『ホットシューカバーをなくしたら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥43,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『ホットシューカバーをなくしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ホットシューカバーをなくしたら?

2009/03/08 01:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件

板お借りします

お題のとおり、ホットシューカバーを紛失しました。いまはニコン一眼用を付けていますが
GRD本体の微妙な突起物に当たり、イマイチしっくりきません。

入手が容易で、しっくりくる代用品はございませんでしょうか?純正品の入手が容易ならば
そちらでも構わないのですが。。。

書込番号:9209853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 OOlog(OOろぐ) 

2009/03/08 04:21(1年以上前)

・・・・・店頭に無いのであればメーカーに直接問い合わせるか、量販店でメーカーから取り寄せるなどすれば良いのでは?

書込番号:9210323

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/08 09:02(1年以上前)

部品扱いでメーカーから入手可能だと思います。
もし価格が安く、再度紛失の可能性があるなら2〜3個購入しておきましょう(笑)
ちなみにNikonのホットシューカバーは200円で販売しています。

書込番号:9210814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/08 09:41(1年以上前)

本当に必要でしょうか?
一眼レフ(含むデジ一)では、ほとんどついていないと思いますが・・・

書込番号:9210953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/08 10:20(1年以上前)

デザイン上、上面が平らにならないとここだけくぼむ事になるので、やっぱり無いと変ですよね。
販売店で尋ねてみましょう。
ほとんどシューを使わないなら、ワンポイント接着しておくのが良いと思います。

書込番号:9211144

ナイスクチコミ!1


スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件

2009/03/09 22:15(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます

ワタクシみたいに無くされた方はおられないようですね(普通は無くしませんが)。
ネットで調べてもホットシューカバーの型番は見つけられませんでしたので、単体の販売は
無いかもしれませんね。とりあえずヨドバシにでも行ってみます。

書込番号:9219921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/09 22:51(1年以上前)

私のは意外と固いと言うか、シックリと言うか。簡単に抜けてくる雰囲気はありませんね。リコーのサービスセンターに問い合わせてみるのも方法と思います。実費で分けてもらえるかも。

書込番号:9220238

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/10 06:34(1年以上前)

>とりあえずヨドバシにでも行ってみます

戯言=zazaonさんが仰るように、まずはサポートで確認された方が無駄がないかもしれませんね。

http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/tel.html#personal_01

書込番号:9221808

ナイスクチコミ!1


スレ主 国光派さん
クチコミ投稿数:918件

2009/03/15 00:50(1年以上前)

とりあえず、ヨドバシに行ってみました。が、お取り寄せでした。そこまでしていらないなぁと
感じたので、とりあえず今回はニコン1眼用を少し削ってしっくりくるようにしました。
やっぱり不満になったら、ヨドバシで取り寄せます。多分メーカーに直接注文すると、送料や
手数料の方がカバーより高くつくと思いますので。

みなさま、レスありがとうございました。

書込番号:9246819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング