「MoZA(もざ)」というソフトを発見しました。
私は使ってみたことはありませんが、使ってみる価値はありそうです。
窓の社で紹介されていますので一応リンクを貼っておきますね。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/25/okiniiri.html

書込番号:8836099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/25 13:15(1年以上前)

当機種

お隣の玄関 料亭ではありません

こむぎおやじさん
クロスの光芒キレイです 毎回出るとうれしいです
 何か工夫されました?

CapsLock123さん
 お疲れのところご苦労様でした 
 ありがたく拝見しました 
 2日間だけのライトアップ?省エネですね
 WBはオートでしたか きちんと撮影されていて気持ちのいい写真です

公仁(こうにん)さん
 大神神社を拝見できて大変うれしく思います
 仕事の上で大神神社と大杉神社の話をする機会がありましたので
 ここでつながるとは思ってもみませんでした
 鎮女池 何かいわれがありそうですね いい雰囲気です

書込番号:8836921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/25 15:35(1年以上前)

当機種
当機種

勝道上人

輪王寺

勝道上人像の画像です
いったん縮小してしまったので画像が荒いかも!?しれません

公仁(こうにん)さんありがとうございます
時間あるときに 試してみます^^



書込番号:8837359

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/25 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電灯

すきま

ベンチ1

ベンチ2

こんばんは。
コンビニにタバコを買いにいったときに、道すがらで撮ったもの(^^;

書込番号:8837732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/25 20:48(1年以上前)

当機種

[8835538]のツリーです

弟子゛タル素人様  クロスの光芒は偶然なんです。クリスマスツリーの麦球を写したのですが、ピントの外れ具合がよかったのでしょうか? 

CapsLock123様  輪王寺の社殿 雰囲気いいですね。

アンテ様  言われないとベンチには見えません。枯れた雰囲気が好きです。

上にスレ[8835682]を立てましたが、今月で生産完了になったようです。たいへん気に入っているデジカメなので、当分使いますが、新機種がでたら欲しくなりそうで怖いです。

書込番号:8838488

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 21:02(1年以上前)

当機種

うまくいかないものですね

皆様こんばんは。

年末の追い込みで忙しいです。
雑な作品(作品?)で申し訳ありません。
明日は南の最果てまで行く予定ですので、海がらみの絵が撮れたらなあと思ってます。

日々走り回ってますと、いろいろいい瞬間に出会いますが
車停められるところまで行くとアングルが駄目だったり
空関係はいい絵でなくなってたり。
やはり一期一会ということでしょうか。


弟子゛タル素人様
色温度上げると冷たい感じが出ますね(寒色に向くので当たり前といえば当たり前ですが)。
レタッチでしょうか?
カメラの設定でしょうか?

こむぎおやじ様
偶然クロスフィルターすごいです。
なんか裏技使ってませんか…とか言ってみる。

CapsLock123様
年代物の橋ですね。
調べてみたら昭和7年竣工とか。
地元の川にかかる橋と作りに共通点があるなと思ったら同じ頃のものですね。
鉄骨の細かい補強の筋交いとか
やたら多いリベット(この頃トルクシャーはなかったと思いますので)とか
ライトアップによ無機質な感じが強調されていいと思いました。

アンテ様
天然木っぽいベンチ、質感がよく出てると思います。
前衛的かなとも。

公仁(こうにん)様
竹の写真
私もいい感じで撮りたいんですがうまくいきません。
お見事です。

とか書いてましたら、次スレ立ったんですね
こむぎおやじ様お疲れ様です。
次回からそちらに投稿します。

書込番号:8838561

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 21:09(1年以上前)

当機種

この間の日曜の仕事中です、四国三郎、吉野川の中流域です。

確認してみたら勘違いですね>次スレ

ああ恥ずかしい

せっかくですので一枚アップしますね。

書込番号:8838592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2008/12/25 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

メタボリックの…

なる原因です。

こんにちは。皆様。

弟子゛タル素人さん
コメントありがとうございます。
今も精力的なスレだしご苦労様です。今年もあとわずかですが頑張って下さい。
新年は羽田にて『初日の出』撮る予定です。
(但し、子供の体調が良ければですが...)

am64さん
コメントありがとうございます。
おほめのお言葉、誠に恐縮です。あれはまぐれです。
意図して設定し、構図も決めていれば自身につながるのですが微妙な気持ちです。
でも、気持ちいいコメントはありがたいです。

書込番号:8838723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/25 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電球

オート

ストロボ発光

am64さん こんばんは
>色温度上げると冷たい感じが出ますね
>(寒色に向くので当たり前といえば当たり前ですが)。
>レタッチでしょうか?
>カメラの設定でしょうか?

 私の説明が 中途半端でした 失礼しました
 デイライトフィルムは色温度5500K(ケルビン)で正常に標準な発色を
 するように作られています
 それより高くなると青みが増します
 
 ところが霜にあたっている光 というか その場の自然界にある色温度を
 高く変更することは不可能なので フィルムの光の感じ方を変えてやることで
 同様の効果を得ることができます

 ホワイトバランスを白熱電球モードにしてやると 結果的には 周りの
 光が高くなり青い発色を得られます。

 タングステンタイプ(白熱電球)のフィルムで太陽光の下で撮影するとブルー 
 の画像が現れるのと同じですね

 霜の撮影は 電球モードです
 あまり青くなっていないのは 朝の光のためもともと電球色に近いからです
 
 明るさ コントラスト フォーカス トリミングは ニコンNX1.3で加工しています

 もちろんカメラではRAWで撮影し 処理ソフトでいろいろ調整は可能です
 F100fdはRAWはありませんね
 
  蛍光灯1・2・3のいずれかでも試してみてください
  日没後の空など蛍光灯3だったかな?がムラサキっぽくなってキレイですね

 
 うまく説明できなくてごめんなさい

 アップした写真は蛍光灯の元で撮影しましたので 厳密には少し複雑な関係になっています
 
 ストロボが現物に近いと思います ストロボは5500Kだと思います

 
 

書込番号:8838854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/26 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伸びたようです

強風の後です

床屋さんの足場です

もみじマークの車です

アンテさん
またまた 独創的な視覚で おもしろいです 
 すきま ベンチ 考えてしまいます

PC進化着いて行けずさん
 ケーキはおいしかったですか
 うちは チーズケーキでしたが 見ていただけです
 ベルトの穴が問題になっていますので。
 羽田はいいところでしょうね
 ヒコーキも写るのですか

 もみじマークとは知りませんでした
 枯れ葉マークだとばかり思っていました

書込番号:8839678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/26 07:23(1年以上前)

当機種

実施中

>ところが霜にあたっている光 というか その場の自然界にある色温度を
> 高く変更することは不可能なので フィルムの光の感じ方を変えてやることで
>同様の効果を得ることができます

白熱電球モードの色温度は3200Kですので 5500Kの風景は 
 カメラに与えた色温度より高くなり 青い画像が現れます
 
 蛇足の補足説明でした

書込番号:8840404

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/26 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
遠出したいとこですが無理なので、お手軽に近くの公園写真。

書込番号:8841673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/26 18:00(1年以上前)

当機種
当機種

二体セットで10万円 定価一人25万円?

こちらは売り物ではありません

アンテさん
こんにちは 大変風が冷たいです

 公園の光と影 池 いい自然ですね  氷が張るとまた面白いかもです

 「帰り損ねたサンタさん」
 

書込番号:8842093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/26 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

首都高渋滞 麻布十番

新宿から品川まで

冬の晴天

給水塔

こんばんは 一段と冷え込みましたね。ズボラな私は車内からパチリとしてきました。

弟子゛タル素人様  ボンネット上の葉がいいですね。ラブちゃんもなにげにまじっていい味出してます。

アンテ様  いい雰囲気の公園ですね。柔らかな光が素敵です。

書込番号:8842974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/26 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

次の春への準備

忙しそうでした。

そう斜に構えんなって!!

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

たまに登場する僕です。今日、前のカメラケースを使っているとレンズの周りに細かい傷が入っているのに気がつき少しへこんでしまいました。。

am64様、水面に写る明かりが綺麗に撮れてますね。何枚撮って駄目でも1枚良ければ救われますね!

弟子゛タル素人様、デジタル素人なんですか?かぁなぁりお詳しいと存じますが、その自慢しないお人柄、写真に対する造詣の深さすごいです。日の出を写す人たちにはやられました。それぞれの方の息込みが伝わってきます。ねずみ・・・Mマウスですよね?よく目がつきますね。うらやましい限りです。

アンテ様、ベンチの写真、こういう切り取り方ができるんだなぁと思いました。どこかアンティークな感じすらしますよね。近くにいい感じの公園があるんですね。池も静かな感じがすごく良いです。

CapsLock123様、ライトアップ撮影お疲れ様です。疲れが癒える位のいい写真ですよね。

こむぎおやじ様、とても車中からの写真とは思えません。青空がきれいで冬の寒さが伝わる気がします。(というか首都高って写真が撮れるほど渋滞するんですね。やっぱり。)




書込番号:8843795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/27 08:23(1年以上前)

当機種

今年流行ました ぼにょ

こむぎおやじさん

都心のデザインは 面白いです Pピルのようですね 撮影したことは
 デザイナーもうれしいと思います

 給水塔 うーん いいなあ 好きですここいうの。

 もみじの木の下に停めていた社用車にたくさんもみじが付いていました
 風流な車としましたが その後 高齢運転者のマークがもみじマークであることを知り
 また表示義務の罰則がありそれが撤回された こと云々 とてもタイムリーな 写真だった と一人ほくそ笑んでいます。

maskedriderキンタロスさん

 春の準備 カーネルさん 信号 それぞれ鋭い視点 ですね 
 私もそういう感覚を持ちたいです
 
>デジタル素人なんですか?
  あまり持ち上げないでください おしりがくすぐったくなっちゃいます
  確かに かなり昔 写真業界に身をおいた(おお恥ずかしい表現!!)
  こともありましたが 故あって転職しています
  今もまったくのシロウトです
 
  PCのタイピングも間違いだらけです

  ねずみ年から 丑年へなることを何とか自分なりに写真にしようとしましたが
  わかってもらえたようです うれしいですね 
   ただ意匠登録がうるさいので危ないです。
  丑は 吉野家の牛丼でしたが。

  おっと 写真を貼るのを忘れそうでした

   皆さんよいお年を。
 
 
 
 
 

書込番号:8844827

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/27 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園というより・・・

ただの林?山

最後のもみじと枯葉の山

まっすぐな木を対角線に

おはようございます。
ここは、いい雰囲気というか、ペット禁止/鳥獣保護という名目のほったらかし・・・のような気がします(^^;

弟子゛タル素人さん 
 ゴールデンがいつも横向きなのは?なにか意図が?たべものみてるだけなのかな?

こむぎおやじさん 
 首都高渋滞 麻布十番→おもしろい造形ですね。首都高からというのはいつもカメラ携帯していないと撮れない画ってことですね(^^)

maskedriderキンタロスさん
 そう斜に構えんなって!!→ん、違和感?実際には坂ですか?(゜゜;)面白いです。

書込番号:8845053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/27 09:55(1年以上前)

当機種

わらっているのかなぁ

ほったらかし あまり人間の手の入ってないこともいいのかもしれませんが
 経費が足りないのかも でもしっかり偽木の手すりがありますね

>ゴールデンがいつも横向きなのは?なにか意図が?

意図は何もありませんです

 カメラを向けると 嫌がるようですね

 では正面からのショットです 「ゆうた」 といいます

書込番号:8845102

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 16:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日の日の出@事務所の近くから

水がきれいだったので

真夏向けの写真みたいですが

赤信号停車中、フロントガラス越しに

皆様こんにちは

御用納めしたはずなのに今日も仕事
ここ何日か移動距離が長くてキツイです。

景勝地の近くだと寄り道するので余計に距離が…

弟子゛タル素人様
色温度件、詳細なご説明ありがとうございます。
今回、いろいろ変えて「これがいいかな」と思う物をあげてみました

書込番号:8846618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/27 17:16(1年以上前)

当機種

散歩の途中の夕日です 強風注意報が出ています

am64さん
 お仕事ご苦労様です 
  南の海の様子 ほんとに水がきれいで 季節が後戻りしたようです
 それぞれいい色が表現されていると思います

  その場の雰囲気表現や 自己表現としての色使いは写真の楽しみだと思います

 いろいろの設定ができますし せっかくの機能ですから
 使わなくっちゃ損かなという感じですね
 それにしてもかなり 多機能です

 
 

書込番号:8846698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/12/27 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

十月桜

広角で

水陸両用バス

日も暮れてきて・・・

みなさん、こんばんは〜

今年の仕事も昨日で終わりました。

今日はまずまずの天気でしたので、朝から散歩三昧、撮影三昧。

寒い毎日ですが、デジカメ散歩はやめられまへんな〜(^^)

書込番号:8847160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/27 23:25(1年以上前)

当機種

落ち込みそうなときほど空を見上げてみる

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは、僕もやっと仕事終わりました。今日はうちの社の1/3は掃除したんじゃないかな?少し疲れました。そんな日にも空はみんなに平等に光をくれてる・・そんな気がして、猫背を伸ばして時々見上げます。そんな時に胸にカメラがありました。

アンテさん・・斜にかまえて・・わかりにくいかもしれませんが道路に対して電柱が斜めに立っているのです。近くにひっそりとしたいい公園があるのですね。ちょっと手が入ってない感じがまたいいですね。


弟子゛タル素人さん・・すいません、かゆかったですか?しかし、決して言い過ぎではないと思います。「ゆうた」君かわいいですね。犬も猫も良く見ると色んな表情をするのがかわいいですね。(我が家は写真の子供が喘息な為、お魚ぐらいしかペット飼えないのです。。)

am64さん・・お疲れ様でした。何かのパンフに使えそうな写真です。景勝地の近く・・よく分かります。

優々写楽 さん・・十月桜ってあるんですね。綺麗に撮れてます。水上バスも最初あれ?って思いました。それとデジカメ散歩・本当止められませんね。ていうか僕は仕事抱き合わせで撮ってます。




書込番号:8848355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/28 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

千両って750円なもの?

モーターグライダーです

モグラさん

優々写楽さん
いろいろとお世話になりました よいお年をお迎えください
 
 桜咲いていますね この時期花を見るとほっとします
 バス は水の中ではやはりプロペラで進むのですよね
 夕日はあすへの序章。

 maskedriderキンタロスさん
 お子様 お大事にされてください 

 来年もまたよろしくそして面白い写真をお願いします

 グライダーとモグラは 親父ギャグでした 失礼しました

 皆さんよいお年を おむかえください

 

書込番号:8850452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/28 13:19(1年以上前)

当機種
当機種

水面の紅葉

若葉は太陽が育て、紅葉は月が育てる

皆さん、お元気ですか?
さすが師走、師が走るほど忙しいというのを実感していました。
バタバタしていたこともありもうすっかり紅葉の時期を逃してしまいましたが、ネタは大して無いので活用させていただきます。

書込番号:8850694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/12/28 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風車

水車

反射

みなさん、こんにちは。

今年最後の日曜日ですね。

有馬記念も終わって、いよいよ押し迫った感じです。

イベントはカウントダウン、初詣と続きますね〜。

書込番号:8851340

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/28 18:49(1年以上前)

当機種
当機種

1

2

こんばんは。
逆光の美しさ・・・(^^;

書込番号:8852018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/28 20:29(1年以上前)

当機種
当機種

三角屋根のマンション

ここから富士山が見えました 画面中央に月が来るといいかも知れません

千葉ニユータウンです


 優々写楽さん 風車 水車 反射 影武者 かと思いました
 

アンテさん
 大胆なお作品で毎度にさんこうになります


もういくつ寝るとお正月 

 去年今年 貫く棒の 如きもの (虚子)

 いい年になるよう何にお願いしましょうか

書込番号:8852372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/28 20:38(1年以上前)

当機種

ありがとう御座いました

on the willowさん
いろいろお世話になりました 
 来年も どこかでよろしくお願いします

書込番号:8852407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2008/12/28 22:54(1年以上前)

当機種

数年前に金運招くように購入しましたが…

こんにちは。皆様。

弟子゛タル素人さん
コメントありがとうございます。
家のケーキはシャトレーゼにてショートケーキ購入でした。おいしかったですよ。
羽田と言うのは空港です。運が良ければ飛行機も撮ろうと考えています。
但し、只今家族全員風邪です。せっかくの休みですがどこにも行けないです。
う〜ぅ〜つまらない。

それでは来年も皆様のご活躍お祈りしています。

書込番号:8853215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/28 23:31(1年以上前)

当機種

レストランで この後きちんといただきました

PC進化着いて行けずさん
どうもありがとう御座いました
 よいおとしをお迎えください
 皆様 風邪のごようす お大事にされてください

書込番号:8853453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/29 11:40(1年以上前)

当機種

街路樹 フットライトの木

庭掃除の途中です 書き込みします
 昨日の千葉ニュータウンの一こまです

 「燃える柴」を撮りたかったのですがなかなかないですね
 (出エジプト記 2-3章旧約)

書込番号:8855320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風景モードにて

Auto+クロームカラー

DR400%

初めての書き込みです。
F100fdを購入しましたので、画像投稿させていただきます。
同じ場所を設定変えて3枚撮影してみました。

私には細かい差が分からないのですが、、、
ま〜だまだ、これからって感じですが^^;

書込番号:8855737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/29 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

老人と海

だんご三兄弟

レッドカーペット

みなさん、こんにちは。
画像投稿ができないので投稿を控えていた公仁(こうにん)です。
Yahooブログには1Mまでの画像がアップできるのですが、価格.comでは画像のアップロード時にあまりにも回線速度が遅いとサーバーから拒否されるようです。
そんな訳で今回はミニミニ画像で投稿しました。
今回の画像に興味をお持ちの方はお手数でも私のブログを覗いてみてくださいね。

新型インフルエンザやら大不況やら、暗いニュースが多い2008年でしたが、来年は少しでも明るい年を迎えられるようにと願っております。

皆様も良いお年をお迎えください。

書込番号:8855818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/29 15:26(1年以上前)

当機種
当機種

日の出直前の高台 (蛍光灯3)

一文字の雲 日の出はまぶしすぎてだめ

ミラクル ヤンさん
こんにちは  写真のアップご苦労様です
 この天候ですと とてもきれいに写りすぎという感じになりそうですね
 のんびりと写真を楽しみたいと思います

 新年は どこかにいって撮影三昧ですか バッテリーは2回くらい充電 放電を
 した後のほうが 性能が出るようですね

 また写真をアップしてください。できれば題名やキャプションがあると
 楽しいしわかりやすいですね

 
公仁(こうにん)さん
 こんにちは 
  空気がいいと見えて 夕日がきれいだと思います
  三兄弟 はははは  ヘミングウエイ  いいですね

  よいお年をお迎えください

書込番号:8856107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/29 16:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんの写真を楽しませていただいています。
だから何って訳じゃないんですが…

公仁(こうにん)さん
弟子゛タル素人さん
こむぎおやじさん
今から仕事さん
卍bB卍さん
アンテさん
am64さん
ぶっちーぶっちーさん
ないーないさん
Mr.F10さん
maskedriderキンタロスさん
優々写楽さん
接続1さん
におとあさん
CapsLock123さん
PC進化着いて行けずさん
買い時祈願さん
ミラクル ヤンさん

沢山の方々の楽しい写真、美しい写真、面白い写真、大変勉強にも参考にもなります。
カメラは同じでも表現は無限大ですね。
これからもよろしくお願い致します。

年末の挨拶はまた今度(笑)

書込番号:8856308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/29 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

住宅生活

準備中

回転寿司

無題

もうすぐ百番 百番 です 108番まで行きましょうか。

 すでにネタがないですね

 明日は忙しそうなので きょう上げときます

on the willowさん
 すごいもみじの敷物 高級な器に載ったおいしい おはぎ?
 ヒヨドリの好きなピラカンサ これも鳥にとってはおいしいらしいです。
 

書込番号:8856783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/29 21:35(1年以上前)

当機種

DR400 ネタ切れました完全に

皆さんこんばんは 皆さんがF100fdで撮った画像シリーズも7まで行きましたね。いつも楽しく拝見、参加させていただいてますが、続けたいですね。

弟子゛タル素人様  108踏んだら新しいスレ立て。賛成です。

on the willow様  おはぎうまそう! しかしiso800の画像とは思えませんね。 

公仁(こうにん)様  早く完全復活されることをお祈りいたします。

PC進化着いて行けず様  同じく撮りに出かけられず、ストレス溜まりまくりです

優々写楽様  風車や水車のある風景素敵ですね。私の在所では探しても無さそうで羨ましい・・・

アンテ様  逆光の使い方お見事です。難しい反面決まると綺麗ですよね。

ミラクル ヤン様  バンバン撮ってご参加ください。題材なんて何でもOKですよ。みんなで楽しみましょう。

書込番号:8857616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/29 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

ネズミさんです

牛さんです 一年よろしく

こむぎおやじさん
こんぱんは

 108は誰でしょうね

 とりあえずアップします

書込番号:8857757

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/29 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手が4つも

FREITAG

手のひら

交差点の真ん中にある

こんばんは。

108まで延期?(笑)
煩悩の数というのは、どーなのでしょうね?→弟子゛タル素人先生
(^^;

書込番号:8857891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/30 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

エンジン・・・海賊の船長っぽく見えませんか?

会社の移転予定地・・遠くなるから止めてくれ!!

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは、皆さん!年末で忙しいですか?我が家も日頃サボりすぎている所の掃除でなかなか時間がありません。車の掃除は終わりましたがバイクがまだで・・家の外回りもしなきゃいけないし、家の中もレギュラーの掃除以外してないし・・・うーん、影分身でも出来たらと思ってしまいます。

皆さん!楽しまさせていただきました。良い年をお迎えください!!

書込番号:8858641

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 10:09(1年以上前)

当機種

客観的にみるとずいぶん散らかった部屋ですね^^;

皆様おはようございます。

昨日あたりからやっと年末年始休暇らしく過ごしています。
出勤の有無が今後も未定というのは今一落ち着きませんが。

限られた休みで家の用事をこなさねばならないため、本年の投稿はこれで最終になるかと思います。

次スレにてまたお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

どちら様もよいお年を。

書込番号:8859907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/30 10:30(1年以上前)

当機種

はじめまして。
クリスマスの朝にきれいな虹がでました。
上手く撮れてませんが・・・

皆様、良いお年を。

書込番号:8859991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2008/12/30 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーファインダーでスナップです 撮影に少し勇気がいりました

水面の見える高台へはトイレの時間が長くて間に合わなかったです

おめでたい宝船 

  アンテさん キンタロスさん am64さん こんにちは 
  am64さんお若いのですね 私は 最近この角度が気になりだしました


  のーえーさん はじめまして
  副虹も見えますね またアップしてください

  よいお年を  と言いつつ また出るかもしれません
  
 
 

書込番号:8860542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/30 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

纏わりつかれ邪魔です

サボテンの花 

大掃除中にさぼりつつ撮りました さあ続き続き

書込番号:8860728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2008/12/30 17:51(1年以上前)

当機種
当機種

ボケボケですがなんとなく

日差しが柔らかくていい季節ですね

掃除も一段落つきました。皆さんもお忙しいとは思いますが、お体にお気を付けください。

書込番号:8861700

ナイスクチコミ!0


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2008/12/30 23:49(1年以上前)

当機種

何だこれ!

こんばんは(゜゜;)

煩悩の108です。UPした写真は、どーかと思うようなものでした(笑)
ですが、本当の年末、年始は新たなスレが良いような気がします(^^)

書込番号:8863573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/09 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅から見えた富士山

お正月の空

鉄塔は続くよどこまでも

新年初ゴルフ

今更ながら新年に撮った写真を少々。

天気が良かったので自宅からも富士山が見えました。

ちなみに、どなたかご教授いただきたいのですが、
F100fdで最高画質(12F)で撮影した場合、ほぼ
ファイルサイズが価格Comの上限(4M)を超えてしまいます。

その様な場合、皆様どのようにして画像をUPしているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:8909409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/01/09 20:10(1年以上前)

当機種
当機種

ミラクル ヤンさん

画像の縮小は「チビすな」を使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

このソフトだとEXIF情報の表示も可能に設定できますので。

あ、それと皆さんがF100fdで撮った画像は現在、その8に移ってますので(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8863738/

書込番号:8909639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/09 20:14(1年以上前)

当機種

ミラクル ヤンさん、

新年のスレッドはこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=8863738/

4MB を超える JPEG をアップする時は、皆さん縮小されてからアップしていると思います。
縮小ソフトは Windows だとチビすな、なんか有名ですね。Exif を残す様、設定した方がいいかと思います。
お勧めの画素数は 1024x768 です。価格.com の掲示板で扱える最大サイズです。

書込番号:8909662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 01:20(1年以上前)

携帯からなので、お名前覚えきれなくて申し訳ございませんm(__)m

もう8になっているのですね(^_^;)

気を付けます

ちびすな。ですね
情報ありがとうございます。
縮小専用を利用していたのですが、
エクスイフ情報がなくなってしまうので、
なんか良いのないかな?と思っていました。
早速利用させて頂きます。

書込番号:8911413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング